3人の子供たちも巣立ち、体が動くうちに夫婦で日本全県制覇!の旅が目的で節約しながら、年金生活楽しんでま~す。クリアーした地方は地方名で表示してるのでよろしくお願いします


by rasujiro

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お誕生日

昨日は、金柑のお誕生日だったの
前日にランランが金柑に、明日ケーキ買ってくるけど何が良いって聞いてくれたので
金柑も始めて思い出したんだけどね。
ケーキ~ケーキ~ケーキが食べれる
ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪
金柑とっても嬉しかったの
ランランが金柑のお誕生日を覚えてくれていたのもね。
(^^ )ルン♪
でも、ケーキは3個なんだよね
タッコンとアンコは居ないんだよね
嬉しいけど、寂しい金柑のお誕生日
そしたらね、アンコからの突然のメール
保護者の判子が、いる書類があるので今日帰って来るって!!!
L(@^▽^@)」 ワーイ
さっそく、ランランにメールでアンコの分のケーキも追加のお願いしたの
なんで…なんで…今日なん
(〃∀〃;)ウキウキ
やっぱり、アンコも金柑のお誕生日。覚えてくれてたん
(*'‐'*) ウフフフ♪
ランランも金柑と同じ、考えだったみたいで
お誕生日のお祝いの派手なメールでお返事くれた。
(^ニ^)(^コ^)
明日は、野菜と肉のバーゲンやし、今日は冷蔵庫のお掃除って思ってたけど
アンコガ帰ってくるしって、お買い物に行った
可愛いアンコ、なぜ「お母さんのお誕生日やから帰るって言えないのかしらん」
もしかしたら…(*'‐'*) ウフフフ♪
タッコンも同じ気持ちかしら、でもタッコンは帰れないよね
いいのよ、いいのよ、気持ちだけで母は嬉しいの
(o^^o)ふふっ♪
ラス次郎にも、早く帰れのメールした。
そして、アンコが着く時間に駅までお迎えに行った
金柑アンコの荷物をサット見たの
あれ?プレゼントらしき物は持ってない
^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?
カバンの中かしら???
疑問に思えば、すぐに聞きたくなるのが金柑でも・・・ねぇ…チョット遠慮…だって…

金柑「今日はお母さんの誕生日なんやけど~」
アンコが車に乗り込むと同時に聞いた
アンコ「え~そうやった~」
金柑「何や覚えてなかったん(’へ’)ムー、ランランがケーキ買ってきてくれるらしいから
アンコの分も追加したよ(¬_¬) フーン」
アンコ「やったぁ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪」
金柑のお誕生日のお祝いは
f0064449_955526.jpg

ランランが買ってきてくれたケーキでお祝いしました。
そしてランランには
f0064449_98688.jpg

こんなプレゼントも、もらちゃった~
f0064449_9105011.jpg

フリースのパジャマO(≧∇≦)O イエイ!!

あのね、フリースのパジャマは我が家では一番先に去年の暮れにラス次郎が買ったの
ユニクロの、山に積んでる、お買い得品をね。
でね、ラス次郎が、フリースを褒めるのよ
ラス次郎は、貧乏性で高いものは持っていないの
そして、チョット自分のものでエエって思う物があると
まるで最高級品みたいに自慢するのよ。
知ったかぶりで色々言うのよ。
金柑とランランは、心の中では、今更フリースの自慢も無いやろ!って
思ってるんだけど、そんな失礼な事は口が裂けても言わないよ
ラス次郎の前ではラス次郎の事ををフリースの先輩って呼んでるの。
その呼び方が気に入って喜んでいるラス次郎って…
びゃははは (≧ω≦)b

父親としての威厳は全くありません。
[PR]
by rasujiro | 2009-01-27 09:35 | おかんのつぶやき

気分がエエ低気圧

もう12年前になるかな?
金柑は交通事故にあった
あの時から、金柑は頭痛もちになった
事故当時はお天気の悪い日は、すごく辛かった
あの頃はは天気予報より
金柑の頭痛の方が当ってたが
最近では当らなくなってきたって喜んだんやけど
また最近、更年期も手伝ってるのか?
お天気の悪い日は、前ほどの頭痛は無いが気分が欝になる。
今日の和歌山県北部の予報は曇りのち雨
朝からドンドン気分は欝になってきている頭も痛い
金柑はまだ17歳+詐称年齢である
この年で、この辛さ、金柑、詐称年齢が増えて来たらどうなるんやろ?
って思いながらコタツでゴロゴロしながらテレビをみていた。
ドンドン不安になり、気分が欝に、なってきた時。
テレビでは、富士山が映ってる…
そしたらブログのお友達の顔が浮んできた
実際に知ってる顔の人も、知らない人の顔も浮んできた。
みんな、頑張ってるんやもん、金柑もがんばらなぁ
テレビで、また富士山が映ってる
富士山…富士山・・・富士山
今度は、かおるちゃん、酢橘ちゃん、ひさねえさんのブログが浮んできた。
そうや!!富士山や!!
かおるちゃんが、新年に見せてくれた富士山
酢橘ちゃんは、静岡に行ったって言ってた
ひさねえさん、のお話には富士山がよく出てくる
でも、金柑、富士山は新幹線の車窓からチラッとしか見たこと無い
どこかの、温泉でユックリ富士山、見たら気持ちエエやろなぁ~
銭湯で壁に書いてる富士山ちがうで
本物の、それも晴れの日に温泉地で綺麗な富士山みたいなぁ
金柑夫婦、定年後は日本を北から南まで縦断しようって言ってたけど
それより、前に綺麗な富士山みたいなぁ~
綺麗な、富士山見れるまで、何度も行くねん!
面白いかも?
そうや!富士山見に行こう!
って思った時
金柑、気が付いた
外は、今にも雨が降りそうな空になってるのに
気分が晴れてきてる!
こうなって、きたら調子乗りの単純な金柑
色々思いついてきた
日本の各地で、お天気にスゴク左右される観光名所ってあるやん
たとえば、摩周湖
摩周湖は霧が、あるときと無いときではゼンゼン違う
金柑、摩周湖は両方見てる。
確かアンコガ金閣寺は、行く時間?で違う??て言ってたな?
午前中が綺麗に見えるって言ってた気がする???
なぁ、日本各地に、まだ色々そんな所あるよね?
もちろん、富士山は絶対行きたいけど
時間とお金の事もあるし
まずは、行ける所から行ってみようかな?
北海道から沖縄まで、何処でもエエわ~
いつかは、行くぞぉ!!って思うだけでも楽しいやん
そんな事考えてたら、ずいぶん気分が良くなってきた。

金柑を、こんな単純な性格に生んでくれたババ様▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v
[PR]
by rasujiro | 2009-01-21 14:46 | おかんのつぶやき
あのね、金柑タマホームでお家建てたでしょ
ラス次郎が定年後もローンを続けても欲しかったお家なの
タマホームでお願いするって決めたとき
前のおうちは、上手に使えなかったけど、今度こそは大切に使うって夫婦で決めたお家なの
そのお家に…悪魔がやってきたの
(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
世の中に悪魔って呼ばれているものは色々あるわ
色々な災い?呪い?持ってくる悪魔
それから、それから
白い悪魔って呼ばれてる麻薬もあるわね
金柑のお家にやってきたのは、四角い悪魔
四角い悪魔は、前のお家にもいたの
四角い悪魔は、暖かくって、気持ちよくって金柑を優しく包んでくれる
四角い悪魔は冬の初めにもラス次郎に呼ばれて来ようとしたの
でも、金柑の猛反対で四角い悪魔は階段した収納で隠れていたの
前のお家を潰すときに、追い払ってしまえばよかったんだけど
火炎の術!(/--)/ボォォォォ火火炎 (*_* /)/ヒエエエエ
心優しい??金柑はそれが出来なかった
(T_T) ウルウル
だって…だって…四角い悪魔と金柑は、本当に気の合う
(σ_σ)人(σ_σ)お友達!なんだもの
金柑だけじゃない、金柑の家族全員と、とても仲良しなの
だから…だからこそ彼とはサヨナラしなくちゃいけなかった
(@^^)/~~~ばぁぃ!!
金柑、彼に毎年冬のバーゲンでお洋服をプレゼントしていたの
彼は次の冬には、新しいお洋服で来てくれたわ
でも、去年の冬は、もう彼とお別れするって決めていたから
お洋服のプレゼントはしなかったの。
でも未練たらしい金柑は古いお洋服は取って置いた。
冬の初めラス次郎が彼を招き入れようとした時は
金柑キッパリト否定したんだけど
お正月に、親族20人が金柑のお家に集合したので
彼を渋々だけどご招待したの
だから、お正月から、来た彼は古い汚い、
食べこぼしのシミの付いたお洋服着てやってきた。
彼に新しいお洋服って思ったんだけど
お正月の3日間だけだしって思って彼には我慢してもらったの
お正月が済めば彼とはお別れってラス次郎と約束したわ
ランランもそれがいいって言ったわ
でも、親族が帰り、タッコンが帰り、アンコが帰っても彼はまだ居る
にゃ~ん♪(^^(‐^ηラブラブ
汚いお洋服の彼
あら?頭もチョッピリ禿げてるじゃないの!!
そうね、彼と、であったのは、15年前になるかしら
すりすり (((((*^o^*)♪
金柑が彼のお洋服を汚いって、
まるでラス次郎の服のセンスを、けなすのと同じ言い方で、けなしていると
ラス次郎が、優しく言ったの
今年のバーゲンで、彼のお洋服買って来年は
冬の初めから綺麗なお洋服で、きてもらおう
今年は、彼にはこれで我慢してもらおうて
最近、いつもラス次郎に反抗している金柑だけど
このときだけは、素直に頷いた
(゜ー☆)(。_☆)(゜-☆)(。_☆)ウンウ

その後ラス次郎、金柑、ランランの3人で
彼とは絶対に、お茶も飲まない、お食事もしないって約束したの。

でもラス次郎が居ない時
ラス次郎にはナイショって事で
彼とランランと金柑の3人でお茶を飲んだわ
彼とのティータイムは素晴らしいかったわぁ
∠( ~-~)_∩∫ウフン

そして3連休の初めの日ランランは、まだ眠っていた
ランランにはナイショって約束で
彼と、ラス次郎、金柑の3人でモーニングを楽しんじゃったの。

ここまで来たら、もう金柑は彼とはお別れできない。
3連休の間はズット彼とお茶したわ
もちろんラス次郎もランランも一緒よ。
そしたら、ランラン今朝は彼とモーニングしたいって言うの

もちろん、金柑は母として「調子にのりな!」って
ランランを叱ったわ

でもね…でもね本当は金柑、昨日の朝も、お昼も。3時も彼と二人で過ごしたのぉ
(*'‐'*) ウフフフ♪
もちろん、モーニング、ランチ、お茶をしたのよ

でね、でね(T_T) ウルウル
まずは彼と会ってくれる?
f0064449_1251478.jpg


四角い悪魔のコタツ君
彼が来ると、こうなるから嫌だったの
お洒落に決めていた金柑のお家だったのにぃ
(┳◇┳)ビェーーーン
すべて、必要なものは手の届く範囲においちゃう
コラ!!ランラン綿棒が置きっぱなしじゃないの!!
ラス次郎は、老眼鏡のケースと床に新聞!!
テレビとエアコンのリモコンをココに置いたのは誰?
あ~タオルと、マグカップと、おやつと、ティッシュは金柑やわ~
(・ε・)プップクプー
だから、あなたは四角い悪魔なのよぉ
コタツ君!!
大嫌いでも大好きなコタツ君
ダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★



あれ?つまらないお話で
えらい長いお話しちゃった~
((^^)) ゆるしてちょんまげ♪

でも、このままUPしよっと
[PR]
by rasujiro | 2009-01-14 12:42 | おかんのつぶやき
金柑、には柚子ちゃんと言う姉がいる
柚子ちゃんは、とっても良い妻、母、嫁、娘、姉である。
でも唯一つ欠点が、いや皆を楽しませてくれるんだから長所かな?
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
柚子ちゃんは、恐ろしくドジである
柚子ちゃんが、やらかしたドジの数は数え切れない
金柑達はは毎年お正月は一族で旅館にお泊りする
でも今年はババ様の体調が悪いため
ホテルで宴会でお泊りだけ金柑のお家だったので柚子ちゃんのドジは無かった
(´ρ`)ぽか~ん
面白くない!今年のお正月のブログは
柚子長女の婚約発表にゃ~ん♪(^^(‐^ηラブラブと
柚子ちゃんのドジで笑わせて、もらおうと思ってたのに
( ̄д ̄) エー
でも、でも柚子ちゃんはヤッパリ偉大な姉だった!!!
(ΦωΦ) ブブッ
7日正月の昨日柚子ちゃん、やってくれましたぁ
実際は笑い事では無いんだけどね
相手が柚子ちゃんだから、こんな報告になっちゃうんだよね~

あのね、柚子ちゃんから昨日の夜メールがあって
道で転んで骨折したって言ってきたのよ。
お姑様の看護をしてる柚子ちゃん
 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ

それにしても、何故?道を歩いていて骨折するまで転ぶ?
たしかに、柚子ちゃんは止まってるトラックにぶつかって骨折した事ある
炊飯器抱えて転んだ事も…
柚子ちゃんに電話で聞いた
柚子ちゃんの話では・


柚子ちゃんが、転んだ理由は
道路に10x20以上はある穴が開いてたんだって
その穴に躓いて転んじゃったらしいの
転んだとき、痛くてしばらくは起き上がれなくって
でも、転んだ場所が一番仲良くしている人のお家の前で
這いながら、チャイムを鳴らし
「柚子ですぅ~たすけてぇ~」って言ったんだって。
その人はね、腰が悪くって人のお世話出来る状態じゃ無いんだけど
家で待っているお姑様に連絡をしてくれて
柚子ちゃんのお家まで連れて行ってくれたんだって。
お家の前ではお姑様が待っててくれたんだけど
車は柚子ちゃんしか乗れなくて、柚子ちゃんの運転で行く事になったんだけど
3人で行ってもしかたないし、お姑様はリハビリ中やし、お留守番してもらって
お友達と行ったんだって
始めに行った病院は休診
しかたなく、評判の悪い病院に行ったら
今は整形の先生いないが1時間後に来るって言ったので
待ってたら途中で、「間違いでした~来ません」って言ってきたんだって
お友達は(メ▼。▼)y-~~~おら~
しかたなく、次の病院へ
三軒目の病院でレントゲンを撮ってもらったら、骨折は、見つからなかったの
でも先生が、柚子ちゃんが痛い箇所を見事に、押してココが痛いんやろ?って
柚子ちゃん、飛び上がるほど痛かったんだて
そしたらね、先生その痛い足を、捻挫した方向に手で曲げたんだって!
そのときの痛さは想像しただけでも
(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
でね、その箇所を、もう一度そこをレントゲン撮ったらね
骨の間に隙間が出来ていて折れてるってわかったんだって。
先生は「ほらな、あんたの嫌な事したけど、これで分ったやろ」って言ったらしいんだけど
そこやと思ったら、モウエエから、そこにギブスしてくれたらエエやんって金柑は思う
柚子ちゃんの骨折箇所は左足のヒコツって言ったかな?細い骨なんだって
靱帯は切れていないし、3週間くらいでクッツクんだって。
お姑様、リハビリ中で縦のものも横に出来ない状態やし
金柑が何かせなアカンかな?って思ってたの
柚子ちゃんに電話してみたら、
お姑様色々やってくれて
今お姑様が洗濯干してくれてるって言ってたから
まぁ~お任せしようかと
まぁ、介護してた柚子ちゃんが今は介護してもらってる身だし
ネットする時間はシッカリあるやろうけど
立場的にどうなんやろ?お姑様に家の事やってもらってるんやからねって
金柑は思ってるんだけど…
柚子ちゃんの療養の3週間は、どんな3週間になるのかな?
柚子ちゃん、ネットようするかな?
金柑ならするけどね。
[PR]
by rasujiro | 2009-01-08 09:51 | おかんのつぶやき

熱いお正月

やってきましたお正月~
〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノあっそれそれ☆
毎年恒例大宴会~
ほっ!!\(^o\) (/o^)/はっ!!
今年はババ様の体調が
ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪
良くないから、旅館でのお泊り、ナシよの大宴会
〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノあっそれそれ☆

と言う事で今年は、近くのホテルでの宴会だったの
もし、途中でババ様の体調が悪くなったら
いつもの、旅館だったら、病院まで2時間くらい
かかっちゃうからね

今年は従兄弟のKちゃんの義父の体調が悪くて従兄弟家族4人は欠席
でもね~でもね~(^▽^笑)
今年はこの人が初参加
じゃ~ん
柚子長女の婚約者のHさん
f0064449_14591567.jpg

にゃ~ん♪(^^(‐^ηラブラブ
お顔を塗りつぶすの嫌やから
後ろから写真撮らせてね~って撮らせてもらったの
そしたらね、それまで楽に座ってたのに
金柑がカメラ持って後ろに回ったとたん
背中をシャッキン!!ってさせたの
(*'‐'*) ウフフフ♪可愛いでしょ
いかにも、柚子長女がLOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)に
なりそうな人だわ~
そんなわけで、今回は柚子一家を紹介
f0064449_145758.jpg

向かって右側が柚子次女、長女、柚子、柚子夫、
アカン、アカン柚子夫の頭はシッカリ塗りつぶさな
この特徴的な頭はすぐ誰か分る
そして赤ちゃんを抱っこしてるのが柚子長女の婚約者のHさん
抱っこしてる赤ちゃんはさくらんぼの、子供のJ君だよ~
j君大きくなったでしょ
f0064449_15101249.jpg

柚子長女とHさん仲良く歌ってくれました
モットクッツケ~v( ^-^(ё_ёゝ・・・・

柚子夫の目は心なしか赤くなってる
それを指摘して金柑に教えてくれた柚子ちゃんもウルウル。

(^ ○ ^)お!(^ □ ^)め!(^ ◇ ^)で!(^ ▽ ^)と!(^ ・ ^)う!
柚子長女、幸せになってね
Hさん、キャラの濃い親族の集まりだけど
来年も参加してね~
来年は金柑のお家にお泊りしてね~
あれから2次会は金柑のお家に集まって
楽しいお喋りしたんだよ~

柚子長女とHさんの結婚式は3月14日なの

。('-'。)(。'-')。ワクワク

金柑サクランボの時に着たドレス着るつもりなんだけど
あれから、ずいぶん太っちゃったから
3月までに、やせなくっちゃ
((((((((((((((((( ・_ ・) テクテク
[PR]
by rasujiro | 2009-01-05 15:30 | おかんのつぶやき

お正月、暇や~

あけましてm(__)m おめでとうございます。
旧年中は色々お世話になりました
本年もどうぞよろしくお願いします

金柑…暇です( >▽)ゞ ふぁ~~
昨日まで、あんなに忙しかったのに今日は暇ですヽ(^○^)ノふにゃ

夕方までには、ジジ様とババ様、叔父夫婦が来るんだけど
今は暇(∋_∈)

お正月の、お楽しみのお話は後日聞いてもらうとして
金柑家のお正月の様子みてね

朝方から雪が降り起きたら屋根の上に薄っすら雪が積もっていました
金柑のお家は和歌山で暖かい土地って思われがちだけど
山側なんで寒いの
ラス次郎に、タバコを吸いに出る、ついでに写真撮ってきてもらったんだけど
雪わからないよね~
それに、レンズに雪かかってるし~
(・ε・)プップクプー

f0064449_1341192.jpg

あ、そうそう
年末お庭作り頑張ったんだけど
お店の砂利が在庫切れになちゃって作業は途中で中断しちゃったの
f0064449_1347326.jpg


金柑の今度のお家は洋風のお家なの
前は和風だったんで玄関のしめ縄は昔ながらのものだったんだけど
今年は、これだよ
金柑こんな、しめ縄にズットあこがれてたのL(@^▽^@)」 ワーイ
f0064449_1352264.jpg

玄関を入ったニッチだよ
f0064449_13533898.jpg

では、どうぞリビングに入ってね
出窓には
f0064449_13551353.jpg


これはランランに、褒めてもらったので気をよくしてアップでも見てね
f0064449_13584146.jpg


こんな、お飾りもラス次郎と二人でやったんだよ
100均の凧はチョと…だね
来年は、もう少しイイのを買おうかな
f0064449_144627.jpg

凧はブッブーだったけど
これはランランに褒めてもらったのでアップでみてね
f0064449_1462374.jpg

牛の置物以外は全部100均で買ったんだよ。
でもいくら、100円でもケチの金柑
お正月が終われば、しめ縄以外は来年まで取っておこうと思っています。
もうすぐ、ジジ様、ババ様、叔父夫婦が到着するようなんで
今日はここまでにするね
よっしゃ!!!
喋るぞぉ~たべるぞぉ~のむぞぉ~

〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノあっそれそれ☆
そして明日は宴会だぁ
歌うぞぉ~踊るぞぉ
(/\)(/\)(/\)ずんちゃちゃ~♪


ほっ!!\(^o\) (/o^)/はっ!!

今度のブログ更新は5日くらいになるかも?やけどよろしくね

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘
[PR]
by rasujiro | 2009-01-01 14:24 | おかんのつぶやき