3人の子供たちも巣立ち、体が動くうちに夫婦で日本全県制覇!の旅が目的で節約しながら、年金生活楽しんでま~す。クリアーした地方は地方名で表示してるのでよろしくお願いします


by rasujiro

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ケチで家事が嫌いな主婦金柑とケチテレビでごろ寝が嫌いなラス次郎夫婦
子供たちが小さい頃は、お魚釣り、ザリガニ取と
ラス次郎と子供達が遊ぶには、事欠かない金柑が住む○本市の環境
でも、子供たちも大きくなり、一緒に遊んでくれなくなった今
金柑夫婦、休日の時間の潰し方を探しています。
田舎の金柑の所にも大手のパチンコ屋さんが進出してきました
パチンコ大好きラス次郎は\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

パチンコやスロット、何でも経験です、くわず嫌いはアカンって思い
ラス次郎に誘われて金柑も行ってみたけど、これはアカンって思いました
タッコンにパチンコのお話したら
パチンコも、スロットも機械の事わかってせなアカンって言うので
タッコンに、教えてもらって、コンビニで本を買ったり
ネットで調べて勉強した、パチンコ、スロットのテレビも見たよ
スロットは、知識と運でギャンブラー?が勝てるみたい
でも、そんなエエ設定の台置かないやろって金柑は思う
パチンコは、アカン、やればやるほどパチンコ屋が儲かるように
初めから、機械が作られてる、勝ってる人は運がエエだけ
もちろん技術も必要みたいやけどね
そのことは、パチンコ台にも、ちゃんと書いてあるって
老眼の人は、見にくいけどってタッコンが
探してみました!書いてありました!
小さい、小さい字で、300後半の回数回って1回大当たりが来るって!
それだけの、回数まわすには、
金柑の調査では、15千円から2万円は必要
今時のパチンコは、コンピュータやから、この確率は
かなり正確なものってパチプロがテレビで言ってた
それに、この確立は、ちゃんと明記せなアカンて、法律で決ってるらしい
だから、こんな小さい字で書いてるンや!
この小さい字は、ずるい!絶対ずるい!
それで、出てくる玉の金額は少ない所で4千円?多い所で7千円弱?
このこと、もっとわかるように、明記してあげてよ!
書いてあることの、説明もせな、理解してない人も多いて思うよ
そしたら、犯罪も減るし、自殺者も減るかもって金柑は思います
それに、どちらも、お金に余裕がないと、したらアカン遊びやって思いました
お金に、執着する人も、やったらアカン
つまり、お金に余裕が無い金柑家は、やったらアカン
そして…可哀想に運が無いラス次郎は、絶対やったらアカン
って事で、ラス次郎パチンコもスロットも、止めるって
O(≧∇≦)O イエイ!!
金柑はパチンコとスロットやってみて思いました
やるなら、首くくる覚悟でやれ!
その覚悟が無い、ケチナやり方なら止めろ
そやないと、面白くないって金柑思いました
その先にあるのは、天国か地獄か?
金柑には、地獄が見えたので、やりません
天国がみえたら、やるけどね(^▽^笑)

パチンコとスロットは、やらないって決めた金柑とラス次郎
休日のラス次郎、暇をもて余しています
不景気で、お休みが増えたことを、ぼやくラス次郎
金柑のネットの邪魔します(●`ε´●) ぶー
何か夫婦で楽しめる趣味探さないとって思っています
金柑は、何でも面白そうな事を思いついたら
飛びついて、突っ走るので大丈夫です(すぐ、飽きるけどね)
f0064449_9225967.jpg

これが、金柑が飛びつた遊びです
家の中に、小物がゴチャゴチャ、片付けるスペースは欲しいけど
家具は、できるだけおきたくない
100均をウロウロしてて思いつきました
100均のお花と籠で作ったの
f0064449_9262580.jpg

後ろはこうなってるの

もちろん、飛びついたら、突っ走る金柑
これが、最初の作品で、調子に乗った金柑のお家は
今100均のお花で作った作品であふれているの
これから、少しずつアップするので見てね
ラス次郎にも、進めたんだけど…嫌だって
┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
27日はランランが夕食要らないってお出かけしてたので
家事が嫌いなケチな金柑とテレビでごろ寝が嫌いな、ケチなラス次郎
夕食を作りたくない金柑、何処かに食べに行こうとラス次郎に提案
で行ったのが、かなりお安いレストラン
金柑の地域は、あまり食べるお店ないんやけどね~
そこで見つけたワンコ
f0064449_9384368.jpg

あのね、このワンコ始めは不自然な感じで首を後ろ向けてたの
首の悪い金柑、見てるだけで首が痛くなるくらいにね
可哀想だから、近くに座ってるラス次郎に、頼んで前むけてもらったの
そしたら…いくら、お安いレストランって言っても
こんな、貧乏臭い顔しなくても…
f0064449_9433336.jpg

あなたは、横顔がステキヨ
って事で横を向かせてあげました
横顔が、素敵な人は心が綺麗なんだよ~
って言いながらワンコに、マタネ!(゜-^*)/~

お店を出て、ワンコに聞こえないのを確認してから
あの、ワンコ貧乏臭い顔してたから、誰かが
顔見えないように、あんなに後ろむけたんやろか?
ってラス次郎に言ったら
そんな事、考えてする人は金柑ぐらいしかしないって
( ̄~ ̄;)??
レストランンの人ゴメンね~

28日の日曜日はランランと3人で
くるくる、回るお寿司を食べに行きました。
安い所ばかり、連れて行くラス次郎です
f0064449_107381.jpg

そこで見つけました
可愛いでしょ
雛達沢山いて、今にも巣から落ちそうな子もいました
落ちたら、連れて帰りたいなぁ~
って言ったら、ラス次郎とランランに無理!って怒られました
(~ж~) ムスッ
言うただけやのにぃ~
[PR]
by rasujiro | 2009-06-30 10:28 | おかんのつぶやき
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
金柑あせっています!!!!!
金柑、どうしたらエエのん!!
(@@;))))~~(((((;@@) うろうろ

経済の事も、何も知らない金柑
内職で貯めた、たぶん5万(_-_) ウーンやったと思う
5万円?を、インターネット証券に入れて
金柑もマネーゲーム楽しもうと思った
金柑が買いたかったのは
当時話題になったライブドア
買ったのは、300円台の時100株やったと思う?
で、結局アカンようになって、50円くらいやったか?いや一桁かな?
の時に、えい!博打や!!って清水の舞台から飛び降りる気で
追加で何株か買った!
あわせて300株はあったと思う
ラス次郎や、従兄弟から、金柑のマネーゲームの金額の低さの笑われた
金柑の清水の舞台って、エライ低いって、皆が笑う
でも、専業主婦の金柑にとって、5万円は大博打やで
けちな、金柑にとっては大博打やで

結局。清水の舞台から飛び降りた、金柑は複雑骨折
ライブドアは上場廃止になりました

ケチなくせに、飽きっぽい金柑
お金出すまではケチやけど
出したら、もう拘りありません

タマに、くる株主総会の案内状も、ろくに読まずにポイ
株はもう~飽きた

確か100株を一まとめに1株になって
金柑3株くらいの株主やと思う???
投資した5万円は、時々家族の中で笑い話になる程度
アホな事したけどライブドアが、上り調子の時は、家族みんなで楽しんだから
まぁ~良かったって
面白かったって、今はもう、その程度の存在
もう、無くなったお金って思ってた

そしたら、今ラス次郎が、ライブドア6500円の配当が出るってメールくれた
お昼寝タイムでウトウトしてた金柑
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
なぁ~金柑、何したらエエのん?
あわてて、ラス次郎に聞いたら
株主総会で決ったらやって
決ったら、また連絡くるやろって言う

そう言えば、ついこの前、株主総会の案内きてた
金柑、ろくに読まずに棄てた!!

(°_°;)ハラハラ(; °_°)

金柑のヘソクリの5万円
子供生んで帰ってきてくれるやろうか?
これ以上の、投資はする気は無いけど
諦めてた5万円でまた、しばらくは楽しめそう
金柑、本当に何もせんでもエエんやね?
ウロチョロ へ(^^へ)))(((ノ^^)ノウロチョロ

ラス次郎が、お願いしてた
二見が浦の金のカエルさん!!
のおかげやろか!!!
\(゜・ ゜)神様~

配当って、何回も出るんやろか
♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪
金柑、もらった配当で何を買おかな?
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
チョット、美味しい物でも食べれるよね
〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノあっそれそれ☆
[PR]
by rasujiro | 2009-06-17 17:04 | おかんのつぶやき

3姉妹 その2(和歌山)

2005年11月?日

せっかくの3姉妹の白浜旅行
昨日は、あんないい天気だったのに、今日は、お天気悪そうです
ランランは夕べのうちに、寮に帰り
ポンカン夫もお仕事が、あるので先に帰りました

お料理は満足だったけど、お風呂が、いまいちだった
今回の旅行、ポンカン夫がお勧めの日帰りの温泉を教えてくれました

温泉の名前、α~ (ー.ー") ンーー思い出せません
ネットで調べたけど、分りません

ポンカン、夫に教えてもらった温泉に着いた頃は、
雨が降り始めていました
今日はエエお風呂に入れるぞ!!!
大喜びで受付に、入湯料を支払いました??金額忘れました
わりと、高かったと思います
ここは、日帰り温泉。タオルは自分で持っていない人は買わなければいけません
金柑達、タオルは持ってたんやけど…雨の中、車まで取りに行くのも嫌
だったので、タオルを買いました200円
そしたら、受付の人が。バスロープはどうされますか?って
値段を聞いたら、2000円これは買うのか?借りるのか?
忘れたけど、3姉妹、今までバスロープなんて使うような
生活した事ありません、それに日帰りやし…バスロープなんていりません
そしたら、バスタオルは?バスタオルは500円だった気がします
これもイラン!200円で買ったタオルでよく拭けばエエ!
それが、ケチ3姉妹の意見です。

浴用タオルもって、一番初めに見たのが
大きな桶のお風呂、吉宗の何とかって名前がついて」いました
ココは和歌山、紀州の殿様やったよな?歴史が苦手な金柑
エエお風呂です、
ふと見ると。ガラスの向こうにもお風呂が
行って見ると、また向こうにもお風呂!!
何か?だだ広い浴室でも風流なお風呂です
金柑達、ケチやから次から次へとお風呂に入っていきました

次から次へと、渡り歩くようにお風呂に。入っていくうちに
!Σ( ̄□ ̄;)
金柑達、真っ裸でお外に出てしまったの
(|||_|||)ガビーン
それも、山の中
一瞬ためらったけど、チョト向こうにお風呂がある
自然の中の露天風呂!色んな露天風呂に入ったけど
ここまでの、自然の中のお風呂は始めて!
\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース
小さい子でもいたら、大喜びするんやけど…
チョット寒いけど…せっかくやし…入っていこうか?
お客さんは、雨の日の平日やから、私達3人だけ
今は、雨やんでるし
ここも中の、お風呂と同じで
一つのお風呂に、入ったら、また向こうに
次のお風呂が見える、山の中のお風呂
よく見たら、山の中の所々に湯気が見える

大自然の中の露天風呂!
貸切状態です
なんか、スゴク、得をした気分
( ̄ー ̄)v ブイ!

本当の山の中なんだよ~
ただ道だけは、コンクリートで舗装されてるの
お風呂と、お風呂の間は、かなり開いてる
相談の結果、全部のお風呂に入ろうって事に

山の木が生い茂る中の細い舗装された山道
坂を上ったり下ったりしながら、
金柑達歩きました
先頭はポンカン、次は柚子ちゃん。最後は金柑
一列に並んで歩きます
金柑…何か気分が沈んできました
昨日からハイテンションやったけど。何か気分が沈んできたの
その時、金柑、気が付いた!
何で、こんな山の中で金柑、真っ裸で歩いてるんやろ?
ここは山、本当に誰もいないの?
本当に、私達3人だけ?
今にも、山歩きをされてる方が、ヒョイと、茂みから現れたら…
いや、そんなはずは無いここはチャンとした施設
でも、何かの間違いで、現れたら…
11月も終わりに近い、この季節
若いピチピチしてるお嬢さんなら、ともかく
おばちゃん、3人で真っ裸になって何してるンやろ!って思うやろな!
けっ!悪いもん見たって思うやろな
熊!熊!おらんやろか?
今、ここに熊でたら、どうしよ!
真っ裸で、逃げる?助けを呼ぶ?真っ裸で木に登る!!
それにしても、寒い!金柑何で寒いのに、裸でおるん?
って思って前を見たら
太っては、いないけど、ヤッパリそれなりに
おばちゃん、体系のポンカンと柚子ちゃんが真っ裸で寒そうに肩を竦めて
うつむきながら、タオル一枚、もってトボトボ、歩いてる
それは、それは、惨めな姿で歩いてる

金柑「なぁ~私らなんで、こんな山の中、それもこの寒いのに、真っ裸で歩いてるンやろ?まさか、この山熊おらんよね?
なぁ~だれかそこの茂みから、何かの間違いで現れたら、なんて思うやろ?なぁ~自分らの姿、後ろから見てたら原始時代思いだすんやけど
原始時代でも、真っ裸では山、歩かないよなぁポンカンも柚子ちゃんも、気が付かないかもしれんけど
真っ裸で、山の中寒そうに歩いてる、おばちゃんの姿って異様やで、私ら…着る服ぐらい、持ってるよなぁ
バスローブ、いったよなぁ~せめてバスタオルでもあったらなぁ~ケチりすぎたなぁ」

金柑自分の顔は見えないけど
振り向いた、ポンカンと柚子ちゃんの顔は、寒さで青い顔してました
ポンカンと、柚子ちゃん、金柑はおばちゃんの、惨めな後ろ姿しか見ていないけど
惨めな、おばちゃんの前からの姿に、初めて気が付いた、柚子ちゃんとポンカン

お互いの今まで見た事も無い、惨めな姿を見て
(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん
それでも、3姉妹寒さに肩を竦めながらでも、最後まで温泉を制覇しようっと、決めました

やんでいた雨がポツポツふり初めてきました
やっと、湯船のある所につきました

3姉妹は、湯船に飛ぶ込み冷えた体を温めました
雨はポツポツやけど降ってきまいた
気にする、ほどの雨ではありません
柚子ちゃん、やっぱり体洗いたいって湯船を出ました
金柑と、ポンカンは寒いから、今夜、家で洗います

柚子ちゃんが、体を洗おうと、水道の前に座ったとたん
急に、スゴイ雨が降り出しました
ポンカンが、どうしよ!って情けない顔で金柑を見ました
こんな時、金柑、よくひらめくんです
タオルを小さく、折りたたんで、頭の上に載せ桶を帽子のようにかぶりました!
ポンカンも、あわてて金柑の真似をしました
バスタオルの500円をケチった3姉妹、できるだけ浴用の小さなタオルは
ぬらさないように、ここまで頑張ってきたんです
ポンカン「コラええわ~」

柚子ちゃんにも、この方法教える為に柚子ちゃん!!桶かぶり!!って大きな声で呼びました
柚子ちゃんメチャ、情けない顔で振り向きます
そして、金柑達の姿見て、あわてて桶をかぶりました
でも。ポンカンは、金柑のやること見て、ちゃんと桶を帽子のようにかぶったのに
柚子ちゃんは、何て言うのか?何処かの行商人みたいに
桶をかぶらないで頭に載せたのです
金柑「アカン!それでは、濡れる!ほら!こうして、かぶるねん!タオルも中に入れて
柚子ちゃん、スゴイ雨の中、あわててタオルを桶の中にいれました
桶は行商人スタイルのまま
後で知ったことですが、この時この地域には集中豪雨の警報が出されたそうです
金柑と、ポンカンの髪もタオルもは濡れることもなかったのですが
柚子ちゃん、桶は上を向けていたので桶には雨が溜まり
もちろん、桶の中にワザワザ入れたタオルは、ビシャビシャになっていました。
金柑達が、大雨の中やっとの思いで脱衣場に帰ったら
お店の人が、金柑達を救出に来る所に、出くわしました。
金柑達のこと、最初に心配してくれたのは男性で
女性の、シッカリした人を探していたので、少し時間がかかったようです。

ここで、お話している、うちにまた姉妹で旅行に行きたくなりました
また柚子ちゃんとポンカン誘って行こうかな?
[PR]
by rasujiro | 2009-06-15 13:15 | 近畿 

3姉妹 その1(和歌山)

この、お話、もしかして前にお話したかなって思って
金柑の過去のブログ、ざっと見たけど、お話してなかった
もし、前にお話してたら、<(_ _)> ゴメンネ


柚子ちゃんと、金柑の性格はココに来てくれてる
人達は分ってくれるよね

ポンカンは、何処から見ても末っ子の性格、若作りでお調子者です


2005年11月?日

子供の手が離れた金柑達3姉妹、初めて姉妹で旅行に行くことにしました
行き先は、白浜
ポンカンの車でポンカンが運転手
本当はジジ様、ババ様も入れて5人で行きたかったんだけど
ババ様、自分の体に自信が無くって行かないって
ジジ様、ババ様に見送られ、出発です
ババ様、心配そう、なぜか?柚子ちゃんだけには、トイレは済んだか聞く
大丈夫って、頷く柚子ちゃん

白浜には、広域農道を通り、岩出から有料道路に乗っていきます
実家から5分も走らないで、農道に入れます
農道に入ったとたん、ポンカンが突然
「びゃははは (≧ω≦)bやった!!なんか、自由や!!!って気がする」って言ったの
その言葉を聞いたとたん、柚子ちゃんも、金柑も、そうや!!って思って
3人で、わけも無く(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ
3人ともテンションは最高に上がっています
車はまだ、農道、20分も走らないのに柚子ちゃんがトイレに行きたいって
何か、笑ったら行きたくなたんだって
ここは、農道だよトイレなんてないよ!
どうしても、だったら山に入ってするしかない
\(-"-)/ マイッタ
柚子ちゃん、まだ我慢できるって言ったので、そのままGO!

ポンカンは金柑より4歳年下です
でも、気持ちは完璧17歳
だから、ポンカンの車は10代を思わせるような、装飾がしてあります
姉妹で、楽しいお喋りをしながら(夫の悪口が主)
車は有料道路を走っています
すると、何か不自然に私達の車を追い抜いて行く車が?
だって、金柑達の横に来たらスピードをゆるめたんだもの
乗っていたのは、3人の若い男性
追い抜きざまに、3人とも金柑達を覗き込むように見ていったの
そして!そしてね!3人の男の子達が(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!って笑ってるのが見えた
するとポンカンがすかさず
「なんや!私らをナンパしようとしたな!生意気な!10年はやいわ!!」
金柑、柚子ちゃん「え!そうなん?でも10年やない30年以上は早いで」
ポンカンの話では、後ろにしばらく、ピッタってついてきて
不自然な、感じで追い抜いて行ったようです。
ポンカンの車、若作りやから、きっと男の子達は
若い子が3人乗ってると思ったのでしょ
で顔を覗き込んだら、おばちゃんやった、だから(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!
自分に都合の悪い事実は、頭の中を、素通りして、いくのが金柑姉妹
だから、金柑達の中では、私達、若い子にナンパされかかったに、なってしまってるの
顔を見て笑われた事は、とても薄い薄い、記憶になってるの
ひとしきり、私達はナンパされかかったの話題で大笑い
気分は3人とも17歳
すると柚子ちゃんが、笑ったらまたトイレに行きたくなったって
でも、この有料道路、短いから、あまり休憩する所は無いの
結局、有料道路を降りるまで、トイレは無く
柚子ちゃんは、トイレ行きたいを連発するようになった。
まるで、小さい子供を連れてきているようです。
ババ様の心配的中です!

ガソリンは、まだイッパイあったんだけど
ガソリンを入れてトイレを借りる事に

柚子ちゃんセーフ~(^▽^笑)

今度は、柚子ちゃんのトイレ話で盛り上がり
そしたら、また20分も走らないうちに
柚子ちゃんが…またトイレ
今度はトイレの話をしてたら行きたくなったって。
金柑は、子供の頃からトイレが近いから柚子ちゃんの気持ちとても
分るんだけど、トイレにあまり行かないポンカンは
このまま白浜まで我慢を進める
承諾する柚子ちゃん
でも、金柑なら、ダメ!行きたくなったら、もうダメ!
金柑の強い意見で、通りかかりの、ファミレスで早めの昼食
本当は、白浜で海の幸を昼食に食べるつもりだったんだけどね。
柚子ちゃん、トイレにε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛
それを見ていた金柑も((((( ( (ヽ(;^0^)/
あ~おばちゃんの旅行って感じ
喋り始めたら、止まらない3姉妹
目的地にも行かないで、ファミレスで長いお喋り
そんな自分達に、気が付いてヤット出発
柚子ちゃん。2度のトイレ騒動で懲りたのか?
もう一度トイレ、それからの柚子ちゃんはもう、トイレ、トイレって騒ぎませんでした

白浜に着いた金柑達、
観光は興味無かったの
旅館でユックリしたかった、だけ
チェックインには、まだ早かったので、しらら浜に行くことに
ババ様の実家はここから2時間くらいかな?先の海沿いにあるの
金柑達、夏休みには毎年、田舎に行っていたので海を見てると
とても懐かしくって心が落ち着く
それに、ここまで来ると、言葉も田舎の方言とよく似てるの

白い砂浜、綺麗な海エヘ (*^^)'-'*) ウフ
3姉妹、すっかり17歳になってしまっています!
17歳の乙女は、食べれもしない貝殻を広い始めました
∠( ~-~)_∩∫ウフン
綺麗な貝殻イッパイ見つけ、お互いに見せあいました
柚子ちゃんが嬉しそうに「いや~これ何やろ?珍しい貝見つけた~」
柚子ちゃんの手の中には茶色くって楕円形のものが…
ポンカン「姉ちゃん!何持ってるの!それゴキブリの死骸やんか!日に干されて乾いてるけど!!!」
柚子ちゃん(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
柚子ちゃんの目には涙がたまっていました。
柚子ちゃんのゴキブリ、騒動で現実の年齢に戻ってしまった3姉妹
食べれない貝を持って帰っても、結局は燃えないゴミになってしまう
ロマンチックの欠片も無い自分達の性格を思い出し、貝殻は砂浜にそのまま置いてきました。
そんな、大騒ぎをしている、金柑達の所に
年齢は60を、完璧こしてる男性が寄ってきて声をかけてきました
金柑達、適当にあしらって、その場を大急ぎで立ち去りました
だって~何かヘンなオーラを感じたんだもの
ポンカン「私ら、もてるな~またナンパされた」
金柑、柚子ちゃん「あれ…ナンパか?…」

もう、エエ時間だったので旅館に向かい
お風呂に入ってから、その頃ランランが白浜にいたので
夕食だけでも、美味しいものを食べさせてあげたかったので
ランランを迎えに行きました。
夜にはポンカン夫も来て、その日の金柑達の体験談をお話しました
すると、ランランが、お母さん達に声かけてきたおっちゃん
たぶん、いつも、しらら浜でウロウロしてる浮浪者?やろ

え!金柑達…浮浪者にナンパされたん(・vv・)ハニャ?
ナンパ、ナンパと自慢して結局はそん落ちが(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
って笑うポンカン夫とランラン

でも3姉妹の記憶の中には、年配の男性にナンパされた(たぶん声をかけてきただけ)
事だけが記憶に残り
変なオーラーも浮浪者説?も薄い薄い記憶になっています。

ここのお風呂は?やけど食事はとても美味しかったです。
ランランは、お肉メインの食事を頼んでおいたんだけど
それ以外は。みんなお魚、ランランが金柑のお魚、横から取りにきます
金柑すぐに気がつきました
(゜゜☆\(--メ)ポカッ金柑のお魚、絶対ランランにはあげません
ランランに、柚子ちゃんの、お魚取ったってみ
ランランさすがに、チョット躊躇しましたが
そ~と横から取りました
柚子ちゃん、気が付きません
ランラン、今度は、堂々と取ります
柚子ちゃん、気が付きません
ランラン今度は「柚子おばちゃん、ランランこのお刺身食べたいんやけど、貰ってエエ?」
柚子ちゃん、自分が気が付かなかった事を、深く反省しランランの、男の子もシンドイ
お魚の研究を労い、ランランにお刺身を進めています。
ヽ('ー`)ノ オテアゲ!!
この後、柚子ちゃんは、ランランに、そんな事では、世の中生きていけない
金柑やポンカンを少しは見習うように、お説教をされていました。


またまた金柑にお話
長くなりました、今日はここまでに、するね

↓バスロープから思い出したお話は
またこの後で聞いてね
今回もお話、分けさせてもらうね
[PR]
by rasujiro | 2009-06-15 10:48 | 近畿 

伊勢旅行  その3


非常ベル騒ぎの後ウトウト寝て、いつもと同じ5時半には
目を覚ましてしまった、金柑とラス次郎
ラス次郎!朝から今日も元気です
家を出るとき、今回は美味しいものイッパイ食べて
お風呂にも5回は入る!!!
レ(゜゜レ) ガッツだぜ!
って言ってたのに、まだ2回しか入っていないから
お風呂に行くぞ!!!って金柑を誘う
金柑、体調が悪くて、お断り
元気なラス次郎は3度目のお風呂に行きました。

ここの、ホテルはトンビの餌付けに成功したとかで
7時10分から、トンビに餌をあげれるの
金柑、まだ頭も首も痛かったけど
これは、ブログのネタに、どうしても行かなくっちゃ
e(^。^)9 ファイト!!
平日やし、お客さんは、定年を迎えられた年齢のご夫婦がほとんど
参加者は、居ないかも?って思ったけど
沢山参加されていました
餌は、昨日の鯛のお造りの、中骨の所
最初にホテルの方が、鯛を空に向かって投げて見本をみせてくれました
その後は、シッカリ白髪頭になった
男性達、キット現役でお勤めのときは
難しい顔で、役員席にでも座られたんだろうな~って思う方たちが
まるで、少年のような、表情で空に向かって鯛をなげています
奥様達も、ご主人に促されて恐々餌をなげています
え?金柑とラス次郎?
もちろん!この旅行で張り切りまくってるラス次郎は真っ先に参加
はいはい、金柑、本当は、ちっとも怖くなかったけど
他の、奥様達が怖がって、はじめは戸惑われていたので
金柑もチョット演技で、ぶりっ子しちゃいました~

f0064449_7415866.jpg

すごい数のトンビが、上手に餌を受け取っていたんだけど
上手に写せなかった。

f0064449_862174.jpg

あれ?ここに、カラスが、カァ~カァ~って僕も欲しいって
言ってたんだけど…写っていなかった。

金柑トンビよりかカラスが気になります
我が物顔で、金柑達の地域の空を飛び
ゴミをあさっているカラス
どの鳥達よりも偉そうにしてる
カラス、トンビの群れの前では
カァ~カァ~鳴くのが、やっとのようで
餌を取りに行きません

金柑、今日はカラスえらい大人しいなぁ~
さすがの、カラスもトンビよりは弱いんやな
ってカラスに話かけたら

何処かから、白髪頭の男性が
目をキラキラ輝かせ、餌を空に、投げながら
少年のような言い方で「そうやな!!!」

金柑、思わず子供の頃、よく遊んだ
お隣の男の子の顔、思い浮かべてしまいました。

金柑、子供が大好きです
子供たちが、元気に走り回ってる姿見るの大好きです

エエおっちゃんや、おばちゃんを見てエエなぁ~って思った事はありません
若い子の遊ぶ姿見ても、エエなぁ~とまでは思いません
若いなぁ~って思うだけです
でも、白髪頭のおっちゃんが少年のように。はしゃぎまくり
チョット怖がってる妻をチラッとみながら
何気に妻を庇いながら、生き生きとしている姿みて
企業戦士として、一生懸命働いた夫
子供を、大切に、家族を守ってきた妻
共稼ぎでバリバリ頑張ってた、かもしれません
舅、姑にも仕えられたかもしれません
責任を立派に果たされて
そして、今は夫婦で仲良く旅をする
エエなぁ~人間てエエなぁ~年をとるってエエ事かも?って思いました。


7時半になるのを待ちかねて朝食に行きました
金柑、相変わらず体調悪いです
食べ物、見るだけで気分悪いです


朝食はバイキング形式
種類は、思ったより少なかった
f0064449_835329.jpg

これが、ラス次郎が取った分
この後ラス次郎は、また何品か取りに行きました
恐るべき食欲です!

f0064449_8381869.jpg

食べ物、見るのも気分が悪い金柑
生まれて、初めてのバイキングでの惨敗!
悔しいですヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
食べれも、しないのに一応は取ってみる
アホな金柑、結局この中で、金柑が食べたのは
果物と、コーヒーゼリーとお茶だけ
後のものは、やっぱり残すなんて出来ないので
ラス次郎に、金柑の分も食べてもらいました

f0064449_8444588.jpg

朝から、こんだけ食べるラス次郎
生まれて、初めてバイキングで惨敗して
傷ついた、金柑のプライド、少しは慰められました


もう頭の痛さは限界にきています
係りの人に頭痛薬があるか、聞いてみました
そしたら、フロントでもらえるって!!
非常ベルの時にもチョット思ったんだけど~
あの時もらっていれば、チョッとでも楽だったのに~

痛み止め、飲んで痛みが取れて元気になった金柑
最後のお風呂入りました
ラス次郎4回、金柑3回
バイキングも悔しいけど、お風呂の数も悔しいです。

今日は、帰りに水族館に行こうと思ってたんだけど
何故か、気乗りがしない、金柑とラス次郎
やっぱり、子供たちが居ないとダメなのかしら?
タッコンとアンコには、ご飯の、おかずに
なる伊勢土産を買って郵送
ランランには赤福
実家には、やはり、おかずになるものを買って帰る事にしました。
でも急に金柑、二見ヶ浦に行きたくなりったので
二見が浦に行く事にしました

f0064449_918896.jpg

満願カエルだそうです
ラス次郎と、男性観光客が必死で後ろのカエルにお水をかけようと
してるのですが後ろまで届きません。
女性の係りの方が、いらっしゃって、前の小さなカエルに、
お水をかけてお願いするって教えてくれました。
二人とも納得して、男性観光客の方は、お参り終わられました。
金柑もお参り「子供たち3人に良縁を下さい、悪縁はイラン、悪縁しか無いんやったら、いらないからね!」
ってお願いしました。
ラス次郎…何してるんやろ?
何か変です、柄杓をもってウロウロ
カエルの斜め後ろから、必死で水かけてます
何のつもり???
ラス次郎が。ねらっているのは左後ろの金のカエル
α~ (ー.ー") ンーー
金柑w(°o°)w おおっ!!わかった!!
パチンコの軍資金で来たこの旅行
軍資金は、残り2万円弱になっちゃいました。
また、パチンコで軍資金増えるようにお願いしてるんや~
この!罰当たりが!!!
後で聞いたら、やっぱり金柑の予想はあっていました。

f0064449_9405728.jpg

夫婦岩にも、同じお願いしました
ラス次郎の、お願いは…アホらしくって聞かない事にしました。

f0064449_9435468.jpg

真珠屋さんで、可愛いペンダント見つけたので
ランランとアンコに買いました
タッコンの分はありません
男の子は可哀想やね~

色々あった伊勢旅行も終わりです
ラス次郎ナビを自宅にセットしながら
帰りは絶対、有料道路使うって!
でも、やはりナビは一般道路を案内
ラス次郎、むきになって有料道路を探す
やっと、乗った有料道路
満足そうな、ラス次郎
ほっとした、金柑夫婦に聞こえてきたナビは
自宅への到着時間を教えてくれる
(」゜ロ゜)」 ナント
一般道の時よりか到着時間が1時間遅い!!
何で?混んでるん?事故でもあった?
金柑、アホナビに聞く
途中何度も一般道に下ろそうとするナビ
金柑、ナビに悪態をつく
でも、何故かラス次郎は何も言わない
車はビュンビュン走る
ドンドン追い抜いて行く
高速に乗ったら、いつもラス次郎は、こんな運転でも何時もより飛ばしてる!!
ナビは、しつこく一般道を走らせようとする
まるで、ラス次郎とナビちゃんの戦い

金柑、ここでやっと分った!!!
ナビはアホナビやない!!
アホは、アホ金とアホ次郎!!!
金柑のお家からやと一般道の方がカナリ距離が短いんや!
有料道路は、ほとんどが、何て言うんかな~???
昔は有料で今は無料になった道路を走る
だからナビは、そこは時速60キロで計算してる
でも、誰もそんなの守ってない
ラス次郎なんて100キロ越してる!!
昔一般道で伊勢まで行って海水浴客の渋滞に巻き込まれエライ目にあって
それからは、有料道路で行ってた
渋滞にも巻き込まれないで3時間?くらいで着いたもんやから
有料道路のほうが近いって思い込んでた
今回も一般道では渋滞は無いけど4時間半かかった
でも、急ぐ旅でもないのに安全面、ガソリン代考えても
一般道でエエやんか
アホはナビちゃんや無い!
アホなんはアホ金とアホ次郎
ラス次郎、金柑にそれを気付かせないように、いつもよりぶっ飛ばしてたんや!!
ラス次郎とナビの戦い亜は壮絶なものでした
むきになって頑張るラス次郎に
まるで、何事もなかったように、ナビちゃんは一般道に誘導します。
金柑が、ナビなら、とっくに切れて
恐ろしい悪態をつくところ
でも、この落ち着いた言い方がムカつく
(` 曲 ´)ふーだ!
金柑、ナビちゃんとは、お友達には、なれません
そして、ラス次郎とナビの戦いはラス次郎の勝ち
一般道よりも、やく一時間早く着きました
でも、金柑これからは絶対一般道しか行きません
あんなに、飛ばして事故でもおこしたら…
スピード違反で捕まったら…

戦いを終えたラス次郎
金のカエルに一生懸命祈願していたラス次郎
パチンコに行こうと金柑を誘う
ジロー (;¬_¬)やっぱり~
もう止めるって何度も言ったやんか~
まぁ~軍資金なくなったら、パチンコも行けないし
残った軍資金でするなら
エエかってお付き合いした
結果??
金のカエルに必死でお願いしたラス次郎は、トントン
ナカナカ、パチンコ玉を上手に入れれない(すぐに手が痛くなる)
金柑が2万円勝ち!!でした。
びゃははは (≧ω≦)b

これで伊勢旅行のお話はおしまいです
長いお話聞いてくれて
有難うね~
[PR]
by rasujiro | 2009-06-10 10:47 | 三重県

伊勢旅行  その2

予定では、お昼はモット軽いものに、するつもりやったのに
遅めのお昼を、それもシッカリと食べてしまいました。
伊勢やから、観光地やし、行く所はイッパイあるんやけど
今日は雨やし、今回の目的は、伊勢神宮と温泉でユックリって事なので
このままホテルに向かうことにしました。
ナビに電話番号を入れて出発
今回はナビに変な道を教えられても信じるしか、ありません
ホテルは鳥羽の石鏡第一ホテル
ラス次郎がネットで申し込んでくれてたので料金は1一泊1万円の格安コースです。http://web.travel.rakuten.co.jp/PLAN/62677/1503062
安いので、あまり期待はしていません。
何か、とんでも無い所に、建ってるかも?
ボロボロの、民宿かも?って思うような建物かも?
だいたい、パンフレットとか、ホームページの写真とか
実物よりもエエように写してるもんね
車は石鏡に入りました
石鏡第一ホテルの看板も、道路わきに出始めました
ラス次郎が、今回はナビを信じたらアカン
古いナビは、新しい道を知らないから、すごく狭い道を教えるから
ナビの言う事は聞かないようにって、ホテルからのメールに書いてあったて言うの
ナビは左に曲がるように言ったんだけど、今回は無視
無視されたナビは次の道を検索し始めたんだけど
ナカナカ答えが出せないみたい
見る限り、ずっと一本道
金柑「え~ナビの言う事きいた方が良かったん違うの」
ラス次郎、偉そうな事言うけど
すごい、方向音痴、金柑ほどでは、ないけどね
金柑に、また怒られるのが嫌なラス次郎
ユータウンしてナビの言う道に入った
何なん、この道!軽ならともかく、金柑なら、この車で
この峡路怖くて、よう走らん
ラス次郎も、この道は行き違いできない!ってナビの言う事聞いた事に後悔してる。
こんな、狭い道の先にある、ホテルなんて…想像が出来る
ラス次郎も、期待するなって言い出した
そして狭い道をやっと抜けてすぐに、ホテルの道案内があって
そちらに、曲がると今度は崖崩れの後が、鉄の壁で抑えてある
峡路の後は崖崩れの道、でその上に立ってるホテル
O=(__;;; パタ...
ラス次郎は、歌を歌うように、期待するなと繰り返していいる。
そしてあらわれたのが
f0064449_8163752.jpg


思っていたよりは、綺麗やン
でも小さいね~
この小さな建物の、何処にお風呂があるの?
福井で前に止まった、料理民宿みたい?
絶対、家族風呂に毛が生えたような大きさのお風呂やわ
でも、ネットではエエお風呂に見えたけど
って思いながら車を止めた
すると、男性従業員の方が、傘を持って飛んで来た。
安い、お客やのに、申し訳ない
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
それも、わざとらしくもないし、心がこもった、温かみのある接客
ロビーに通されそこで、ワラビ餅とお茶をいただく
金柑達と、全く同時に着いた、年配のご夫婦
どうみても、定年されている年齢だ
ヤッパリ平日に来られるんやから、そんな年代の人が多いよね
周りにいる人は、みんな自分と同じって思い込んでしまう金柑
(この人達も、1万円の格安やな~(^▽^笑))
ワラビ餅を食べ終えた頃、女性の方が来て
金柑達のお部屋は301って教えてくれた
別のご夫婦には501って(盗み聞きしました((^^)) ゆるしてちょんまげ♪)
金柑達はたぶん3階?あの人たちは5階?
もしかしたら、あの人達、格安コースじゃないかも???ってラス次郎に小さい声で教えた
エレベーターに乗ってから
301って3階ですよね~金柑さりげなく探りをいれようとしたら
ラス次郎が直球で5階の部屋って、どんな部屋?
壁┃*ノノ) キャーハズカシ
案内の方「バリ○フーのお部屋になっています」
金柑「ヘェーバリヤフリー、そん部屋特別にあるん!あの人達元気そうやのに」
案内の方(゜ロ゜) ヒョオォォ!「バリヤフリーで、なくて国のバリ、バリ風のお部屋です。また何かの記念日にでもいらして下さい」
金柑(..*) オハズカシイ・・
格安の金柑達のお部屋は
f0064449_8572046.jpg

ホテルやけど和室
まぁ1万円やから、こんなものでしょ。
でもね、正面から見たら小さなホテルやったけど
海側に面して長く建物を建ててあったから
思ったよりも大きなホテルやった

f0064449_921745.jpg

お部屋から見た景色もエエよ
f0064449_991937.jpg

冬のお天気のエエ日には富士山も見えるんやて!
そう言えば、同じ東海やし、地図考えたら見えるわ!

お風呂は、男性用は室内のお風呂と、露天風呂がくっついてるんやけど
女性用は離れてる、だから両方一度には入れないねん!
一度服を着ないと、室内のお風呂と、露天風呂は行き来できないねん
(●`ε´●) ぶー
本当はアカンかも?やけど
金柑達、夕食の時間遅くしたから
皆が夕食食べてる時間帯にお風呂に行って、写真撮ってきた
f0064449_92322.jpg

これが室内風呂

f0064449_9241190.jpg

これが露天風呂

f0064449_9253165.jpg

これがジャグジー
ジャグジーは露天風呂と繋がってるんやけど
ジャグジーには,屋根が無くて
客室から丸見えやから
ジャグジーに入る時は
f0064449_928971.jpg

バスローブを着て入るねん
この、バスローブ見て金柑思い出した!
3姉妹で白浜に行った時のこと
柚子ちゃんの、笑い話また機会があれば、お話聞いてね
(^凹^)ガハハ
お風呂上りに、ところてんのサービスが
ところてん、金柑初めて食べたけど
ん~酸っぱくて、あまり好きではありません
ラス次郎は、美味しいって言ってました。
お昼を、遅い時間にしっかり食べ過ぎた金柑とラス次郎
お腹空いてないやけど
一番遅い夕食の時間が7時やから7時に予約
f0064449_9413310.jpg

まずは、前菜
f0064449_9424956.jpg


鯛の姿作り、サザエ、イカのお刺身
f0064449_945121.jpg

車えびのフライ
これ美味しかったよ
f0064449_9465365.jpg

かつおのたたきと、サラダ
ドレッシングみたいなタレやねん
ラス次郎は、美味しいって言ってたけど
金柑はヤッパリかつおのたたきは、生姜とニンニクいっぱいつけて、普通に食べる方がエエ
これも、美味しいけどね
f0064449_954264.jpg

活けの車えび
元気なエビやったわ
f0064449_9582287.jpg

あ、そうそう。これヒオウギて言ったかな?
焼き貝の食べ放題
身はホタテの小さいの
金柑、牡蠣が大好きで、確か伊勢は牡蠣有名やった、思ったから
期待してたんやけど、貝」の種類はこれだけ
f0064449_103697.jpg

f0064449_1075971.jpg


そして鯛のしゃぶしゃぶ
この後、ひじきご飯と、お漬物、お吸い物、杏仁豆腐が出たんやけど
写真撮るの忘れました。
大食漢のラス次郎、金柑も若い頃はラス次郎に
つられて、何でもイッパイ食べた
金柑家は全員が大食い
家族の誰もが食べ放題では、必ずもとを取る
でも、最近の金柑…アカン、もう若い頃みたいに食べれない
お昼に食べ過ぎたのも、あるんやけど
出されたもの、全部食べるのしんどかった~
ラス次郎も、お酒ダイブン飲んでたし
自分の分は責任持って食べなアカンて思って無理して全部食べた
金柑の顔色悪かったんやろか?
かかりの人が来て、無理に食べなくても、いいですよ
なんなら、ひじきご飯おにぎりにしましょかって
一口だけ、食べたけど。お米が美味しいご飯
それに、金柑ケチやし、徒競走とか、ブランド品の数?
なんかは、負けても平気なんやけど
食べ放題では、絶対負けれないねん
だから、こんな所に来て出された物が食べきれないのも。、自分の中で許せない
お吸い物と、杏仁豆腐は無理して
食べたけど、ひじきご飯はおにぎりに、してもらいました
お漬物もチャンとラップに包んでくれました。
ご飯食べ終わったのが、8時頃
貸切風呂も、今回は無料で借りれたんやけど…
それも…チョトね~今更~もうエエ
美味しいもの、イッパイ食べて、
お風呂も何回も入ろうねって言って
早めにチェックインいたんやけど
今でお風呂は2回
お部屋に戻ったら、お布団ひいてくれてる
しばらく、休んでお風呂に行こうねって
二人とも、お布団にゴロリ
そのまま、二人とも寝てしまったみたい

金柑、頭と首が痛くって、それに気分も悪くって
目が覚めたのが11時半
金柑は、とてもじゃないけど、お風呂に入れる状態じゃない
一応ラス次郎を起こしたが、ラス次郎も眠いからもうエエって
頭と首は、ますます痛くなり2回、吐いた。
花粉症の薬は持ってきたけど、痛み止め忘れた
3時過ぎくらいからチョットましに、なってウトウトしてたら
突然、何か音がする!
めざまし時計か?
廊下から聞こえる!
え!!!廊下から、目覚まし時計が聞こえる?
何か?変?
ここで、金柑の意識がハッキリした
非常ベルや!!!
ラス次郎を起こす!
ラス次郎は、まだ寝ぼけてる
寝相が悪い金柑
ヨレヨレになった浴衣を直しながら廊下に出た。
隣のお部屋の、ご高齢の、ご婦人も、すごい高そうなネグリジェで飛び出してきた
男性の従業員の人が、たぶん誤報やトおもうけど。現場見てきますって
階段を血相変えて駆け下りる
上の階の男性客も、血相変えて階段を下りてきて
金柑に事情を聞いた
確か、この人は小さな双子ちゃんのお父さん
たぶん、誤報では?火の匂いも煙の匂いもしないしって言ったら
その人も、少し落ち着いて、頷く
ネグリジェーのご婦人が、「今時旅館も信用できない!一酸化炭素って事もある!」
確かに安心はできないけど…一酸化炭素で非常ベルはならないやろ?と金柑は思った
たぶん、大丈夫そうなので、部屋に入りもう一度寝た
ウトウトしたころ、電話のベルが…
飛び起きて出たら、さっきのベルは、やはり誤報だと謝罪の電話
でも、それから2回誤報でベルが鳴っていた


マタマタお話長くなっちゃった
ゴメンね
続きは、また明日聞いてね
[PR]
by rasujiro | 2009-06-09 11:04 | 三重県

伊勢旅行  その1

せっかくの、お伊勢参りやのに、雨です
(T_T) ウルウル
家計が大ピンチの時に
昨日予定外の散財をしてしまった、アホな金柑
ユニクロに行った後、ドラッグストアーで、お茶とジュース4本買いました
今までの、金柑なら途中でコンビにとかで飲み物を買うんだけど
ドラッグストアーなら、自販機で150円のジュースやお茶が98円で買える
保冷バッグに入れて車に積みこみました。
だって金柑、ケチになるって決めたんやもん
金柑、いつもなら9500円いるカット代を4250円押さえた
そしてジュース代で200円、4450円節約した事になる
昨日の散財を知らないラス次郎
節約上手な妻の報告を受けて満足そうに頷く
Ψ(`∀´)Ψウケケケ&\(_ _)ハンセイ

無駄使いは、やめて使う所は使って、楽しい旅行にしようね!って
二人で仲良く出発です。
ナビを伊勢神宮にセット、有料道路優先にしました。
ナビが、無い頃から、金柑達は西名阪を使い伊勢神宮のすぐ側まで
ずっと、有料道路を使って行っていました。
まずは、橋本東から京奈和に乗りました
この道路はナビは知りません
金柑のナビ古いからね
五條で京奈和を、降りて次は大和高田で、あれは何て道路やろ?
それに乗って、郡山で西名阪に乗るつもり
ナビは違う道に行かせようとする
何でやろ?大和高田の道込んでるんやろか?
まぁ、急ぐ旅でもなく、今回は素直にナビに従う事に
そしたら、なんとナビは一度も有料道路を使うことなく
伊勢まで連れて行った
何で?金柑達が貧乏やから?それともナビチャン、あなたはアホ?
バカナビ!アホナビ!って散々二人で悪口を、言いながら伊勢神宮に到着
伊勢神宮の駐車場は平日と雨のせいか空いています
おかげ横丁の一番近い駐車場に車を止めました。
五十鈴川にかかる宇治橋が工事中でした
f0064449_1211019.jpg

f0064449_127395.jpg

仮設の橋を渡って参拝です
木のエエ匂いしてました。
でも、金柑は前の古い木の色の方が、趣があって好きです。

f0064449_12171295.jpg

菖蒲です
去年も確か新しいお家に、お引越ししてスグに
お伊勢参りしたので、ここで菖蒲見ました
あの時は、タッコンが就職前だったので3人で来ました
やっぱり、二人は、寂しい」です。
ラス次郎も、成長した息子に運転を任せ、去年は満足そうにしてました。
アカン、アカン、これに慣れやなアカンのや
f0064449_12251557.jpg

1年間のお礼を二人で言いながらお札を返しました
タッコンとアンコは家を出て、それぞれ頑張ってるようです
ランランも厳しいお仕事頑張ってます。
子供達が親元を離れ一人前に、なろうとしている時に
親が、引っ付いて行ったらアカンのや
子供達の重荷にならない為にも、二人で仲良くしないとアカンのや
って金柑いつも、自分に言い聞かせています。
だから、子供たちには、金柑何も言いません
でも、心配症の金柑の心の中はいつもオロオロしています。
こうして、神様が守ってくれはるって自分で言い聞かせて
何とか、子供たちから子離れしようと思っている金柑です

f0064449_12373386.jpg

バカナビには翻弄させられたけど
何とか無事にお参りをすませました。
神様、今年も子供たちの事まもってね
金柑夫婦の事もよろしくね~
あ~それにジジ様、ババ様、姉妹達も皆幸せにしてね
誰も苦労しないようにね
ってイッパイお願いしてきました。
午前中にお参りしたかったのに、バカナビのせいで
もう14時です、例の血液型のラス次郎、たぶんお腹空いてイライラしてるはず
でも、最近は金柑に怒られるるので、イライラは隠すようになってきました。
おかげ横丁で、赤福を食べて、すきっ腹をなだめました
その後、おかげ横丁で宝くじを買いました
めちゃご利益ありそうやろ!
そこで、金柑、気が付いた
お昼ごはん、あんまり遅くなったら、せっかくのご馳走の夜ご飯食べられないやん!!
もったいないやん!!
金柑は、さっきの赤福だけで十分なんやけど
ラス次郎が…んも!
もう、何でもエエわ、おかげ横丁で適当なお店に入りました
そしたら、そこは簡単なものは無くって

頼んだのがこれ
f0064449_1312019.jpg

ラス次郎がひつまむし定食
f0064449_1331887.jpg

金柑は、何もいらなかったんやけど
ちょと高そうなお店やし、一人分だけではカッコ悪いし
うな丼、たしかに、美味しかったけど
半分しか食べれなくって、最近は恒例になってるんやけど
金柑のうな丼半分、ラス次郎が食べてくれました。
食べたのは、ここのお店
f0064449_13202777.jpg


f0064449_1316172.jpg

中は時代劇にでも出てきそうな、古い作り
f0064449_13183145.jpg


f0064449_1323404.jpg


外には、井戸もあって
蓋開けたんやけど
これ、ホンマモンの井戸やで
落ちたら、危ないかろやろか?
中には、金網がはってあった
井戸の中、写そうってカメラ構えたんやけど
シャッター押す瞬間に、何か怖いもの写ったら嫌やから写すの止めました

ここでダイブンお話が長くなったので
この続きは、また明日聞いてもらおうかな?
長い、お話聞いてくれて、有難うね
ドモ~♪ヽ(^-^ )
[PR]
by rasujiro | 2009-06-08 13:31 | 三重県
お家のローンがやっと終って
胸をなでおろした、所なのに
タマホームでお家を建てちゃって、またまたローンが始まって
しまった、金柑とラス次郎
大ピンチです!
平成の大不況も、ようやく終わりを迎え
ラス次郎の会社も利益を上げていたのですが
去年の夏からマタマタ大不況
今年の2月からは月に2回休みが増えて
その分一回に付き5千円の賃金カット
普通の夫婦なら財布の紐を締める所なんだけど
お気楽な金柑とラス次郎
財布の、紐を締める所か、この休みを利用して
遊ぶことばかり、考えてしまう。
とは、言ってもこの時期は、色々な持病を持っている金柑
この時期が一番辛い時期なの
お家で、ゆっくりと、自分のしたいようにして
この時期を乗り過ごしたいんだけど
例の血液型のラス次郎
お家で、ゴロゴロは出来ないの
常に、何かをして遊びたい人なの
それも、一人では遊ばない、必ず金柑のお付き合いが必要なの
 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ
ラス次郎、伊勢参りに行こうといいだした
確かに、去年お家を建てたとき
お伊勢さんには、年に一度行こうね!って約束した
でも、金柑…今、体調悪いし…
車の税金、家の税金で家計は大ピンチ
だからお金もないしってお断りした
でも、どうしても3日間も、お家でごろ寝は嫌なラス次郎
ついに、パチンコの軍資金を差し出して、これで行こうって言い出した
伊勢神宮に、お参りして安くていいから温泉につかり
美味しいもの食べて、ユックリしたいんだって~
そこまで、言うなら、しかたが無い!!
まぁ~行ってくるか!
ケチになれば、徹底的ケチになる金柑
最近、服を全く買っていない
髪もボサボサ、でもお金が…
って事で、今回は。初めて格安のお店でカットと毛染め5280円なり~
気持ちよく、なりました
気持ちよく、なったらフラフラとユニクロに
そして、フラフラとTシャツ1枚とブラウス1枚
ズボンも最近太ってしまって、しんどくなってるの
サテンの7部丈のレギンスが1990円で売っていた
Tシャツと合わせて試着したら
メチャ可愛い!!金柑、似合ってるやん!!
太って見えない!
ウエストゴムやし楽やんか~
お店の人に、こんな合わせ方でエエんやね?
レギンスの丈はどうやろって聞いてみた
お店の人は、綺麗に穿いてるから、丈も治さなくってエエって言ってくれた
自分でも、似合ってるやんって思っていたので
すっかり、気を良くした金柑
ここが、金柑のアホなとこ
調子にのったら、アカン金柑
同じレギンスを色違いで4色も買ってしまた
これは、誰にも言わんと内緒にしとこ
ラス次郎に、思いっきりケチな事言ってしまった後やし~
ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪
すっかり、ご機嫌なってしまた金柑
アカン、アカン節約上手の主婦のふりせな!
ん!もう!だから金柑旅行には行きたくなかってん!
ってな分けで、明日のお伊勢まいりの用意は完璧です!
お伊勢まいりの様子は、またお話するから聞いてね!



ちこちゃん、ミポ☆ちゃんのリクエストに答えて写真アップするね

f0064449_8125997.jpg


ジーズ地、黒、紫、黒に近い緑です。
[壁]ロ°)ハッ
黒と黒に近い緑って、どちらか一つで良かったんかも
―(T_T)→ サクッ

Tシャツとブラウスです
こんな格好で行きました


f0064449_8231239.jpg

表示にはサテン7部丈レギンスって書いてあるけど
背の低い金柑が着たら、くるぶしが見えるくらいの丈になって
生地もサテンなので、細身のパンツに見えます
Tシャツとブラウスも金柑が着れば膝丈のワンピース
だから、デップリ出てきた、お腹が隠れて
太く見えないの
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
f0064449_8234741.jpg


今回の買い物、実は昨日ランランだけには、告白したの
金柑が着ているところを、ブログで見てもらうのに
写真に撮ってもらおうと思ってね
「太って今あるズボンが全部しんどくなったから
買っってん、お父さんにはナイショやで」って言ったら
「太ったから、買うより、元々ある服を着れるように、その肥満の体やせたらエエやん」
って言われました
全くランランは、小さい頃から痛い所を突いてくる子です
( ̄曲 ̄) イーーダッ!
ランランに撮って、もらった写真、今見たら
靴を履けば隠れる金柑のベタってした足
汚らしく、写ってたのでUPするの、止めました。
[PR]
by rasujiro | 2009-06-07 14:04 | おかんのつぶやき