登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日は地鎮祭だったの
ジジ様ババ様が今のお家を建てた時は
近所の神社で地鎮祭お願いしたんだけど
今回はタマホームで準備お願いしたの
金柑のお家の地鎮祭をして下さったのは大山神社の神主さん
http://ooyama.jinja.net/jp/
ワザワザ広島から来てくださったみたい。
・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
これが見事な地鎮祭で驚いちゃったw(°o°)w おおっ!!

f0064449_20532822.jpg

7時50分くらいに現地に着いたんだけど
もう準備が出来ていたの

f0064449_20564376.jpg

まずは神主さんのお話を聞いて
神主さんの祝詞とともに厳かに地鎮祭が始まった
金柑どうか無事にお家が建ちますようにって神様にお願いしていたんだけど
何処から変な声が???って思ったら
ジジ様が神主さんと一緒に祝詞をあげてるの!!
金柑後ろ振り向いてジジ様に黙るようにサイン送ったんだけど気が付かないで
ジジ様気持ちよく祝詞をあげている
ジジ様の横にはババ様知らない顔で手を合わせている
ババ様お願いジジ様を黙らせて~
(^^;;) アセアセ
ジジ様、お芝居見に行っても俳優さんと一緒に大きな声で歌を歌うんだけど
まさか祝詞まで一緒にあげるとは思わなかった…
何とかしなければ…
えーい仕方が無い!
金柑足先でそっとジジ様をo(・_・θキック
ジジ様金柑をびっくりしたような顔で見つめ、やっと黙ってくれた
ホットしたのもつかの間、今度はババ様が顔をクチャクチャにして笑いを堪えている
ババ様声を出して笑わないで~~
m (゜- ゜ ) カミサマHELP!
こんな調子で始まった金柑家の地鎮祭
鍬入れも全員でさせてもらって、お神酒をいただいて
本当に素敵な豪華な地鎮祭をしていただきました
f0064449_21261547.jpg

お下がりで頂いた鯛は鯛めしにして美味しく頂きました。

ジジ様ババ様とってもイイ地鎮祭だったて、とても喜んでくれていたよ
素敵な地鎮祭をして下さった神主さんありがとう
そして素敵な神主さんをお願いして下さったタマホームさんありがとう。
まだ解体、地鎮祭が終わった段階だけど
金柑タマホームにして、本当に良かったって思ってるよ
(^▽^喜)
[PR]
by rasujiro | 2008-03-30 21:35 | ジジ様、ババ様
タマホームの工事の第一段階の解体が終わりました。

f0064449_10462049.jpg

10日前までは、あった金柑のお家

f0064449_10481877.jpg

今は更地になっちゃいました
そしてイヨイヨ明日は地鎮祭!
もう新しいお家が建つ位置にロープが張ってありました。
w(°o°)w おおっ!!
思ったよりお家大きい!
お庭が少なくなっちゃいました~
明日の地鎮祭は家族全員で工事の無事を神様にお願いします。
本当は上棟も家族全員でお祝いしたかったのですが
春になって、古いお家が壊されると
同時に金柑の家族の生活環境がドンドン変化してきています。
31日にはランランが東京にアンコが京都に行きます。
そしてタッコンも、やっと就職する気になったみたいで活動始めました。
上棟はアンコは京都だし学生だから参加できるかも?やけど
ランランは無理だろうね~
大工さんが日曜日はお休みなので上棟は平日になっちゃうの。
ラス次郎もお仕事、休みにくいみたいなんだけど
お休みもらうつもりではいるんだけど…
自然が沢山ある環境のいい所で子供達を育てたいって思って買った古いお家
ありがとう☆⌒(*^-°)v Thanks!!
子供達大きくなって、それぞれが自分の進む道を探しながら歩き始めたよ。
本当にm(._.)mアリガトそして(^ _ ^)/~~サヨナラ

子供達が自分の進みたい道に進んでくれて
困った時、疲れたときには何時でも帰って来れるお家が建てたいって思って
建てる新しいお家
子供達が、そしてジジ様ババ様が困った時には何時でも
ラス次郎と金柑が暮らす、新しいお家にきて
疲れた心と体を癒せるお家でいてね。
(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
ラス次郎が31歳、金柑が27歳で始めて自分のお家を持って
お家のローンを払い始め、やっとローンを完済したと思ったら
また新しいお家を建てる事になり、そして金柑夫婦が死んじゃうくらいの年まで
ローンを払い続ける事になちゃうんだけど
それでも金柑夫婦、やっぱり子供達がジジ様ババ様が、
困った時に帰って来れるお家が欲しかったの
明日、神様にそんなお家が無事に建つようにお願いしてくるね。
[PR]
by rasujiro | 2008-03-28 11:28 | おかんのつぶやき

(-d-)# プンプン

タマホームでお家を建てることにして
とてもいい業者さんに担当してもらってとても喜んでいたんだけど
金柑とても気分の悪い事があったの(`m´#)ムカッ
金柑が、いつも乗っている車はP
Pは去年車検に出しんだけど車検に出した時から調子が悪かった。
車検から一年たったから検査に出して欲しいって車やさんから
電話はあった、でも車検から調子が悪くなった事は伝えたが検査には出さなかった。
日曜日ラス次郎と買い物に行った帰り
突然走ってる途中で何度もエンストおこすの。
Pに、いつも乗っているのは金柑
これはアカン、危ないって事でラス次郎はオートバックスによって
オイルを点検したら、オイルの量が少なかった
オイルを補充して帰ったのだが、やっぱり調子が悪いので
ラス次郎が買ったお店で相談するようにって言ったの
月曜日、買ったお店に何度もエンストおこすって事を電話したら
持ってきてくださいって事だったので金柑お店まで持って行ったの
国道24号線まで来て右折しようと思ったらエンスト…
\( ><)シ ぎょぇぇぇっ
怖かったよ、何とか道路の傾斜を利用して交差点の端っこまで転がして
落ち着いてエンジンを何度もかけなおし
やっと、無事お店までたどり着いた。
お兄さんに、大きな交差点でエンストして怖かったお話もしたよ。
お店では、とても気持ちよく対応してくれて
エンジン?の部品の名前は忘れたが、どこかが?煤けててエンストを起して
いるって事でお掃除してくれたの。
おまけに代金は要らなかった
(^▽^喜)
車を見てくれたお兄さんから今はバッチリです。まぁこれで大丈夫だとは思いますが、だめなら、(また名前は忘れたが???)とこかを調節したら良くなるので、車検から一年たってるし近いうちに検査に出してください、って言われ
金柑お礼を言って帰ってきたの。
10分くらい乗ったかしら?途中スーパーで買い物して帰ろうと思ったら
エンジンが、かからない。
今はバッチリやし( ̄~ ̄;)??何でやろ??と思いながら
なんとかお家まで帰り車を止めて夜
車に乗ろうと思ったらエンジンが全くかからない。
ラス次郎のお迎えは大きい方の車で行きラス次郎にお話したら
ラス次郎、すごく怒ったの( -d-)9" ワナワナ
だって、そんな車に乗って帰らせるって、スゴク危険でしょ
プロがすることと違うって(メ▼。▼)y-~~~おら~
火曜日ラス次郎が車やさんに電話したら
「奥さんには、検査進めたけど~」って
例の血液型のラス次郎怒怒怒 (`´)怒怒怒
「お前とこの車なんか危なくて乗れるかぁ!!検査にだしても同じ事や!こんな車っもうイラン
買い取ってくれ!!凸(●―●メ) オラオラ~」
そして午後、車やさんから電話があって査定してもらった。
そのとき、金柑も今は大丈夫って言って10分後にアカンのは、ないやろ!、無料で修理するか、買い取るにしても誠意ある金額だすように言った。
そしたら夜店長か電話があって、今は大丈夫って言ったのは、今現在は大丈夫の意味で
現在の後は分からないって言うの。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
どうも修理費も、たいした金額じゃ無いみたいだけど。
こうなったら、金柑もうお金の問題じゃない
オラ~ (▼▼メ)(■-■メ)(●●メ)3人衆♪
車って、乗る人の命も歩行者の命もかかってる乗り物やん
その車を点検するプロが言う言葉と違うよね!
今は大丈夫って聞いたら誰でもしばらくは大丈夫って理解するよね?
お家に帰るまでに駄目になるって思う?
それとも金柑が間違った理解のしかたしたのかしら???
お店の名前も車種も書きたかったけど、子供達に止められたから書かないけど
金柑怒怒怒 (`´)怒怒怒んだからね。
[PR]
by rasujiro | 2008-03-26 08:07 | おかんのつぶやき

タマホームの評価

タマホームの事できるだけ毎日、お話したかったのに
アンコの新生活の買い物と親戚のお葬式で金柑忙しくてブログ更新出来ませんでした。
へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ

タマホームの工事が始まって一週間が過ぎました。
昨日ラス次郎と現場に行ってきました
f0064449_718566.jpg

金柑のお家もう、すっかり無くなっていたよ~
(゜ーÅ) ホロリ

金柑がタマホームにお家を建ててもらおうって決めるまで
色々なハウスメーカーや工務店に見積もりだしてもらったんだけど
タマホームが一番安かったし、見映えも良かったからタマホームって決めたんだけど
あまりにも安すぎて少し不安だった
金柑の住んでる所は新興住宅地
一斉に開拓されて販売されたので、お家の古さはみんな同じくらい
だから今は、あちこちで色々な業者さんが入ってリホームや建て替えしてるの。
どこの業者さんが良かったとか、感じが悪かったとか
みなさん、色んな評価してるの。
金柑が現場に見に行った時に近所の人に会ったらね
金柑何も聞かないのに
「金柑さん~この業者さんエエよ~すごくキッチリしてる」って言ってくれたの。
前に近くのお家の立替工事の時に、ご近所への配慮が足らない業者さんだったのかしら?
解体でスゴク迷惑かけて、ご近所の人が工事の中止をお願いした人がいたってんだって。
だから、金柑すごく心配してたんだ~
タマホームの工事は始まったところで、まだタマホームの評価はできないけど
今の段階ではタマホームの評価は、d(>_・ )グッ!

      

                  実家に居候

金柑は結婚してからズット専業主婦なんだけど、家事は嫌いです。
自分のお家では一応しかたが無いから普通にはやってるんだけど
実家に帰ってまでは何もしなかったの
だって柚子ちゃんが何でもやってくれるんだもの~
金柑もポンカンも柚子ちゃんに甘えっぱなしなの
でも、今回だけはそうはいかない実家に居候し始めて一週間になるんだけど
家事はババ様と二人でやってるの
金曜日まではババ様が食事は作っていてくれたんだけど
土曜日は金柑が作ったの、ケチで家事嫌いの金柑
作ったのは安上がりで手抜き料理のソボロご飯!
出来た料理を見てババ様が、すごく感心したように
「上手にできるようになったね~」って褒めてくれた、
これには金柑家全員で、主婦暦30年近い金柑にそれは無いって
びゃははは (≧ω≦)b
ジジ様も絶賛して食べてくれたよ。
結婚前は自分で食べたお茶碗も洗わないで
結婚してからも実家に帰っても、柚子ちゃや、ババ様に甘えぱなしだった金柑
ババ様の中で金柑は、娘時代の何も出来ない金柑のままだったんだね。
\(_ _)ハンセイ
それにしても、ジジ様とババ様の褒め方は
まるで小学生に褒めているようだったよ
やっぱり、子供って、いくつになっても親にとっては子供のままなのかな?
(^▽^笑)
[PR]
by rasujiro | 2008-03-24 09:24 | お家を建てるぞ~
タマホームの工事2日目レポートです
昨日3時頃、ガスのメーターの切断の立会いで現場に行った時は
まだ屋根はあったのに
今朝ラス次郎を駅まで送った帰りに行ってみたら

f0064449_7113563.jpg

2階の屋根が無くなっていました。
チョット、お家の中も見てみようかな?
1階は昨日とは変わったいない
2階の階段を上って見よ~
f0064449_7115126.jpg

w(°o°)w おおっ!!
これはランランのお部屋
アンコのお部屋も、タッコンのお部屋も同じような状態だったよ
(>へ<) ←涙を堪える


昨日はジジ様がババ様と金柑が止めるのも聞かず
見るだけだって言ってゲートボールに行ったの
ほんとに?(¬з¬)
ジジ様に限ってそれで、すむはずが無い
いつも忘れていく携帯を持たせ
この前みたいに、歩くのも辛いようなら
ゲートボール場まで迎えに行くから連絡するようにって行って送り出した
そして4時過ぎジジ様は自分で無事かえってきた
でも、かなり疲れている感じ
今日は金柑一人でワンコの散歩に行く事にした
そしたらババ様が行くって言い出した
α~ (ー.ー") ンーー
大丈夫かしら??
ババ様は麦なら行けるって言う
一人で歩くより麦なら適当に引っ張ってくれるから、
かえって楽だって言う
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
階段は金柑が2匹を持ってババ様とお散歩に行く事にした。
f0064449_7121155.jpg

ババ様気持ちよさそうにお散歩してたよ。
初めのうちは、あまりにもユックリ歩くので麦が戸惑っていたけど
途中からババ様を引っ張って歩いていたよ
ババ様、引っ張られ方が手をつないで引っ張られてるのと同じくらいで楽だって言ってた。
その夜の麦は、いつもよりユックリで歩いたお散歩なのに
疲れたのかグッスリ眠っていたよ。

(*'‐'*) ウフフフ♪
[PR]
by rasujiro | 2008-03-19 07:43 | おかんのつぶやき
3月17日
タマホームの工事がイヨイヨ始まりました
まずは、今のお家の解体です
朝から色々忙しかったので
お昼に飲み物を持ってご挨拶に行ってきました。
どんな人かしら?って思ってたんだけど
とても優しい目をした気さくなおじさんだった。
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
今日は足場だけって聞いていたんだけど
夕方に子供達と見に行ったら
窓ガラスと建具、畳が無くなっていた
イヨイヨお別れだね~
金柑のお家、ゴメンネ、そして今までアリガトネ\(^^\)三(/ ^^)/アリガトネ

タマホームの工事が始まった日からジジ様のお仕事も開始だよん~
f0064449_100337.jpg

金柑が携帯で撮ったからピンボケだね
ジジ様が麦で金柑がラスクの担当なの
ジジ様初めは自分がラスクを散歩させるって言ったんだけど
ラスクは力があるからね、もし引っ張られて
ジジ様が転んだら大変だから麦のお散歩お願いしたの
ジジ様と麦が歩いてる姿後ろから見てたら
ε=(>ε<) プッー!
ジジ様と麦ってソックリなの
ジジ様昔から背は、それほど高くは無かったんだけど座高だけはクラスで一番だって
金柑達が子供の頃からよく自慢していたの
それに麦の横顔とジジ様の横顔口の辺りが瓜二つ
(^u^)プププ
ジジ様、今日から孫のお世話お願いね~(^▽^笑)
f0064449_10101879.jpg

ジジ様と散歩中に咲いていた梅の花
これもピンボケだね~
今日から5月末までジジ様と春を探そうかな~
[PR]
by rasujiro | 2008-03-18 10:19 | ジジ様、ババ様

お引越し

金柑、復活です!
3月15日
イヨイヨ金柑家のお引越し
今日の一番大変なお仕事はゴミを捨てること
今度のおうちは、収納が多いので多くの家具を捨てることにしたの
金柑のお嫁入りの箪笥も捨てるの
あ~これには、ババ様とラス次郎が大反対
やっと二人を納得させて
お嫁さんの魂が入ってる??っていう三面鏡だけは残して捨てちゃった~
最後にお嫁入りダンスの写真撮っておこうと思ってたんだけど
それどころの忙しさじゃなかったの
15日は土曜日、市がやってるクリーンセンターのゴミの受付が
8時30分から11時まで、それなのに…恐ろしい粗大ゴミの量
L(・o・)」 オーマイガ
ラス次郎が軽トラをレンタルしに行ってる間に
金柑とタッコンでステーションワゴンに積めるゴミをのせ
8時15分金柑一人でクリーンセンターに出発
後の重たい家具は軽トラが到着したら
ラス次郎とタッコンが積み込んで、
二人クリーンセンターに行く事になってるの。
金柑8時25分に着いちゃったけど何とか受け付けてもらえて
ゴミもほとんどが、係りの人に手伝ってもらっちゃった~
途中から、ご近所のお友達のご主人に手伝ってもらって
11時までに軽トラ4回ステーションワゴン2回
で実家のゴミも入れて殆どゴミ捨て完了!
一回ゴミを捨てるのに520円と軽トラのレンタル料5250円が今日の出費
ケチの金柑、引越し費用ずいぶん安くあげちゃった。

粗大ゴミの山の中で金柑のお嫁入り箪笥やその他の家具が
ひっくり返ってる姿はとても悲しくって
罪悪感を感じちゃったけど
これは、割り切らなくっちゃって思って気持ちを取り直したの。

夜、実家で晩御飯を食べてる時に
少しお酒が入ったジジ様が
「おじいちゃんなぁ、お前らが、ここに住んでくれて凄く嬉しいねん、こうして子供や孫と同居したことなかったやろ?こんな生活やりたかったんや~」
って言ってくれたの。
ジジ様って可愛いでしょ
(*'‐'*) ウフフフ♪
3月16日
朝、ジジ様とラス次郎に、ワンコ達のお散歩に行ってもらいました。
は~い、ジジ様の今日からのお仕事は、ワンコのお散歩に決定ね
(’-’*) フフ
残った荷物を出して、お家に今までありがとうの感謝をこめてお掃除をして
お家とさようならしてきました。
[PR]
by rasujiro | 2008-03-17 10:20 | おかんのつぶやき
タマホームの工事が始まるまで後5日
お引越しまでは後3日になっちゃいました。
舞妓はんツアーの事、柚子ちゃんはまだ知りません
(^ー^* ) フフフフ
昨日はお姑様の運転手で忙しそうでした。
~(=^・・^)ヾ(^^ ) ヨシヨシ
柚子ちゃんのコメントもらってから、このブログ書こうと思っていたのですが
金柑も明日はジジ様の病院と、
金柑の仮住まい先の実家のインターネットがつながる日
そして明後日は引越しの前日で、ここのお家のインターネットが外される日
明日からは、pcにさわる時間ないかも?
なので、どうしても今日ブログの更新しておきたかったの
タッコンが、サッサと実家のインターネットつないでくれさえすれば
タマホームの工事開始日の17日には、またブログ開始できると思うので
その時は、また金柑のお話聞いてね。
[PR]
by rasujiro | 2008-03-12 09:03 | お家を建てるぞ~
アンコやっぱり国立駄目やって、後期はもう受けないって言うから
私立の大学に行くためにマンション借りに京都に行ってきてん。
まずはJRの茨城から京都着くまでの車窓から
阪急電車と新幹線が見えるねん
都会に住んでる人には当たり前の景色かもしれんけど
金柑にとってこれはL(・o・)」 オーマイガ
だってな~金柑が乗ってるのがJRやろ、目で見える範囲にJRと阪急と、そのうえ新幹線
まで走ってるって事やろ?スゴイやん!これはすごいで!!

次に京都駅に着いた、まずはお昼ご飯食べようって事になってアンコと改札を
出ることにした。
まぁここまでは、こんなもんやろ?とは思ってた
改札を出たとたん(」゜ロ゜)」 ナント
f0064449_8134282.jpg

あ~あの凄さ、ちゃんと写ってないけどこれ駅の屋根がやねん
ガラスの屋根、それにビックリするくらい広い
金柑とアンコここに着くまでは大人しくしてたんやけど
ココまできたらもう抑えられへん
二人で声そろえて、「わぁ!!すごい!!都会やなぁ!!!」
このまま観光したかったんやけど、今日は他に目的がある
我慢してご飯食べる所さがした
そしたらレストラン街って書いて矢印があったのでそちらに行った
そしたら、またまた驚きや
f0064449_82018100.jpg

あ~この写真もあの凄さ写ってないなぁ~
11階までエスカレーターと階段がズバッテと続いてるねん
お店の名前は忘れたけど、おそば食べる事にした
お店に入ったとたん「おこしやす」って…
アンコが「京都の人って本当に京都の言葉喋るや!」って驚いていた。
金柑も本当はスゴイ!!って思ったんやけど
そこはホラ、母親としての貫禄みせたろって思って
「そやで~むっちゃんも京都の言葉喋ってたで~」って知ったかぶりをしてやった。
(~ ^~)エッヘン
f0064449_8334264.jpg

              アンコが食べたおろしソバご膳
f0064449_8355278.jpg

              金柑が食べた九条ねぎご膳

美味しかったで^o)=3 ゲフ
不動産屋さんとの約束の時間もあるし、切符を買って改札に入った
電車どれに乗るのか?金柑は知らなかった。
電車の乗り場を探しいてたアンコが
「あ~分かったコッチや~ え!!ここってドンだけ電車が走ってるん!!!」
アンコの指差す方向を見たら33番線!!!
スゴイ!すごいと思うやろ!!

電車に乗って車窓見てたら今度は山の上に大の字が見えるやんか!!

金柑「大文字さんと、祇園祭りと…その他イッパイお母さんアンコの所へ行くわ~」
アンコ「狭いのに日帰りで帰りや~」
金柑「何て言っても行くから、そうや西国参りの時も行くわ」
アンコ「狭いのに、お布団置いとかれへんで~お布団持参でおいでや」
金柑「寝袋とキャンプ用のベットやったら嵩張らないから、引越しの荷物に入れよ」
アンコ「心配せんでも家には何回も帰るで」
金柑「いや、心配じゃ無くって京都観光や」(〃∀〃;)ウキウキ
アンコ「勝手にしたら~」


そして不動産屋さんについて、お部屋を決めて
センター入で試受かったアンコはこの日に初めて自分が通う学校を初めて見て
親子で綺麗さに大感激しました。

帰りも京都駅で一度降りて、
高校生の間は絶対お化粧はしないと言う金柑との約束を守ったアンコに
初めてのお化粧を買って、夕食を食べて帰りました。
f0064449_9205042.jpg

[PR]
by rasujiro | 2008-03-10 09:24 | 近畿 
タマホームでお家を建ててもらうまで後12日だよ
じゃ~~んこれが金柑の今度のお家だよ
ドアはこのタイプじゃ無いし、窓も一部違うけどね
お家の形と、壁の色と屋根の色はこれなの。
f0064449_14522155.jpg

楽しみやなぁo(^-^)oワクワク

「(≧ロ≦) アイヤー
それまでにしなければいけないことがある
ゴミや~ゴミの処分や~
今、金柑のお家の中、家の周りはゴミだらけ
何とか分別は済ませているがウロ (・.・ ) ( ・.・) ウロ
ラス次郎が東京に住んでるときに思った事だが
都会はゴミを捨てるにも便利に出来ている
燃えるゴミ、埋め立てゴミ、金属、ビン、布古紙すべて毎週ある
でも金柑は田舎に住んでいる
買い物も、交通の便も悪いけど…ゴミの処分も不便である
\(-"-)/ マイッタ
出せるだけ市の指定日に出して後は15日(土)に軽トラをレンタルして
ラス次郎とタッコンにクリーンセンターまで持ち込んでもらう事にした。
土曜日のゴミの受付時間は8時半から11時まで
この間に実家のゴミと金柑のゴミ持ち込めるだろうか?
持ち込めなかったゴミは実家のガレージで保管して
次の土曜に持ち込むしかない
軽トラをまたレンタルする事になるレンタル料5250円が勿体無いので
何とか一日で済ませたい
ラス次郎、タッコン頑張ってね

ではお別れ式です

この2本の木はこのお家を買った時から植わっていた木なの
ラス次郎はこの2本の木をとても大切にしていたの。
東京で単身赴任中も、どんなに忙しくっても、
この2本の木だけは自分で木に登って剪定していたなぁ~
f0064449_15381180.jpg

これはモチノ木です。
毎年秋には赤い実をつけ春先には鳥が赤い実を食べに来るんだよ
子供達の小さい頃、子供達と、そっとカーテンを開けて
鳥たちに気付かれないように腹ばいになって
ズット小鳥達を見ていたな~




f0064449_15383817.jpg


これは、マキの木
コレがラス次郎が一番大事にしている。
門かぶりに、なっていて、この木の事は褒めてくれる人
沢山いたよ





ゴメンネ、貴方達とはさよならしたくは無かった」んだけど…
お家を建てるためにはしかたが無いんだ~
(^^ /"" (^^ /~~:さよぉなら
[PR]
by rasujiro | 2008-03-05 16:08 | お家を建てるぞ~