3人の子供たちも巣立ち、体が動くうちに夫婦で日本全県制覇!の旅が目的で節約しながら、年金生活楽しんでま~す。クリアーした地方は地方名で表示してるのでよろしくお願いします


by rasujiro

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

楽しいよ~

金柑、相変わらず週に4回スポーツジムに行っています。
スポーツジムのプールでよく会う男性で、
サンマさんをお爺さんにしたような人がいるの。
その人は、いつもプールで色んな人と陽気にお話してるの
水中ウォーキングでは、ふざけて人に水をかけたり
色々楽しい事して笑わせてくれます。
スポーツジムのプールは全部で5レーンあるの。
2レーンが歩く人用、2レーンがゆっくり泳ぐ人用、1レーンが立ち止まらずに泳ぐ人用
って決まってるんだけど
誰も泳ぐ人がいないレーンは適当に混んでるレーンの人が使ってるの
金柑25メートル泳げないけど立ち止まらすに泳ぐレーン誰も居ないから
そこで泳いでいたの?
全く誰も居ないの不思議だなぁ~
あいてたたら誰かいつも来るのになって思いながら泳いでたの、そしたら、
そのサンマ爺さんとお話してた女性が、
「そこで泳いだら怒られるで~こっちにおいで」って
確かに、金柑がルールー破ってたんだから、
素直に従ってその人が居るレーンに行ったの、そしたら、
さんま爺さん「昨日、あまり泳げない女の人が立ち止まらないで泳げるレーンで泳でたら、体の大きな男の人が大声でこらあ~って怒鳴りつけて怒たんで、女の人は泣き出してしまって事務所に駆け込んで逃げて行ったんやで~」
金柑「怖いわ~そんな事されたら私泣くわ」
サンマ爺さん「そやで~その人も泣いたで~そしたら、その男の人がこうしたんや~って女の人の首を持って顔を水にツッム仕草をしたの」
金柑「(((p(>o<)q))) いやぁぁぁそんな事されたら、ここにようコンわぁ」
女性「こらこら、また話大きして、さっき言うてた話より、またお大きいなてるで~」
さんま爺さん、何とも言えない可愛い顔で、チョット反省。
サンマ爺さん「そやけどな~わしもチョット手、当たっただけど怒鳴られたで~」
金柑「怖いな~私やっぱりそれでも泣くわ」
さんま爺さん「そうや~わしも泣いた」
女性「泣いてないやろ~」
サンマ爺さん、また反省
 (^▽^) ハッハッハ
ここには一人暮らしの可愛いおじいさんや、85歳の、おばあちゃんや、
寝たきりのご主人を20年近くも自宅介護されてる
女性も来て元気に泳がれています
金柑もおばあさんになったら、こんな明るい生活送りたいなぁ~って思います。
[PR]
by rasujiro | 2007-03-31 11:15 | スポーツジム、ダイエット
あ~疲れた
今日はアンコの個人懇談だったの
アンコは今年、高校3年生になるの
いよいよ、大学受験に突入!!!なんだけど…
アンコは頑張ってるんだけど、金柑、どうも勉強の邪魔しちゃうみたい
今日もね、学校の帰りに、ちこちゃんに教えてもらったデスノート買ってきたの。
アンコはNANAとTOEICの問題集を買ってたよ
f0064449_17413956.jpg


L(@^▽^@)」 ワーイ
そしてーケーキも買っちゃいました~
金柑の家族は人間は5人なんだけど、なぜケーキが7つかって言うとね
金柑、みんなが帰るまでケーキ待てないの
今すぐ食べたいの~だからアンコと金柑の二人だけの秘密で先に
一個づつ食べちゃうの~
みんなが食べる時も一緒に食べなきゃ寂しいからね
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
金柑、今日は皆さんに金柑が種から育てたお花を紹介したかったんだけど
疲れちゃったから、ラスクにお願いしちゃった~
ラスクのお話聞いてね

f0064449_17405288.jpg

はーい皆さん、お久しぶりです。
毎日、わがまま麦と、自分勝手なお母さんのお世話で疲れているラスクです。
お母さんから、皆さんにお花見てもろて~って頼まれたんやけど…
何から紹介しようかな?
f0064449_17402171.jpg

私のお家は、道路から少し高い所にあるねん
お母さん、いつもこの階段にお花置きたがるねん
でもなぁ、これ邪魔!!
散歩の時、私嬉しくって跳びながら、この階段下りるねんけど
まえに、この植木鉢割ってしまってん!
怒りはしなけど…お母さん機嫌悪かったで~
f0064449_17395078.jpg

何て紹介したらエエのん?
はーい~全部、お母さんが種から育てたパンジーです~
お花の種類選びも、植え方も失敗や~って言ってました。
f0064449_17393585.jpg

f0064449_17391967.jpg

f0064449_17385867.jpg

あ~これはデージー、これも種から育てたんやけど、これは春になるまで
花咲かなっくって、お母さん気にしてたな~

わたしなぁ、お花は、好きやで~雑草よりは美味しいからな~
トマトよりはまずいけど、でもなぁお庭に、お花あったら
お母さん、私をお庭に放してくれへん。
ラスクは、お花、全部、食べるか、踏むからアカンって言う。
私も女の子や、綺麗なお花くらい食べたいわ~
後でお腹、痛くなるけど…食べたいわ
本当に、お母さんて、年頃の女の子の気持ち分からないねん。
あ~お母さんアンコと二人でケーキ食べてしもた~
麦も、もらえなくて、すねてるわ~
私も今から拗ねてやるぅ!!
[PR]
by rasujiro | 2007-03-26 18:45 | ラスクと麦の、お話聞いて~

奈良パート3 (奈良)

昨日からランランが風邪で
胸が痛いんだって
病院に行ったら肺炎かも?って
でもランランは、そのままお仕事に行ったの。
お仕事は急に休めないって言うの。
肺炎かも?って言うわれてまで、行かなければならない仕事はない
おさぼりじゃ無いんだからランランが休んでも誰かが代わりしてくれるって
金柑は言ったんだけど…
これって、ほとんど、お仕事した事の無い、お気楽主婦の甘えかしら?
ランランは昨日最後まで仕事を済ませ、肺炎だから明日は休みたいって
お願いして今日は朝から、ずっと寝てるんだけどワカラン (ー∇ー;)
f0064449_1624238.jpg

では、奈良パート3お話聞いてね
大仏殿を後にして今度はお水取りで有名な2月堂に行って来ました。
奈良のお水取りが済んだら暖かくなるって言うけど
お水取り済んでたんだけど寒かったよ~
f0064449_1622834.jpg

              二月堂に入る前にちょっとっ休憩
f0064449_1621968.jpg

二月堂から、見た奈良市内です。
あの松明もって奈良市内の夜景見ながらお坊さん達やってるのね
気分いいだろうなぁ~
f0064449_162974.jpg

これが、松明だって、これに松葉を付けて火を付けてるんだね
f0064449_1615254.jpg


\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
お水取り終わってすぐだったからかしら?
お水取りで使った松葉の燃えカス貰いました~
これを半紙で包んで水引で巻いて玄関や台所に置くと火事にならないんだって。
f0064449_1614084.jpg

             何とも言えない素敵な土塀でしょ
             ここでね、絵を書いてる人たちがいたの。
             ちょっと、見せていただこうかしら~
f0064449_1612857.jpg

そしたらね、こんな道具つかて描いていてらしゃったの
この線の入った黒枠から二月堂を見ながら
画用紙にも同じような線を引いて二月堂を描いてらっしゃるの。
おしゃべりの金柑は思わず声をかけてしまった。
「絵って、こんな道具使って描くんですか?私達、主人の定年後に夫婦で楽しめる
趣味探してるんだけど、絵は無理って思ってたけどこれなら描けるかも!!!」
金柑が声をかけたのは、おそらく定年されて間もない男性
「奥さん、ご主人の定年、待たんと奥さんだけ先に楽しみや~留守中のご飯くらいご主人に勝手に作らせたらエエねん」
金柑ラス次郎に悪くって…ちゃんと本当のこと言ったよ。
「主人は長いこと単身赴任してたから、家事は何でも出来るよ、私はスポーツジムとか
PCでブログして遊んだり、おきらく主婦やってるよ、これもブログで紹介したいから
写真撮らせて~」
その男性は気持ちよく、写生してる手を休め、黒枠の道具が分かりやすいように
セットして写真撮らせてくれました。
見知らぬ先輩ありがとうございました。
金柑も、きっと先輩の後を追って絵のお勉強すると思います。
今度、また会うかもしれないけど、その時はまた教えてね~
[PR]
by rasujiro | 2007-03-24 17:01 | 近畿 
最近、金柑忙しいです
ラス次郎がお仕事行ってる時はスポーツジムに
ラス次郎がお休みの日はラス次郎と何処かに
昨日はラス次郎の趣味、釣りになりそうなので道具を見に行ってました
ラス次郎は、形から入る金柑とは違いスグニは買いませんでしたけどね。
それでは、奈良パート2のお話聞いてね
興福寺の次は大仏さんを見に行きました。
f0064449_6581345.jpg

大仏殿です。
ここには、何年前かな?
ジジ様、ババ様、柚子ちゃん、金柑、ポンカン、ババ様の姉の三重ババと来たよ。
三重ババは、結婚しなかったから、子供はいないの
子供の頃から体が弱くって学校からの遠足以外は何処にも行ったことがなかったの
三重ババ、弟夫婦と住んでたんだけどねババ様が三重ババを不憫に思って
ババ様のおうちに、しばらく招待したの。
三重ババは多少だけど認知にもなってたし
手をつながなければ、危なくって歩けない状態だったの
だから奈良には車椅子で来たんだよ
f0064449_658283.jpg

そしたらね、車椅子の方はこちらをお使い下さいって
向こうの方に見える渡り廊下を歩かせてくれたの
金柑たち感激しちゃった!!
下々の者は一般の混雑した道を歩いてるけど、
私達は特別な所を歩いてるって気分だったの
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
三重ババに「おばちゃんの、おかげで天皇陛下になった気分やわ~ありがとう」
って3姉妹でお礼言ったよ。
三重ババは、それからしばらくして三重県に帰りすぐに亡くなったよ。
今頃は、お空の上で、元気に笑って暮らしてるよ。
苦労の多い人だったけど優しくてイイ人だったからね。

f0064449_6575128.jpg

大仏さんです。
写真だめかな?って思ったんだけど、何処にもダメって書いてなかったし
他の人も写してたし…いいんだよね?写しても??
f0064449_6573865.jpg

            大仏殿を後にして、
            きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ
            こんな可愛い仔に出会ったよ。

f0064449_6572024.jpg

わあ!!!
字が逆さまになって写ってる!!!
これはね、さんまさんが、まえにテレビで紹介したからパッケージに
さんまさんの似顔絵書いてあると思うんだけど、ずっと前から、あった
奈良のおみやげで鹿の糞です。
♪♪し・し・しー鹿の糞♪し・し・しー鹿の糞♪って歌が以前は流れてたけど
今回は流れてなかったなぁ
f0064449_657890.jpg

               はーい
               これが、鹿の糞ので~す。
               思ったよりはチョコが固めだったけど美味しかったよ
               でも、鹿の糞をお土産にするなんて…
               関西どくとくの感覚かもね?
               奈良パート3が、まだあるんだ~
               またお話聞いてね。
[PR]
by rasujiro | 2007-03-22 08:14 | 近畿 
3月18日金柑奈良に行ってきました。
いっぱい楽しんできたのでお話聞いてね
まずはパート1
金柑がPCで遊んでいたらラス次郎が「奈良に行こうか~」って言い出したので
大急ぎで用意をして
西国第9番札所興福寺に行ってきました。
なら公園の中にあるので、駐車場探し大変だろうって覚悟していったら
ラッキー!!!
興福寺の駐車場が空いていたの
おじさんの誘導で車をとめて駐車料金900円を支払い

f0064449_16571493.jpg

  まずは南円堂へ、お参りして、いつものように、おいずるに判子貰ったんだけど
  受付には、すごく楽しい、おじさんが3人座っててね
  3人のおじさんたちの会話がすごく楽しいの
  まるで。漫才師みたいな軽快な関西弁でお話しするの
  いい言葉だったよ?奈良の言葉かな?
   
f0064449_1657317.jpg

  今まで西国参りでお参りしたお寺は石の柱に何番って書いてお寺の
  名前書いてあるのに、ここはいくら探してもないの??
  しかたが、ないのでこれを写してきたよ。
f0064449_16565217.jpg

  興福寺の東金堂と五重塔、猿沢の池写すの忘れちゃた
  五重の塔を見て小学校の遠足で来たはずなんだけど思い出せないの
  小学校の奈良の遠足で覚えているのは若草山でお弁当食べたことと
  鹿だけだなぁ~
  金柑、日本史苦手な原因が、この性格にあるかも?
  苦手が多い金柑である┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
f0064449_16563781.jpg

ところが、これは覚えている!!
いつごろだろう?時期は覚えてない
子供の頃、家族で奈良に来た時だ
柚子ちゃんと、金柑はあまり親にオネダリ出来ない子供だった
でも末っ子の金柑は上手に自分を表現できる子供だった
この鹿、あまり親からはオモチャ買って、もらえなかった我が家だったが
なぜか、ババ様か?ジジ様がポンカンに「欲しいんやろ?」って買ってくれて
ポンカンが嬉しそうに引っ張って歩いていた姿思い出したの
あ~なんで、こんな事ハッキリ覚えてるのに
五重の塔を覚えてないんだろう??
この疑問?反省にせめて学生時代に気が付いていたら
今とは違う金柑がいたかも知れない?
運動が出来てL(@^▽^@)」 ワーイ
日本史が得意な金柑(^▽^笑)
ま~いいか~お気楽な金柑でも~いまさら、しゃなわぁ
続きは、奈良パート2でお話聞いてね。
[PR]
by rasujiro | 2007-03-19 17:52 | 近畿 

オドロイタ!!!!

金柑、運動と音楽が苦手です
でも、その金柑がスポーツジムに通い始めました
マシン以外に何か…と思い水泳をすることにしました。
金柑、泳げません、でもプールは足が、つくので水は怖くありません。
クロールは若いころ海水浴場で金柑は普通に泳いでいるつもりでいたのですが
溺れているのと勘違いされて救助された経験があります。
そのクロールが先生に教えていただいたら
水に流され2~3メートルしか泳げなかったのにプールの半分くらいは泳げるように
なってきました。
先生も褒めてくれます。
金柑、運動できないけど水泳は出来るかも?って思ってました
そしたら今日、先生が「手も足もエエよ~あと頭もっと沈めて、お腹見るつもりで、足のキックは水の中でしてみ~」
金柑その通りやりました
そしたら先生が金柑の肩ポンってたたいて
「よっしゃ~やっと浮くようになってきたな~」
金柑…今まで浮いて無かったん!!!
「(≧ロ≦) アイヤー
それでや~
色んな人が声かけてくれたり、教えてくれたり
(」゜ロ゜)」 ナント
金柑、他の人よりは下手やと思ってたけど、浮いてるとは思ってたわ~
(^◇^ ;) ほぇ~
今日、始めてお話した人にそのお話したら
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
って大笑いして、今、面白いって思い始めたやろ?
私もそうやったけど今いっぱい練習したほうがいいよ~
って励ましてくれました。
だれも、誘わずに一人で入会して少し不安だったけど
こうして、お話できる人も、できたし
金柑、クロール浮けるようになってきたし
これからも、頑張るね~(^▽^喜)

じゃ~んやせました~ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V
昨日で10回ジムに通ったので今日測ってもらいました。


身長      150cm       150cm
体重      49.0kg       48.2kg
体脂肪率    34.70%       33.00%
筋肉、骨量   22.2kg       22.8kg
基礎代謝    1078cal      1072Cal
内脂肪     5           5
BMI      21.8          21.4
血圧      124          115
        80           75
脈拍      90           87

金柑、今日は、とっても幸せな1日でした~(@^∇^@) わぁーい
[PR]
by rasujiro | 2007-03-16 19:22 | スポーツジム、ダイエット

麦のお留守番

。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
このごろの、お母さんジムに毎日行って、むーにゃん(πーπ)グスグス
お留守番ばっかりやねん(T△T) アウアウ~
むーにゃん、まだ1歳やのに、こんな赤ちゃん、ほったらかして
自分ばっかり遊んで( p_q) シクシク
お母さん育児放棄や訴えてやる!!!
(` 曲 ´)ふーだ!

でもラスママが、むーにゃんも1歳やねんから我慢しなさいって言うから今日はコタツでネンネちてたん。
f0064449_15564546.jpg

                 いい気持ちや~
                 暖かいわ~

f0064449_15562560.jpg

          しょんだらなぁ~
          しょんだら、コタツの中がピカッ!!て光ってん
          ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー
          むーにゃん、ビックリちたわ~
          ビックリしてコタツから出てきたら
          お母さんが、カメラ持ってた
          むーにゃんが寝てたのにフラッシュたいて写真撮ったんやわぁ~
          勝手な人や~信じられへん
          こんな、寝ぼけた、お顔、写さんといてーなぁ
f0064449_15553043.jpg

           あのなぁ
           クリスマス前、お母さんWii買ってきてん
           そしたら昨日さんまさんが遊びに来てくれてん
f0064449_15552012.jpg

           松岡修造さんも
           お母さん、めちゃ喜んでたわ
           「むーにゃん、ほら見てみ皆仲良しやって 
           お母さんが言うから見たら、みんなテレビの
           中で仲良く並んでる   
           
f0064449_15545464.jpg

           え~と~
           さんまさんの隣のメガネかけてるのがお父さん
           その隣のメガネがお母さん 
           お母さんの隣がアンコ
           さんまさんの後ろがランラン
           お父さんの後ろがタッコン
           さんまさんの隣がポンカンおばちゃんの長男
           タッコンと、松岡さんの間に居るのがランランの
           お友達のkeoyaさん。
む~にゃんもラスママも居ないやんかあ!!
           keoyaさんは、ネットつないだら遊びに来てん
           お母さんも、勝手にkeoyaさんのwii広場に遊びに行って
           走り回ったり、手をふったり大騒ぎしてたらしいで
           これって、本人の性格まで出るんやろかって?
           アンコが笑ってた。
           むーにゃんと、ラスママも何処かに遊びに行ったんかなぁ   
           
[PR]
by rasujiro | 2007-03-13 17:00 | ラスクと麦の、お話聞いて~
ラス次郎はテレビでごろ寝が出来ない人
スロットをやめる事にしたラス次郎の休日の過ごし方が金柑夫婦の今後の課題です。
西国参りも毎週じゃ…ちょっと飽きてしまう金柑。
土曜日はラス次郎の時計を買うために、関空のアウトレットに
ラス次郎は、あまり高価な外国製の物を好まないので、
生産時の傷が付いてる(見た目には全くわかりません)国産の時計を半額でゲット。
ラス次郎、ご機嫌で土曜の休日終わりました。(’-’*) フフ

そして日曜、(_-_) ウーン今日は何をしてすごそうα~ (ー.ー") ンーー
お昼前までは家で用事をすまし
お昼前に起きてきたアンコの食事をさせて
金柑が住む橋本市から岩出かな?つづく農道でドライブ?


f0064449_10343428.jpg

           
           ここは、何処になるのかな?
           紀ノ川市は間違いないのですが???
           ちゃんとした地名はわかりません
           ここの地域の農家の方が集まって経営されてるお店です。
           ふうの丘で珍しいもの見つけました。
f0064449_10323698.jpg

           鮎の塩焼きです
f0064449_10321494.jpg

そしてボタン汁 これは金柑初めて食べました~ 
おばちゃんの、お手ふっくらしてボタン汁が、よけいに美味しそうに見えたので
おばちゃんにお願いして、おばちゃんのお手、写させてもらいました。
おばちゃんからの伝言です
「毎年9月から3月の、土日ここで鮎の塩焼きとボタン汁売ってるから
ブログで言ってや~」
とても明るくて、楽しいおばちゃん、鮎もボタン汁も美味しかったよ
また行くからね~
f0064449_10314474.jpg

日曜日はとても寒かったので、ストーブで温まってから、おばちゃんにお礼を
行って出発しました。
f0064449_10312674.jpg

そして、紀ノ川市の打田町にある、めっけもん広場に行きました。
ここも、ふうの丘と同じく地域の方で経営されてるお店です
イチゴの季節なのでイチゴが、いっぱいありました。
ここは、桃山町といって、あらかわの桃の生産地です。
桃の季節になると大阪からも、たくさんの方が桃を買いに来られます。
今日は大きなイチゴ1パック350円を4パック買いました。
あまりのイイ匂いに我慢できずに
車の中でラス次郎と1パック食べちゃいました(=^_^=) ヘヘヘ
f0064449_10311279.jpg

そして、ここはラス次郎と金柑のお気に入りの日帰り温泉
野半の里にある、蔵の湯です。
ここの地ビールが、すごく美味しいんだけど
ラス次郎に、金柑が運転するから飲んでもいいよって進めたんだけど
飲みませんでした。

来週のお休みは、何して遊ぼうかな(?-?) エトォー
ラス次郎にジムに入る事進めてみました
金柑が入った時はあまり乗り気でなかったラス次郎
金柑がジムのお話楽しそうに、するからかしら?
それとも、運動が全く出来ない金柑が
ラス次郎に、「今年の夏は泳ぎに行こう、金柑が正しいクロールと平泳ぎ教えたわー」
って言ったのが悔しかったのかしら?
少しその気に、なってきたみたいです。
(-^〇^-) ハハハハ
ラス次郎も運動不足で、お腹が出てきています。
腰も痛いようです、そしてスロットに行かなくっても休日過ごせるし
ジムに入ればいいのになぁ~
[PR]
by rasujiro | 2007-03-12 12:04 | 近畿 
金柑は音楽も運動も出来ません。
そんな金柑がスポーツジムに通い始めたんですが
行く前に柚子ちゃんに「金柑、いくらケチでも絶対エアロビクスだけはヤラナイわぁ~音痴で運動神経無いのに恥かくだけや~」ってお話してたんです。
でも、ケチの金柑少しでも多く教室に入らな損な気持ちになってきました。
そして見つけました!
「健康体操」これならお年寄りでも出来そうな名前です。
ここのジムはお年よりも対象にして会員集めてるからお年寄り用だと思いました。
それなら金柑でも、できると思うでしょ??
ところが集まってきたメンバーは金柑年代の、おばちゃん達α~ (ー.ー") ンーーやばいかも?
それでも、おき楽な金柑、この人たち金柑と同じで、出来ないんや~って思ってました
そして先生が来られて教室が始まりました。
金柑、初めてなので先生に呼ばれ先生のスグ後ろ、最前列の大きな鏡のスグ前でやりました。
静かな音楽とともに先生のされるのポーズをまねするだけです
な~んや~簡単やんと思いました
そのとき、ふと鏡を見たら、金柑だけポーズ違うんです~
体が硬くって出来てないんです~
出来てないのは金柑と男性二人だけ(T_T) ウルウル
まぁ~ええわ、そのうち体も、柔らかくなるやろ~
気にしないことにしました。
そして、手や足を動かすスピードが速くなり
ととう軽快な音楽に、あわせて踊りだしました
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス♪
楽しいわ~
金柑出来るやん~エアロビクスみたいや
o(^o^)o _ρ(^^ )/  ヽ(´▽`)/
楽しいな~
ふと鏡を見ると…
ニコニコ笑った金柑が(/。・)」ヘイヘイヾ(・。ヽ)、

|・) ジー ( °o°)ハッで出来てません!!!
先生と全く違う動きしてます!!!
手も足も全部違いますぅ!
金柑パニックになりました
音楽と運動が苦手な金柑、喋ることだけは得意です。
心で思ったこと、注意しないとドンドン口から出てくるの
このとき、金柑パニックになってました~
心で思ってたことは…
{なんなん?これ?全然違うやん!きゃ~恥ずかしい~いややんかぁ~ウソ、どうしょう~分れへん~}
このような事を口走った記憶があります。
先生、我慢できずに笑ってます。ε=(>ε<) プッー!
そして教室が終わったとき先生が「みなさん、難しいスッテップやのに全員できましたね」って拍手してます。
うそやん~金柑、出来てなかったやん~
これは口には出さずに我慢できました。
金柑、健康体操もう~こりごりです。
でもココでやめるのは、関西のおばちゃんとしては悔しいような…
( ・_ ・)ん?
[PR]
by rasujiro | 2007-03-06 20:03 | スポーツジム、ダイエット
運動嫌いの金柑がスポーツジムに通い始めて金曜日で3日間通いました~
コーチからカウンセリングを受けメニューを作ってもらいました。
エアロビクスバイク10分とウエイトトレーニングを15回ずつ2回
最後にエアロビクスバイク30分をやりますが基礎代謝が低いからでしょうか?
それとも、金柑の体力がないので、運動量が少なめに作ってもらってるからでしょうか
汗かきません。
ウエイトトレーニングの錘もあまり付けてないし
錘を少しずつ増やしながら様子を見ようと思います。

ジムは教室もいっぱいあって、自分のやりたいの色々できるんですよ。
まずは一番興味のあった水泳の教室に入りました。
背泳ぎとクロールと平泳ぎの初歩を受けようと思います。
バタフライもやりたいのですが、これは、いくらなんでも無理かと…
小、中学生のころは15メートルくらいは泳げたのですが
大人になってからは海しか行ってないですが1メートルがやっとの金柑です。
コーチから、足の動かし方、手の動かし方を教えてもらってやると
なんと、子供のころよりズット早く進みます。
\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
金柑これだけで十分満足です。
それだけで自信を付けた金柑は、前からやって見たかったダイビングに挑戦しようって
思いつきました!!!
ランランがお魚大好きで海の中の綺麗なお魚のお話聞くたびに
ズット行ってみたかったんです。
でも~お金が…
そこで金柑また思いつきました!!
ラス次郎がスロットやめれば行けるのではないか!!!
ラス次郎に言ってみよう
「あのな~金柑、海に潜ってお魚を前から見たいって言ってたやろ~エエ事考えたんやけど~金柑ジムで頑張って泳げるようになるから、土日スロット行かなかったら1万円貯金して、そのお金で串本でも沖縄でもイイから潜りに行こう~」
ラス次郎は小さく、うなずきました。
(・vv・)ハニャ?
なんで西国参りの時みたいに、のってこないのかな?
でも小さく、うなずいたんだからOKってことやな
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
ラス次郎は、この土日スロットには行きませんでした。
スロットに行ったら負けた時は1ヶ月で4万円なんて軽く負けますからね。
ダイビング…ラス次郎と金柑の老後の趣味にいいかも??
体力的に無理かな?
まぁ~いいか、空気の悪いスロットやパチンコ行くよりはズット健康的やし
スロット、止めなアカンて言ってたし
ラス次郎もアウトドアの遊びは好きやし
そして今朝、金柑のヘソクリ財布2号に1万円追加されました~。
ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪
[PR]
by rasujiro | 2007-03-05 09:28 | スポーツジム、ダイエット