3人の子供たちも巣立ち、体が動くうちに夫婦で日本全県制覇!の旅が目的で節約しながら、年金生活楽しんでま~す。クリアーした地方は地方名で表示してるのでよろしくお願いします


by rasujiro

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

麦で~す

f0064449_12562367.jpgみなさん~
お久しぶりでちゅ
むーにゃんでちゅ
本当の名前は
麦かもしれません??
久しぶりのブログ、
ラスママと
出たかったのに
ラスママが一人でお話、
しておいでって言うの
む~にゃん、寂しいよ。
(V)T\T(V) グスグス
ラスママはね、
何か悩みがあるんやて
そんでな~
むーにゃんがお話した後皆さんにユックリお話聞いてほしいんやて
むーにゃんの、この服見てくだチャイ!!!
こんな、カッコイイ服お母さんが東京で買ってくれたのに
これ着て、サッカー応援したら日本負けるねん
どうも。むーにゃんが寝てたら、サッカーも阪神も勝つらしいわ~
あ!!そうや
む~にゃん大きくなったやろ
9ヶ月になりまちたぁ~

f0064449_1256184.jpgこのミニーちゃんの
お洋服は4ヶ月の時の
むーにゃんでちゅ~
でも、む~にゃん
マダマダ大きくなるでぇ
だって、むーにゃんの、
ママはラスクやから
ママはラブラドールやから大きくて強いねん
でもなぁ
むーにゃんって…
ポンカン叔母ちゃんの、おうちの
姫ちゃん2歳と
似てるねん??
足の短さとか~、胴の長さとか???
姫ちゃんがなぁ「麦ちゃん、何、言うてんのん?あんたはミニチュアダックスやで、ラスクはラブラドールやから、ラスクみたいには大きくならへん(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!」て言うねん。
あのなぁ、むーにゃん女の子として育てられて
女の子のお洋服着せてもらってるけど
なんか…
姫ちゃんと遊んでるとな「うひょお~」ってなるねん
もしかしたら…むーにゃん男の子やったかなぁ???
むーにゃんと姫ちゃん、ラブラブやねん
でもお母さんが、結婚はダメって言う
お母さん、これ以上はワンコのお世話出来へんのやて~
ΣΣ┗(`□´;;)┛ガーン!
ラスママが、そんだけお話したら、もういいやろ~
こっちに、おいで~って言うから
今から、ラスママとネンネするね~
バイバイ
[PR]
by rasujiro | 2006-09-28 14:05 | ラスクと麦の、お話聞いて~

命の重さ

ジジ様の、白内障の手術をする事になり
家族への説明があると言うので
今日は、柚子ちゃんと、○本市民病院に行ってきました。
ジジ様の手術は、あまり難しくも無く
信頼できそうなお医者様だったので安心したのですが。
金柑がズット心配していた事、
今日で、なおさら心配になりました。
金柑がこの事を知ったのは9月10日の事です
金柑が近くのスーパに買い物に出かけて
エレベーターに乗った時、一枚の張り紙がありました。
優しそうな、お爺さんの写真です。
9月8日17時頃○本市民病院から外出したまま行方が分らなく、なったらしいです。
パジャマとスリッパ履き、のままだそうです。
連絡先は○本市民病院になっています。
パジャマを着たまま、お外を歩いていたら
誰かが、不信に思いすぐに見つかっただろう?
見つかったんだろうけど、はがしてないのかな?って思ってました。
そしたら、今日○本市民病院の、あらゆる所にその張り紙が、あったのです。
こんな事ってあるんでしょうか?
ワンコなら、可愛いからって優しい人が
捨て犬と思い、可愛がって飼って、いてくれている可能性もありますが
まさか…お爺さんは…
すぐに警察に知らせますよね。
若い人なら家出って事もあるけど
パジャマを着たまま、病院から居なくなった、お爺さん家出じゃないですよね?
お爺さん、迷子でしょうか?
大雨も、降りました。
この地域は大阪と奈良の県境にあり山も近いです。
○本市民病院は、旧の市内から、
金柑の住む新興住宅地が密集している地域に移転してきて
前の、所よりなおさら緑に囲まれています。
病院から、車で5分も行かない所は
1年前に開店したショピングセンターがありますが
道路が開通した頃は2,3年前は、走ってる車の前を
頭の赤い大きな鳥(キジの雄かな?)が横切った所です。
子供が行方不明になったら、テレビでも大騒ぎして
山とか川とか探すのに
そんな、大捜索あったって、テレビでも言ってないと思うし???
子供とお爺さんの命の重さ違うんでしょうか?
これから、高齢化社会になり
自分の両親も心配だし、自分たち自身にも可能性のあること
やはり、お爺さんは、子供ではないので
若い人の家出と同じ扱いに、なるのでしょうか???
前に河内○野市でも、お婆さんが行方不明になったって
張り紙見たけど、よくある話なんだろうか?
[PR]
by rasujiro | 2006-09-25 18:22 | おかんのつぶやき

がんばったよ(和歌山)

f0064449_0191957.jpg
f0064449_0151277.jpg
9月16日土曜日
ラス次郎が3連休で帰ってきたので、
金柑の体調が悪く休んでいた西国参り再開しました。
ラス次郎は、大阪勤務希望を出しているんですが、なかなか帰れません。
せっかくの3連休なので少し遠い所がいいと思ったので
1番の那智山の青岸渡寺に行ってきました。
見てください!!
このすごい階段!!
ずっと、寝たり起きたりの生活をしていた金柑に登れるのでしょうか…
治療方法を変えていただいたので、
貧血は良くなりましたが体力に自信がありません。
でも、せっかくココまで来たんだし
金柑より、年上の方も頑張って登っていらっしゃるし
頑張るか!!
売店で杖を借り休み休みユックリ登りました。
いつも、さっさと、先を歩いてしまうラス次郎も
今日は、かなり、金柑に気を使っているようです。
なんとか、青岸渡寺まで登れました!!
すると…、他に道があったのでしょうか???
車椅子の方がいらっしゃいます。
お寺の、側にタクシーと、他乗用車2台だけ止まってる駐車場がありました
もしかしたら、ココまで車で来れたのかな??
でも、金柑は何とか自分の力で登れたんだし
まぁいいか~
休み、休み登った階段、登る事は必死で景色も見る余裕もありませんでしたが
下りは、景色を楽しみながら降りました。
やっと駐車場に付いた時、
今まで何とも無かった金柑の足がガクガク震え出しました。
急に疲れが出たのでしょうか?
日帰りで帰るつもりでいたのですが、宿が取れたのでこの日は
勝浦の、ホテル中ノ島で一泊し、ユックリ温泉に浸かり疲れを取りました。
あくる日は、海を見ながらユックリ帰ろうと言う事で
かなり、遠回りですが、白浜まで行き
とれとれ市場で、夜のおかずのクエ鍋の材料を買い
龍神スカイラインを通って帰りました。
途中、龍神温泉(日本3大美人の湯)に入り気持ちよくドライブしている時に
この前お話した交通事故を目撃してしまったんです。
そして、帰宅ご家族でクエ鍋を楽しみました。
あくる朝、金柑の足は筋肉痛で、まともに歩けません
ラス次郎は、何ともないのに
ヤッパリ、運動不足です
金柑の体調も、一時よりは、良くなってるんだし
涼しくなってきたし、タッコンに、まかせきりだったワンコの散歩
ソロソロはじめようかなぁ
↑久しぶりの、写真のアップ思うように出来ませんでした。
文章と、写真を取り混ぜたかったんですが
ココまで、やるのも悪戦苦闘今回はこれで((^^)) ゆるしてちょんまげ♪
[PR]
by rasujiro | 2006-09-24 01:19 | 近畿 

お久しぶりです

みなさん、お久しぶりです。
体調不良でブログお休みしてましたが、
ボチボチ復活しようかなぁと思います。
5ヶ月間もお休みしてて、聞いて欲しいお話しイッパイあるんですが。
まずは、このお話から聞いてください。
昨日、ラス次郎と和歌山県の龍神スカイラインを走ってる時のことです。
金柑は眠くってボーットしていたので、ちゃんと見てなかったんですが。
突然ラス次郎が「何処に行くんや!!危ない!!あかん!!お母さん!助けなあかん」って叫んだんです。
金柑はビックリして、前を見ると、今まで前を走ってた車が崖に!!
ラス次郎は、事故現場近くに車を止め慌てて走って行きました。
車はカーブの所の低い急な坂を乗り上げて、木にぶつかり止ってました
その下は崖です。
私達は車の人に呼びかけましたが、返事がありません。
ラス次郎の話では、すごいスピードで飛び込んだようです。
金柑はこれは、私たち二人では無理と思い。
道路に飛び出し両手を振りました
スグに優しそうな、お兄さんが止まってくれました。
事情を話し、協力のお願いをしました。
後は男性二人に任せて、金柑のしなければならない事??
救急車!!携帯で119に電話をしました。
金柑「もしもし、私にはココが何処か説明できないですが事故です!!」
救急車の人「場所言っていただかないと…」
金柑「山です!!」
言ってから金柑は気が付きました
これでは、アカン
金柑「男の人に代わります」と言って
ラス次郎も上手に説明できないだろうと思い、お兄さんに代わりました。
お兄さんが、救急車の人と話してるうちに
事故をされた、ご夫婦が自力で車から出て来られました。
居眠り運転で、気が付いた時には慌ててアクセル踏んでしまったらしいです。
ご主人は気丈に事故後の対処されてましたが
奥さんは、とても顔色が悪かったので、
救急車が来るまで、うちの車に乗ってもらいました。
救急車が来るまで30分~40分かかっりました。
奥さんは、首を痛められているようです。
かなり、しっかりと首を固定して、タンカーに乗ってからも
もう一度首の固定されていました。
その後、金柑夫婦もお兄さんも帰ったのですが
対処の仕方はこれでよかったんだろうか?
対処…??金柑は何も満足に出来なかったんだ!!
いざとなれば、何も出来ないものだと思いました。
後でタッコンに聞いたら
車にナビが付いてるんだから、
どこかを、さわれば今、居てる場所分ったらしいです。

事故のときは、金柑もテンションが上がってしまって元気だったんですが。
昨日の夕食から、疲れが、どっと出て
ホトンド食事が食べれません。
昨日帰ってから、今までゴロゴロしていたら、ブログ書く気力は出てきたのですが
食事はまだ、取れません。
でも、あと少し寝ていれば、元気になれる気がします。
[PR]
by rasujiro | 2006-09-18 23:06 | おかんのつぶやき