登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東京に行ってきました

f0064449_21542464.jpg最近、体の調子が悪かったりでブログかなりサボってます。
4月13日、ラス次郎が出張で帰ってきました。
あんこが16日から22日まで修学旅行だったので
あんこを、送り出してから気分転換に
ラス次郎と東京に行って来ました。
行きはラス次郎が一緒だから、少しくらい。具合が悪くなっても大丈夫なんですが
帰りが、一人なので不安だったんですけど、タッコンが東京に用事があって来る事になりました。
それもタッコンの用事は21日まで
そして今日、タッコンとあんこが帰ってくる時間に間に合うように帰って来ました。
麦は行きも帰りも、とてもイイ子で、ズット
カバンの中で寝ていました。
ラス次郎が、お仕事休めたら、東京の温泉はコヒーの色をしていると
聞いて、いたので行きたかったのですが
ラス次郎のお休みが取れなかったので金柑は一人でお買い物を楽しみました。
金柑のものは、特に欲しいものはないし、
子供たちのものを勝手に買っても着てもらえないし
柚子ちゃんの次女に教えてもらった、竹下通りにある、
ワンコのお洋服のお店に行ってきました。
和歌山には無い、可愛くて安い服イッパイ売ってました。
お洋服6枚とオモチャ2個買っちゃいました~
麦のファッションショーは、また今度させてもらいますね~
夜は、ラス次郎と月島に行って、念願のモンジャ焼き食べました。
おいしかったにゃー~(=^・・^)ノ>°)##)彡
タッコンが、来てからは3人で焼き鳥屋さんで、(カウンター)お酒飲みました。
タイ料理のレストランにも行きました。
どれも金柑には始めての経験です。
焼き鳥は美味しかった~
タイ料理は…
f0064449_21551343.jpg

そして、今日の帰りの新幹線で久しぶりに富士山見ました!!
昨日の夜の夢は鷹の夢を見たし、何か良いことありそうな気がしていたのですが…
家に帰ると、ランランは風邪で寝込んでいるし、
ラスクは何を拾い食いしたのか??下痢
\(-"-)/ マイッタ
でもあんこは、イッパイの、お土産を持って元気に帰ってきました。
今回は、あんこが修学旅行にデジカメ持って行ったので
東京の写真は、タッコンが携帯で撮ってくれたのしかありません。
[PR]
by rasujiro | 2006-04-22 23:20 | 静岡県

柚子ちゃんが!!

昨日、夕方柚子ちゃんから、
メールが来て次女と二人でこちらに向かってるって言ってきました。
頭痛で寝ていた金柑は、自分の頭の痛いのも、
ぶっ飛んで柚子ちゃん親子が無事着くか心配で
ウーン /(-_-)\
しばらくしたら、ババ様から電話で柚子ちゃん
親子が5時過ぎに駅に着くって言ってきました。
柚子ちゃんの、運転で来ると思い込んでいた、
金柑は、一安心で駅まで迎えに行きました。
急遽、今夜は実家でお寿司を、ご馳走になる事になりました。
(y^^y)ピースピース
柚子次女は、夜行バスで、東京に戻るらしく
柚子ちゃんも、奈良に帰るらしいです。
久しぶりに会った次女は、ずいぶんシッカリしてきて
柚子ちゃんも、楽しそうでとても楽しい時間を過ごしました。
次女のバスの時間があるので、柚子親子を駅まで送って行き
金柑がお家でユックリしていたら、柚子ちゃんからメール
次女をバスに乗せたってメールかな?と思い見てみると
く("0")>なんてこった!!
難波発の夜行バスに乗る予定で、難波行きの電車に乗った柚子親子
間違えて、反対方向に行ってしまったらしいです。
それも30分ほどたってから気が付いたらしい!!
金柑の住んでる所は、大阪に通勤されてる方がホトンドで
金柑の住んでる駅で、ホトンドの人が降りてしまい
それより、向こうは人はあまり乗ってません。
それに、気が付かないだけでも信じられないのに
駅員さんに言うわれて、橋本で、切り離しで車両を乗り換えて、九度山まで行った、らしいです。
金柑の駅から、難波方向に行くときは車両の切り離しはありません。
至高野山←橋本←○←駅→至難波
金柑は橋本より向こうの駅名はあまり分りません。
だから、九度山までイクツ駅を乗り過ごしたのかも、分りません。
ただ、駅から難波に行くと、ドンドン街に行くので景色は華やかになっていきます。
駅から高野山に向かうと、外は真っ暗な景色になって行きます。
次女はトモカク、柚子ちゃんは、何度も数え切れないくらい電車で実家に来ています。
柚子親子は、橋本まで戻り、乗り遅れた夜行バスのキャンセルをして
金柑が橋本まで迎えに行き実家に送って行きました。
そして今日11時過ぎに、駅まで送って行きました。
次女は、新幹線で東京に戻るらしいです。
無事、次女は新幹線に乗れたでしょうか??
柚子ちゃんは、奈良に帰れるのでしょうか??
今日は雨です、でも金柑は頭痛を感じる余裕も無く
柚子ちゃん親子が心配です。
昨夜、柚子ちゃんは、バスに乗れなかったのは、
バスが事故に会うから神様が次女を守るため、電車を間違えて乗せたのかも??
のような事、言ってましたが、次女が乗り遅れたバスは無事、
東京に着いたらしく、事故の報道はありませんでした。
柚子ちゃんは、前にもお友達と沖縄旅行に行く時に
関空に行くのに乗り過ごし、和歌山の六十谷まで行ってしまい
飛行機に乗り遅れた経験があります。
[PR]
by rasujiro | 2006-04-11 13:02 | おかんのつぶやき

お久しぶりです

f0064449_15314543.jpg

ずいぶん、長い事ブログサボってしまいました
親戚の不幸があった、後、金柑が風邪と、持病と後遺症で寝込んでました。
風邪は、昨日くらいから、少し良くなり今日は熱も下がりました。
菜種梅雨?て言うのかな?
この時期は、いつも体調。悪くって。
今日は体調いいので、久しぶりにブログ更新できましたが
この時期、あまり出来ないかもしれませn。

先週、麦の予防注射もやっと終わり散歩に行けるようになりました。
金柑の体調が悪かったので、散歩は子供たちが行ってくれました。
ラスクと麦はとても仲良しです。
いつも、くっついて寝ています。
麦は、寝ているとき、しゃっくりをしたり、寝言を言ったりします。
すると、ラスクは麦の様子を見て、舐めたり、匂いをかいだりして様子をみます。
本当の親子のようです。
ラスクと麦の遊び方は、ラスクを信じてる私たち家族だから笑って見ていますが
知らない人が見ると、今にも麦がラスクに食い殺されると思うかもしれません。
麦は、遊びたくなったらラスクに噛み付いて誘います。
それに応えて、ラスクも大きな口を開けて麦の、頭、首、足、色んな部分を口の中に入れます。
ラスクの大きな歯に一噛みされれば、
麦なんて、一瞬で死んでしまうと思います。
こんな遊び方していても、もちろん、麦には傷一つ付いていませんし
私たち、家族はラスクが、オモチャと食べ物、以外は絶対、噛みつかない事、
信じてるから見れるもので、飼い主が先住犬に、よほどの信頼を持っていない限り
多頭飼いは難しいとおもいます。
[PR]
by rasujiro | 2006-04-08 16:12 | おかんのつぶやき