3人の子供たちも巣立ち、体が動くうちに夫婦で日本全県制覇!の旅が目的で節約しながら、年金生活楽しんでま~す。クリアーした地方は地方名で表示してるのでよろしくお願いします


by rasujiro

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お願い

これは、柚子ちゃんには知らせないでおこうって思ったから
ブログには書かないでおこうって思ってたんだけど
月曜日パルポートがお休みだったんで金柑ラスクを連れて夕方実家までお散歩に行ったの。
実家までは片道どれくらいあるかしら?
車では5分くらいなんだけど、歩いていく事はまずないの
歩いて行って金柑元気になったよ~って見せたかったの。
ジジ様もババ様も金柑が実家まで歩けた事すごく喜んでくれた。
帰りがけ、いつもも玄関まで見送ってくれた事の無いジジ様が玄関まで来て
「金柑ありがとう、おばあちゃんは皆が来てくれたらすごく嬉しいんやで、また来たってや」
って言ったの。
皆が来てくれるの一番嬉しいのはジジ様なのに…
でも絶対それを口には出さないジジ様なの…
認知の検査のも素直に行ったし…
ラス次郎にその事お話したら「これからは出来るだけ実家に顔出しや、寂しいんや、弱ってきてるのが本能的にわかるんや、顔出しとかな後悔するで」って
ラス次郎の父もジジ様みたいに気丈な人だった
9月に亡くなったんだけど、夏休みに帰ったときに
気丈な義父が「工場売ってお前らの所に行こうかな?」って言ったの
元気でシャンシャンして工場と自転車屋切り盛りしてたんだよ。
ラス次郎も金柑も何故かって聞いたよ?
なんとなく思っただけだって言ったの、
金柑の近くでチョウド店舗が安く売りに出しててね、義父に「そこを買って自転車売る?」
って金柑聞いたの
そしたら、街で小さな店からで自転車なんて誰も買わないって、金柑は商売むけの性格してるから金柑が何か商売するなら、ココを売ってそこを買うって言ったんだけど
金柑、商売なんてやった事ないし断ったよ。
義父に、「まだまだ元気やし働けるうちは働いた方がいいよ」って言ったら
「そやな、俺もそう思う」ってその話は終わったの
そして一ヶ月もたたないうちに、大腸の中で癌に便が詰まって腸がお腹の中で破裂して
亡くなったの。
亡くなってお葬式が済んでから大腸癌の検査結果が郵便で届いたの
+がイッパイ付いた検査結果だった。
体の弱い義母の看病をしながらラス次郎達を育ててくれた義父
ラス次郎は、あの時の会話今でも後悔してるみたい。
金柑には、そんな後悔させたくないみたい。
柚子ちゃんは、今次女の応援で東京に行ってるし
心配かけたくないから言わないでおこうって思ったんだけど
柚子ちゃん実家に電話してジジ様が金柑が来た事忘れてるってババ様から聞いたて
心配してメールくれたから、金柑全部お話したんだ~
ジジ様の事どうすればいいかしら?
金柑パルポートに行く時間減らして実家に出来るだけ顔出す事にした。
でも、パルポートでマシーンも水泳も続けたい、ネットもしたい、
もちろん家事もしなければならない全部辞めるわけには行かない
時間が足りないよ~
だから全部少しずつ時間をへらして実家に行く事にする。
ネットも今でもボチボチしか出来てないけど、これからは、あまり出来ないかもしれない
ブログの更新もあまり出来ないかもしれない
毎日少しずつだけど皆さんの所に遊びに行かせてもらいたいっておもってる
少しずつのネットしか出来ないから失礼もイッパイあると思うけど
これからもよろしくお願いします。
柚子ちゃんは気にしないで次女の応援してね~
金柑は実家とは近いんだから何とか出来るよ~
働いて家事もちゃんとやってる人イッパイいるんだから、こんな事言ってたら
その人たちに怒られてしまうよね~
[PR]
by rasujiro | 2007-05-30 10:23 | ジジ様、ババ様
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪やっぱり痩せてたで~
土曜日ダイエットクラブで測ってもらってん!!
金柑がパルポートに入会して3ヶ月ダイエットクラブに入って1ヵ月半
見て~すごいやろ~


身長      150cm       150cm       150cm 150cm
体重      49.0kg       48.2kg       48.5㎏         46.7kg
体脂肪率    34.70%     33.00%       32・3%        29.9%
筋肉、骨量   22.2kg       22.8kg       23.5㎏        24㎏
基礎代謝    1078cal      1072Cal      1079cal       1060
内脂肪     5           5             5         4
BMI      21.8          21.4
血圧      124          115
        80           75
脈拍      90           87

体脂肪が30%切ったこれが一番嬉しいねん、ダイエットクラブに入ったとき
第一目標を体脂肪30%切ろうって思っててん
O先生が体脂肪は%やから体重も減って体脂肪も減るって事は、すごく痩せたって事や
って教えてくれたで、それ聞いて、よけいに嬉しくなったきた
金柑これからも頑張るで~
女の人の体脂肪の平均は25%くらいらしいから平均まではマダマダやけどな
体重は今回BMI出してもらってないから分からないけどBMIが21.8の時でも平均やから
って聞いたからまあこれでええわ~
O先生が教えてくれたんやけど内臓脂肪は平均は3~4やけど1でも平均なんやて。
内臓脂肪はお財布の中のお金、皮下脂肪は銀行に預けてるお金なんやて
誰でもお買い物する時は財布のお金から使うやろ
それが無くなったら銀行からおろしてくる。
脂肪も同じで内臓脂肪が減ってから皮下脂肪が減るンやて。
内臓脂肪は複式呼吸でも減るンやて!!!

金柑4年前にラス次郎が東京で、それも銀座のど真ん中でお酒飲んで酔っ払って
歩いてて自転車よけて転んで両足骨折した時、お仕事休まれへんから
4ヶ月間東京行ってラス次郎を車椅子で会社まで送り迎えしてん
その時疲れて何も食べれなくって42㎏まで痩せてん。
ラス次郎の事務所は花のお江戸、それも銀座!
ラス次郎のお仕事が終わる5時前には金柑、
銀座でラス次郎からの迎えに来てメール来るまで待機してた。
東京には4月から8月まで居たから、夏のバーゲンがあるやん、それも花のお江戸の銀座で田舎物の金柑、ええなぁ~でも高いから買われへんって思ってたランランやアンコが大好きな
メーカーの服が30%→50%→70%引きに下がっていくの見てた。
50%になった時から買い始め70%になった時は買いまくったわ。
ランランもアンコも喜んだわ、その中でお気に入りだけ取ってランランとアンコが気に入らないのは金柑の服になった、その時はキツイ下着つけたら着れてたんやけど。
ラス次郎の介護が終わったら、スグに体重戻って着られへん―(T_T)→ サクッ
パルポートに入る前は、その下着さえ付けたら、キツクッテ油汗でて太ももの血は止まりそうで失神しそうになったわ。
そやのに、その下着この前オフカイに行った時は平気でつけれた
4年前42㎏の時キツイ下着で締め付けな着れなかった服、
今は46.7kgやけどキツイしたぎ付けなくても着れるねん!!
これって引き締まったってことやんなぁ
(V)O¥O(V) フォフォフォ
でもなぁ金柑、ほとんど毎日パルポート行ってマシン2時間半~3時間、水泳1時間以上、他の教室?時間やってるねん。
これは、ずっとは出来ないわぁ無理やわぁ
でも急に減らしたらやっぱりアカンねんて
とにかく6月末まではダイエットクラブあるからこの調子で頑張って
7月からは少しパルポートに行く日減らすわ。
週に6回行ってたの5回にして様子みるわ~
お正月に親族で温泉に行くやろ、金柑あの時までに体脂肪25%までに減らして
お腹ペチャンコにして皆でお風呂に入って自慢したいねん。
ダイエットクラブでは今週から筋トレ頑張って引き締めるんやて~
。('-'。)(。'-')。ワクワク

水泳なぁ来月からクロール初級O先生の授業なくなるんやて~
┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
O先生は基本を大切にしてはるから、30分の授業の中で
始めは先週にやった復習してから次のこと教えてくれる
運動出来る人はどうか知らんけど金柑、運動でけへんから
それくらい丁寧に教えてもらった方が少しずつやけど出来るようになるねん。
いっぺんに進まれたらついて行かれへん
ほんで、多分子どもの頃、運動嫌いになったんやと思う。
クロールは来月からB先生になる
B先生も優しい人や
昨日B先生のクロールに入った
B先生は息継ぎ出来るように横泳ぎ教えてくれた
B先生には平泳ぎ教えてもらってるけど、最初に泳がせてレベル別に分けて教えてくれる
横泳ぎ金柑だけ特別出来なかった、全く出来なかった
沈むねん…鼻から水、入るねん、苦しいねん、だから怖いねん
他の人は一人で泳げたけど金柑だけは手をつないでもらって泳いだ
それは、恥ずかしくもないし平気やけど…金柑に横泳ぎ出来るようになるンやろうか?
落ち込んでたら、そのとき一緒に泳いでた人が更衣室で声かけてくれた
「息継ぎでみんな苦労するんやで!始めから出来る人なんか教室に入る必要ないやん!
こんなんで止めたらアカンで!」
金柑の迷い見事に見抜かれてた!
そんなにお話した事ない人やのに、ありがたいわ~
金柑クロール頑張ってみるわ~怖くても頑張るわ
金柑ゆっくり頑張るわ~とにかく4泳法全部25メートル泳ぎたいねん。
[PR]
by rasujiro | 2007-05-28 10:14 | スポーツジム、ダイエット

夫の定年後

3月からパルポートに通い始めて金柑とても忙しいけど楽しい毎日過ごしています。
パルポートでは、スポーツ以外の事でも色々教えてもらえるんだ~
パルポートの会員さんは、金柑よりは少し年上の人が多いみたい
人生の少し先輩と色々お話してるとねイイお話聞けるんだよ。
ババ様よりは年代も近いし金柑が納得できる考え方なんだ。
ババ様年代だと家事は妻がするものって考えでしょ
でもね、パルポートで知り合いになった人生の少し先輩達はね
定年になれば家事は夫と協力してするんだって。
夫が定年してる人何人かに教えてもらったけど
力仕事と洗濯を乾すのと取り込んで片付けるのとゴミ出しは夫の仕事なんだって。
夫の洗濯の乾し方は、いがんで干すので気に入らないけどそれは目をつむるんだって。
だって、夫は定年したらお仕事なくなるけど妻は家事死ぬまでしなきゃならないのって嫌だよね
それにね、ジジ様とババ様のMRIの結果みてもね
家事をやるってるババ様よりもジジ様のほうが脳の老化きてるって事は多少は家事も影響してるのかな?って思い始めたんだ~
だって先生ジジ様に庭木いじりなんかも勧めてたからね、
それだったら洗濯もいんじゃないかって思ったのよ。
それにね、夫婦のどちらが先に死んじゃうかも分からないものね。
ラス次郎は完璧家事は出来ます。
たぶん金柑が言うわなくっても定年になったら家事もやるでしょう。
でもね、ラス次郎は金柑みたいにお喋りじゃないの。
金柑、パルポートでも気がつけば誰か知らない人と喋ってる。
新幹線に一人で乗っても隣の席の人とお話するの。
でも、これって誰にでも出来る事じゃ無いのかもしれない?
もしかしたら、この性格は血筋かもしれないって思い始めたの。
ジジ様、ジジ様の弟H兄ちゃん、金柑、柚子ちゃん次女、
ポンカン長男がこの血を強く引き継いでる
もしかしたらランランいや我が家の子ども3人ともかも???
でも当然の事ながらラス次郎にはこの血は流れていないラス次郎は人見知りがきつい方だ
そこで金柑は心配になった
ラス次郎は定年後誰とお話するんだろう?
ラス次郎は近所の人の顔さえホトンド知らない…
だからね昨日は自治会のお掃除だったの
単身赴任から帰ってきたラス次郎、今年から自治会のお掃除行ってもらうことにしました。
今回は、ほとんど誰ともお話しなかったみたい
金柑のお友達が「あれ?金柑ちゃん来なかったの?」って声をかけてくれて
「こき使われてます」って答えた以外は黙々とお掃除してたみたい。
金柑だったら手よりは口の方がずっと動いてるんだけどね。(^▽^笑)
パルポートでも、お名前も知らないけどラス次郎が通勤電車で見かける人が
来られてるらしいです。
パルポートと自治会がラス次郎の定年後の社交場になれば良いのになぁ~
[PR]
by rasujiro | 2007-05-21 10:30 | おかんのつぶやき
金柑、忙しくってナカナカPCさわる暇がありません
お話したい事もイッパイあるのにブログの更新もできない
\(-"-)/ マイッタ
金柑が忙しくなったのはパルポート(スポーツジム)に入会したから
おまけにダイエットクラブにまで入っちゃったから、ますます忙しくなっちゃた。
12日土曜日、ポンカン長女の結婚のお祝いを13日の大安に持っていくので
金柑たちとは兄弟のようなお付き合いをしているH兄ちゃん夫婦が泊りがけで来てくれた。
金柑、去年の手術から急激に太りだし親戚全員がとても心配してくれていたみたい。
だって11月に手術してお正月に皆に合った時、驚くほどお腹が出てきたんだもの。
でも、誰も金柑に気をつかってその事は一言も言わなかった。
あの口の悪い親族が…
それだけで金柑のお腹が、どんなんもだったか分かるでしょ。
お正月から半年ぶりに会ったH兄ちゃん夫婦、小さくなった金柑のお腹見てビックリしてたよ。
そしてとても喜んでくれた。
あのお腹の出方は、普通ではなかったので
他に大変な病気あるんじゃないか?って思っていたみたい。
金柑、気が付かなかったけど皆に、すごく心配かけてたみたい。
ダイエットクラブで、細かい所まで指導してくれているO先生、
そしてパルポートの先生方どうも°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:
12日、親族が集まってたのに、金柑1時間だけゴメンねって抜け出して
ダイエットクラブに行ってきたんだ~
だって3ヶ月間で終わりなんだよ、教えてもらえる事は全部教えてもらいたいもの
休むわけにはいかないよ。
親族も金柑の成果をみて「それは休んだらアカン」って気持ちよく行かせてくれたよ。
ダイエットクラブで今週、教えてもらった事は
普段の生活する時の姿勢と自己暗示?自分でマインドコントロールする方法。
色んな運動して痩せるための努力してるけど、正しい姿勢でしないと効果が少ないんだって。
座る時は足の付け根と腰骨が、まっすぐになるように座るエアロバイクに乗ってるときもだよ
歩く時はお尻にキュッと力を入れて、
お臍の所を力いれて引っ込めて、まっすぐに歩くんだって。
骨盤体操の教室でも教えてもらったけど
正しい姿勢で暮らさなければ、骨盤が歪むんだり開きすぎたり狭かったりするんだって
骨盤の位置が正常でないと色々体に支障が出てくるらしいです。

あのね~金柑今週からバタフライ始めたの教えてもらってるのはO先生、
バタフライ楽しいよ~あんまり楽しいから、昼だけじゃなくって夜の教室も入っちゃった~
夜は人が少なくってイッパイ教えてもらえるんだけど
金柑以外は全員男性、それもスゴクゴツイ?体格のいい人ばかり
金柑一人が女だからって、この年で恥ずかしくはないけどヤッパリね…
金柑との体格の差で圧倒されてしまったよ。
夜は家族の関係でナカナカ行けないんだけどね。
あの難しくってカッコイイ、バタフライまだ手の掻き方だけだけど
O先生に「出来てる出来てる」って言ってもらったの。O(≧∇≦)O イエイ!!
家に帰ってタッコンに、そのこと言ったらね
「よーく考えや~クロールも出来てるって自慢してたのに浮いてなかったやろ~、お母さん平泳ぎバッチリやって自慢してたのに手の掻き方大間違いしてたんやろ?こんども何かあるで」だって~
タッコンめ!ヾ(-_- )/θ マワシゲリ!
金柑あんまり平泳ぎのキック褒めてくれるのでB先生に「中級に行ってもイイ?」って聞いたのそしたらB先生ニコニコ笑いながら中途半端な答えしかくれない
金柑「どっちなん?」ってもう一度聞いたら
B先生、金柑の手を持って目線まで下がってきて優しく笑いながら
「もう少し頑張ってからにしようかぁ」
そういえば、B先生、金柑がホトンド泳げなくて他の人たちに迷惑、
かけてるので気を使ってたころも、いつも目線まで下がってきてくれて教えてくれた。
B先生は、人を傷つけないように気を使ったらこのお話のしかたするんや!!
B先生はランランより1つしたの23歳、わが子より年下の子に可愛そうな事してしもた。
B先生ゴメンな~
金柑ランランが社会にでて、苦労してるの見てるから
自分の子供と変わらない年頃のココの先生には、わが子のような感情を持ってしまう。
たぶんO先生はタッコンと同じくらいだと思う、それにしたら、シッカリしてる。
ものわかりの悪いおばちゃん、傷つけないように気を使いながら楽しませてくれてる。
先生達の心が、頑張りが伝わってきて、金柑を楽しませてくれる。
りっぱに成長してる、わが子を見てるようで嬉しくなってくる。
だから、大嫌いな運動やのに、続けられる。
大嫌いな運動続けてるうちに汗をかく気持ちよさ初めて知った。
金柑パルポートに入ってよかったわ~
痩せれたし、健康にもなれた、わが子と同じ年頃の先生が頑張ってるの見て
うちの子も、同じように親の見てないところで頑張ってるやろうな~って思えるようになれた。
忙しくってPCナカナカさわれないけど金柑の大事なネットとパルポートこれからも頑張ります。

蜜柑ちゃんのブログで金柑母の日のプレゼント貰わなかったって行ったけど
今朝、ランランがくれたよ~
金柑昨日、遅くまでラス次郎と遊び歩いててランラン早く寝たから渡せなかったやて

f0064449_93940.jpg

ジムでシャワーの後、頭に巻きつけるタオル
これ欲しかってん、買おうと思っててん
金柑、コンタクトにしたから頭洗ったらすぐに頭の水分取らな
水滴が目に入ってよくないねん
ソフトコンタクトやから、水はアカンねん。
ランランありがとう!!
[PR]
by rasujiro | 2007-05-14 10:55 | スポーツジム、ダイエット

認知症?

今日はジジ様とババ様と病院に行ってきました。
ババ様が自分達夫婦のボケを気にしていたので、検査してもらうためです。
仮に認知でも今は良いお薬があるので、最小限に進行が抑えられるらしいです。
「ジジ様~ババ様~」看護婦さんに呼ばれて3人で診察室に入って行きました。
まずはジジ様からの診察です
ジジ様の昔の職業から今の生活まで色々聞かれ
ジジ様、実にシッカリ答えていました。
今ゲートボールに週2回通ってる事、人とお話するのが好きな事は先生に「いいことやなぁ」
って褒められて自信満々の表情をしていました。
そして先生が「悪いよ~失礼な質問やけど野菜の種類10種類言ってくれるか~」
って聞かれジジ様、気を悪くした様子もなく素直に考えながら
「水菜、春菊、ごぼう、高菜、大根、にんじん、レンコン、ピーマン」
あと2つ何て言ったか忘れたけど見事10種類言ったんだけど
普通は、こんな変わった野菜思いつかないよね~
金柑、笑いたいの我慢してババ様を見ると、次は自分が聞かれると思ったのか
ジジ様に負けれないって顔で必死で考えている様子でした。
次に100から7を順番に引いていく計算をさせてジジ様、みごと正解でジジ様の診察は終わりました。次はババ様、
ババ様は聞かれもしないのに、自分のボケ具合を先生に色々話し始めました
そしてババ様は何故か野菜の質問も計算もされませんでした。
次は先生が金柑に二人の様子と性格が急に変わったって事は無いかって質問されました。
性格は変わってないがジジ様が特に理解力が低下してる事、
物忘れが激しい事、今日はシッカリ受け答えしているが
いつもは、こんなにシッカリしていないことお話しました。
先生のお話では二人ともそれほど心配する事は無いそうです。
でもMRIの検査をすればハッキリ分かるので来週予約を取ってもらいました。
「MRIの予約は1時20分、診察は夕方しか予約は取れないけど、MRIが終わったらその後に予約時間じゃなくっても診察いれるから気にシナや~」って先生のお話に
ジジ様「はい!お願いします!ありがとうございます!」ってしっかりお返事してました。
それなのに…
診察室を出たとたん
「来週は夕方の診察やから遅くなるなぁ」とか、「ババ様の方が頼りなくって、ボクの方が先生偉いって言ってた」とか勝手な想像なのか?勘違いなのか?ボケなのか?
さっきまでのシッカリ者のジジ様は何処かに行ってしまっています。

気になるのがババ様です。
「金柑、いつでもエエから靴を買いに連れていってくれるか?でも検査でボケてるって分かったら買いには行かない、今あるのボロボロになるまで履くから」
この考え方はとても気になります。
今回のボケに、かかわらず、これからやって来るであろう死に、つながる病気の時はババ様
どんな考え方するんだろう?
来週、ジジ様ババ様の目を盗んで受付の人から先生に、この発言伝えた方がいいよね?
でも多分、悪い結果でも、ちゃんとお話すればババ様、前向きに生きてくれると思うんだけどなぁ~┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
[PR]
by rasujiro | 2007-05-08 00:27 | ジジ様、ババ様

あんこと買い物

金柑のGW前半はパルポートの2周年で、色んなイベントがあってラス次郎とジム通い
そして5月2日、アンコの学校は寮生がいるので、寮生がが実家に帰りやすいように
4月30日は登校で5月2日がお休みなの
今年受験の、あんこ買い物に行く暇もないくらい勉強がんばってるの
でも、下着が不足してきたので、買いにいきました。
まずは、目的の下着屋さんに行きました。
アンコと下着を見ていると大学生くらいかしら?彼氏とお店に入ってきたの
女性物の下着のお店だよ
彼がお店に入って来たとたん「うぉ~すごい」ってつぶやいたの
とても、まじめそうな二人だったよ
金柑には、彼氏と下着を選ぶ彼女が理解できないし女性物の下着のお店に入ってくる
彼も理解できない。
でもお店の外には「彼に下着のプレゼント買ってもらってね」って書いてある
金柑の考えが変なのかしら?今の時代にはついて行けない
でもあんこも気持ち悪がってたけど…
金柑すごく気に入ったお洋服見つけたの
そしたら、アンコが「可愛いなぁ!!でもかなり細めやで、入るかなぁ」って
金柑、お店の人に試着お願いしたけど駄目だって
(_-_) ウーン欲しい
金柑痩せたし着れるかな?
α~ (ー.ー") ンーーお腹の出っ張り、目だったら嫌やな~
でも欲しい…
アンコに、金柑が似合わなかったら、アンコが着るか聞いてみた
アンコは快くOKをくれた。
o(*^^*)oワクワクはやく、お家に帰って着て見たいな~
そして、他にも色々アンコのお洋服を買ってお家に帰りました。
そしたら、いつもすぐに片付けしないアンコがサッサとお買い物のお片づけ始めたの
金柑のお気に入りの服まで持って行こうとしてる~
金柑「ちょっと!!それお母さんのんやで~似合わなかったらあげるっていったけど、試着もしてないやんか~置いといて!」
アンコ「やめてよ~のびる」
金柑「失礼な!!お母さん痩せたから大丈夫!お腹が目立ったらアンコにあげるから」
そしてアンコから奪い取った服を着てみた
胸から下に下がらない!!
無理やり力ずくで下げてやった!!
そして鏡を見た、お腹が目立つどころか、恐ろしい姿の金柑がそこに居る
お洋服が悲鳴をあげている
―(T_T)→ サクッ
しかたない、あきらめてアンコにあげることにした。
お洋服を脱ごうとした、脱げない…
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
お洋服が金柑の体に張り付いて動かない
く("0")>なんてこった!!
しかたない…悔しいけどアンコにお願いするしかない
金柑両手を挙げたまま
「ぬ~が~せ~て~く~だ~さ~い~~」
アンコとタッコンが金柑がふざけてるって思って
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
金柑「お~願いです~ぬ~が~て~く~だ~さ~い」
アンコ「え!!本当に脱がれへんのん!!」
グワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー
今度は笑い転げて金柑を助けてくれない
やっと笑いが、おさまったアンコに無事に救出され、
そして金柑お気に入りのお洋服はアンコの物になっちゃいました。
f0064449_747545.jpg

これが金柑お気に入りの服です
もちろん、着てるのはアンコです。
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
あとでアンコから聞いたんだけど
ここのお店は若くて細い子の物が置いてあるお店なんだって
いくらMサイズでも、金柑には無理なんだって
お店の人も金柑みたいな人に勘違いして試着されたら、
お洋服が伸びるから試着させないんだろう?って
ハッ!|o゜)衝撃の新事実
もしかして…アンコ!!
それ分かってるのに買うとき教えてくれなかったの!!
[PR]
by rasujiro | 2007-05-06 09:05 | おかんのつぶやき