登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

子供たちが巣立ち、定年後夫婦の二人暮らしになった金柑

ラス次郎は、夫婦で楽しんで食べて行くって責任感じてるからかな?
( ̄~ ̄;)??
やっぱ…暇やからって理由だけじゃ無いと思うんやけど…

秋から月に10日だけやけど働き始めました
ずっと、専業主婦やった金柑の責任は
α~ (ー.ー") ンーー
母親としての責任は、もう果たしたかな?って思うんで
金柑夫婦が楽しく暮らせるように、働き始めてくれた
ラス次郎を、気持ちよく送り出すのと、子供や孫たちと
楽しく遊ぶための資金稼ぎの内職を頑張ろうかな?って思ってます。
でもまぁ、(^▽^笑)好き勝手に暮らしています
でもこれらを、コナスって事は、なかなか忙しい毎日です。
でも、まぁ~気楽に暮らしてるんやろね???

そんな金柑の旅行…
なんか、目的間違ってきてるけど…
とにかく、ブログが出来るあいだに、日本全国制覇!
(^▽^笑)
これってゲーム感覚やね、頑張て、このゲームクリアーしたいと思ってます
o(^∇^)o ワクワク

義父母のお墓参りと抱き合わせての、金柑のゲームクリアーの旅
かなり無理があります。
そんな金柑を満足させるためラス次郎が選んだ今回の新潟旅行は
富山県との県境の新潟県にチョコっと足を踏み入れただけ~って感じです
11月25日
α~ (ー.ー") ンーー
ラス次郎は、これからの予定、どうするか決めかねてる様子
金柑に相談してくるけど
(*'‐'*) ウフフフ♪
どこでもエエよ~、なんでもエエよ~
だって、金柑、妖怪人任せやから~
(*'‐'*) ウフフフ♪
金柑、新潟にチョコっと足踏み入れたかっただけやから~
それ出来たから、もう満足やで~

(・_・。)) マイッタナァと困り顔のラス次郎
俺達での旅やったら。夫達で決めれるやけど
妖怪人任せの妻を持つ夫ラス次郎は
今回は一人で決めなければなりません
朝食を頂き、清算もすませた後。お宿の近くを散策するかってラス次郎からの提案です

そやね~せっかく、ここのお宿に、泊まらせてもらったんやからね

[#。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
ご機嫌の金柑
f0064449_12376.jpg

。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
f0064449_9445910.jpg

やっぱ日本海やね~と
景色を楽しむ金柑
。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪
f0064449_1165986.jpg

f0064449_119393.jpg


( ̄д ̄) エー
ブログでお話ししたいのに
写真撮ってくれへんかたん~
(●`ε´●) ぶー
って言われないように、カメラを抱える、ラス次郎

なんか~金柑夫婦の形、これで決まりか?
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
f0064449_11132992.jpg


あれ?これ何処やった??

( ̄~ ̄;)??
あ、そうそう、親不知の道の駅やったかな?
時間が早すぎて開いてなかったんで、お店の前の海だけ写して出発!

この後、ラス次郎がヒスイを捜しに行くか?って聞いてくれたけど
(_-_) ウーン
そこで、翡翠のピアスかネックレス買ってくれるんやたら行きたいけど
翡翠見つけても原石やろ?
雨も降りそうやし~寒いし~
ゞ(+ヘ+)ノ イランわ~
ラス次郎が定年後は長年連れ添った夫婦やし自分の意思はチャンと言うことしました
自分の気持ち、抑えて、相手に合わせてると超ストレスになるって学習しました
だって現役時代なら、夫が居る時だけ、合わせればエエんやけど
24時間ずっと顔合わせるようになったら、それでは妻の精神状態が持たないからね
でも、NOを言う時も言い方かな?
ラス次郎も学習して。NOの言い方変わってきたよ~
ここだけの話、それまでのラス次郎のNOの言い方は
言われた方は↑(/>↑<)/↑グサグサてきてすごく傷つきました
やっぱ、人は言葉使い、語調?大事やなって思いました。

夫婦それぞれやろけど、金柑夫婦はそうかな?って思いました。
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
これで、新潟行ったから、新潟、山梨、長野で甲信越クリアーやでラス次郎が教えてくれたんで
新潟、山梨、長野を削除し甲信越を追加しました
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪




ちなみの、金柑とラス次郎、この後、北陸道を使わずに
節約の旅しながら、ドライブ楽しみました

そのお話は、また聞いて下さいね
お話し長くなりました
今日はここまでに、させてもらいま~す
[PR]
by rasujiro | 2015-12-14 12:21 | 甲信越
11月24日

ラス次郎の両親のお墓詣りに行きました
義父母のお墓は福井県にあるの
金柑のお家は、和歌山県
年に一度はお参りには、行くんだけどね、
正直シンドイ~
罰当たりやけどね、シンドイわ~
それにね、金柑ブログを始めてから、ブログの更新が出来なるなるまでに
日本全国制覇が目的なのよ

今は年金半分生活、あと2年で年金満額生活に、なるんやけどね
まぁ、どうなっても、宝くじでも、当たらない限り貧乏生活決定!!の道を歩くだけやん
それで、日本全国制覇って…ナカナカしんどいと思うねん

だからね、福井は日帰りでって事で夫婦で決めたんやけどね
ラス次郎が10月からシルバーセンターで働きはじめたの
で太っ腹な気分になって、今回はお泊りでお墓詣りしてきました

でもね、金柑、福井はもうイランの
福井はエエ所やよ、でも金柑の日本全国制覇の目的達成の夢かなえる
ためには、福井はもうエエわ~


だって福井はもう、何度も行ってるし、北陸地方はクリアーしてるからね
α~ (ー.ー") ンーー
福井県からやったら、北陸自動車道を走って新潟県がエエかも~
ってラス次郎に言ったらね

お墓参りの、ついでに行く距離じゃないって
第一帰りとは逆方向やって言うの

( ̄д ̄) エー

金柑のブログ初めてから日本全国制覇のするの夢かなえたいのに~

(・ε・)プップクプー

ほんだら、いつ新潟行くん~
行く気ないやろ~

(~ж~) ムスッ

あ~あ、金柑の人生って…こんなもんなんやぁ~

金柑、そんなに無理言うてないで
チョコっと、チョコっとでエエねん新潟に足チョコっと入れさせてくれたら
ブログで新潟行きました~って言えるから。

可愛い願いやで~

ここまで行ってやっとラス次郎をその気にさせて新潟まで行って来ました~

福井でお墓の掃除をして、お参りして、新潟まで走ると
この日は、どこも見学出来ない時間になってしまったので
そのままお宿に

お宿は、アンコの会社の関係でお安いお宿
お部屋は
f0064449_1943169.jpg

ベットルーム
あれ、ベット一つしか写さなかったみたいやね

f0064449_1954875.jpg

お部屋やからは海が見えます

この日は平日やたんで、お客は金柑夫婦だけ~
f0064449_197834.jpg

だから、お風呂も貸し切りなんだって
よかったら、お二人でどうぞって言ってくれたけど
(ー_ー )ノ" パス

f0064449_1991549.jpg

f0064449_1910426.jpg

f0064449_1911327.jpg

お風呂からの景色をゆっくり楽しみながら
一人でゆっくり入りました~
(^▽^笑)

f0064449_19245473.jpg

お風呂の後は夕食です
カニずくし

f0064449_19261212.jpg

これ一人分です


f0064449_1928582.jpg


お刺身も新鮮でプリプリ

f0064449_19291832.jpg


f0064449_19314988.jpg

焼きガニ

f0064449_19322084.jpg

天ぷら

f0064449_19324216.jpg


シャブシャブ

f0064449_19333069.jpg

茶碗蒸し

f0064449_19335225.jpg

そしてデザート

あ!釜めし写してないわ
他にも写し忘れあるかもやけど…
ずいぶん時間たったんで忘れました~


f0064449_19353798.jpg

朝食は、こんな感じ

f0064449_19363496.jpg

f0064449_19365344.jpg

f0064449_193771.jpg

生卵が苦手な人は目玉焼きに変更できるって
この心つかいが有難い

f0064449_1938264.jpg

ドリンクは飲み放題らしけど・・・
若いころなら大喜びしたけど
ラス次郎がコーヒー、金柑はオレンジジュース一杯
頂いたら、もう無理~

こんな感じで夜はお酒も頂いて
二人で2万円いりませんでした

ね、この価格で行けるんなら
年金生活でも、体力さえあれば、日本全国制覇できるかも?やろ~
(V^-°)イエイ!
[PR]
by rasujiro | 2015-12-11 20:33 | 甲信越

大台ケ原

「(≧ロ≦) アイヤー
前回のブログの更新から。もう8日も過ぎてしもた~
金柑、毎日忙しいです
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
今日は俺達で大台ケ原に登った時のお話し聞いて下さい

10月25日

ノ(´д`) ヘヘヘ
今日は12月8日やから
一月半も前のお話です

1週間前に、素敵な紅葉を見たくて二上山に登った俺達やけど
ちょっと紅葉には早すぎた~
諦めきれない俺達、それなら大台ケ原やったら
きっとバッチリやでって事で大台ケ原に登ることにしました。

(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

紅葉目的の登山者がたくさんいるやろって予想で
駐車場確保も難しいやろって事で
柚子ちゃん夫婦、前日から金柑のお家に一泊して
早朝に出発!!

俺達、若い子達とは違います
ギリギリの予定は組みません
いつも時間に余裕を持った計画立てます
( ̄^ ̄)えっへん

大台ケ原の駐車場に向かう途中

f0064449_12541194.jpg

ほら、見て~
こんな素敵な景色に出会えたよ~
ここは絶景ポイントでカメラを持った人が沢山いたよ
紅葉を見に来たたんやけど
おまけの景色最高やわ~
O(≧∇≦)O イエイ!!
早起きは三文の得って、まさにこの事やね
((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
こら、今日は幸先エエで~
大喜びの俺達

絶景ポイントで、有名な場所
素敵な景色も満喫したし
ほな、行こうかぁ

。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

車に乗り込み皆で大台ケ原の駐車場に向かいます

「(≧ロ≦) アイヤー
駐車場、満車です
それも、一台遅れで満車~
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
せっかく、早起きしてきたのに
絶景ポイントで喜んで時間使いすぎた~
若い子と違って余裕を持った行動やと思ったけど・・・
(^◇^ ;) ほぇ~
うちら、まだ若いって事やろか???
(^▽^笑)

でも、係の人が駐車場ではないけど…
路上駐車に、なるんかなって思うけど
駐車場近くの路上に止めさせてくれました・
(V^-°)イエイ!
車止めれるだけで有難いです
その路上駐車は、その後、延々と続き
こんな、離れたところに止めたら、登山口に行くまでに

へ(×_×;)へ もうアカン~
ってなるでってところまで続きました

今回は紅葉が目的で登山目的では。無いのでチョットコースを
端折ります

大台ケ原、思ったより寒いです

身支度整えて行こうか~

。。。。。。 ((( ・o・) テクテク

朝の早よから、俺達のお喋り絶好調!!
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
楽ちんなコースなんで
足取りも軽やか
(*'‐'*) ウフフフ♪
f0064449_131533.jpg


(;゜゜)え?
葉っぱ?何処?
この木、枯れちゃった??
f0064449_13164137.jpg

(・vv・)ハニャ?
ここの木にも葉が無いよ?

f0064449_13175484.jpg

「(≧ロ≦) アイヤー
もしかして、紅葉もう終わったん!!

この日は、まだ10月25日です
1週間前、二上山では、まだ紅葉してませんでした。
f0064449_1320215.jpg


うわぁ~
ホンマに紅葉終わってしもてるやん

f0064449_13233346.jpg

何とか、まだ残っててのは、これだけ

この日は、風がきつくて、吹き飛ばれそうで
3姉妹、山道歩きながら何メートルか吹き束されて
大蛇嵓からの、紅葉が素晴らしいって聞いてたんやけど
危険で、そこまで、よう行ませんでした
来年、もう一度大台ケ原の紅葉を見ようねって言いながら
山を下りました

f0064449_1328048.jpg

見て~
素敵やろ、カメラマンはラス次郎なんで5人しか写って無いけど
この写真、金柑のお気に入り

早朝からの登山やったんで、この後
天川村で温泉に入って帰りました
[PR]
by rasujiro | 2015-12-08 13:31 | 近畿