登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ねぇ~ねぇ~チョット聞いて
金柑感激して泣いちゃった~
柚子ちゃんのお姑さんはナカナカの人
言葉も態度も直球で80年生きたって感じの人なの
決して悪い人ではない、ずるさは無い、心の思うままに行動し、お話する人だから
金柑は人間としては嫌いではない。
でもあの人が金柑のお姑さんなら金柑は大喧嘩をしただろ
柚子ちゃんは、そのお姑さんに実に見事にお使えした。
金柑には絶対出来ないことだ。
そのお姑さんがお散歩の途中で転んで怪我をしたの
右肩の脱臼と粉砕骨折、来週人工骨を入れる手術をするので
今柚子ちゃんはとても忙しいの
そのお姑さんが入院する時の書類に一番頼ってる人、心の支えになる人の名前を書くところがあって
怪我をした時にトロトロしてる柚子ちゃんを置いて一番先にかけつけた自分の息子ではなく
柚子ちゃんの名前を書いたんだって。
もちろん右手を怪我したんだから代筆は柚子ちゃんがしたんだけどね。
お姑さんは、こんな事言ったらこの人は喜ぶとか気を悪くするとか全く考えない人なの。
生まれたままの心で大人になった人なの
だから、自分の娘より息子より、お気に入りの長男の嫁より
柚子ちゃんが一番頼りになって心の支えになるって事なの
金柑、この話昨日ババ様から運転中に聞いて
運転しながら泣いちゃったの
何も見返りを求めず、この人が喜べばって思って自分の事より人の事を優先する柚子ちゃん
そして生まれたままの性格で80年生きてきたお姑さん
金柑とポンカンは、柚子ちゃんの立場にずいぶん腹を立てて柚子ちゃんを、たきつけたものだ
でも今思えば、この嫁とこの姑だから、こんな結果になったんだろうと思う
案外神様はイイ組み合わせをしてくれたのかもしれない。
もっと要領のいい、ずるいお姑さんだったら、柚子ちゃんは利用されるだけ利用されて
いたかもしれない。
真の心からのお礼の言葉もらえなかったかもしれない~
あ~~ブログを書きながら金柑また涙が出てきたよ~
[PR]
by rasujiro | 2007-08-30 08:58 | おかんのつぶやき

匿名希望

少し前にちこちゃんのブログで教えてもらった脳内メーカー
金柑も家族全員やってみました
ちょっとこれ見て~びゃははは (≧ω≦)b
う~ん、これは匿名希望ってことで彼女からのコメント聞いてね

f0064449_6394570.gif



f0064449_21244620.jpg毎日暑いですね~
今回は匿名希望ってことでお願いします。
あのなぁ~お母さんが私の頭の中調べてくれてん
何か、お母さんこの結果見たとたんに大笑いして、皆に見せてたんやけど
これって、お母さんがあそこまで喜ぶほどそんなにエエ事なん?
お母さんは、あんたのエエ性格出てるわ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
って言うねんけど、お母さんのあの笑い方…なんか気になるねん。
なぁ~教えて~友って字はお友達の意味やて教えてもろたんやけど
忘って字はどんな意味があるのん?
お母さんに聞いたら、うん~そやな~
あんたも歳って事かなって言うだけで教えてくれへん
誰か教えて~
あ~何か頭がボーとしてきたわチョット寝るわ~






f0064449_2140415.jpgわーい次はアタチの頭の中紹介やなぁアタチの名前は匿名希望Mです。うん??アタチ男の子か女の子か分からへん。
アタチの好きなものはお化粧。
お母さんや、ランランがお化粧してる時にいつもアタチもやってもらうねん。
アタチな~色白になりたいねん
アタチ綺麗になりたいねん。
アタチお化粧の中では一番チークが好き
この前お母さんのチーク一人でつけようて思って
必死で開けようと思ったらケースが傷だらけになって怒られたわ~
香水も好き、そやけどマニキュアは嫌いや~
アタチがお化粧よりも大好きなものは
ポンカンおばちゃんのお家の姫ちゃん。
姫ちゃんと居てたらアタチ何か男の子になってしまうねん。
アタチの頭の中のHて所はアタチが姫ちゃんといる時のことやねんて。
アタチの頭の中もMにゃんらしいってお母さん言うてたで~
ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V


f0064449_21432857.gif

[PR]
by rasujiro | 2007-08-28 08:11 | おかんのつぶやき

アンコの夏

暑い!毎日暑いですね~
この暑い中、末娘のアンコは今年甲子園で燃え上がっていました。
アンコは中高6年間、奈良県代表の智辯学園のお世話になっています
アンコが中一の時はベスト16に残り兄弟対決となり同じユニホームが甲子園で対決し
アンコの学校は弟校に負けてしまいました。
そしてアンコが高校3年生になった今年どちらも1回戦を勝ち抜けば
再び甲子園で兄弟対決が見れたのですが…
アンコが通うお兄ちゃん学校は1回戦を勝ち進んだのですが
なんと強豪と言われている弟校の智辯学園和歌山が今年は1回戦で敗退
そのときのアンコの怒りようはすさまじいものでした。
全校応援から帰ってきての第1声は「何やのん!仙台育英!智辯学園
に勝たせたら今度は兄弟対決で甲子園盛り上がるのに!!空気よまれん!!」
金柑も「本当や!」って言いながら。そら仙台育英も勝ちたいわなって思いました。
2回戦智辯学園は見事、弟の仇をうち話題のピッチャ=プリンスKを打ち破り
仙台育英に勝ちました
そして今日は帝京との対戦、帝京は強かった6対0で負けちゃいました~
帝京の選手達はとても感じのいい子達だったようで
アンコが帰ってきて大変感激しておりました。
アンコは中学入学時から吹奏楽部に入り夏になると地方予選から燃え上がっていました。
アンコの学校は校則の大変厳しい学校です
スポーツ入学以外の生徒には勉強の方も大変厳しい指導が行われます。
そんな厳しい校風の中、吹奏楽部のお友達を中心にアンコはノビノビと先生や同級生や
楽しいい学生生活がおくれたようです。
それも、これも野球応援で燃え上がった強い絆があったからではないでしょうか?
残念ながら、今年は高校生なので吹奏楽での応援は許可いただけませんでした。
でも、人文字の大変さも初めて体験したようで、そのことで何か学んでくれたのではと思います
アンコが金柑のブログ用にって写真を取ってきてくれました。
f0064449_2014626.jpg
f0064449_20143945.jpg
f0064449_2015570.jpg

アンコも今年は受験ですアンコの夏は今日で終わりです
f0064449_20165434.jpg

f0064449_2123680.jpg

お兄ちゃんやお姉ちゃんとは年の離れた末娘。
甘やかして我侭に育ててしまいました、中学入学時、厳しい校風の学校になじめるか?
心配しましたが、先生方の細かい所まで見てくださってして下さるご指導と
いいお友達のお陰でたくましいアンコに成長しました。
ありがとう先生、ありがとうお友達、ありがとう高校野球
そして智辯学園の野球部のみなさんご苦労様でした。
[PR]
by rasujiro | 2007-08-18 20:38 | おかんのつぶやき