3人の子供たちも巣立ち、体が動くうちに夫婦で日本全県制覇!の旅が目的で節約しながら、年金生活楽しんでま~す。クリアーした地方は地方名で表示してるのでよろしくお願いします


by rasujiro

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

調子がエエ日

花粉が、杉からヒノキに変わり
今、少し花粉症は、ましになっています
この後、またドカン!!ってのが来るんだけどね
ワンコのお散歩は最近では、ラス次郎が帰ってから、チョロット行くだけで
ワンコ達、可哀想だなぁって気にしていたんだけど
何故だか、体が動かない(^∧^) スマンノウ
今日は、朝から調子がイイので、デジカメを持ってワンコのお散歩に行ってきました。
f0064449_13213479.jpg

金柑が、花粉篭りしている、うちに春は、しっかり来ていました

f0064449_13272342.jpg

金柑、デジカメ苦手なのに
ワンコ達ったら、引っ張るもんだから、すごくぶれちゃった
(ノ~ё~)ノ ん~~いけずぅ~♪
ラス次郎と、昨夜。お散歩行った時、桜はまだ7部も咲いていないのに、もう散り始めていた
f0064449_13313276.jpg

で、明るい所でみたら…
桜って、こんな散り方しないよね?
誰かが、無理やり散らしたのかしら?
( ̄д ̄) エー
f0064449_13362163.jpg

新芽が綺麗ね
f0064449_13371442.jpg

カラスノエンドウが咲いていたので、写そうと、しゃがんで構えたとたん
(メ▼。▼)y-~~~おら~
ラスクと麦に引っ張れ、転んでしまった~
それでも、頑張って写そうと思ったら
今度はラスクが、匂いをかぎに来て、ラスクの鼻が写っちゃった~
また、引っ張られて転ぶのも嫌なので、まぁこれでエエかぁ
f0064449_13435860.jpg

タンポポ、みつけ~
何故か、この時はワンコ達、いい子だったので、ブレないで写せた
お散歩から、帰っても、まだ調子が良かったので
麦のカットとシャンプーをしました
今まで、やりたいと思っていても。ナカナカ出来なかった事が出来て今日はとてもいい日でした
                                           by金柑




今日はお母さんの調子が良さそうでした
お母さんが、チョット歩いてこよか?
って言った時、私とラスママは大喜びしました
嬉しくって、お外の階段を駆け下りたら
何故か?お母さんが階段から落ちました
???????????

f0064449_13591565.jpg

散歩の途中、お母さんが、お花を見るために座りこみました
ちょっと、ラスママと私がチョット動いただけなのに
お母さん何故か転びました。

f0064449_1416995.jpg

朝から、お散歩に連れって行ってもらって
今日はエエ日や~ってラスママと、お話していたら
お母さんは、突然私の大嫌いな
シャンプーとカットをしました
f0064449_14173772.jpg

お母さんが、元気なのは、嬉しいけど
シャンプーも、カットも大嫌いです
               by麦



                            
[PR]
by rasujiro | 2009-03-31 14:30 | おかんのつぶやき

柚子長女おめでとう!!

昨日は柚子長女の結婚式だったの
\(*T▽T*)/ワーイ
柚子長女はね、小さい頃、とっても我が儘だったんだよ
タッコンと同じ年なんだけど
生まれた時から、お気楽坊主でお人よしのタッコンと柚子長女
おもちゃでも、何でも、タッコンが持ってるものを柚子長女が取るの
それを、見ている柚子ちゃんが、柚子長女を叱るでしょ
生まれた時から、お人よしのタッコンは「いいよ~」って、
おもちゃでも、何でも、あげてしまう
柚子ちゃんは、それはアカンって柚子長女にタッコンに謝らせようとする
でも柚子長女は絶対、謝らない
でも柚子ちゃんは、絶対許さない
どうしても、謝らない柚子長女に。柚子ちゃんがお喋り人形のように、ボタンを押せば、
ゴメンネが言えかも!!ってことで
柚子ちゃんが、柚子長女の胸を押す
一度ではナカナカ、ゴメンねがいえないけれど
何度か押してるうちに、ゴメンねって、小さい声で言うの
それを見ていて、生まれた時から、お人よしのタッコンも、面白がって、ダハダハ笑いながら
柚子長女の、ボタンを押す、そしたら柚子長女は大きな声でゴメンねって言えるの
そして、何も無かったように、二人で仲良く遊びだすの
そんな、柚子長女を見てババ様は、この子は後で柚子ちゃんが苦労するかも?って心配してた
タッコンの事も、男の子がこれでは、心配って言ってたんだけどね
でも柚子長女が6歳のときに柚子次女が生まれ
柚子長女は、その時から180度性格が変わった
6歳のときから柚子長女は姉ではなく、小さなママになった。
ドジな母である、柚子ちゃんを、支え柚子家が円滑にまわるように
柚子ちゃんの、手となり、足となり色んな所に気を配った
柚子ちゃんと、電車に乗れば、ドジな柚子ちゃんが、電車に忘れ物してないか
降りる前にチェックしたり、妹の面倒もよく見ていたよ。
いつも、家族の事を思い、ずっと柚子ちゃんを支えてきてくれた、柚子長女
今の柚子家が、あるのは柚子長女がいたからだと思うの。
そんな、柚子長女が、やっと自分の幸せ見つけて出発したの
柚子長女らしく、父と同じ職業で、1歳年下の
とっても可愛いH君!!
f0064449_8133036.jpg

リムジンに乗って登場!!
二人とも、とっても幸せそうな、笑顔だったんだけど
新郎さんの、職業から考えて。お顔は見せない方がいいかも?なので
辛いけど色ぬっちゃった
この後の教会での、結婚式は写真もビデオもダメだったので写せなかったの
f0064449_8314210.jpg

式が終って外で待ていたら
f0064449_839437.jpg

新郎新婦、登場!!
ライスシャワーでお出迎え
f0064449_845201.jpg

新郎新婦、参列者全員で大空に向かって風船を飛ばしたの
f0064449_857594.jpg


f0064449_1046644.jpg

f0064449_1047690.jpg

式直前まで雨が降っていたのが、信じられないような
青空に、風船は上昇気流に乗って、高く高く飛んで「行きました
f0064449_10591134.jpg


披露宴会場では新婦が書いた二人の似顔絵と
f0064449_114212.jpg

ウエルカムリサカズがお出迎え
この新郎新婦のお洋服は柚子ちゃんが作ったの
ドライフラワーも柚子ちゃんが作ったんだって
お姑様が教えてくれたよ
f0064449_1111495.jpg

可愛いケーキでしょ!!
f0064449_11254834.jpg

今まで愛情を込めて育ててくれた両親にも
これまでの、感謝と両親の幸せを込めて
新郎新婦の、両親もケーキにナイフをいれたの
柚子長女らしい、気の配り方に金柑ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
f0064449_11145963.jpg

熱々の、お二人と同じように、蝋燭に大きな火が燈りました
f0064449_11203317.jpg

サクランボ長男のJ君が、ブーケを持っていったの
この後、花束贈呈もあったんだけど
途中からランランにカメラ預けたんだけど、撮ってくれていなかった~
本当は新郎新婦の、どちらかの家族が利用するんだろうけど
ババ様の体を気使って、式場からのバスのお迎え
金柑のお家にしてくれたの、だから
ジジ様、ババ様は式の前日と当日は金柑のお家に泊まって
無理することなく、結婚式に出席できたの
自分達の幸せだけでなく
両親や、祖父母にまで気を配ってくれる、新郎新婦
柚子長女の優しさは、金柑、子供の頃から知っていたから驚かないんだけど
新郎ののH君の優しさ…目を見ればわかるよ
披露宴では、新婦よりも先に、おお泣きしちゃったH君
柚子長女をよろしくね、金柑のお家にも遊びにきてね。
[PR]
by rasujiro | 2009-03-16 11:49 | おかんのつぶやき

m(_ _)m ゴメンナサイ

花粉、飛んでますね~
鼻の、かみすぎ鼻血まで、出てきちゃったよぉ
(_ _;)/~~~~" 降参!許して

金柑、ほとんどの花粉がダメみたいなんだkど
特に、この季節がダメみたい
金柑の常備薬は痛み止めと、鼻炎のお薬なんだけど
出来るだけ、お薬は飲まないようにしているの
お天気の良い日は花粉で
くしゃみ、鼻水、咳で、ヘロヘロ
お鼻は、まめにかまないと、これが咳に、つながっちゃうの
咳がでだしたら、止まらなくなっちゃうからね
お天気が、悪いと首と頭が痛くってね
菜種梅雨のこの季節から、本番の梅雨までが
金柑の一番辛い季節なの~
お薬飲めば、楽になるんだけど
飲みだしたら、一年中のんじゃうので
我慢できない日と、頑張らなければいけない日だけ
お薬に頼ることにしているの
そんな、わけで金柑しばらくの間
ネットは、あまり出来ないと思うの
調子がいいときは、出没すると思うんだけど…
いつも、突然の沈没なんだけど
今回は、さきにご挨拶((^^)) ゆるしてちょんまげ♪
[PR]
by rasujiro | 2009-03-03 09:54 | おかんのつぶやき