登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

復活できるかな?

ずっとブログサボってました
せっかく頂いたコメントにもお返事しなくってm(。-_-。)m スイマセーン
サクランボの結婚式までには痩せるぞ~って凄く頑張ったんだけど
結婚式の少し前くらいから、この調子だと倒れるなって思いながら
もう少しだけ頑張れ!って自分で励ましながら頑張ったの
でも結婚式が終わったとたんにダウンしてしまいました。
パルポートには、回数はかなり減ったけど、太るのが嫌なので行ってます。
ブログやパルポート、サボってる時間に色々考えました
今まで、ダイエットやおしゃれなんて関心なかった金柑
お洋服も何年も買っていなかった、お化粧なんて年に何回してただろう?
最近の金柑は、毎日お化粧してるし、お洋服も買ってる、ダイエットにもメチャ興味がある
なぜ?50歳を過ぎてから??自分でも分からない?
はっきりしてる事は、結婚してから今まで自分に全くお金をかけていなかったのに
自分にお金を使うようになって、家計がしんどくなってる事。
若い頃からおしゃれにあまり関心の無かった金柑
婦人科の病気になって、薬の副作用で急に老けた
顔にシミも出てきたし、目に見えてお腹も出てきた
でもシンドクって、そんなことあまり気にならなかった。
でも少し元気になってきたら、これではアカンって思い始めた。
始めはモット元気になりたくってパルポートに通い始めた
そしたら元気にもなれた、うえに痩せてきて、今まで着れなかった、お洋服も着れるようになった
そうなったら、おしゃれに関心を持ち始めた。
そして鏡をみたら、顔にシミができて年取った金柑がいた。
そして病気をしてる間の体の辛さ
薬の副作用で普通より急速に年をとった自分の姿
を確認した時、年を取ることがどう言う事か分かった気がした。
体力も落ちて、見た目も老ける、年を取るって怖い。
そして、ババ様と義母を思った
二人ともおそらく、妻になって自分の、おしゃれのためにはお金をかけていなかっただろう?
すべて家族の為にお金を使う事が母として主婦としての美徳と思っていたのだと思う。
金柑も二人の先輩主婦を見習わなければって思っていた所があった。
でも…ババ様、義母さま(__) ゴメン
金柑は嫌だ!
年を取るのが怖いよ~いやだよ~
病気をしなかったら、こんな事考えなかったんだろうなぁ
事故の後遺症がなければ、こんな事思わなかったと思うなぁ
きっとババ様と義母様の後を付いていってたと思うよ。
ネットをしてなかったら、ブログをしてなかったら
もっと、自分の殻に閉じこもって女はババ様や義母様のように生きるもの
って思っていたと思うよ。
金柑の年齢でブログをしてる人は、そんなにもいない
そんな気持ちが金柑の殻を破った。
ネットのお友達のお話が金柑の殻を破ってくれた。
もし、ネットのお友達や病気や事故の後遺症に出会ってなかったら…
金柑、そのまま年取ってそして、いつか同じ年なのに
綺麗にしてるお友達を見て自分との差に気が付いてショックを受けていたかもしれないよ。
金柑ババ様や義母様みたいに人間が出来ていないからね。
ありがとうネットのお友達
ありがとう病気、後遺症
ありがとうババ様、義母様
金柑ヤッパリ自分にお金かけることにしたよ~
家族もそのほうが良いって言うしね~
てなわけでピアス開けちゃいました~
O(≧∇≦)O イエイ!!
金柑今は膝を痛めて足を使うマシーン出来ないし
腹筋のマシーンやりすぎて尾てい骨の所の皮膚がするむけちゃってるので
ジムはあんまり出来ないんだけど
太るの嫌だし出来るだけ頑張るよ~
天候の関係か?事故の後遺症も辛いんだけど
ネットも頑張るよ~
このブログを、きっかけに復活出来たら嬉しいんだけどなぁ~
結婚式の写真アップしちゃいます~(/ω\) ハジカシー
f0064449_12514966.jpg

柚子ちゃんが目をつむってる写真しか無かったよ
ゲッ太ってる金柑、これでも痩せたんだよ~

f0064449_12522291.jpg

向かって右からアンコ、ランラン、タッコン、柚子長女で~す。
柚子長女には許可取ってなかったな~
ゴメンね~
のせちゃった~
[PR]
by rasujiro | 2007-06-29 13:14 | おかんのつぶやき

おめでとうサクランボ

昨日はポンカン長女サクランボの結婚式だったの

f0064449_8335232.jpg

まずはテディベアがお出迎え(*'‐'*) ウフフフ♪
これはサクランボとサクランボ夫の生まれた時の体重と同じのんやなぁ
このとき金柑はサクランボが生まれた時のこと思い出してしまって…
胸がチョットキュン。
アカン、アカンこんなとこから泣いてどうするん
テディベアの後ろにあるの何て言うのかな?
これポンカンが作ったんやて~
ポンカンお仕事忙しいのによう頑張ったな~
体、大丈夫かな?
また胸がキュン
アカンて他の事考えよ~
他の事を考え気をそらせながら新婦側の控え室へ
控え室では着替えをすませたサクランボが!
とっても綺麗!!
f0064449_8335930.jpg

控え室で親族に金柑、痩せたやろ~って自慢してたら
サクランボ夫のお姉ちゃんが、とっても可愛くって優しそうなお姉ちゃん
サクランボは甘えん坊で下に弟がいるんだけど、あまりお姉ちゃんって感じじゃないの
子供の頃から、この子にはお友達みたいな関係のお姉ちゃんいれば
良いのになって思ってたの。
そうなの、お姉ちゃんは金柑が思っていた通りのお姉ちゃんだったの
金柑嬉しくって~
思わず新姉妹の写真お願いしちゃった~
f0064449_834920.jpg

いよいよ結婚式が始まったの
新婦の入場…
ポンカン夫が~あ~ブログ書きながら金柑また泣けてきた~(T_T) ウルウル
ポンカン夫がサクランボの手を引きながら入場してきたの
サクランボの幼稚園の運動会で大事そうに手をつないで父子で走っていた
姿思い出しちゃったよ~(ノ_<。)うっうっうっ
ポンカン夫泣きそうや~涙こらえてるやんかぁ~(T-T )( T-T) ウルウル
花嫁入場の写真撮ったけどポンカン夫の了解とるの忘れたので
花婿さんにサクランボを引き継いでからの写真から載せるね
サクランボ夫、イケメンやろ~
f0064449_8341922.jpg

きゃ~~チュウしてるやんか~~
お幸せにね
f0064449_8343192.jpg

サクランボ綺麗やろ~
サクランボ夫もイケメンやし
この二人の子供やったらジャニーズ行けるかも…
あのね秋には二人ともパパとママになるの
o(*^^*)oわくわく
f0064449_8344351.jpg

そしてケーキカット
サクランボ幸せそうや~
f0064449_8345537.jpg

ほんで、このときやねん!
金柑、美味しいご馳走をパクパク食べながら、ふとサクランボ見たらな
\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース
新郎が入れ替わってる!!
金柑ビックリしてカメラ持って飛んで行ったわぁ~
新郎の席で優しいお顔で笑いながらサクランボとお話してたのは
新郎の先輩ちゃん
優しい笑顔やろ~この笑顔癒されるわぁ
新郎も先輩ちゃんもお祭りやってるねん
関西では有名なお祭りやで~
岸和田とは違うけどな
お祭り仲間の人たち、この人達がよかってん~
お祭りの時に歌う歌なんとも言えないアジのある歌うたいながら
お酒、飲むねん
調子にのって柚子夫も飲んでたわ
今年成人式したポンカン長男も呼ばれて飲んでた
シャンペンかな?ワインかな?ビンのまま飲むように進めてたけど
大学生のやる一気飲み見たいな危険は無い
ポンカン長男にはチャンと残りが少ないビン渡してたぁ
ヤッパリ大きな祭りの世話役やってる人たちだけあって
お酒の飲ませ方場の持ち上げ方しってるわ~
良かったなポンカン長男エエお兄ちゃんイッパイできて。
\(^ ^)/ バンザーイ
f0064449_835867.jpg


お姉ちゃんとポンカン長男がお祝いにライオンハート歌ってくれました。
f0064449_835182.jpg

結婚指輪見せてくれてん
二人とも幸せそうやなぁ
f0064449_8352696.jpg

あ~これや~これやねん
金柑達が目を離してるうちに
ジジ様兄弟やってくれたわ~
まずはジジ様弟H兄ちゃんが頼まれてないのに歌うたってん
H兄ちゃんには許可取ってないから写真は紹介しないけど
おとなしいと思ってたらヤッパリやったかぁ~
って思ってたら
ジジ様までが…芦屋雁之介の娘よ
ジジ様やめて~ココはカラオケ屋さん違うねんで!!
ほんだら新郎がジジ様のそばに立ってくれてん
彼はお正月もポンカン姑に優しくしてくれてた
お年寄り大事にしてくれるエエこやで
ジジ様娘3人嫁がせて、こんどは孫娘まで嫁に行って
歌いながら感無量ななったんやろか?
泣き出してしもた~
席に戻ってから涙拭いてたくせに孫達には「泣くまねしたった~」って嘘言ったらしい。
サクランボの結婚で金柑、あらためて親に感謝したわ~
きっと人間ていくつになっても、色んな経験して成長して行くんやなぁって思った。
サクランボ夫のご両親もエエ人やったで~
暖かくって、親しみやすくてサクランボ良かったな~
エエ人に出会えて本当に良かったな~



ポンカン夫婦やポンカン姑、サクランボ夫のご両親の写真もアップしたかったけど
了解とってないし、今回は顔、隠したくないし了解取った人だけアップしました。
ポンカン長男には了解取ってなかった気がするけど…
あの子はまぁエエやろ~
サクランボの結婚で感激して大泣きしてたポンカン長男
あんたは、いつまでも可愛いなぁ~
金柑と柚子ちゃんの写真もアップしようと思ってたんやけど
上手く映ってなかったの~
[PR]
by rasujiro | 2007-06-04 10:28 | おかんのつぶやき