3人の子供たちも巣立ち、体が動くうちに夫婦で日本全県制覇!の旅が目的で節約しながら、年金生活楽しんでま~す。クリアーした地方は地方名で表示してるのでよろしくお願いします


by rasujiro

<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

子離れできるかな?

金柑のお得意の空想からくる、子供達の心配も
お盆に帰ってきた子供達の元気そうな顔を見たら解消され
久しぶりに皆さんの所にお邪魔してお話聞いてたら元気が出てきたので
金柑も久々にブログの更新しま~す。

テレビのニュースや大雨情報を見ながら
土砂崩れにあって、タッコンが車ごと埋まるんじゃないかしら?
悪い人にアンコガ連れ去られても、一緒に住んでないから
ナカナカ気がつかないよな~とか
最近趣味になったレース編みをしながら
バカな想像をしては、心配し子供達にメールをしては笑われている金柑
一緒に住んでるランランには、「エエ加減に子離れし!」って言われてるんだけど
金柑のこの空想癖は、たぶん治らないかと
Ψ(・O・)Ψ お手上げ

ラス次郎が単身赴任の時は朝出かける時の行ってきますと
社宅に帰って来たときの、ただいまのメール
そして東京で大雨がふったりしたら、必ずメールで実況中継してくれてたから
心配はしなくて、すんだんだけど
子供達にそれを望むのは無理だよね
子供達は、こちらからメールしなければ、子供達からは連絡は来ない

でも久しぶりに皆さんのブログにコメントしたり
読み逃げしてるうちに
金柑、これではアカンって思ったよ
ランランの言うように子離れしなくちゃね

趣味とネットに逃げ込めば少しは子離れできるかしら?
挑戦してみるね

あのね、金柑が久しぶりにPCさわる気になったのは
柚子ちゃんからの、皆さんのお話聞いたからなの
f0064449_8554611.jpg

名前は忘れたけど柚子ちゃんがメチャ美味しいロールケーキを買ってきてくれたの
わざわざ、開店前に並んでくれて買ってきてくれたんだよ

(*'‐'*) ウフフフ♪
ちなみにケーキの下に引いているドイリーは金柑が100均のレース糸で編んだの
f0064449_912143.jpg

他の金柑の作品見てくれる
f0064449_95234.jpg

f0064449_952627.jpg

f0064449_954318.jpg

最後のパイナップル編みは、出来上がってから見たら
チュウリップのお花の根元が間違ってるの
「(≧ロ≦) アイヤー


金柑、若い頃、編み物はしてたから、記号を見れば編めるんだけど
レース編みは高校生のときに栞を編んだだけなの
編み物も、お友達と少し教室に通っていたんだけど
教室の行きかえりのお友達とのお喋りや食事が楽しくって
通っていたって感じだったのであまり、真面目には行かなかったから
偉そうなことはいえないんだけどね。
それに、根気が無い金柑だから本では細いレース糸で編んでるんだけど
金柑は太い糸で編んでるの
細い糸なら、絶対途中で投げ出しちゃうと思うんだ~
毛糸とレースの編み方?は違うって聞いてるし
レース編みは毛糸よりキツク編んだ方がいいらいいんだけど
金柑その程度がわからないの
人よりは手が緩い金柑だから細めの針で編んでるんだけどね。
でもね、上手、下手は別にして何とか形には出来るみたいだから
金柑、今は100均のレース糸から卒業して
オリンパスの糸を買ってきて編んでるんだよ
完成したらまた見てね~
[PR]
by rasujiro | 2008-08-21 09:29 | おかんのつぶやき