3人の子供たちも巣立ち、体が動くうちに夫婦で日本全県制覇!の旅が目的で節約しながら、年金生活楽しんでま~す。クリアーした地方は地方名で表示してるのでよろしくお願いします


by rasujiro

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夫が完全定年になって1年が過ぎました
色々試行錯誤しながら、自分たちの。第二の人生を楽しんでいます
(・_・) ん?
どんな生活か?って
金柑夫婦の第二の人生、めちゃ忙しいです
金柑夫婦の願いは、最後の日まで自分の足で歩き
、自分の頭で考えられるって事が理想です
そのためには、頭と体両方使って頑張らなくちゃね
はい、私たち世代より後は年金問題があるんで+節約生活がつくよね
おエライ人を恨みたいけど~(m~-~)ノ ~(((怨
恨んだ、ところで どうなるわけども無く
たくましく生きるしかありません
(^▽^笑)
はーい、楽しく逞しく自給自足生活~
野菜だけやけどね~
先週は雨がよくふって、おまけにアレコレ忙しかったんで
昨日一週間ぶりに畑に行きました
f0064449_19225519.jpg

ホウレンソウです
細ーい双葉って言うのかな?
だけだったのに、本葉が出てきました
f0064449_1925847.jpg

しろ菜と小松菜も、こんなになったよ
間引きしないとね
f0064449_19273471.jpg

大根も大きくなったでしょ
時間差で取れるように、タネをまいたので向こうに見えてる大根は、まだまだだけどね
f0064449_19292797.jpg

手前の大根は、大根らしくなったきたよ~
金柑の畑、完全無農薬で頑張っていきます

α~ (ー.ー") ンーー
これっぽちの畑では
野菜の自給自足は無理やね
f0064449_19392418.jpg

隣の畑あいてるやん~
って事で畑もう一区画お借りしまいた
o(*^^*)oわくわく
草を見たら抜きたくてたまらない金柑
f0064449_194416.jpg

ラス次郎と二人で一日で抜いちゃいました~
へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ
この日畑にいた時間4時間半休みなしの作業でした~
(;´▽`A`` 疲れた~
今日は二人とも筋肉痛です
A^-^) イイアセカイタ・


あ、そうそう
草を抜いていたらね
f0064449_19592460.jpg

こんなの見つけちゃった
何かの巣?
中には何もいない、みたいやし
畑に、こんな草を生やすわけにもいかないので
m(_ _)m ゴメンナサイ
空き家みたいやし、取らせてもらいました
あかん~
家政婦は見た
中身が見たい
_(._.)_ ユルシテ
空き家の壁を壊せて頂きました
f0064449_1955344.jpg

こんな草原に何の巣なのかな?
さくらんぼの長男J君がいたら、めちゃくちゃ喜んだやろな~

孫の一子にも大きくなったら
ここで色んな体験させてあげたいなぁ

次は頭の健康部門です
6("ー ) ポリポリ


f0064449_204985.jpg

ランランと一子で~す

一子の帽子金柑が編みました~

f0064449_208524.jpg

これも金柑の作品だよ
上の帽子は、本を見て編んだんだけど
下の帽子は、ランランからデザインだけ聞いて編んだんだよ。

(=^_^;=) デヘデヘ
へたくそやけど後二つ
f0064449_2015892.jpg
f0064449_20152214.jpg

孫が生まれて
可愛すぎて飾っておきたい写真がイッパイでね
ついに金柑100均の材料で写真立も作っちゃいました~

元気な年寄りでいるために
頭部門は編み物と100均商品で作る工作、
そして節約料理で頭の訓練を続けて行きたいと思っています
体部門は、登山、旅行、畑、スポーツジムでがんばってるんで
またお話聞いてね
[PR]
by rasujiro | 2013-10-29 20:30 | おかんのつぶやき
ラス次郎が完全定年して1年が過ぎました
定年後夫婦の節約生活、試行錯誤しながら頑張っています

今年の秋から始めた家庭菜園
金柑の計画ではラス次郎が一人でするはずだったの
でもね、はじめくらいは、金柑も行かなくちゃって思ったの
そしたらね、金柑はまっちゃったの
畑に・・・土をさわることが汚いから嫌いやったのに
f0064449_8412130.jpg

もちろん耕したり野菜を作ってるのはラス次郎だよ
(~^^)~♪♪
ラス次郎は鍬をふる~
ヘイヘイホーヘイヘイホー
金柑手伝って~
ヘイヘイホーヘイヘイホー
金柑無視をする~


だってね、金柑が今はまってるのは草抜きだからね
お庭の草なんて抜いた事もない金柑が何故か草抜きに、はまってしまった
大きな草根を掘りだすと(≧ ≦)Ω ヨッシャ!って思うしね
小さな、まだ双葉の草をね、そ~っと抜くと
根っこまで、スート抜けるのv(↑p↑)v快感~
そうv(↑p↑)v快感~なのよ
嘘やろっておもうでしょ
ホンマ、ホンマに気持ちエエねん~
子供が小さいころ金柑子供の耳垢撮るのが趣味やったん
でね草抜きって耳垢取るのと同じなのよ
耳垢は大きなのが取れるとv(↑p↑)v快感~やけど
草抜きは小さな草の根っこがスート取れたらv(↑p↑)v快感~なのよ

あ!
しょうもない話してしもた
話を元に戻します。
\(_ _)ハンセイ

健康と節約のために始めた家庭菜園今では金柑夫婦の楽しみに、なってます
って事を言いたかっただけで~す
家庭菜園までは往復4キロそこそこの勾配の坂道でエエ運動になるんで
肥料とか荷物の無い時は歩いて行ってるんだよ
途中で栗とかも拾いながらね。
f0064449_901617.jpg


家庭菜園だからね
もちろん、虫よけネットをして、完全無農薬
ここには、小松菜と、しろ菜育ててます
f0064449_912933.jpg

大根も大きくなってきました
11月の中旬には初めての収穫できるかも?
。('-'。)(。'-')。ワクワク
定年後夫婦の節約生活
f0064449_9113017.jpg

本日の収穫は、しろ菜、小松菜、大根の間引き菜です
節約生活の金柑夫婦、間引き菜も利用しなくちゃね
f0064449_9165484.jpg

いつやったか?お昼ご飯に作ったパスタ
この時は大根の間引き菜しかなったんで、刻んで散らしたけど
口の中で大根菜がパサパサしたわ
大根の間引き菜はこの使い方はアカンね
ちなみにこの日のお昼は二人で200円くらいかな?

L(・o・)」 オーマイガ
お料理苦手な金柑が自分が作ったお料理アップするなんて~
え~い
こうなったら、ついでや!
f0064449_9361637.jpg

こんな夕食作りました

しろ菜と小松菜のベビーリーフ利用しました
お米も、全部入れてこの日の夕食3人分と次の日のお昼3人分で562円
ハンバーグの横の野菜はお庭で取れた小松菜


f0064449_9421654.jpg

驚いた事に金柑この日はドレッシングも作ったの~
だから、台風二つも来てるんや~
こんなの作った日もあったよ
f0064449_947671.jpg


この日はウス揚げが安かったので作りました
中身は人参、大根の間引き菜、鶏肉、卵
f0064449_9521425.jpg


この日の夕食は3人で392円でした
お昼の分もあったよ
まぁ」、こんなふうに、底値で買った材料と
家庭菜園で年金が満額もらえるまで
頑張って行きたいと思っています。
[PR]
by rasujiro | 2013-10-24 10:05 | おかんのつぶやき
長い事ブログさぼってたんで、聞いて欲しいお話いっぱいです
ブログさぼってる、間に色んな事もやったし、色んな事もあったの
色んな事があった、一つが一子が生まれ、
心配してた麦との関係はd(>_・ )グッ!って事です

一子が生まれた事で我儘で、甘えん坊の麦が、見事に大人になって
見事に母性本能を?(たしか男の子やったけど)発揮してくれたこと
その、母性愛?の表現のしかたは、偉大な母ラスクと、とっても似てるの
では、まずはそのラスクのお話させてください

我が家の愛犬ブラドールのラスクは今年の2月8日
14歳と1日でお空に行っちゃいました
(T_T) ウルウル
優しくて、賢くて、逞しくて最高のワンコでした
( p_q) シクシク
アンコと麦を自分の子供と勘違いしてるのかな?
って思うほど世話をやきました
一子が生まれるまで生きていたら
きっと一子の世話をしただろうなって思います。
そんな優しいラスママだったけど
こんな、所もありました
怖そうなセールス?の人が来た時は
追い返してくれたの
その時、、金柑は気が付かなかったんやけど
その人が言ってました、「この犬わしの事、相当嫌いみたいや、あんたと同じ表情でわし見てる、この門を無理に、あけたら、飛び掛かるで、わし帰ったるわ、本当はこれくらいで帰らないんやけど、あんた犬に、どんな躾しとるねん!怖い人や」
といって、怖そうなセールスは帰っていきました。
そしてラスクは、いつもの優しい顔で、金柑の顔を見上げ、大丈夫やでって言ってくれました。
本当に、本当に最高のワンコでした。
そんな、らすくの最後は、家族の手をわずらわす事なく本当にラスクらしものでした。
ラスクの体調が悪くなった頃は麦は理解してなかったようですが
最後は麦にも分かったようで、必死になめて励まし
いつもはラスクの上に乗って寝ていたのに
寄り添うようにして寝てました。
ワンコは決して人間ではありません
でも、同じ感情を持ってるんやって再確認しました
ラブラドールのラスクとミニチュアダックスの麦
犬種は違うけど最高の母と娘(男の子やけど)でした。
ラスクは麦に最高の母性愛を注ぎ
その母性愛を受け継いだ麦は今一子に母性愛を注いでくれています。
その様子を見て金柑思いました
金柑もジジ様ババ様に同じように愛を注いでもらたったなって。
それでは、金柑はジジ様ババ様から、もらった愛をどう子供たちに注げばエエんやろ?
α~ (ー.ー") ンーー
注げる愛はもう注いだかな?
後、ジジ様ババ様、そしてラスクのように残された家族に
自分が注いだ愛を自分がこの世からいなくなっても
思い出してもらって、その愛の力で色んな苦難に打ち勝つ力を子供たちに残すことやって思ったの。
金柑夫婦、老後生活に入り、子供も、もう自立してるし
α~ (ー.ー") ンーー
金柑に出来る事は今後、子供たちに迷惑をかけないって事やて思ったの

f0064449_95030100.jpg

で、このノート(^▽^笑)
金柑とラス次郎の、お約束、お願い、伝えたい事を書いていきたいと思ってるの
金柑の頭の中にはね、もう色んな事決めてあるんだけどね
その内容を、少しずつラス次郎に話してから
ノートに書いて、それぞれのサイン入れました
認知や寝たきりになったら施設に入れて欲しいって事や
命を脅かすような病気になったときは延命治療は、やめて欲しいって事
ε=(>ε<) プッー!
ついでやからね
ラス次郎に、今後死ぬまでパチンコ、スロットはやりませんも
書かせちゃった~
(-^〇^-) ハハハハ
本当はね車の運転も、危ないな~って運転になったらね
免許がある子供達(今はタッコンといっ君)に
運転止めるようにって忠告して欲しいって書きたいんやけどね
口頭では、二人に、もう頼んでるんやけどね
ほら、年を重ねると頑固になるからね
チャンと書いておこうと思うの。
でもね、あんまり一度に書くとね
金柑は大丈夫なんやけどラス次郎にはね
チョットショックが大きいかと思うので
少しずつ書いて行こうと思ってるの。

あそうそう、このブログのタイトルだけどね
ラスクはお空に行って、今は虹の架け橋っで暮らしてるんだけどね
ラスクは残された家族にとって最高のワンコで
その、素晴らしさを麦に残してくれたワンコ
その愛はジジ様ババ様が金柑達に残してくれた愛と共に
永遠に金柑の活力源となるのでタイトルはこのままで行きたいと思ってるので
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
[PR]
by rasujiro | 2013-10-22 10:28 | おかんのつぶやき

老後夫婦の楽しい節約 

(^▽^笑)
一子と麦に自分たちのお話はしてもらった所で
次は金柑のお話聞いて下さ

ブログさぼってたんで、聞いて欲しいお話はイッパイなんで
まとめて聞いてね~

老後生活で大切な事はお金
有り余るお金がある人にはお金なんて~やろうけど
金柑夫婦にとってはお金

年金が満額もらえる年齢まであと3年と3か月
それまでは、削られた年金と貯金の食いつぶし
貯金出来るだけ使いたくないので節約!
節約ばかりじゃ楽しくないので
楽しみも作らなきゃね
楽しむためには、削れる所は削る
金柑考えました
α~ (ー.ー") ンーー

「そやね、外食止めよ~」
言い出したのは金柑
もし、この言葉をラス次郎が言いだしたら
金柑絶対
凸(●―●メ) オラオラ~

ラス次郎、もっと早くに言いたかったやろうけど
よく我慢したね
d(>_・ )グッ

でもね、意思の弱い金柑何度も失敗したよ
ダイエットと同じで挫折した時のリバウンドはひどいもので
ヽ(°Q。)ノ ハラホロヒレハレ
その、一番ひどいリバウンドに相合したのがランラン
ランランが出産で帰ってきた時だった
毎日、毎日
あちらの、ランチ、こちらのランチ、向こうのスイーツと暇な3人は飛び歩きました
ラス次郎もね,ランランのお腹の中の可愛い孫を思うと嫌な顔もしないで
金柑の言う通りに運転手してくれたよ
ここで金柑に反抗してたら
金柑\(`0´)/キイッッだったろうね
でもね、どんなに美味しいご飯でも
ここまで毎日だと飽きちゃうの
だから、今の金柑は外食全然、嬉しくなくなっちゃった~
外食好きの、麻薬中毒?状態から見事に立ち直りました
外食が嫌になっちゃったら、自分で作るしかないよね
今の金柑、地域の底コネで食材を買い
それで、3食真面目に作ってるの
( ̄^ ̄)えっへん
↓前にもお話したけどね
金柑夫婦、家事は分担しててね
あいての、分担家事には口出ししない
頼まれれば手伝いって方式になってるの
食事は金柑担当だからね
何を作っても文句は言わせません!
f0064449_10173320.jpg

これが、ある日の金柑夫婦の節約お昼ごはん
(・_・*ヘ) オハズカシイ・
節約夕食もまた写真撮ってアップするね
ラス次郎が、おネギ大きくって希望したんで
大きく切ったけど金柑は小さく切った方が好きやね
冷凍のおうどんが1玉50円
お肉が一人分で34円
一人で50グラムやから少なくは無かったよ
卵が1個10円
おネギはお庭に生えてるんで0円
調味料の値段までは計算できないけど10円?でエエかな?
一人分104円かな?
金柑は卵入れなかったんで94円
この日の昼食は二人で198円
もちろん、夕食の残り物があれば、それを食べます
食材の買い物も金柑が管理
ラス次郎が決めれる権利は、ビールだけ、それも発泡酒限定だけどね
てことでお米代含まないで
ラス次郎の毎日飲むビール代入れて
生活費、もちろんトイレットペーパーとか、麦のペットシーツも入れて
使うお金は35000円くらいかな?
家族3人分ね、アンコのお弁当も作ってるよ。
大切な事は、底値でマトメ買い
食材は小分けにして冷凍
今年の秋から畑を始めたので、まだまだ節約できると思うよ
今は安い食材買って、夫婦で今日はこれだけで出来た~
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪って遊びが流行っています。
ランランもね、金柑と同じやり方で
節約主婦してるみたいだよ~
でもね、節約ばかりではね~
ラス次郎が完全定年になって、
金柑にとって買ったチョットええもの
f0064449_10373433.jpg

これ買った時、ランランに褒めてもらちゃった
f0064449_10381257.jpg

名前は忘れたけどOLさんが着るお洋服なんだって
f0064449_10394363.jpg

Think Bee可愛いでしょ
これThnki Bee コスモスってシリーズなんだけど
知り合いが持っててね、それを見て一目ぼれしちゃって
買っちゃいました~
年金半額生活でもちろん、こんなものは買えません~
はい、貯金食いつぶしグループです。
内職グループでもエエんやけどね
老後生活、節約はするけど
しみったれた、年寄りにはなりたくないので
たまには、こんな出費もしたいなって思います
後は?ユニクロみたいな高級品は買いません
GUかシマムラ、アウトレットで衣服はまかなっています。
って事で節約家の、おしゃれな年寄りを目指したいと思っています
この程度なら年金満額もらっても出来る節約やなって思っています
[PR]
by rasujiro | 2013-10-20 11:05 | おかんのつぶやき
f0064449_2311286.jpg

みなさん、こんばんわ
まご、一子です
あたちと、ママ風邪をひてしまたの
あたちがね、ママのオッパイを飲んでるうちは
ママは、どんなに具合が悪くてもお薬飲まないの
だからね、バァバのお家で静養中なの
f0064449_23152859.jpg

ボールのお家可愛いでしょ
バァバが買ってくれたんだけどね
チョットあたちには、早すぎたみたい~
あたち、このお家の遊び方がも一つ分からないの
f0064449_2323546.jpg

あたちにはね、この太鼓とか
f0064449_23262110.jpg

おいち~
このカエルさんがチョドええおもちゃ
f0064449_23302761.jpg

サクランボ家の3お兄ちゃんから、もらった、おもちゃも大好きだよ

(^▽^笑)ね、あたち大きくなってでしょ
上手におもちゃで遊べるようになったでしょ

あたちの遊びの先生はこの人
f0064449_2359282.jpg

麦姉ちゃん
あたちね麦姉ちゃんが大好きなの、

f0064449_053716.jpg

麦姉ちゃんはね、誰かのあんよの上で寝るのが大好きなの
だからね、あたちも麦姉ちゃんの真似をして
ママの、あんよの上でネンネしました


麦姉ちゃんはね、こうしてネンネしながら
ズボンやスカートの裾をカミカミするのが至福の時なんだって
だからね、この日、あたちも麦姉ちゃんと一緒に
ママのパジャマをカミカミしたの~
ママは
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンってなってたよ

麦姉ちゃんが教えてくれたよ
ママのズボンよりパパのズボンの方が美味しいよって
あたち、こんどはパパのズボンを絶対カミカミしよと思うの~
[PR]
by rasujiro | 2013-10-18 00:20 | おかんのつぶやき

一子の野望と麦の悩み

f0064449_11415289.jpg

はじめまちて~
まご一子です。
あたちの事は前にバァバがお話ちたみたいやけど
今日は、あたちのお話聞いてください
f0064449_11523483.jpg

ね~ばぁば
最初のあたちの、写真大きすぎると思うんやけど~
(/ω\) ハジカシー
あのね、あたち、とても不思議なものを見たの
(((・・ )( ・・)))
不思議なもの、何処へ行ったかな?

あ!あったこれ
f0064449_1214852.jpg

これ、何かいつも動いてるの
でね、あたちが、つかもうとすると逃げる
動きがめちゃ早いねん
でもね、あたち日々筋トレハイハイして筋肉鍛えてるからね
いつかは(^_^;)))))) コソコソ
f0064449_1214194.jpg

アカン~また逃げた
いつかは、必ず捕まえようと思ってるの
o(*^^*)oわくわく


                                                         by一子



f0064449_12193197.jpg

あかん~
もう、あかん~
f0064449_12204787.jpg

皆さんこんにちわ
疲れた~
一子あたちの可愛い妹の一子
目に入れても痛くないほど可愛い一子なんやけどな
最近ハイハイが出来るようになって
あたちの尻尾捕まえにくるねん
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
一子の行動見てたらな
何でも捕まえて、それをお口に入れるねん
だからな、あたちの尻尾もお口に入れたいと思って捕まえに来てると思うねん
あ・・た・・ち一子に食べられちゃうの!!

( ̄□ ̄;)ガーン

                                                        by  麦
[PR]
by rasujiro | 2013-10-13 12:37 | おかんのつぶやき
 9月21日
z(-_-z)) ((s-_-)s
ベーラ、ベーラ、ベラショッショ
f0064449_12404521.jpg


〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノあっそれそれ☆
ついに行ってきたよ~
堺の布団太鼓
金柑ズット行きたかったの
岸和田のだんじりも有名だけどね、堺の布団太鼓も有名なんだよ
金柑ねお祭りって、まぁ派手におみこしを担ぐそう思ってたのよ
その威勢の良さ?みたいなのを見たくてね行ったの

でも、それだけじゃなかった
f0064449_12551245.jpg

これは、宮入の時の様子です
法被を着てる人たちは、おみこしを担ぐ人です
でもね、担ぎ人に隠れて見えないけど
町の人もいるの
おみこしを、見守る町の人の目がね
金柑、花嫁行列を見守る親やご近所さんの目と同じじゃないかな?って思っちゃったの
ふとね、そう思ってしまったの

f0064449_1311963.jpg

写真かなりぶれてるね

m(_ _)m ゴメンナサイ
お神輿の中に乗ってるのは
小学生くらいの男の子
真っ赤な口紅で、大きな口でうたいます

石山の秋の月、
月に群雲(むらくも)花に風、風の便りは阿波(あわ)の島
縞(しま)の財布に五両十両、ゴロゴロ鳴るのはなんじゃいな
地震 雷 あと夕立(ゆだち)ベーラベーラベラショッショイ


牡丹(ぼたん)に唐獅子(からじし)竹に虎
虎追うて走るは和唐内(わとうない)、和唐内お方に知恵貸そか、
知恵の中山千願寺、千願寺のお住さんは坊(ぼん)さんで、
それ故八朔(はっさく)雨じゃないな、
ベーラベーラベラショッショイ


その一生懸命さがメチャ可愛い
着てるものはね、おそろいの着物なんだけど
丈はすごく短くて膝より上
あれって、もしかしたら今はお祭りの時の
衣装だけど、元はお宮参りの時の着物かな?って思いました
お宮参りの時にお参りした、氏神様に
同じ着物を着て、こんなに大きくなりましたって意味で
この子たちは、いるのかな?って思いました
大きなったなぁ~って見守るご近所さん
あくまで、金柑の想像だよ

お神輿の上では若い衆
器用に木の棒?で電線をよけます

これもまた、あそこの〇〇ちゃん
あんなに逞しくなったで~
見てるご近所さん

何か、そんな言葉、聞こえては、こなかったけど
聞こえた気がして
とても温かい気持ちになりました。




金柑夫婦の老後生活、楽しくやってます。
秋から冬?
α~ (ー.ー") ンーー
春までかな登山、西国参り、熊野古道、スポーツクラブ、畑、孫にも会いたい
内職もしなきゃね、って本当に忙しいの
お話したいことはイッパイあるんで
時間を見つけて、ブログの更新はしたいと思ってるんだけど
皆さんの所へはナカナカ行けないと思うの
読み逃げは、させて欲しいんだけどね
そんなわけで、金柑のブログでコメント下さる人の人数は少ないんだけど
その人達にも失礼になるかも?なんでコメント欄だけ
しばらく、閉めさせてもらいますm(_ _)m ゴメンナサイ
もっと時間を上手に使えるように、なったらコメント欄
また開けるんで
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
ブログの更新は頑張りたいと思うので
勝手なんやけど、遊びにきてね~
[PR]
by rasujiro | 2013-10-08 14:24 | 近畿 

ホントのママはどちら?

ねんねん坊やのふるさとは,

(T_T) ウルウル
こがらし吹いてる 山の村
(πーπ)グスグス
あいにゆけない ママだけど
(ノ_<。)うっうっうっ
まくらぬらして 見る夢は
抱いて寝かせる 夢ばかり

(ρ_;)ヒックヒック

f0064449_1859590.jpg



みなさん、お久しぶりです
あたち…あたち…涙で目がかすんで写真がブレチャッテ
だから、あたちのお顔出来るだけ小さくしてもらったんだけど・・・
何とかごまかせたかしら?

m(_ _)m ゴメンナサイ
実はあたち・・・今年の春に女の子を産んだの・・・たぶん??
あれは・・・たしかお嫁に行ったランランが食べ過ぎで
お腹をパンパンにはらして、あたちのお家に帰ってきたころだった
f0064449_19192759.jpg

これが、生まれたての、あたちの?子供の、マゴ一子

あたち…あのころの事はあまり覚えて無いんだけどね
ランランのお腹が凄く痛くなって入院したころだと思うの
ランランの退院と一緒にあたちの所へ帰ってきたの
f0064449_19361717.jpg

これが、退院してきた時の一子ね
!Σ( ̄ロ ̄lll)
これ…何?
麦除け?別名ベビーベットって名前らしいけど
あたちの、一子はケージの中に入れられたの
あたちの一子、抱っこもさせてもらえない
(;o;_;)o グスグス
麦除け?ベットに手をかける事は許されたけど
おててをペロペロもダメだって
あたちに、させてもらえる事は
一子が泣くとお母さんかランランを呼びに行く事だけなの
(ノ_<。)うっうっうっ
何故かしら?あたちの子供なのに
あたちが、オッパイでないから?
そうなの一子はランランのオッパイで育ったの
一子が生まれて一か月は過ぎた頃
何故か一子はランランといっ君のお家に行ってしまったの
あの日から、あたちは毎日泣きながら歌います。


ねんねん坊やの おねだりは
ジェット機 ミニカー 三輪車
今は貧しい ママだけど
約束しましょう がんばるわ
喜ぶその顔 みたいから

( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

子供が育つのは早いものね
あたちが泣いて暮らしてるあいだにも
一子はドンドン大きくなりました
ランランが昨日も一子を連れて
あたちのお家に帰ってきてくれたの
f0064449_19574518.jpg

あたちの一子、5か月になりました
寝返りも、出来るようになりました
飛行機~って言えば得意そうにこんな事もするよ
f0064449_2055554.jpg

一子!!がんばれ!!もう少しで、
あたちみたいに四つん這いになれるわ~
f0064449_20123128.jpg

出来た~~~
出来たわ!!!一子
(≧∇≦)ъ ナイス!
さすが、あたちの子供ね!
上手な四つん這いが出来ました
ミ凸ヽ(^_^ )太鼓判だね
うそ!!
少しづつだけど前にも進めるよ

ヘ(>ロ<)ノ ワーイ
ってね涙を流してわが子の成長を喜んでたらね
f0064449_2022381.jpg

ランランが言うの
「麦~何を勘違いしてるのか知らんけど。一子はランランといっ君の子供やで~」って
(|||_|||)ガビーン
だって、だって、この前お風呂で
一子がお母さんとお風呂に入って泣いてた時、あたち心配で、心配で
大嫌いなお風呂へも飛び込んで、いちゃったじゃない
お母さんがダメ!って言ったから
湯船には入らなかったけどね
あの時ランランは確か笑ってた
あたち、こそが一子の母だと思うんだけど
皆さんは、どう思いますか?

ヒント・・・1 ランランは四つん這いでは歩きません
     
     2 一子は、おもちゃを口に入れて遊びます

あたちは、ランランが嘘をついてるって思っています。



ねんねん一子の 朝が来りゃ
誰にも負けない 女の子
幸せうすい ママだけど
すがる望みは ただひとつ
一緒に住みたい 暮らしたい
(πーπ)グスグス

ランランは、今日もまた一子を連れて
自分のお家に帰りました

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん  
[PR]
by rasujiro | 2013-10-05 20:47 | おかんのつぶやき

老後生活ゲーム

(・vv・)ハニャ?
ブログさぼり過ぎて何かかお話させてもらえばエエかわからへん~

α~ (ー.ー") ンーー

さんざん悩んだ結果。
一番近い事柄に関連した過去のお話くっつけさせてもらうね~

で、一番近いお話は

消費税が8パーセントに、なろうが年金が下がろうが
ブツブツぼやいてもしかたない
ラス次郎の年金が満額もらえる日まで
日々節約の毎日です
でも・・・最近の物価高、年金半額受給者には、辛い毎日
人間辛いと思えば辛いのです
眉をひそめて、涙を流しても、どうにもナラン~
それなら、年金満額頂けるまで、ゲーム感覚で過ごそうじゃないの
買い物は、すべて底値で買い、小分けにして冷凍保存
食事の内容は現役時代と変わりなし
映画やDVDを借りるのもやめて、テレビの番組を録画して暇つぶし
(^▽^喜)エエやんエエやん金柑めちゃ賢いやん
って事で金柑隊長が決めた事を部下のラス次郎に命令
部下のラス次郎は毎朝新聞をみて予約録画のお仕事を与えられました。

しばらくご機嫌の金柑隊長
でもでも、こんな生活すぐに、飽きるのが金柑隊長
アカン~これではアカン~
楽しくない~

α~ (ー.ー") ンーー
何かもっと無いやろか?
お金を使わないで遊ぶ事

キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ

ありました!!
市が今年の5月からスポーツクラブ初めてくれました
1回100円、ちゃんと専門の先生が体力測定してくれた
その人にあったメニュー作ってくれます

部下に命令
C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→
早速入会手続きを済ませて
今は週2回通っています
金柑、毎日でもエエんやけど
部下がね、やり過ぎると、隊長がすぐに飽きるって言うの~
(~。~;)~ ほえ?
まぁたまには、部下に意見も聞いたろか~
部下を育てるのも大変や
α~ (ー.ー") ンーー
待て!待てよ~
これで、大分生活に張りが出てきたけど何かある、まだ何か出来る
思い浮かべるのは、今年の春に生まれた。ランランの子供の孫一子
可愛い可愛い孫一子

f0064449_1332261.jpg

(^▽^笑)おでこに、アヒルさん乗せたたった~
金柑ね、孫一子が喜ぶ事なら何でもしたいの
孫一子が住んでるのは都会
金柑が住んでるのは田舎
田舎のバーアバのお家に遊びに行って経験させてあげたい事は
田舎でしかできない事」やよね~
キラーン d(-_☆)
畑をやろう!
畑で、さつまいもを作って、親族招待して皆で芋ほり!
今は、ま母乳だけやけど、ご飯食べれるよになったら
無農薬の野菜も届けてあげたいし~
うん!( ^-^ )エエ考えや
部下に命令!
部下は市の貸農園を借りてきました
f0064449_12403296.jpg

畑を耕す部下
金柑?本当はね畑は部下一人でやって、もらって
収穫の時だけ金柑隊長が行って、孫一子にエエ顔しようと
思ったんやけど、部下が反逆
隊長もご一緒にって誘いよる~
( ̄д ̄) エー
しかたない、行くしか無いやろ
部下が自立するまで~
..... (; °°)
部下は、土いじりしたらストレス解消するらしいけど
金柑隊長は土いじり嫌いやねん~
o( _ _ )o ショボーン
見てるだけ、絶対手伝わないよって言いながら行ったけど
まぁ~素人って言うの?
ここは貸農園やん、草一本はやさ無いで
綺麗にやってる人もいれば、草の中に野菜?て人もいる
この差を見れば、燃え上がる金柑隊長
あたしんちも。綺麗にするぅって
畑本体は部下に任せ
隊長はあぜ道担当!
f0064449_12575219.jpg

みてみて、金柑のあぜ道、めちゃ綺麗やろ~

強敵が何人かいるねん
負けられへんねん
強敵のあぜ道を偵察に行く金柑隊長
部下も同じく強敵の畑偵察に行ってましたぁ
生意気な部下は「隊長、畦道をそんなに綺麗にする必要ありますか?あぜ道の草抜くなら
こちらを」って色々言うんやけど、
アカン~金柑はあぜ道や~負けられへんねんって
部下を厳しく切り捨てています。

(・vv・)ハニャ?
金柑、これからも畑(あぜ道)に行くつもりなんやろか?
まぁエエは、面白いって思ってるうちは、行くわ
[PR]
by rasujiro | 2013-10-02 13:37 | おかんのつぶやき