3人の子供たちも巣立ち、体が動くうちに夫婦で日本全県制覇!の旅が目的で節約しながら、年金生活楽しんでま~す。クリアーした地方は地方名で表示してるのでよろしくお願いします


by rasujiro

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日から忙しいです

金柑の婦人科の病気もナカナカ思うようにいかず
我慢できなくなって、今、通ってる先生に手術したいって御願いしました。
今、通ってる、病院では設備も無く、ジジ様が入院していた
○本市民病院を紹介してもらいました。
紹介してくれたのは評判いいの先生です。
その先生のお話では、金柑の場合、筋腫の出来てる位置が悪く
前がん状態の出来物も、悪い方に行ってる可能性があるとか…
すぐに、手術が必要なんですが、貧血がきつくて
金柑の体が手術に持ちこたえられないらしく
まずは、貧血の注射に毎日通い
出血も出来るだけ押さえるように、止血剤頂きました。
今日は、血液検査と癌検査、鼻と喉の菌の検査
そして、鉄分の注射をしてもらって帰ってきました。
明日は、MRI、エコー、心臓も悪くなってる可能性があるので
循環器内科の受診しなければなりません。
緊急って事で無理やり入れてもらった予約なので
どれだけ、待たされるか分りません。
明日から、暇な金柑も忙しくなりそうです。
柚子ちゃんが、金柑を心配して今日も奈良から駆けつけてくれました。
f0064449_16192525.jpg

そして二人で展望レストランで天ぷら定食を食べました~
ラス次郎~見てる~
ラス次郎が、安物ランチ食べて働いてる時に
金柑はチョット贅沢!!天ぷら定食1280円!!食べちゃいましたよ~
o(*^▽^*)oあはっ♪
しかたないよね~
これが、金柑の血となり肉となるんだから(肉はいらんけど)
天ぷら定食があまりに、美味しかったので
心配してくれてる、ラス次郎に結果報告忘れて
必死で食べてたのよ
心配かけてゴメンね、ラス次郎
展望レストランのご飯どれが一番美味しいか調査しとくから
金柑が入院したら、一緒に食べに行こうね
o(*^^*)oワクワク
[PR]
by rasujiro | 2006-10-30 16:56 | おかんのつぶやき

ジジ様の涙

ジジ様が最後の手術を終えたのが10月25日
この日は、親戚でも一番付き合いの深いH兄ちゃん夫婦が来てくれた
このときから金柑はジジ様、最初の手術の時より元気が無いって思ってた
手術から帰ってきても元気なかった。
その日は、少し気になってH兄ちゃんにそのこと話した。
H兄ちゃんは、点滴漏れてたからかな?って言ってた。
それぐらいで、元気がなくなるジジ様では無い??
やはり、気になる
あくる日、また全員でお見舞いに言った。
金柑の親戚の性格は皆、金柑と同じ/(・_;\ コワイヨー
だから集まると、金柑×人数分の、やかましさと思って
皆でジジ様のベット囲んでいろんなお話したの
そしてら、ジジ様、急に両目から涙ポロポロながしたの…
本人は、話が面白すぎて涙出たって拭いてたけど
泣くほどの、話ではなかった。
それに、ジジ様やっぱりテンション低い??
柚子ちゃんと色々話した
誰とでも、すぐにお話して、仲良くなりたいジジ様なのに
今度の市民病院は、ベットのカーテン閉めるように指導してる
それが、拒絶されてるみたいで悲しかったのかな?
孤独感に落ちって入って我慢してる時に、
にぎやかなメンバーが来てくれて、ホロリとしたのかな?
それとも、自分が死ぬ時も、この人たちは来てくれるって思ったのかな?

ババ様も時々大丈夫かな?って思うくらいボーってしてる日がある。
H兄ちゃん達が来てくれた日がそうだった。
だから、スイートや、お茶飲んだりしたけど
全部H兄ちゃんが払ってくれた。
自分は贅沢しないけど、こんな時のお金は、
気持ちいいくらいサットだすババ様なのに…
柚子ちゃんと、ババ様に注意しようか?って話になったけど
ジジ様の、様子から想像して
お年よりは、拒絶されたり、押さえつけられたりしたら
自分の殻に入ってしまうのかな?
楽しい刺激与えたり、自分に自信与えたら
脳も、活性化するのかな?って結論になって。
これからは、ジジ様、ババ様を誉めて育てることにした。
この結論から考えると
一人で生活出来なくなった、お年よりは
在宅介護よりも、プロのお世話になった方が
叱らないで、誉めて生活させてもらえて、イイのではと思う。
在宅だと、シッカリしてよ~って気持ちになって
怒ってしまう、気がする。
お互いが、とても心の底では思い合ってるのに
悲しい事だと思う。

これは、オフ会の帰りに買って帰った夕食です。
写真がないと寂しいのでUPしました~
お皿はDrコパのお皿です
銀座のバーゲンで買いました
f0064449_1285416.jpg

蜜柑ちゃんに、言うわれて気が付いたけど
後光がさしてるでしょ
o(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]
by rasujiro | 2006-10-28 12:57 | ジジ様、ババ様
昨日は、ジジ様の左目の手術でした~
ジジ様左目も無事手術成功しました
金柑、ここの病院の設備に感心しっぱなしなのぉ。
f0064449_1048232.jpg

お薬も、ドライブスルーでもらえるの!!
待ち時間ほとんど無いんだよ
これは…なんてコメントすればイイのか困るんだけど…
f0064449_10484012.jpg

タバコは院内では吸えないの、だから外に吸う所作ってくれてるんだけど
前にお爺さんが居なくなったかかしら?
その前からかしら?
分らないんだけど、タバコを吸いたくなったら
看護婦さんに許可もらって、首からこれをぶら下げて、病院のお庭で吸うの
若い人も付けてるんだけどね
お年寄りが付けて歩いているとね
ん?認知症??って思ってしまうのは金柑だけかしら??
ジジ様は疑問にも思わず付けているけどね
退院してから教えてあげます。それにしてもジジ様、金柑の注文通りに機嫌よくモデルになってくれるよ
サンキュ(v^-^v)サンキュ♪
昨日の手術は、ジジ様の弟夫婦も来てくれたの
金柑達の叔父夫婦になるだけど、まだ若いのよ、だから叔母は
金柑達と姉妹のような付き合いなの、H兄ちゃん、E姉ちゃんって呼んでる
ジジ様の手術が無事終わって皆で展望レストランでスイート食べて
実家に帰り食事会して、その後、E姉ちゃん、柚子ちゃん金柑の3人で
温泉に行ったの、昨日は女性の方が岩盤浴の日だったからね
柚子ちゃんはココは初めてじゃないよ。
三人でお話しながら、男湯の前を通った時ね金柑ふざけて
柚子ちゃん、ここやでって指差したの
男湯って暖簾かかってるんだよ。
そしたら、まさか…後ろをみたら柚子ちゃん素直に男湯に入っていこうとしてたの!!
慌てて止めたよ!!!
そして、笑いながら女湯の暖簾くぐって金柑とE姉ちゃんが、服を脱ごうとして
して振り返ったら、また柚子ちゃんが居ないの
金柑、慌てて探しに行ったよ、そしたら、おトイレだった
実家出る前、普通するよね???
とにかく、すべてに遅れを取りながら柚子ちゃんはやっと浴室までたどり着いたんだけど
3回くらい忘れ物があって、脱衣室に戻ってたよ
金柑達、お風呂に浸かる前に体洗ったのね
そしたらね、柚子ちゃん、金柑の横で何か一人で言いってるの
ん?って思って聞いてみたら
寒い、寒いって何度も小さい声で言ってるの
そら~寒いよね~裸で体濡らしてから何度も脱衣場を往復したんだから
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
その後も、柚子ちゃんは何度も遅れを取りながらの行動でしたぁ
柚子ちゃんは、またブログで書くんやろ~って目で金柑見てました。
金柑の口にガムテープ貼りたそうにしてたけど
無理ですよ~だ。
柚子ちゃんが金柑のお家に今日PCで
皆さんの所に読み逃げだけでも、しに来たいって
言ってたから、金柑、朝から忙しかったんだけど
大急ぎで先に、皆さんに報告したかったの

(^0^*オッホホ
[PR]
by rasujiro | 2006-10-26 11:35 | ジジ様、ババ様

オフカイ

楽しかった!!
すごっく楽しかったよ!!
今日はオフカイに行ってきたの
柚子ちゃんは金柑の実の姉だから当然、顔見知り??だけど
他の人たちはブログでは、とっても、よ~く知ってるんだけど
お会いするのは、初めて!!
金柑、無口で、気弱だから
ちゃんと、皆さんとお話できるかしら~(*^o^*) テレテレ
まずは、柚子ちゃんと難波の改札で待ち合わせ
柚子ちゃんったら、まった、やってしまった(|||_|||)ガビーン
乗り換えて難波に向かう電車、また逆方向に乗ってしまったんだって
あわててメール来てたよ~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
はーい、では本日のメンバー紹介!!
f0064449_20532584.jpg

              女将さん、酢橘ちゃん、chikoちゃん
f0064449_20534790.jpg

              ちこちゃん、金柑、柚子ちゃん、蜜柑ちゃん

皆さん、キャピキャピの17歳
はじけるような、若々しいお肌!!
誰のお顔も皺一つ無かったよ~
ここは、ブログだから、皆さんのお顔に塗り塗りしなければならないのが残念です~
みなさん、間違いなくアイドル系です~
o(*^▽^*)oあはっ♪
それに全員とっても明るくて、ずっと前からの知り合いみたい!!
おまけに、シッカリしてて話題は17歳とは思えないほど
レベルの高い・・・                     
まるで、オバサントーク!!
17歳で、あれだけ、世の中の事知り尽くしてるなんて
"く(""0"")>なんてこった!!"
ご飯もスイートもとっても美味しかったよ!!
美味しいお食事のUPは、きっと誰かのブログでしてもらえるので
金柑は皆さん紹介だけにしておくね~
また、オフカイやりたいなぁ
永遠の17歳!!
ステキなお友達が出来て金柑とっても幸せです。
楽しい時間を過ごして
よーし!!明日からまた頑張るぞ!!
 
[PR]
by rasujiro | 2006-10-20 21:35 | おかんのつぶやき

ジジ様手術

昨日はジジ様の白内障の手術でした。
他の病院では日帰りでする、くらいの簡単な手術なんですが
お仕事が忙しくって、ナカナカ実家に顔を出せない
妹のポンカンも今日はお仕事を休んで集合!!
ジジ様、「全員集合や~」って嬉しそうにしてました。
手術は7人中5番目だったんですが
予定よりカナリ早い時間で終わりました
先生のお話を伺い無事成功てことで安心しました。
これが、ジジ様が入院している○本市民病院です。
f0064449_1082216.jpg

旧の市内から、去年、新興住宅地の密集している
この地域に移転してきたので綺麗でしょ~
設備もバッチリです。
そして、これが柚子ちゃんと金柑のルーツ、ジジ様です、(ーΩー;) ウゥーン
入院直後の写真です。
f0064449_1072030.jpg

はじめ、ブログに使うからって、モデル御願いしたら、ジジ様
正面向いてポーズとってくれたんですが。
ブログは顔を見せない方が、いいって後ろを向いてもらいました。
上にあるのが薄型テレビ、一番下に金庫みたいに見えるのが冷蔵庫です。
一番上の引き出しの中には金庫が有るんです
金庫の鍵は患者さんが腕に付けておきます。
金柑はジジ様のお顔は、いつもみてるんですが、後ろ姿は久しぶりです。
ジジ様の後ろ姿、PCに取り込んでビックリしました!!!
この写真では分り難いのですが…
頭のてっぺんが、おぼろ月夜になっているんです!!
ジジ様、若い頃は髪フサフサしてて、毛の生え方が変で
後ろ姿パイナップルみたいな頭だったんです!!
昔で言うポマード付けても跳ね上がる頑固な毛質だったんです。
ところが、てっぺんが禿て、パイナップルの部分も薄くなってます。
3姉妹がジジ様のパイナップル食べちゃったの~
それとも、孫達のオモチャに、なっちゃったのかしら??
ゴメンねジジ様~
思わずPCのジジ様のおぼろ月に両手あわせました~。

お話戻しますね m(__)m
手術後ジジ様がタバコを吸いたがったので
先生の許可をまらって、ジジ様~タバコ行列をしながら
、全員でお外に行きました。
ジジ様を部屋まで届けて帰ろうとしたら
ポンカンが展望レストランに行こうって言うんです。
疲れていたので柚子ちゃんと目を合わせると
「お姉ちゃん達ばっかりケーキセット食べてずるい」って
ポンカンは末っ子でとても、負けず嫌いなんです
私たちには、負けれないんです。
金柑は心の中で(はいはい行きますよ、でも今日は私は白玉だんご食べるからイツマデたっても勝てないよ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪)って言いました。
白玉だんご美味しかったです。写真撮るの忘れました~
帰りは3姉妹とババ様で買い物に行きました。
ポンカンは、ご機嫌で柚子ちゃんと金柑の明日オフカイに行く服選んでくれました。
O(≧∇≦)O イエイ!!
そして、今朝、柚子ちゃんが奈良に帰らないといけないので
面会時間ではないのですが、、談話室にジジ様を呼び出し様子を見に行きました。
ジジ様、穴の開いた金属の眼帯の中のガーゼ外してもらって
嬉しそうに、青空がすごく、綺麗な青色してるって!!!大喜びでした。
よかったねジジ様\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
そして、柚子ちゃんは今、奈良に帰って行きました。
ありがとう柚子ちゃん
いつも、気持ちよく柚子ちゃんをジジ様、ババ様の介護にだして下さる
お姑様ありがとう。 m(__)m
柚子ちゃん、明日も楽しい1日になりそうだね~
(〃∀〃;)ウキウキ
[PR]
by rasujiro | 2006-10-19 12:10 | ジジ様、ババ様

ジジ様入院

今日ジジ様が白内障の手術のため入院しました
ジジ様8時50分までに、病院に受付済まさなければならないので
柚子ちゃんは昨日、東京からバスで帰ってきて、疲れているのに
朝早くから、車で来てくれました。
金柑、一人でも大丈夫って言ったんだけど
柚子ちゃんは、金柑の体も心配で、たまらないから来てくれました。
柚子ちゃんは、いつも、こんな人なんです。
驚きました!!!
○本市民病院
外来では行った事あるんですが
入院病室は初めてです。
ジジ様は4階に入院しました。
病室の窓から外をみてビックリ!!!
f0064449_1817641.jpg

駐車場の向こうにヘリポートあるの分りますか?
分り難いと思いますが、真ん中に見えるのですが…
金柑が驚いていると、同室の方が
患者さん何度もヘリコプターで運ばれて来てるよって教えてくれました。
ジジ様を部屋に残し
柚子ちゃんと院内探検しました。
凄い設備です!!!
そして、ついに発見!!
6階展望レストラン!!
f0064449_18163082.jpg

お昼は、一度、実家にかえり、ババ様と済ませてきたので
ケーキセット注文しました。
柚子ちゃんと、私たちも病気になったら、絶対ここが良いねって
お話しながら、楽しいティータイムを楽しみました。
お茶しに来たんチャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

実はジジ様がベットで座ってる写真も写したんですが
ジジ様、ケーキセットに負けちゃいました~
ジジ様に、ブログに載せるから、写させてって言ったら
「世界中の人が見れる、やつやなぁ」ってポーズ取ったんだけど…
ゴメンねジジ様
金柑ジジ様より、ケーキセットの方が見てほしいのぉ~
ジジ様は両目の手術で2週間入院します。
そのうち…柚子ちゃんと金柑のルーツ( ̄~ ̄;)??
ジジ様も登場するので
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
[PR]
by rasujiro | 2006-10-17 19:05 | ジジ様、ババ様

役立たずの麦

鼠もう居なくなったかとおもったけど…
昨日また出てん
やぱり、鼠駆除そんな簡単な、ものやないわ~
ラスクの毛がすごく抜けるので、今ラスクは廊下で暮らすことが多い
今年はひどくて、あんこの、アトピーが出るくらい。
麦は、ほとんど毛は抜けない
リビングのソファーで、あんこと麦が寝てるときやった
あんこが「何かおる」ってカーテンの上見た
今までリビングで不信な音聞いたことない
まさか…って思って
カーテンの上、見たらおった!!
小さいお尻?背中?見えたもん
あんこと、金柑が騒いでいる間
麦は、尻尾丸めて部屋の反対側に逃げて行ってる。
そこで、ゲ~ゲ~てもどし始めた
怖すぎてショックうけたんやろか?
でも、麦ってアナグマ追っかけるワンコやでなぁ
アナグマより小さい鼠怖いの?情けない。
Y(>_<、)Y
私たちの騒ぎ聞きつけてタッコンが部屋から降りてきた
鼠、何も食べるものが、無くなったから
お腹すかせて、今まで人間いてたら姿現さなかったのに出てきたんや
今までリビングで不信な音聞いた事ないもん、絶対そうや
ってことで、テレビの下にドックフード付けてワナ仕掛けてくれた。
朝起きて、気にはなったが、怖いので見てない
暫くラスクと麦と遊んでPC始めたら…
何か変な気配…
振り向いたら
麦が…ドックフードの匂いに、誘われてテレビの下の仕掛け引っ張りだしてる~
鼠ひっかってるやんかぁ\( ><)シ ぎょぇぇぇっ
麦は、首すくめて、餌の魅力と鼠の怖さで固まってる。
仕掛けは、ゴキブリホイホイの大きいの。
テレビの下には、シートそのまま入れたから
引っ張り出すのに麦もワナに引っかかったみたいや。
慌てて、麦抱きしめて、怖いからスリッパの先で蹴ってワナ、テレビの下に戻した
タッコンが起きて来な始末出来ない
麦に、きつく叱った
、「アナグマ取れるのに何で鼠が怖いの役立たずやなぁ~怖いなら、寄りな!!」
って言ってしまった…
分ったやろか?
その後、麦は何も無かったように
お気に入りの、イチゴの布団で寝始めた
f0064449_12115117.jpg

役立たずやなぁって言葉に気ずついたんかな~
悪い事いううたなぁ m(__)m
アナグマ取りのワンコの麦がなんで鼠、あんなに怖がるんやろ???
金柑が怖がるからやわ~
そこで、金柑は考えた
これからは、鼠って言うわんとこ
チュウ太郎や!!
嫌やけど、早く居なくなって欲しいけど
チュウ太郎が同居してる限りは家族?
いや違う居候やて思うことにした。
これからは、チュウ太郎って呼びますので
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
大嫌いな家族?デ~ス


ラス次郎からのメール
    ↓
チュウ太郎か、可愛い名前や

(メ▼。▼)y-~~~おら~
やっぱり、ラス次郎には私の苦悩が分ってない!!
[PR]
by rasujiro | 2006-10-15 13:22 | おかんのつぶやき

どう思う?

こんな、話ココで書いてもエエやろか?
ずいぶん悩んだけどヤッパリみんなさんの意見、聞きたいから書いてみました。

私は、今、個人病院の産婦人科、心療内科、内科の看板あげてる、病院にかかってる。
開業してまもなくの病院で、入院設備はない。
この先生は、市民病院、出身で評判のいい先生や。
私の婦人科の病気の進行を止めるのは
閉経と、妊娠しかないらしい。
そんわけで、擬似閉経と擬似妊娠が治療方法
金柑の年齢になると、一番効果の高い擬似閉経に治療をするのがベスト
でもこれは、乳癌の人の治療に使うぐらいやから
副作用もキツイ、6ヶ月までしか治療続けられへん。
金柑も副作用がでて、この治療はやめた

残るは、擬似妊娠、つまりピル、若い人(これから子供を望む人)
はこれで治療するらしい。
副作用は少ないらしい
今はこれで治療してるけど
最近。また体調が悪くなってきた
ピルを飲み始めてからやけど
時々息が苦しくなる。息吸えない事もある。
この事は先生には始めから話はしてた。
病気の不安から、きてるのでは?てことで安定剤飲み始めたけど
先生の指導で安定剤は飲まないことになった。
先週の金曜は急に心臓がドキドキとしたらパッタて倒れた
柚子ちゃんがネットで調べて、まれに血栓症の副作用が出る人がいるからって
すごく、心配してくれてる。
それで、昨日、診察日やないけど、病院に行ってきた。
先生に、姉が心配してくれてる話して血栓症の質問した。
先生の話では、その副作用は
長期間ピルを服用してる人。タバコを吸う人、高齢者に、たまにでる副作用で
まず、私はタバコ吸わないし、ピルも6月からやし私には考えられないらしい。
でも、金柑がズット動悸することカルテに書いてたみたいで
今回のピルの服用が終わり、生理がきたら
ホルモンの量、はかって、それから治療考えよか?
って事になったんやけど…

でもその時の先生の反応が変やった
はじめ先生はカルテは先月の分見て話してる
安定剤飲んでないと思ってる???
カルテ見ながら、話してはるんやから、安定剤飲んだのは私の勘違い??
と一瞬、自分に自信なくなったけど、ブログに安定剤の事書いて
皆に、色々心配してもろたから
先生にそのこと話した「先生それ、先月のカルテ見てませんか?私も一瞬私の勘違い?って思ったけどブログで、皆に心配してもらったから、今は何も持ってないけど
間違いないわ、先生に安定剤飲んだ話もブログでしたし、先生が安定剤、やめよか?って言ってくれた話もブログに書いた、私の錯覚やないわ」
先生は頷いてはった。
これは、どう考えたらしたらエエんやろ??
金柑は、先生の言うとおり、ホルモンの量はかってもらって
もうすぐ、自然に閉経が来る量なら、そのままその先生に診て貰おうかと考えてる。
まだ、閉経がこないようなら、擬似閉経も、擬似妊娠ももう嫌やし
子供3人もおるし、50歳も過ぎたし、妊娠は絶対望まないんやから
市民病院に紹介状書いてもらって、手術してて言うつもりでいてる。
金柑の判断正しいと思う?
市民病院以外やったら、車で30分~40分走ったら大学病院あるけど…
ちこちゃんや、むっちゃんの話聞いてたら
待ち時間の長いのは、かなわん
そこの、大学病院は駐車場探すだけでも大変やねん。
だから、最終的に市民病院で手術たのむなら
やっぱり、その先生にきつい事言うわれへん?
もう、言うたかな?
金柑は言ったつもりはないんやけど…
でも先生なんで先月のカルテみたん?
金柑が、きついから動揺したん?
義母も義父も医療ミスで死んでる
訴えはしなかったけど、医者も認めてる
その時の医者は震えて真っ青な顔して凄く動揺してた。
そこまでには見えなかった
開業医は、どうしても収入も考えなアカンカラ
自分で無理に処理しようとして医療ミスも出やすいから
開業はしないって、大学病院の先生してる人に聞いたことある。
今月は、出血が止まらない、これって変や無いのかな?
もう2週間続いてる
[PR]
by rasujiro | 2006-10-14 20:05 | おかんのつぶやき

ラスクの疑問

f0064449_949833.jpgみなさん、お久しぶりです。
やっと、みなさんとお話できる
チャンスきたわぁ
お母さんが、今日はラスクがブログ書きって言うてくれた。
あんなぁ~私…分らへん事あるねん
だから、みなさんに聞いてみたかってん
お母さんがなぁ4月に東京に麦連れて行ったの覚えてる?
あの時、いぱい服買ってきてん。
可愛い服ばっかりやったわ
さすが東京や!!って思ったわ。
中でも私はミニーちゃんの服が一番好きやった。
全部女の子の服やし、私のやと思ったわ~
だって麦は男の子やろ?
そやのに、みんなで、ファッションショー!!て叫んでショ-が始まったら
服、麦にばっかり着せるねん。
ほんで、可愛い!!可愛い!!って大喜びしてる。
変やろ?へんやよなぁ?
私の服やのにブ-( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブー
私、ショック隠されへんかった
お母さん、私のショックな顔にすぐ気付いて
「ラスク、ごめんなぁ、ラスクにって思って買ってきたんやけど、みんなラスクには小さかったわ~、お母さんサイズ間違えた」
( ̄д ̄) エー
私の不満そうな顔見てお母さんがまた言った
「今度、東京行ったらラスクにもミニーちゃんの服買って来るわ」
ナカナカ東京行かへんから私のミニーちゃんの服は買ってもらえ無かった。
そしたらな!!お母さん、ランランと難波に行ったら、東京都と一緒の店あったって
「ラスク、お土産やで。ミニーちゃんの服」ってこれ着せてくれたんやけど。
何か??違う気がする??これ麦の服みたいに、スカートにヒラヒラ付いてるか?
ランランも、あんこもお母さんも付いてるて言うねん??
f0064449_9484314.jpg

なぁココ見て、頭見て、麦の服みたいにリボン付いてるか??
お母さんたち、付いてるで~って言うねん。
「ラスクは自分の後ろや、頭の上が見えへんからや」っていううねんけど???
これ、本当に麦と一緒のミニーちゃんの服??
9月28日のブログで、麦がミニーちゃんの服着てるから、比べてほしいねん。
[PR]
by rasujiro | 2006-10-12 10:44 | ラスクと麦の、お話聞いて~

金柑の悩みパート1

金柑の、悩みはイッパイあるねん
1つは、当然病気や
ナカナカ良くならへん。
次の一つは、つい最近あったことやねんけど
ネズミやねん!!怖いねん
金柑は、蛇と鼠とカマキリが怖くてさわられへん
死んでるのも、さわられへん
だから、まえにフクロウ飼いたかったけど
餌が鼠やからやめた。
絶対一緒には住まれへん。
金柑がお昼に、カップラーメン食べようと思って戸棚から出してきたら
ラーメンに穴開いてるねん
ちょうど、指で穴置けたみたいに
それでも、金柑は今まで鼠と住んだ事無いから分らんかった。
誰や~誰がしたんや~って思いながら戸棚、片付けはじめたら
おってん!!鼠!!
金柑が叫んで飛び上がった、
ひょうしに、缶詰倒れて鼠の尻尾が挟まった
金柑も叫んでるけど、鼠も叫んでる。
そのとき、タッコンとあんこも家にいたから、二人が飛んできた。
タッコンが、缶詰どけて手で捕まえて失敗したら、
金柑が空き箱持って捕まえようと思って、構えててん。
当然タッコンは缶詰除けたあと、鼠は一目散に逃げたから手では捕まえられへん
ほんだら…、鼠、金柑、めがけて走ってきてん!!
金柑、叫んで、とんで逃げたわ。
それから、鼠どこに行ったか分らへん
被害はチキンラーメンばっかり。カップうどんは嫌いみたい???
チキンラーメンしか食べてない。
台所に入るのも怖い、ご飯作るのも嫌、台所の戸棚、どこも触られへん。
それから、数日してラス次郎が連休で帰ってきた
ラス次郎は、怖いものたぶん何も無い、蛇も平気や。
おまけに、掃除も上手やねん。
ラス次郎は夜寝る前に、鼠取りのしかけ、鼠の通りそうな所に置いてくれてん。
そしたら。朝起きたらかかってん。2匹も!!
それが、可愛いねん
5センチくらいの、きれいな毛並みで、色は薄いグレーとシナモン色?
ゴールデンレトリバーの薄い方の色。
ラス次郎は、田舎で育ったから、鼠とも同居の経験ある。
これは、家でいる鼠や無い、その子供でもない、誰かが飼ってた鼠やって言う。
それで、ネットで調べたら、
家に居る鼠はドブネズミかクマネズミでは20センチぐらいはあるみたい
色もたぶん?一色??
ドブネズミや、クマネズミの子供は足が大きいくて、
バランスが変やから分るらしい
違う!!足と体のバランス合ってる
残るはハツカネズミも小さいけど色は一色かな????
もしかしたら…動物のお医者さんに出てくるスナネズミ???
全く同じ色いてる!!!
でも…まさか…そんなはず無いよね??
あんこが、可愛いから飼おうか!!って言い出した
嫌や、あんこが小学生の時飼ってたハムスター、
金柑、我慢してたけど本当は怖かったんや。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
ラス次郎に頼んで、戸棚の食べ物、食べられてないけど
ラーメンも、おうどんも。塩も粉も全部捨ててもらって掃除してもらった。
ネズミの嫌いな匂いの薬も入れてもろた。
新しく買ってきた食料品も、お米も、全部、密封容器、買って入れた、調理器具も入れる
食器も全部熱湯で、少しずつ消毒してる。
また、ネズミ捕り仕掛けてラス次郎はタッコンに後を頼んで東京に戻った。
金柑のイッパイある、悩み一つは少しはマシに、なったけど
やっぱり、まだ怖いねん!!
台所本当は行きたくないねん。
金柑がシンドイから、掃除サボってるから、鼠が来たんやろか…
金柑の、せいで近所に迷惑かけるんやろか…
自分を責めた、あんこに話したら
鼠は、何処かから、来たんやから、きっと近所にもいるで
お母さんのせいや無いで(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そうか…
少し楽になった。
[PR]
by rasujiro | 2006-10-10 10:39 | おかんのつぶやき