登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ショックです。

今日は1時半にジムでカウセリングを受け
金柑用のメニューを作ってもらいに行ってきます。
そして、明日から正式入会に、なりますが
たぶん今日は本格的に、やるのでわ?って思うので
疲れてクタクタに、なる前の元気な金柑のお話聞いてね。
ラス次郎と長谷寺に行った帰り
橿原のダイヤモンドシティーに行ってきました。
アンコはお友達と、よく行くんだけど、金柑は初めてです。
驚きました!!街です!!
橿原は、街でした!!!
そして、そこで見つけちゃいました!!
水着は、落ち着いてからがいいよって教えてもらってたんだけど
田舎者の金柑は街の魅力に負けて買っちゃいました。
f0064449_10495343.jpg

これが今の水着です!!驚きました!!
え!皆さんはご存知でしたか?
金柑は水着と言えば昔ながらの形、思ってました。
なんや~これやったら昔のホットパンツやん。
金柑着れるわ~楽勝やんって(^▽^)Vこの時は思いました。
そして試着…┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
金柑…かなり太ってるやん…わぁ~アカンは瘠せよう~
その時はそれぐらいしか思ってませんでした。

そして(T_T) ウルウルそしてです。
お家に帰って、柚子ちゃんがジムに通う前に水着の写真取って
使用後と使用前を比べたらって言ってたのを思い出してアンコに
金柑の水着姿撮ってって頼みました。
アンコは、あまりに惨すぎるものは写真に撮るべきでは無いって撮ってくれません
タッコンは笑ってます。
話を聞いてたラス次郎が、ジムに通う励みになるならって撮ってくれる事に
なりました。L(@^▽^@)」 ワーイ
ラス次郎は前から、横から、後ろから撮ってくれました。
ラス次郎はブログ用なので顔は撮りませんでした。
そして金柑がそれをPCに取り込んで見た時
( ̄□ ̄;)ガーン
カバです…ソコには金柑の水着を着たカバが…
(┳◇┳)ビェーーーン
鏡で見るのと、写真で見るのは全く違います。
前姿もひどいけど、お腹は出てるって自分で分かってたから
でも自分の後ろ姿は始めてみます。
金柑カバや~~~
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ
これは、ジム頑張るしかありません。
間違えても、あんな写真ブログにのせれません。
f0064449_104942100.jpg

そして、ジャージもバーゲンしてました。
6900円?が3800円でした~
これは、アンコがメチャ気に入って「アンコ着る~」って叫んでましたが
これは金柑しかはけません。
だってXSだもーん。
これは、若い子に人気のブランドらしいです。
アンコに名前聞きましたが忘れました。
そして、今、気がつきました
これをお店で、はいた時(金柑足は細いから、お腹さえ隠せば似合ってるやん)
って思ったのは、水着と同じで大きな勘違いかも?
(T.T )( T.T) オロオロ
XSだから金柑以外は、はけないので
真実を確かめないで、はくことにします。
それでは、今からお昼を食べて行ってきま~す
マタネ!(゜-^*)/~

PS 金柑が今まで付けていたカバ用のボディースーツ「長い事、お世話になったねもうすぐお別れやね」って思いながら洗濯しましたあ~
あのぉ~傷つきますので金柑をカバって言わ無いでね
(〃∇〃) てれっ☆アンコには拒否されましたが…
せめて、せめてムーミンで((^^)) ゆるしてちょんまげ♪
[PR]
by rasujiro | 2007-02-28 12:04 | スポーツジム、ダイエット
ラス次郎が大阪勤務になり、急がしくってブログ休んでいた間も
休んでいたのはブログだけです。
やっと自宅に帰れたラス次郎は、お休みのたびに、
出かけようって誘ってきました。
子供が一緒に出かけてくれなくなったので夫婦で何をすれば
イイのか分からない金柑夫婦、結局は西国参りに行ってました。
今は暖かくなり、お花も咲き始めてますが
この頃はまだ寒かったのでお花咲いてません。
あまり。遅くなったら季節感、完璧に変になるので
1度にお話させてね
f0064449_11302059.jpg

2番札所の紀三井寺です。ここは金柑の家からあまり遠くなく去年の春にも1度来たんですけど、桜の名所で車が渋滞して、やっと着いたと思ったら駐車場がありません、そんなわけで、今度はは桜の前に再挑戦しました。
すごい階段でしょ、この急な階段が231段あるんですよ。
この頃は金柑の体力かなり無かったので、ラス次郎が心配して
金柑が足を踏み外しても受けれるようにズット後ろでスタンバイしてくれてました。
もちろん、あくる日、金柑は筋肉痛でした。ラス次郎は大丈夫だったよ。
f0064449_1130974.jpg

4番札所の施福寺(槇尾寺)です。
標高600mの山上にあり、西国参りの中で難所って言うわれてます。
ここに来て自分の服装が間違ってる事に気がつきました。
ラス次郎に山やでって言うわれたから、ズックは履いてきたのですが
カバンが…ハンドバックそれも皮の…
みんなリュックでした┃*ノノ) キャーハズカシ
もちろん、そのバックはラス次郎が持ってくれたのですが…
金柑が中学生の時に、ここの近くの学校から転校してきた子に聞いたのですが
このあたりの学校の遠足はこの山に登るそうです。
今もかしら?この山門に着くまでも駐車場から、だいぶん坂道登ったんですよ
f0064449_11295122.jpg

そしてこの階段、まだまだ序の口、写真には撮らなかったですが
険しい山道が続きました。写真に写ってるのは金柑です。
でも、この時金柑の体力がかなり復活してきている事感じました。
西国参りですので、登られてる方はほとんどが金柑よりは年上の方
でも、その方たちと変わらないペースで登れました。
やく30分かかって登りました。
本に紹介せれてる通りのペースです!!
そして驚いた事に金柑このときは筋肉痛にならなかったんです。
この自信からジムに通う事、考えはじめました。
f0064449_1129694.jpg

そして、2月24日です
8番札所長谷寺に行ってきました。
ここは、ご存知の方多いですよね
ボタンで有名なお寺です。
とてもボタンの季節は車で来るのは無理だと思ったので
ボタンの前に来ました。
f0064449_11285471.jpg

この階段は400段あるそうです。
ボタンの季節ではないからでしょうか?
日本の方より外国の観光客の方が目立ちました。
途中に仏像が祭ってある、お堂がありました。
お堂の前に本来は蝋燭とかお線香をお参りした人が買っうために
お線香や蝋燭を置く場所だと思うのですが、
お賽銭箱のすぐ前です。
そこに、仏様にお尻を向けて座ってる人が!!
お連れの方を待っている東南アジア系の外国の方です。
どこの言葉か金柑には分かりませんでした。
せっかく日本に来られたのだから、それは日本では、だめだよって
教えてあげるのが親切なんだろうけど、金柑、日本語それも大阪弁以外は
話せません、金柑がちょうどお堂に付いた時に、その方のお連れの方が
着かれて、立たれたので金柑その仏像に手を合わせてお参りしました。
その方気がつかれたでしょうか?金柑の事見てました。
嫌味に思われたかな?やっぱりまずかったかな?少し気にしてます。

5番の藤井寺はお参りしたのですが、写真撮るの忘れました
これで西国第8番までお参り終わりました。
あ~これでブログさぼってた分のお話やっと出来た~O(≧∇≦)O イエイ!!
[PR]
by rasujiro | 2007-02-26 13:08 | 近畿 

初めてのジム



何かと忙しくって、お話した事いっぱいあるのに
ブログの更新ナカナカできません。
2月22日木曜日初めてジムに行ってきました。
結婚して初めての習い事です。
ジムに行こうと思ったのは
金柑、10年前に交通事故にあい、首の動きが悪いのですが
肩に筋肉を付けることにより、痛めた首をカバー出来るらしいのと
病気で衰えた体力を取り戻すため
そして、金柑の恐ろしく出たお腹をへっこめるためです。
ジムのコーチはタッコンやランランと変わらない年頃のお兄さんやお姉さん達ばかりです。
一番初めは自転車をこぎました。これは、楽勝でした
つぎはウォーミングアップこれは気持ちイイ~(^▽^笑)
チャンと覚えて50肩で苦しんでいる柚子ちゃんに教えてあげなくっちゃ
その後は色んな機械の使い方を教えてもらいました。
金柑は体も足もすぐに右に曲がってしまう、みたいで何度もなおされました。
金柑の歩き方、何か少し変なんですが、きっとこれが原因かも知れません。
もしかしたら、ボンキュッボンのほかにもモデルさん、
みたいに歩けるようになるかも~。('-'。)(。'-')。ワクワク
この日は一応、機械の使い方を教えてもらうって事だけで
たいした運動量もなく、汗をかくことも無く終わったので
最後に自分で勝手にウォーキングの機械をやったんだけど
コーチから脈拍が120くらいでやるようにって言われましたが
15分たった頃からでしょうか?脈拍が140くらいまであがりました
それでもシンドイとは思わなかったのでそのまま20分まで
続けたのですが、機械から降りたら、何て言うのかな?
マラソンでもしたようにフラフラになっていました。
やっぱりコーチの言う事は聞かなければ、いけないのだと反省しました。
フラフラになって少し気分が悪くなったので、これで終わりにしました。
更衣室で色んな人にジムの事教えていただきました。
一人で来て少し不安だったのですが、少し安心しました。
これが、この前、関空のアウトレットで買ってきたものです。


f0064449_2243942.jpg

このバックはランランもアンコもとても気に入って使うそうです
f0064449_2251246.jpg

この、ジャージは金柑がジムを辞めたときは
ランランが使うって言ってるんですが
身長150センチの金柑に合わせたズボンは身長163センチのランランや170センチのアンコに合うはずが、ありません。だって~これSサイズだもの。
REEBOKの股下は70センチで何とか、はけるんですが
アディダスなど他のメーカーはSサイズでも無理です。
┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
金柑は子供用しか無理なのでしょうか?
f0064449_2241757.jpg

そして柚子ちゃんから東京土産にもらった塩チョコクッキーで~す。
クセになる味でとても美味しかったです。
思ってたより小さものです100円玉と比べてください。
見かけも、味も、とても、お上品でした。
柚子ちゃんドモ~♪ヽ(^-^ )
[PR]
by rasujiro | 2007-02-24 23:27 | スポーツジム、ダイエット

金柑、がんばる!!?

最近の金柑とっても体調がいいの
手術前は3食、食べれなかったのに食べれるようになったし。
でも生活は変わらないから、お腹にお肉がボコボコ付いてきた。
金柑、顔と足にはお肉付かないの、お腹だけなの
背が低い金柑、お腹だけボコボコ出てきたら
「アカン、あかんわ~卵になってしまう」
そこで金柑は思いついた「そうや~ジムに行こう」
高校の体育以来運動と言うものをした事がない、子供の頃から運動が
大嫌いな金柑が続くのかは、不安だがラス次郎に頼んでみよう。
「あのな~金柑寝たきりになりたくないねん、だから体鍛えようって思うねん、それにこのままやったら、金柑卵になってしまう、だからなぁジムに行きたいんやけど」
ラス次郎は金柑のお腹を見て前から心配してたらしくってそのほうがイイって言ってくれた。
おまけにジャージも買っていいんだってヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
方向音痴の金柑はタッコンに関空のアウトレットに
連れて行ってもらうことにした。
ランランがお休みだったので、どんなジャージを買えばいいか分からないから
ランランもさそった。
アウトレットに着いてから気がついた
金柑ジムに通うカバンも靴も持ってない、それに下着も
ランランに見立ててもらってジャージ、カバン、靴、下着3セットを買った。
帰り道、タッコンが「オカンこの事ブログに書くんやろ?体重の推移グラフにしてのせれたら面白いで、でもオカンの事やから少しグラフ書いたと思ったら金柑やめちゃいました~って書くんやろなぁ
これには3人で爆笑しちゃいました。
ラス次郎が帰ってきて、お部屋に置いてあった、買い物を見て
「(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!ジャージだけや無かったんかぁどうせすぐにやめるのに」だって。
そして次の日柚子ちゃんが東京のお土産の塩チョコビスケット
を持ってきてくれたので
ジムに行く話したら「(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハすぐ辞めるのに~嫌になって辞めるんやろか?むきになってやって、どこか痛くなって整形外科に通ってラス次郎が心配して頼むからやめてくれってお願いされて辞めるんやろか?(*^日^*)゛グワッハッハ」
ババ様は「3日でやめなや~何ヶ月かは頑張らな、みっともないで」だって
金柑も続けられる自信は無いんだけど金柑の頭の中では
数ヵ月後ボンキュッボンになった金柑が見えるのぉ
ボンキュッボンになった金柑に似合う服買わなくちゃ
~(・▽・~)(~・▽・)~
でも…もし筋肉ついてマッチョマンになったら…
金柑背が低いからサイコロになってしまう~
心配になってきましたウーン /(-_-)\
昨日さっそくジムの申し込みしてきたよ~
今月中の無料券を2枚もらったので今日行ってきまーす。
ヽ(^0^)/ワーイ((^。^)) エム ((^ε^)/シー
ジャージやバック写真に撮ったんだけど新しいPCだから取り込み方分からないの
タッコンに教えてもらって今度のせるから見てね~
[PR]
by rasujiro | 2007-02-22 10:53 | スポーツジム、ダイエット

パソコン買ったよ


金柑の体調が良くなったと思ったら今度はPCが病気になってしまいました。
今まで使ってたPCは金柑が安いの見つけたので勝手に買ってきたもの。
買ってきたときタッコンは「これ買ったんかぁ~」だけ言って
そのときは繋いでくれました。
タッコンとランランは自分のPC持っていたので、金柑はご機嫌で一人でそのPC使ってたんですが1年位で調子が悪くなり、タッコンにメモリーをたしてもらいましたが、すぐ、また調子悪くなりましたそして2年目でついに
電源が切れなくなりまいた。
強制終了しようとしても出来ません。
タッコンにどこかの線を抜いてもらって何とか電源は切れましたが
今度は電源は入りません。
タッコンが「どこが悪いかは、だいたい分かるけど、メーカーが壊れやすいって言うわれてるメーカーやから買いなおしたら」って言ったので
また出費 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ
ラス次郎に、今度はタッコンに見てもらうから
ブログは金柑のボケ防止だから買ってお願いしました。
そして少ない予算の中でタッコンが選んだのが、これ何て言うのかな?機械?
もしかしたらモデムって言ったかな?だけでした。
Vistaは高かったのでXPです。タッコンは Vista好きじゃないみたい。
機械?モデム?だけだけど、前のものよりは良いものらしいです。
夜タッコンに前のモニターと繋いでもらいました。
メチャ使いやすいです!!早いです!!
金柑朝からご機嫌です( ̄ー ̄)v ブイ!
それにねぇ~
昨日ランランがお休みだったのでタッコンの運転で関空のアウトレットに
行ってきたの。
これはそのとき食べたご飯だよ
f0064449_11132427.jpg

  ランランが食べたスライスベーコンのデミグラスソース
f0064449_11131498.jpg

  金柑が食べたナスビのオムライス
f0064449_1113289.jpg

  タッコンが食べたスクランブルエッグとチーズのハンバーグ


あのね~金柑の体調が良くなったので
新しいこと始めようと思ってねアウトレットで良いもの買ったんだよ~
それは、今度またお話しするから聞いてね
[PR]
by rasujiro | 2007-02-21 11:29 | おかんのつぶやき
ラス次郎はテレビで、ごろ寝ガ出来ない人。
子供が、まだ小学生の時は学校に行っている土曜日は子供を置いていけないので
雨の日でも傘をさして庭をウロウロして草抜きしてました。
その頃の我が家の庭は草なんて生えてなかった。
そして午後からは学校から帰った子供を連れてザリガニや虫取り取りに行ってました。
そして、日曜日は朝から魚釣り、水族館、動物園、行く場所は限定されてましたが
ずっと遊びに連れて行ってました。
でも子供が大きくなり、親と一緒に出かけるのを嫌がるようになってからは
二人で出かけるようになりました。
そんなわけで、金柑の病気でナカナカ行けなかった西国参りをまた始めました。

                  7番札所の岡寺です               
               
f0064449_1032218.jpg

お参りするには、少し階段を登らなければいけません。
目の不自由な奥様が、ご主人の腰に、つかまりながら
ユックリと階段を登られてる姿をみました。
年齢は金柑達夫婦よりは少し上だと思います。
たぶん、目が見えなくなってあまり月日がたっていないのではないでしょうか?
ご主人は一生懸命、奥様の歩きやすい道を選ぼうと、なさってますが
後ろから見てる金柑は「危ないって!そんなに早く歩いたら」叫びたくなりましたが
なんとか、ご夫婦で協力しながら歩かれていたので、黙って見守っていました。
いくら仲のイイ夫婦でも死ぬ時は別々です。
でもこうして、奥様をいたわりながら、西国参りをされて
どちらが先に亡くなれるかは分りませんが、その時に二人で回ってハンコを頂いた、
おいずるを着せてあげるんだな~イイご夫婦だなぁって思いました
f0064449_1033761.jpg

  最近足元が危なかしくなってきたババ様の足が良くなるように、お札をあげてきました。
f0064449_1035684.jpg

             
                そして6番札所の壷阪寺です。
f0064449_1041423.jpg

ここでは、30過ぎでしょうか?
まだ若い男性が一人で金剛杖、さんや袋、念誦を持ち正式な巡礼の正装で一つ一つの
お堂で、ちゃんと自分でお経を読みながら、お参りされてました。

この男性や、岡寺で見かけたご夫婦を見て
一番近くの駐車場に車を止めて、荷物をラス次郎に全部持ってもらって
「あ~しんどい、明日は筋肉痛やわ~」と文句を言いながら
適当に手を合わせ、心の中で「タッコン、ランラン、アンコの将来を素晴らしいものにしてや~
ラス次郎や金柑が病気せんと元気で居られるようにしてや~。お金も欲しいで~お給料増やしてね」って不謹慎なお願いしている金柑が恥ずかしくなりました。
[PR]
by rasujiro | 2007-02-15 11:38 | 近畿 

お久しぶりです~

長い事ブログサボってました
手術後の経過は順調なんですが
何故か疲れてしまってダラダラ過ごしています。
呑気そうに見える金柑ですが、実は色々心配事抱えてるんです。
今までは、気にしても、仕方ない心配事は考えずに、
自分をごまかして呑気に過ごしてたんですが、手術後、
体は元気になってる事は自分でも自覚してたんですが
何故か気分が疲れてしまって、気にしても仕方ない心配事が頭から離れないんです。
更年期かしら?
これではアカン、こんなことしてたらアカン
でも子供たち3人に関する心配事、今まで子供の判断に任せてたんだから
ゴチャゴチャ言わない方がイイと思うし…
ラス次郎が大阪勤務になり、我が家の生活がかなり変わりそれもストレスになってる。
1ヶ月ぐらい我慢してたけど、ラス次郎には遠慮せずにブツケルことにした。
だって、子供は金柑の一言に影響されて人生変えてしまうかもしれないし…
ラス次郎なら大丈夫やろ~
ラス次郎に、色々ぶつけたら、ラス次郎も
金柑の気持ち分ってくれたみたいで気をつけてくれてる。
少し気分が良くなってきたので、少しずつだけど
みなさんの所にお邪魔して、読み逃げしたりカキコしたりしてたら、
また少し元気がでてきた。
そして、ようやく今日はブログの更新する気持ちになれた~
本当に気ままな金柑ですがこれからも m(__)m

じゃあん~
これ見てください!!
金柑が種から育てたパンジーです。

f0064449_17125446.jpg

お店で苗を買うと10月頃から咲いてるんですが
自分で種から育てるとナカナカお花咲かなくって
咲いた分から少しずつ植えてたんですが
入院するまでに全部はは植えられなくて
結局、金柑が入院中にラス次郎が植えてくれたのですが
金柑、ラス次郎には紫と黄色を左右に分けて植えてってお願いしたんだけど
ラス次郎が植えた所は、ごちゃ混ぜになってるのo(;△;)o エーン
種から育てるのは初めてなんで、どんな種を買っていいか分らず
一番簡単な種類の種を買ったものだから、お花も気に入らないの
種から育てるのは楽しかったけど
今度は、少しでいいから難しいかも知れないけど
変わった品種の種を探して植えようかって思っています。
やっぱりプロが育てた苗の方が元気もいいし綺麗だと思いました。(∩_∩;)P 白旗~!
[PR]
by rasujiro | 2007-02-13 18:08 | おかんのつぶやき