登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

12月2日

アンコが来年卒業なんで心斎橋まで袴と着物を借りに行きました
人ごみ歩くのは鬱陶しいので、南海難波駅から心斎橋まで
御堂筋を歩きます

(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
取材や~

f0064449_9554483.jpg

左手に見えるのが歌舞伎座でござま~す
大阪のイチョウはまだ、緑が残っております
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク

右の筋を少し入ると
f0064449_9581361.jpg

松竹座がございます~
あらあら、松竹座の前では年配の方が数人
道路わきに座り込んでスケッチをされていました
絵心があれば、金柑もやってみたいと
思うけど、金柑には絶対無理でございま~す
 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ

f0064449_1034020.jpg

松竹座の向こうに見えるのは
道頓堀でございます
それでは、御堂筋にもどり
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
f0064449_1051796.jpg

右手に見えるのが、戎橋でございます
通称ひっかけ橋と言われております
ので女性の方は気をつけてくださいね

(^▽^笑)

ところが、この、ひっかけ橋なんやけど
帰り道に、この橋渡ったん
橋を渡りきるまでアンコ、何人の男の子に声かけられたやろ
いや~ナンパとかじゃなくて、たぶんセールス?
飲食店へのお誘いやと思う?
アンコは、全くの無視
その男の子なんやけど、何故か金柑はスルー
金柑の顔みて、スルー
何で?若い子限定のお店?
金柑、浮浪者みたいな服きてないで?
お金も、そこそこ持ってるで?
おばちゃんでも、ご飯たべるで
いったい、何のお店なんやろ?

話戻します
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
右の筋をみたら
f0064449_10165471.jpg

f0064449_10174264.jpg

あれ?お寺?こんなん難波にあったん知らなかった
お参りしましょ
f0064449_10182040.jpg

おびんずるさま、なで仏様とも言われて
なでると病気も治るとか、病気にならないとか言われてるんやて
アンコと2人で撫でてきました。
これで、病気に、ならへんなぁ~
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
でもなぁ~でも~金柑

金柑「アンコ~足痛い金柑疲れた~」
アンコ「もうちょっと、行ったら、お友達から聞いてる美味しいドーナツあるから食べよか?」
金柑「ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ」

。。。。。。 ((( ・o・) テクテク

f0064449_1025983.jpg

あった~
f0064449_10253836.jpg

ここは、たぶん昔は、はら豆腐店ってお豆腐屋さんやったみたい

ここで。一個づつドーナツ買って食べながら歩きました
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
しばらく歩いたら、やっと貸衣装屋さんに着きました
選んだ衣装はこれ
f0064449_1033283.jpg


f0064449_10333745.jpg

どちらも可愛いけど
金柑は清楚な感じのブルーが好き
アンコも、ズイブンなやんでたけどブルーの方を借りました
帰りは、ショッピングを楽しみながら難波まで歩きます
金柑、大丸でピアス一つ買いました
f0064449_10401642.jpg

12月やね~ショボイけど(^▽^笑)
欲しいもの、沢山あったんやけどね
来年、就職のアンコ
学生と社会人の着る服、やっぱり違うやん
来年ようの服買ってあげないとアカンよね
でも、高いし~
w(°o°)w おおっ!!
そや!ラス次郎、来年定年で、残された日にち
全部休んでも余るくらいの休暇残ってるし
ラス次郎に休暇取ってもらって、アウトレットに連れて行ってもらおう~
だってな、土日は大勢の人が居て、見るの疲れるんやもん
って事で金柑のピアス以外は何も買わず
f0064449_1048085.jpg

f0064449_10481471.jpg

f0064449_10482767.jpg

この日はラス次郎がお友達とお酒を飲んでくるんで
アンコと2人で晩御飯を食べて帰りました
パスタのセットでピザもついてたんやけど
2人とも写真撮るの忘れてピザ食べちゃいました~
アンコも就職したら今みたいに金柑とは遊べなくなり
あれよあれよって思ううちにお嫁に行くかもなんで
今のうちにアンコとイッパイ遊んでおきたいなぁって思いました。
[PR]
by rasujiro | 2011-12-06 10:58 | 近畿