登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

17才の出会

野菜の値段には感心が、あっても
政治には、感心が無い金柑なんだけども
今回の選挙には、感心ありました
だって、こんな世の中にした、自民党にNOって言わなきゃね
いくら、テレビの前でニュースキャスターに
文句いっても、私達の気持ち届かないものね。
社会人になって、今の世の中に不満を持ち始めたランラン
テレビの前で、金柑夫婦と一緒になって
文句言ってるんだけど、いざ選挙って、なったら
行かないって言い出した
今回の選挙に限り熱いラス次郎
ランランが、朝から携帯とホームセンターに行きたがったの聞いて
「エエよ、先に選挙に行って、そのまま、買い物に行く、それ以外は、車出さないって」
金柑も、「行くなら、今すぐアンタの都合には合わせないって」
朝早くから、別に早くもナインやけど、ドコモが、もう開いてる時間やねんし
ランランの休日にしたら朝早くから、シブシブ用意をするランラン
タッコンもアンコも帰って来なかったので
3人で選挙に行きました。
タッコンもアンコも棄権です
タッコンも、自民党にNOって言いたかったんだけど
都合がつかなかったのかな?
アンコ、初めての選挙やねんけど…

3人で、選挙会場になっている
小学校に行きました
いつもに、なく車止める所もなく
行列が出来ています。
今回の選挙の関心の強さ実感しました
選挙が初体験のランラン、金柑に色々聞いてきます
まぁねぇ
、「アンコに、あれこれ聞かれるならともかく20歳を、何年も前に済んだ子に、あれこれ聞かれても、可愛もなんとも無いわ~」って、突っ込む金柑
でも。金柑も選挙棄権すること多いから、偉そうな事いえないんだけどね。
ランランたらね、候補者の名前を書くところで「誰にしよって」言ってるの
金柑「自民党だけは、アカンで」って
喉元まで、出たんやけど、あわてて止めたの
金柑、自民も、民社も違うって思うんやけど
まぁ政権交代って事で民社に入れました。
ラス次郎も、政権交代せなアカンって言ってたので
たぶん…
ランラン?
やっぱり、今は、民社が流行りやろって事で民社だそうです
金柑「そうやね、、あんたは、ファッションの流行にも敏感やもん政治も、流行追うんやね~」

ランランが言うには、前回の選挙で落選した時から
本当に毎日、民社党が毎朝、駅で挨拶していたそうです
ラス次郎が行く6時過ぎから、立っていたようです。
他の地域の民社党の人の事は知りませんが
和歌山の、民社党の人の顔見てください
他の党の人と、日焼けの具合が違います。
ランランは、そこに心うたれたのかも?

金柑、政治のことは、あまり分らないんで
アホがばれても、恥ずかしいし
政治のお話は、ここまでにするね

金柑が、初めてネット始めたのが
柚子ちゃんに、教えてもらって蜜柑ちゃんの掲示板からなの
それまでは、金柑ネットは怖いところって思ってたの
個人がやってる、ブログや掲示板なんて
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・怖いところだて、思ってた
でもね、ここで知り合った人達とってもイイ人でね
金柑、ネットで色々心救われたんだ~
ネットはね、空想のお友達って言うか
ブログの管理人に、合わせなければ、ならない所があるんだってね
それを、知らない金柑、実社会でも本音しか言えないんだけど
ネットでも本音を…
その本音に、チャンと耳を貸してくれて、答えてくれたのが蜜柑ちゃん
金柑、自分の心の弱みが見せれないの
強がって見せないんじゃ無くて弱すぎて見せれない
自分の弱みを、自分で見せてしまったら
今まで、支えてきた壁が、一気に壊れる気がするの
たぶん、今までの金柑、その壁で支えられてきたんだと思う
心、開けばいいのに、心を開けば、誰か温かい風くれるやろうに
それが、出来ない弱虫の金柑
でもね、柚子ちゃんも、そうなんやけど
蜜柑ちゃんも、キット金柑の心の弱さ知ってくれてる気がするの
金柑の心の壁、壊さないで隙間からソット温かい風くれるの
蜜柑ちゃんが、くれた温かい風で金柑の
実生活も、変わってきてるよ、自分の弱みも、
少しずつ見せれるかも?って思い始めてきたよ
ありがとうね、蜜柑ちゃん、蜜柑軍団の皆さん
そんな、蜜柑ちゃんが、今日でブログやめちゃうんだって
寂しいんだけど、蜜柑ちゃんが、色々考えて決めた事だからね
それに、蜜柑ちゃん、ブログはやめても、ここには
遊びに来てくれるらしいしね
でも、今日でお別れの、蜜柑ちゃんのブログに、ありがとが言いたくて
今日は、ブログの更新したの
ありがとうね、蜜柑ちゃん、これからもよろしくね。

土曜日、ラス次郎と、やっちょんに行ってきました


f0064449_10455143.jpg

まだ8月なのにね
全部地元産だよ

f0064449_1047256.jpg


ここは、日本で一番柿の生産量が多いところなの
f0064449_10474127.jpg


チョット、早めの秋見つけちゃった~
[PR]
by rasujiro | 2009-08-31 10:56 | おかんのつぶやき
(”ロ”;)ゲゲッ!!
久しぶりに、ブログの更新しようと思って
投稿に、クリックしたら、自民党が↑何か言ってるで
エキサイトブログの人、見てみて!!
言いたい事はイッパイあるんやけど
特定の政党を、けなしたりしたら
アカンらしいから、何も、言わないけど
誰か、もっとエエ、国民のための、政策考えてぇな
政治家さん達が、国民の税金からお給料もらって
まともな、生活さえすれば、飢え死にする事も
お金が無くって首くくる事もないんやろうけど
国民は、それも、ありかな?やねんで!
払った、年金分だけでも返して~
ご飯、食べるのにもアップアップしてる人は
高速道路には、乗ってお出かけなんて、出来ないで
政治家さん、達の生活水準じゃなくて
モット下、ずっと下みて
政治家さん達より、チョット下の人は
何もしてあげなくても、生きていけますから
それとも。ズット下の人
努力しても、ズット下の人の生活なんて想像も出来ない?


∑('0'*)ハッ!
金柑、こんな話するつもり無かったのに

この夏の、長雨で楽しみにしていた、桃もブドウも
美味しくないし、高いです
金柑が、毎週火曜日に行くお野菜のバーゲンも夏はお休み

(-_-)ウーム
どうする金柑!
金柑は、自分で決めた水準があって
それより高いものは買わない!
それが金柑のプライド
キュウリなら3本100円
そやのに、なんやノン?
曲がりクネッタ、キューリガ5本で235円、それでも売れてるみたいで
夕方買い物に行ったら2パックしか残って無い
心の中で、「なんなんこれ、これやったら100円やろ!金柑、こんなアホみたいな値段で買わない」
プライドを守った金柑家の夕食は超野菜不足
(~ヘ~;)ウーン
プライドを守るか、健康を守るか?
どうする金柑!
主婦暦30年!そのプライド捨てれるか!
アカン~(・。・。)(。・。・)~アカン
金柑、プライド捨てられヘン~

その夜の野菜不足の、食卓に不満を言うランラン
確かに、プライド言ってる場合じゃない

「(゚ペ) エットォ…
そうや!やっちょん行ってみよ!
金曜日、ラス次郎がお休みやったんで行ってきました

f0064449_933182.jpg

ここはね、ラス次郎も柚子ちゃんも大好きな所なの
柚子ちゃんは、新鮮で安い野菜
ラス次郎は、ここで売ってる物の買い食い
金柑も好きだけど、ここへは車で15分
ガソリン代考えたら近くのスーパーのバーゲンがエエか?って
ここはね、地元の農協がやってるんやけど
野菜とか持ち込む、農家の人が自分で、値段を付けて置いていくの
f0064449_912588.jpg

あ、おっちゃんゴメン顔消しとくね
f0064449_9244642.jpg

キューリが5本100円
f0064449_928327.jpg

ししとうも100円

f0064449_9294245.jpg

出来立ての、こんにゃくも売ってるよ
お刺身にしても、たべれるんだよ

f0064449_9311894.jpg

プライドを、守れた金柑は大満足

ところが、ここのスグ近くにパチンコ屋が…
(-""-;)
気まずい、沈黙の二人
(ー'`ー;)ムムッ
ラス次郎!チョット、のぞこかぁ~って言うか!
ニャハハ(*^▽^*)
お安い、野菜を買って、はしゃいでいた金柑が
突然、黙り込んだのが恐ろしかったのか
ラス次郎、チョットのぞこか?って言えなかったようです。
ヽ(^◇^*)/ よっしゃ!
今日もクリアー
[PR]
by rasujiro | 2009-08-28 09:45 | 近畿 
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
金柑、花粉症で結構テッシュツ使うねん
耳鼻科に通い始めて、花粉症は、ましに
なったけど、完全には良くなってない
さっきテッシュ使おうと思ったら
テッシュの箱の中に
アリが群がってるねん
ビックリして、テッシュ窓から外に捨てたわ
あ!ブログ!って思って、あわててカメラ持って
外に出たけど、大方、逃げたあとやった
f0064449_191423.jpg

こんな、もんや無いで
真っ黒やってんから
1ヶ月ほど前かなランランのお部屋のテッシュにも、同じような事があって
これは天変地異の前触れか?
異常気象のせいか?って思った
今日、アリがいてた、テッシュはこれ
f0064449_1972680.jpg

これ、チョットお高いテッシュ
アンコがアトピーやから、買ったんやけど…
アリが、たかるテッシュってどうなん?
このテッシュ甘い味がするねん
それが、原因とか
、メーカーに電話しよか?とか
まぁ、暇なもんで、(*^.^*)エヘッ
でも、ランランの部屋のテッシュは、普通のテッシュやったし
やっぱり天変地異!異常気象!
こらエエネタや!!
まずはネットで検索と思った

http://www.asahi.com/edu/nie/tamate/kiji/TKY200608280268.html

金柑の発想は、子供レベルって事やね
でも、アリが、来るお家は、自然に近い状態で安全なんやて
ホルムアルデヒトは、大丈夫って事やね
タマホームさん、安全なお家、<(_ _*)> アリガトォ

天変地異の前兆とかやったら、大変やけど
でも、まだ誰も気が付いてない事
金柑が発見したかもって?
お祭り女の金柑の血が、騒いだんやけど
何て事ない騒ぎやったわ
ε= (´∞` ) ハァー


f0064449_20461712.jpg

これ、タッコンのお土産
金柑は美味しいと思ったんやけど
他の家族は、トマトは生がエエやて
他に、いいようあるやろ!
ブー!('ε'*)
[PR]
by rasujiro | 2009-08-20 20:54 | おかんのつぶやき

(″ロ゛)ヤバイ!

ラス次郎と金柑
芸能界の事あんまり知らん
特に、名前と顔が一致しない
この前も、ダッシュ村みながらトキオのメンバーの名前、
メチャメチャ言うてるってランランが笑ってた。
でも、金柑ラス次郎より知ってるで
矢田亜希子の夫の押尾学が麻薬で、つかまった話
しようと思って、やだあきこ?やたあきこ?ってブツブツ言ってたら
ラス次郎、しょうないなぁ~って言い方で
やだあきこも、やたあきこも芸能界には、居ないで
言いたいのは、沢田亜矢子やろ~
澤田亜矢子がどうしたんや~って
(`m´#)ムカッ
やだや!やだあきこ!芸能界におる!もうええ矢田亜希子も知らんねんやったら
もええ!何も教えタレヘン!
何故、金柑に怒られたのか分らないって表情のラス次郎

そんな事があってしばらくして
酒井法子の夫が、覚せい剤でつかまって
酒井法子は10歳の息子疾走ってニュースが流れた
あれぇ??酒井法子の夫って、江口洋介ちがうん?
って一瞬思ってしまったぐらい
金柑も芸能界の事知らんのやけど、
ラス次郎、酒井法子って聞いてもピンときていない様子

金柑、自分が、酒井法子の夫を勘違いしてたのには
ふれずに、酒井法子は、ノリピーやって教えてあげた

ラス次郎、酒井法子が、誰かは分ったけど
何で夫が捕まって、酒井法子が蒸発せなアカン?って言い出す
金柑とランラン「はぁ~何で蒸発したか分らんの?」
ラス次郎、「夫が悪いことしても、妻には関係ないやろ、何で蒸発したんや?酒井法子も同罪なんちゃうか?逃げたんやろ」
金柑「なんで、そう考えるン、ランラン教えたり!」
ランラン「そら、夫が悪いことしたら、身を隠したくなるやろ、それに芸能人やし」
金柑「ホンマ、デリカシーが無い人やね、女心そこまで分らんか」
ランラン「そうや、あの人は、そんな人には見えない」
とか、酒井法子の子供が、犯罪者の息子になってしまうことの
母としての苦悩をランランと話しながら。自殺しないか
までに、話は発展した
ブツブツ言いながら、引き下がるラス次郎

そやのに、今日、酒井法子に覚せい剤所持で逮捕状が出たらしい。
( ̄Д ̄;) ガーン
金柑の負けや~
ラス次郎、この事知ったら、偉そうにするで~
ランランにメールでこの話は、我が家では禁句って言いておいた
この話、どこまでラス次郎に隠し通せるやろか?
ばれたら、何て言ってやろ?

ラス次郎、このブログ見るやろか?
α~ (ー.ー") ンーー


L(‘▽‘)/ ラス次郎
もし金柑のブログ見てたら
教えたるけど
我が家では、この事口に出さない方が身のためやで~
天に投げた石は必ず自分に帰ってくる
覚えておいてね
( ~ё ̄) -☆
[PR]
by rasujiro | 2009-08-07 14:37 | おかんのつぶやき

金柑の好きな物

劇太りの金柑、最近、体調が悪くって
ダラダラした毎日送っています。
春までは体調が悪くても、好きなものは、イッパイ食べれたの
でも、それで太ってしまって、好きな物、我慢してたら
暑さのためか?どこかが悪いのか、何を食べても美味しいとは思えず
食欲も、なくなちゃいました
食べたいって気持ちが、おこらないの
でも、今日むっちゃんのブログにお邪魔したら
美味しそうなパンが…
久しぶりに、金柑のお腹がグ~ってなったの。
で、金柑思ったの、今日は金柑の好きなもの買うぞって
食べれても、食べれなくってもエエから買うぞ!!
近くのスーパーに行ったの
今日は、ここじゃなきゃいけないの
ここには、金柑が劇太りになった原因の金柑の大好物が売ってるの
。('-'。)(。'-')。ワクワク
金柑、お化粧もせずに、お洋服も…って感じで行ったので
誰にも会いたくなかったの、しんどくって身なりを整える気持ちに、ならなかったの。
好きな物、買えば気分が、はれるかな?って思ってきたからね。
エレベーターで、知らない男性と一緒になった
チョット嫌な予感…
やっぱり、喋ってきた~
金柑、今日は、誰ともお話したくないのに
透明人間になってお買い物に来たかったのにぃ
男性が、言うには、車の運転できるなら
こんな高いスーパーに来ないで、旧市内の○源に行くようにって
なんなん?この人
適当に合わしておいた。

まずはパン、
f0064449_14353243.jpg

こんなに、食べれるはずが、ないけどまぁエエか
今回は、食べたいものを全部買って
食べれない時は、ラス次郎に食べてもらうって事にしよう。
f0064449_14474993.jpg

次はジュース、金柑これが大好きなの(^▽^笑)

次はお菓子
f0064449_14504429.jpg

大阪の人なら、誰もが知ってるポンセン
f0064449_1532347.jpg

f0064449_1542039.jpg

マーブルチョコ
外側のパリとした、歯ごたえが、たまらなく好きなの
金柑が一番と二番に好きなチョコは冬にしか売ってないの
マーブルチョコは3番目なんだ~
f0064449_1584096.jpg

これも、大好き、お餅入りの最中
f0064449_15115735.jpg

お買い得って思ったら、いらないのに買ってしまった
f0064449_1515576.jpg

f0064449_15154484.jpg

この、二つが金柑の大好物
去年の暮れから、今年の春まで
ボリボリボリボリ食べ続けたの
そしたら、こんない劇太りしちゃったの
夏に入って、今までのズボンもキツクなって
こらアカンて思ってから一度も食べてません。
そら、太るわなぁ
ピーナツにアメをからめてるんやもん
おせんべいも、フライビーンズいっぱい入ってるし
金柑これで4キロも太っちゃいました
こんな、物で太ってしまった金柑
ぜったい血液検査で何か出るわ
朝から何も食べていない、金柑
今日はイッパイ食べるぞって、血液検査で異常がでたら食べれないから
絶対、今日は食べるって、張り切ってお家に帰ったんやけど
結局、パン一個がヤットのことで
何も食べれなかったの。
ラス次郎が、食べるだろうから、捨てる事にはならないけどね。
やっぱり、あほな事したなぁ~って反省しています。
ラス次郎、金柑のせいで、また太るわ
[PR]
by rasujiro | 2009-08-06 15:44 | おかんのつぶやき