3人の子供たちも巣立ち、体が動くうちに夫婦で日本全県制覇!の旅が目的で節約しながら、年金生活楽しんでま~す。クリアーした地方は地方名で表示してるのでよろしくお願いします


by rasujiro

<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブログ

またまた。予約更新しちゃいました~
今日は8月5日
これは8月10日に更新されます

長い事ブログさぼって、
ここまで。さぼったら、もう手が付けれない
いっそうの事、止めてしまおうかとも思いました
その時金柑に、とってブログって何やろって考えました
α~ (ー.ー") ンーー
金柑にとってブログは記録
自分を見つめ返すための記録
(_-_) ウーン
大切な人に伝えたい事をここで伝える
金柑チョット性格が曲がってるから、
素直に伝えられないのいよね~
(_-_) ウーンまだまだあるよ
もし金柑のブログで元気になれる人が一人でもいてくれたら
嬉しいかな?
でも、もし、金柑のブログで、人を傷つけてしまったらどうしよって不安もあります
それだけは、気を付けてるつもりやけど
これだけは、色んな人がいるんで、難しいかな?
そんな事を考えながらの更新なんで
チョットは、認知予防にもなってくれるかな?
そう考えると、やっぱり、ブログ続けた方がエエかな?って思いました

今回さぼった時期は、
可愛い孫の誕生の時期、
老後生活が始まった時期
俺達の活動が始まった時期

孫の一子が、どんなに皆に愛されて育て行くか記録に残しておきたい
ラス次郎との老後生活が、どうなっていくかも記録として残したいな
いつまで、二人で元気でいられるか、分からないものね
そして、俺達の活動

一子の事だけやったら、たぶん…孫って題で。一回か二回で終わってたやろうね
金柑が、今回、今やから一番残したくって
ここまで、頑張ったのは俺達の活動を記録に残したかったからです。


柚子ちゃんが、病気になりました

柚子ちゃん、元気やよ、金柑よりも、シャキンってしてるし、お仕事もやってるよ
今も夫婦でカナダに行ってるよ
このブログが更新される頃には日本に戻ってるよ
でも、病気なの
柚子ちゃんの、病気を完治できるのは、たぶん日本では一人しかいないかも?
その、一人しか、いないであろう、先生に柚子ちゃんは出会いました
そして、たぶん秋?には手術してもらえると思うの
だからね、心配はしてないよ
何んせ、スパードクターって呼ばれてる人にお願い出来るんだからね
でもね、金柑もポンカンもやっぱり、呑気な気持ちではいられないのよ

大切な大切な、金柑とポンカンの柚子姉ちゃん
3姉妹のお姉ちゃんとして、我儘な妹達のお世話をずっとしてきてくれた柚子姉ちゃん
ずっと我儘の妹で、いさせてくれた柚子姉ちゃんのために
金柑とポンカンは、何をすればエエんやろ?
ポンカンがね、千羽鶴を折ろうって言い始めたの
折り紙…金柑が一番苦手ば遊び
俺達の中で、好きそうなのは、柚子ちゃんと、ポンカンくらいかな?
ザボンは別として孫たちは全員苦手やろね
ひ孫達…使い物になりませ~ん

でもね、琵琶湖に行った時ににね皆で鶴を折ったよ、もちろん、
ひ孫達も折ってくれたよ
アンコの友達も折ってくれたよ
お友達、アンコに言われてたよ、これは誰の為かわからないボランティアで折ってるんやないねん
信じられないくらいエエ人で、ここに、いる皆にとって大切な、本当に大切な,〇〇は会った事ないけど
すごく大切な、おばちゃんの為に折ってるんやから心込めてやってて
折り紙なんて、絶対に考えられない、タッコンやポンカン長男
ポンカンに、教えてもらいながら折ってたよ
タッコンは、意外に綺麗に出来てたみたい。
ポンカン長男は、汚い!!って怒られてたわ
一君なんてね、金柑のお家に遊びに来たときも手伝ってくれて
肩がこったのかな?腕がしびれてくるまで折ってくれたよ
そうして皆が大好きな柚子ちゃんのために、祈りを込めて千羽の鶴を折りました
千羽折り終わった段階で、金柑はブログの予約更新に没頭したの
仲良し3姉妹夫婦の記録
柚子ちゃんの後ろにはいつも、
強い。強い、絆で繋がってる俺達がいるよ
その後ろにも、孫たち、ひ孫達がいるよって
柚子ちゃんに、再認識して欲しかったの
そのために、ブログの更新、頑張ったんだよ

ポンカンはね、柚子ちゃんの手術の日まで、千羽鶴を作れるだけ作るつもりみたいで
すでに2千羽目に取り掛かったよ
金柑も、ブログの更新終わったので、今夜にでもポンカンの
お家に行って2千羽目のお手伝い始めるつもりです

お百度参りするつもりで
柚子ちゃんの、入院の日まで
ずっとずっと折るからね

こんな事を、わざわざ、誰が見るか分からないネットを使って言うことじゃ無いかも?
なんやけどね

ジジ様、ババ様からの遺伝なのか?
自分の心の中にずっと、ずっと思ってる
大切な人への思いやりが言葉で言えない金柑とポンカン、夫達もそう、困った事に子供たちもそうなんよね~
皆が、突っ込み専門で
ボケは柚子ちゃんだけ?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
だから、皆の思いを代表して、金柑がココで言わせてもらいました。

このブログが、柚子ちゃんの活力源に、少しでも
プラスの役割はたしてくれたら嬉しいな~



追伸です
今は8月10日 午前10時半です
柚子ちゃん、昨日無事???カナダから帰ってきました
柚子ちゃん、やっぱり、やらかしてくれたみたい~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
イヤイヤ笑いごとやないんやけどね~
柚子ちゃん、ホテルのお風呂場で転んで
思い切り胸を打って、今現在笑うにも辛いし
上を向いて眠れないらしいです
整形外科を受診する予定らしいで~す
でも、まぁ何とか日本に帰りついたんんで良かったね~

でも台風が来てるやん
柚子ちゃん、めったに、行かない海外旅行の帰りしなに台風かよ~って
やっぱり、柚子ちゃんやねって思ったけど
セーフやったね。
これは、幸先エエよ~
スパードクターに出会えて、病気完治やね!
ちなみに、千羽鶴やけど
三千羽目に入りました~
金柑、綺麗に折れるようになってきたよ

金柑・・・
もしかしたら、やれば出来る子やったんやろか
子供のうちに気がつきたかったかな?
バァバになってからでは、遅すぎやね~
と言うことで、金柑、今までと同様
気の向くママに生きて行くので
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
[PR]
by rasujiro | 2014-08-10 12:47 | おかんのつぶやき
定年後生活、まぁ~色々と喧嘩もしたけど
今は、お互い譲り合いの気持ちを持ってなんとか楽しくやってます
ラス次郎が定年して、お互い仲良く定年後生活をしようと、思いすぎた
せいで、最初は猫をかぶり仲良し夫婦?
でも、猫を被っての仲良しは、長続きしませ~ん
だって、一日中ずっと顔つき合わせてるやもんね
で、小さな喧嘩から、そこそこの大喧嘩をして
やっと、お互い譲り合い、我慢じゃなくて譲り合い
でも、嫌な時は、はっきりNOも言う

家事は仲良く分担
掃除はラス次郎
お料理は金柑
洗濯は、二人で仲良く干します

お互いの分担の家事には一切口出しはしません
でも、お手伝いはするよ
もちろん、主導権は分担の人なんで
指示に従います

喧嘩をしながら、少しずつ、そんなルールが出来て
今は仲良し夫婦です
ここまで来るのに2年かかりました~

でも、今やから思うんやけど
猫を被った事も
喧嘩した事も無駄じゃなかったって思います
喧嘩は、しんどかったけど、絶対、無駄じゃなかった


金柑の方が色々持病が出て来たけども
そんな事で、めげるつもりは、ありません
今の状態で出来る事、今のうちに楽しむつもりです
柚子ちゃんの体調もイマイチ
ポンカンも・・・
だって、いつまで二人で、家族で、俺達で楽しめるか分からないものね

そんな気持ちでH26.7.24日

奈良県にある乗馬クラブクレインに乗馬体験に行きました

金柑の近くでね無料体験のチケット頂いたのよ
無料チケットと言っても
ヘルメット、ベスト、ブーツのレンタル料と保険代で一人1280円やったかな?支払ったけどね
ところが、金柑大切な事忘れてたのよ
春に、あんなに、しんどい思いしてたのに
チョット調子が良くなったら、金柑忘れてたの
金柑、咳喘息やったの
ハウスダスト、ヤケヒョウダニ、スギ、カモガヤ
その中でもカモガヤが一番アカンの
でねネットで調べたらカモガヤって牧草に使われてみたいで・・・
予約の時はね、お馬さんに乗るぞって思って予約したんやけど
お馬さんには、牧草が付き物って事気が付かなかったのよ
でも、お馬さん乗りたい!
乗りたかったのよ
呼吸器の先生に知られたら
絶対怒られるやろうけど
まぁ、発作が出た時のお薬も頂いてるしね
体験だけは行ってみたの
係の人にお話したらね、厩舎には近寄らないようにしましょって事で
体験OKいただけたの
マスクもしたよ
乗馬楽しかったよ
運動神経、だめだめの金柑やけどね
軽速歩りまで乗れたよ
馬の動きに合わせて、ポーンポーンてお尻を上げるんだよ
途中でマスク外したけど、この日は大丈夫だった

入会したかったけどね
何せ、乗馬やからね、けっこう費用がかかるのよ
頑張れば、出せない金額でもないと思うのよ
でも、それに加えて金柑のアレルギーを考えるとね
入会金も、まぁソコソコの金額で
やっぱり、アレルギーが出たんで辞めます~で
終わらせられる、金額かな?って思った時に
アカン~無理や~って思ったの
f0064449_1812143.jpg

f0064449_18122892.jpg

これが、金柑夫婦の最初で最後の乗馬になちゃった

f0064449_18131184.jpg

本当に、賢くて優しいお馬さんだったよ

金柑が健康なら、たぶん入会してたかも?


乗馬クラブクレイン、よく無料チケット配ってるけどね
強引な勧誘はしなかったよ

とても楽しい経験をさせてもらいました
ありがとうございました


ため込んだ、ブログの更新、これが最後です
今日はH・26・8・4日で
この記事は8・9日の予約投稿です
宿題完了するまでは、毎日投稿してましたが
この後は、ユックリ、ユックリって思っていますので
よろしくです。

そのうち、コメント欄も開けるかも?ですが
まずは、ブログの更新さぼらないって事を優先させたいので
しばらくは、このままで
ラス次郎が、ずっと家にいても
ネットが出来る環境を完全に確立できた時に
コメント欄も開けれるかな?って思っています。
[PR]
by rasujiro | 2014-08-09 12:11 | 近畿 
H26.7.13日

楽しく琵琶湖で遊んだ次の日は雨
そらそうやよね、梅雨やもん
梅雨に何故琵琶湖に?って聞きたい
だって、ここ、この時期がお安いのよ
ポンカン長男の関係で借りれたんやけど
一泊、一人食事別で1600円くらいかな?
ね、これくらいなら、年金半分生活でも大丈夫でしょ
あ~お話また、それてしもたわ
お話戻します
次の日は雨やったんで、琵琶湖では遊べません
話し合いの結果三井アウトレットパーク 滋賀竜王に行くことになりました

バァバになる前の金柑は
アウトレットに行くと、財布の紐は緩みっぱなし
必要なものも、必要で無い物もテンションが上がってしまって
帰りには凄い荷物になってたんやけど
バァバになったら、何も買いたい、欲しいとは思わなくなりました
自分の物を見て歩くよりは
可愛い、可愛い孫と遊ぶ方が楽しいの

と言うことでお昼だけ、皆で食べて
金柑夫婦と、ポンカン夫婦とポンカンお姑様は孫たちと噴水や公園で遊びました
アウトレットの中にも、こんな施設あるって嬉しいよね

f0064449_13333838.jpg


皆水浸しでしょ
皆で噴水で遊んだ後
次の噴水が出る時間待ってます。
f0064449_13371811.jpg

次の噴水が出る時には
濡れたお洋服では寒そうなんでブラウス逃がせて下着姿に
(^▽^笑)
f0064449_13382037.jpg

一子、お水平気です~
f0064449_13384837.jpg

皆とっても楽しそう~

この後、バァバ達は、孫たちが風邪をひいては、大変なんで
アウトレットに孫のお着替えのお洋服を買いに走りました
金柑が、この日見たお店は、子供服のb〇be一件だけでした~
アウトレットで、こんな楽しみ方もあるんやと思いました。
[PR]
by rasujiro | 2014-08-08 12:19 | 近畿 
ブログを長い事さぼって、時間を逆流させながらの宿題消化やっと終わりました
やっと現在【H26年に戻れました)
(V^-°)イエイ!
宿題必死で、こなしてたんで、これも半月以上遅れたお話です

H26.7.12~13日

柚子ちゃん家族は都合がつかなかったので
不参加やたんやけど親族で琵琶湖に行きました

5月に俺達で行った所です
皆色んな所に住んでるので、今回は現地集合でした

今回はお話するより、皆の楽しい様子見てもらおうかな?
f0064449_11295597.jpg


双子のK1K2です
f0064449_1130884.jpg

一子とサクランボの子供たち
一子、お風呂より大きな水たまり?遊びは初めて
怖がって今にも泣きそうです
でも、これはK2君かな
優しいK2お兄ちゃんは、一子を心配そうに見てくれています
ジジ様、ババ様から始まって
ひ孫達も、こうして、とっても仲良しで
ずっとずっと、この素敵な流れが続いてくれたら、うれしいなって思います

f0064449_1137382.jpg

あんなに、怖がってた、ゴムボートも、
お兄ちゃん達の楽しそうな顔を見て
大丈夫って思ってきたみたいで
f0064449_11384037.jpg

一子も、参戦

誰と戦ってるのかな?

(^▽^笑)
f0064449_11403790.jpg

あちら、こちらでバトルが
(-^〇^-) ハハハハ
f0064449_11413589.jpg

今回の参加者15人
水鉄砲が5丁なんで来年はもっと
水鉄砲増やさなければね

f0064449_11571740.jpg

一子が生まれる前からバァバがずっと買いたかったアヒルさん
2回の夏を越して3回目の夏でやっと買ったのに
とっても不安そう
これでも、大分落ち着いてきた時の顔です

f0064449_11582997.jpg

でもパパとママに怖くないよって教えてもらって
f0064449_1159223.jpg


やっと落ち着いてきました

f0064449_1212235.jpg

J君は大人の浮き袋で余裕やけど
あひるさん、3歳までって書いてあったけに
4歳のお兄ちゃんを背中に乗せるのはチョットシンドそう
お兄ちゃん必死で足を動かして
自分で泳いでるつもりみたいで
その表情がとっても、可愛かったんやけど
表情は見えないね

f0064449_1254063.jpg

あらあら、ゴムボートとアヒルさんの後は
パパとお水の中でアンヨの練習?

f0064449_127049.jpg

お水の中でパパに高い高いしてもらってご機嫌の一子

f0064449_1274824.jpg

一子、ママとプカプカ浮かんで楽しいね~
始めは大きなお風呂の琵琶湖を怖がってた、一子
このころには、一人でプカプカできるから
お手て放してって怒ってたみたい
無鉄砲なのは、ママに似たのかしら?

f0064449_1211381.jpg


一子、優しいパパとママの子供に生まれてきて良かったね

f0064449_132786.jpg

大きな大きな。お風呂?琵琶湖ももう怖がらない一子
バァバと泳ぐ練習もしたよ
f0064449_1325915.jpg

お水遊びの後はお砂遊び
f0064449_133344.jpg

誰や!
肥ってるのに、骸骨の水着ってびゃははは (≧ω≦)b
笑ってる人は

f0064449_1363236.jpg

お外で元気に遊んだ後は、皆で焼肉を食べました

お腹いっぱいお肉を食べて

f0064449_13142226.jpg

花火をしました

あれ?シャボン玉もやったのに、写真ないなぁ~

大人も子供も、皆で楽しく遊べた一日でした。
[PR]
by rasujiro | 2014-08-07 12:42 | 近畿 
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
では、欅平を散策しましょう

f0064449_6521889.jpg

。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
あ~気持ちエエ
f0064449_654096.jpg

。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪
f0064449_7535486.jpg


エエ所やね~
ってね歩いてると
f0064449_6583661.jpg

金柑、こんなの見つけちゃいました~
w(°o°)w おおっ!!
何これ!!
黒部の太陽やん!!
これって、工事の人用に置いてるんやろか?
ラス次郎が何か読んでるよ

f0064449_765481.jpg


(( ^_^)^^ ) なになに?
え!このヘルメット使ってもエエって事

f0064449_7135154.jpg

お借りしまーす
L(・o・)」 オーマイガ
借りるのか?と驚くラス次郎

旅に出たら、楽しまなっと
( ̄ー ̄)v ブイ!
大喜びの金柑
f0064449_7194216.jpg

結局ラス次郎もヘルメットをかぶり金柑についてきました
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
f0064449_844366.jpg

すごいね~
でも、ジジ様と、ババ様の故郷の
鬼ヶ城の方が迫力あるよね~

そら、鬼ヶ城の方が握力あるけど・・・
乗りの悪いラス次郎

ホンマ、こんな時ぐらい、楽しく行こうよ( ̄へ ̄; ムムム
可愛い妻は、いつもの妻に戻りかけた
せっかくの、旅やからね
我慢、我慢


f0064449_811559.jpg

景色や、景色楽しもう
f0064449_8101192.jpg

C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

f0064449_8135067.jpg


。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

f0064449_814368.jpg

あら、あら、ここにも落石注意やて~
(≧∇≦)b OK!

f0064449_816929.jpg

あ!トンネルや
┬┴┬┴┤_・)ジ~
何か書いてるよ

f0064449_8171549.jpg

ラス次郎「これでも、行くんか?」

金柑「行くよ~」

f0064449_8182015.jpg

。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
トンネルだ、トンネルだ、楽しいなぁ

f0064449_8213147.jpg

金柑「あれ?またまたビックリマークがあるよ( ̄□ ̄;)ガーンもしかして
ここって本当に危険なん?」

ラス次郎「そら、危険やからヘルメット被ってるんやろ、お母さんは、何のつもりでヘルメット被ったんや?」

金柑「黒部の太陽のつもり~」

ラス次郎 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ

帰ろうと騒ぎ出す金柑に

ここまで来たんやからあと一枚

f0064449_8254859.jpg

って事で必死で笑顔を作るモデルの金柑

ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛
必死で危険地域から抜け出す金柑に
こんな、認識しかない人がいるから
事故が絶えないと、ぼやくラス次郎

(メ▼。▼)y-~~~おら~
それなら、初めから、もっと強く言えばエエやん!!
と心の中で反撃する
我慢強い可愛い妻

危険地域を抜け出した後は仲良く安全地域を楽しみました
f0064449_8444468.jpg

f0064449_8453624.jpg

f0064449_8455266.jpg

f0064449_846597.jpg


\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /わあ~い

これで長い長い宿題おわりました~

後は、チョット更新遅れたけど
現在に戻り。あと一つお話聞いてもらえば、完全に宿題完了です
[PR]
by rasujiro | 2014-08-06 12:03 | 北陸
H.24.9.20日

宇奈月温泉を後に、黒部渓谷に向かいます
f0064449_2172610.jpg

この旅行の一番の目的はこれ
ラス次郎がね、金柑を一度はトロッコに乗せたかったんだって

f0064449_2174817.jpg

トロッコって言うから、もっと汚いもんかと思ったけど、きれいやん
2タイプの車両があるみたいやね~

f0064449_2181960.jpg

金柑、この車両がエエ
だって、トロッコに乗りにきたんやから

f0064449_2192921.jpg

定年後初めての旅行は
何故か、ラス次郎がメチャ優しい
金柑も、可愛い妻で
まるで、新婚旅行みたいでした

今やから、言えるけど
二人とも
何故か、新婚時代と同じように、分厚い猫かぶってました~
その後、お互い、本性出して
夫婦喧嘩が何度もあって
まぁ、やっと本性丸出しで、お互い認め合えるようになったんやけどね。
このころの、金柑は、花の第2の人生やって思っていました。
今は、渋ーい色やけど、まぁ花は咲いてるかな?
(^▽^笑)
渋い色のお花、枯れないように、頑張らなきゃね
それでは、皆さんも、トロッコからの黒部渓谷の車窓の風景見て下さいね
出発∠凸回_曲曲_回回回_回回
f0064449_10182217.jpg

ガタゴトガタゴト∠凸回_曲曲_回回回_回回回ポッポー
f0064449_10211331.jpg

ダムに赤い橋が写って綺麗ね
f0064449_10224798.jpg

何やった?これ
忘れた、聞かんといて~
ε=ε=⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋧。シュシュポッポー♪
f0064449_1026143.jpg

(V^-°)イエイ!
楽しいなぁ
f0064449_10372891.jpg

ト∠凸回_曲曲_回回回_回回回  シュシュポッポー
f0064449_10281219.jpg

ε=ε=⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋧。シュシュポッポー♪
f0064449_10335174.jpg

シュシュポッポー♪もひとつおまけにシュシュポッポー♪
f0064449_10403061.jpg

サンタクロースじゃないよ、お地蔵様
f0064449_10424439.jpg

ガタゴトガタゴト∠凸回_曲曲_回回回_回回回ポッポー


f0064449_10472675.jpg


めちゃ気持ちエエ~

f0064449_10483933.jpg

ε=ε=⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋧。シュシュポッポー♪
f0064449_10485338.jpg

何か寒くなってきた~
でも楽しいよグー! (^O^)g

f0064449_1049631.jpg


ε=ε=⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋧。シュシュポッポー♪

あ~向こうからもトロッコきたよ

ヽ(▽⌒) オーイ


f0064449_11133489.jpg

綺麗な景色に大喜びしてる
うちに駅に着きました

続きのお話は、また明日聞いてね
[PR]
by rasujiro | 2014-08-05 12:58 | 北陸
ブログため込んだ、金柑頑張って
宿題こなしています



ラス次郎が、完全定年しました~
私たち夫婦ずっと日曜日やけど
お金は、あまりありませ~ん

では、お金を使わないで遊ぶことにしましょ

金柑ね、すべての買い物をドコモカードでやってるの
近くのスーパでの買い物もね、スパーのカードで、スパーのポイントもらって
ドコモカードで支払うの
でね、ドコモカードで溜まったポイントで今回の旅行に来ました~
たぶん、一年に一度はドコモポイントで旅行できるんじゃないかな?
 
H24.9.19

ドコモポイントで旅館を予約して宇奈月温泉に行きました
すべてラス次郎にお任せの旅です
だって~金柑、知らない地域の地図見たら、頭の中が大混乱おこすねん
自分に出来ない事をしてもらってる時は、とっても可愛い妻の金柑で~す

f0064449_10233680.jpg

f0064449_10272118.jpg



まずラス次郎が案内してくれた所は
有磯海サービスエリア(下り線)
何でサービスエリアを、そんなに自慢げに案内するねん!!
可愛い妻の化けの皮を脱ぎ捨てようとした時
f0064449_10275865.jpg

何これ~
これって、きっと
にゃ~ん♪(^^(‐^ηラブラブ
のお願いするところやんね~
さっそそく、お願いしました
モチロン、たっこんに可愛い彼女が出来る事
ホンマ親の口から言うのもなんやけど
真面目で、、優しいし、子供も扱いも上手やし
エエパパになると思うんやけどなぁ~
╋(゜o゜;) アーメン

ラス次郎エエ所連れてきてくれたね
可愛い妻の化けの皮をキッチリ着ました

ラス次郎は、まだ自慢げに金柑をどこかに連れて行こうとしてます
もうエエのにぃ
金柑アイスクリームでも食べたいのにぃ
可愛い妻の化けの皮のチャックに手が行きかけた時

f0064449_1041898.jpg

この景色を見せてくれました
ここはね、万葉の頃は有磯海って言われてたんだけどね
まぁ、分かりやすく言えば、富山湾なのよ
向こうに見える海はね、春には蜃気楼が見えるんだって
この時は、こんなに長い事ブログさぼると思ってなかったんで
ブログネタを有難うって感じで
可愛くラス次郎の説明聞いていました
_φ(□□ヘ)フムフム

エエ、ブログネタもゲットしたし
そろそろ、出発しよか~
金柑、観光よりも温泉と美味しごはんが楽しみできてん~
チョット本音を出してしまった、可愛い妻(^▽^笑)
f0064449_10495069.jpg

宇奈月温泉につきました~

f0064449_10524595.jpg

f0064449_10525796.jpg

f0064449_1053811.jpg

f0064449_10532726.jpg

f0064449_10534037.jpg

f0064449_1054174.jpg
f0064449_1054843.jpg
f0064449_10535767.jpg

鍋物を写すの忘れています

食べきれないような、豪華な食事で大満足の金柑
温泉にも何度も入りました

f0064449_10551338.jpg

朝食はバイキング
正直、最近バイキングは・・・
まぁ、ポイントで来れたんで
これで大満足です

今日はこれで、お話終わらせてもらいます
また明日、続きを聞いて下さい
[PR]
by rasujiro | 2014-08-04 12:51 | 北陸
ブログ、さぼりまくった金柑
季節を遡りながら、頑張って溜めこんだ宿題こなしています
もう少し、もう少しなんで頑張ります



「(ーヘー;) え~と
金柑が登山やってみるか?ってきっかけになった山が
2011-7-19日にお話させてもらった大台ケ原
大台ケ原で山の素晴らしさを知り
次に登ったのが2012-11-16日に投稿させてもらった釈迦が岳
実際に登ったのは、8月26日やったやけどね
この、釈迦が岳で、登山に嵌ってしまいました~
でも、この釈迦が岳でヘロヘロになった金柑
体力つけなきゃねって思って、近くの山を登ることにしたの

H24.9.28

体力の無い金柑に体力をつけるため
そして、季節は秋なんで
ススキで有名な岩湧山に登りました

滝畑の方から登ったんだけど・・・
ハッキリした場所は分からないな~
駐車場で車を止めて
歩きはじめたら
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
f0064449_8533063.jpg

こんな綺麗な、お花が咲いてたよ
もう少し近くで見て見る?
f0064449_8543391.jpg

可愛いね~
f0064449_8591312.jpg

前を歩いてるのはラス次郎
一緒に来てるのに
あんなに先を歩いてるよ~
でも、金柑は金柑
ラス次郎のペースには合わせないよ
σ(゜┰~ )アッカンベー
自分のペースで登るのが一番楽って
釈迦が岳で学んだからね~
f0064449_905717.jpg

雨乞い地蔵
f0064449_912070.jpg

お~山らしくなttきた~
f0064449_92623.jpg

。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
f0064449_951143.jpg

行者の滝
f0064449_96459.jpg

あれ?ここにも駐車場があるよ?
ここからでも、登れたの?
ここまでの距離、結構あったのにぃ
(●`ε´●) ぶー
ラス次郎に苦情を言う金柑

f0064449_984269.jpg

まぁねお空は、こんなに青いし
登山日和なんで、頑張りましょ
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

f0064449_9101686.jpg

ススキが綺麗ね
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
f0064449_911166.jpg

はーい山頂です
正直、今回は楽勝でした~
山頂では、家で作ってきた、おにぎり食べて

f0064449_91233.jpg

秋の岩湧山と
f0064449_914479.jpg

f0064449_9145984.jpg

自分の足で登らなければ見れない景色を楽しみました

人それぞれ性格の違いはあるんやろけど
金柑は、しんどい時は、ただ黙々と頑張るのが一番がんばれるかも?
今シンドイ事を思うんじゃなくて、ほかの事を考えながらね
その時は、何か、ドンドン自分一人の世界に入ってしまう
ほんと、狭い狭い殻にね入るみたいにね
でもね、そのうち目的地に着くやん
目的地に、着いた時、自分一人の殻がパッテ開けるの
その時が一番楽しいの
α~ (ー.ー") ンーー
でも、それはあくまで目安がつける?目的地で
先が見えない目的地もあるよね
たとえば、金柑の病気
二つとも完治はしないからね
発作から避けるしかない

( ̄~ ̄;)??
考えてもしかたない
事は考えんとこ~
出来るだけ、発作から避ける努力する
今は出来てる
その後の、事はその時考えればエエかぁ
[PR]
by rasujiro | 2014-08-03 12:54 | 近畿 
H24.10.7
尾道ラーメンも食べたし
楽しかった俺達の旅広島編も、いよいよ終わりに近づきました。
寂しいなって思ってたらね
ポンカン夫が、帰るには少し時間があるんで
よかったら倉敷に行く?って提案してくれました
(`◇´)ゞアイアイサー!
絶対絶対
(`◇´)ゞアイアイサー!って事で倉敷に行きました

倉敷は、写真見てもらうだけでエエかな?
f0064449_2151491.jpg

f0064449_2153188.jpg

f0064449_2155191.jpg

f0064449_2161146.jpg

f0064449_2163268.jpg


f0064449_2165360.jpg

f0064449_217712.jpg


f0064449_2171964.jpg


最後に3姉妹で、こんな写真撮りました~

小さいころから、仲良しの3姉妹に
3人共が気のエエ夫達と結婚し
子供たちも、皆仲良し

ジジ様、ババ様が残してくれた
最高の宝物です

ありがとう、ジジ様、ババ様
ジジ様、ババ様が教えてくれたこと
ちゃんと子供たちにも伝えて
ジジ様、ババ様がくれた、仲良しの輪
ずっと続いていくように、大切に育てていくからね~
[PR]
by rasujiro | 2014-08-02 12:59 | 岡山県
宿題をため込んだ金柑
薄れ行く記憶の糸をたどりながらの投稿です



一泊二日で行った俺達の旅三日でお話終わろうと思ったんやけど4日に
なってしまいそうです。
ではお話の続き聞いて下さい

H24.10.7日

仙水島と鞆の浦をしっかり楽しんだ俺達
せっかく広島に来たんやから
今日のお昼は、尾道ラーメンでしょ~
て事で尾道に向かいます

まずは、尾道の町を歩きました
写真は撮らなかったけど
有名店は、全部長蛇の列
まぁね、まだ時間早いし、先に見学してから
これから、どうするか考えよか?
だって、あの列に並んだら、今日はラーメン食べて終わりやで~
と言うことで千光寺に行くことにしました

f0064449_19401166.jpg

歩いて登ることも出来るん」やけど
今日は登山では無いのでロープウエイで登ります

f0064449_19454088.jpg

間違ってたらゴメンナサイ
ロープウエイで登って千光寺公園から見た
尾道の景色です
ラス次郎が何枚か撮ってくれてるんで見てね

f0064449_19474137.jpg


f0064449_19482485.jpg

f0064449_19483942.jpg

f0064449_19485254.jpg

景色を満喫したんで次に行こうか?
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク


f0064449_19502768.jpg


あれ?こんな仏像あったか?
干支のご本尊???
金柑、神様、仏様には、お願い事イッパイするんやけど・・・
基本、仏像には興味ないんで
薄い薄い記憶の中に、このご本尊さんに
お願い事したと思うわ~
やっぱり、写真は自分で写さなアカンのかな?
自分で写すと、シャッタを押す時に
ブログでお話する言葉を考えながら写すんで
忘れないんよね
f0064449_1957482.jpg

あらあら、ここは韓国ドラマのロケ地やったんやね
α~ (ー.ー") ンーー
金柑、韓国ドラマ見てないんで知らんわ~

f0064449_201641.jpg

これ、これはシッカリ覚えてるよ
金柑、これ登りたかってん~
こうして、頑張って登って、お願い事したら
ご利益ありそうやん~
願い事に、計算高い金柑に、ご利益あるんやろか~
神様、仏様m(_ _)m ゴメンナサイ
考え方を変えるように、努力するんで金柑のお願い聞いてね

f0064449_2064035.jpg

この数珠もひっぱって、イッパイお願いしたよ~
イッパイお願いした中で、かなえてくれたのは
可愛い孫が出来た事かな?
f0064449_209468.jpg

登りは、ロープウエーイやったんやけど
下りは、自分たちの足で下りました
途中に沢山の句碑が、あってね
短歌や俳句が大好きな柚子ちゃんは
全ての句碑を読み、詳しく説明してくれるのよ
いや~初めはね、皆ちゃんと聞いてたんやけど
それはそれは、沢山の句碑で
こんなのに、付き合ってたら、おのみちラーメン食べられへんやん
一人、二人と柚子ちゃんから離れ
f0064449_20461899.jpg


最後はポンカンだけが、困ったなぁって顔でお付き合いしてたわ
それでも、付き合いきれなくなって
柚子ちゃんは、この日から句碑禁止令を出されました
いくら、禁止令をだしても、句碑があると柚子ちゃん
禁止令が出てる事忘れて、しまうので
今は、誰かが句碑を見つけると、句碑の無い方に柚子ちゃんの気を持って行き
句碑を避けて通るように、柚子ちゃん以外の俺達頑張っています。
(^▽^笑)
それは、まるで、玩具さんやの前をごまかして通過させる子供のようで
柚子ちゃんは、子供以上に、ごまかされやすいです。
でも、見つけたら最後です。
子供みたいに、ダダはこねないけど
誰が何と言っても、納得がいくまで句碑を読み説明します。
柚子ちゃんが、行くところ、すべての句碑に誰かカバーかけて下さい
((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪

そんな分けで、予定より長い長い時間をかけて
千光寺さん参りをしたんで
長蛇の列に並んでラーメン食べる時間なくなりました~

こんな事も、あろうかとポンカン夫ちゃんと調べてくれてて
f0064449_20274759.jpg

尾道ラーメン食べに連れててくれました
f0064449_20281522.jpg

ここも、有名なお店らしいいです
f0064449_2029488.jpg

尾道ラーメン、とても美味しかったです
[PR]
by rasujiro | 2014-08-01 12:58 | 広島県