3人の子供たちも巣立ち、体が動くうちに夫婦で日本全県制覇!の旅が目的で節約しながら、年金生活楽しんでま~す。クリアーした地方は地方名で表示してるのでよろしくお願いします


by rasujiro
(@@;))))~~(((((;@@) うろうろ
金柑、忙しいです
毎日、目が回るほど忙しいです
(・vv・)ハニャ?
毎日、お仕事と、家事と子育て頑張ってる主婦が聞いたら
あんたの、どこが忙しいの?って言われるんやろけど
金柑にとっては、子供の小さいころの次に忙しい毎日送ってます
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
まぁ、自分で、やりたい事がイッパイあって
勝手に色々予定作ってしまってるんで、いつでも今までの生活にもどれるんやけど・・・
まぁ、今の生活がベストかも?って言いながら
夫婦で毎日忙しい生活楽しんでます
(@@;))))~~(((((;@@) うろうろ

10月18日

前日は。二上山と馬見丘陸公園と最高の温泉を楽しんだ後
柚子ちゃんのお家にお泊りさせてもらって
次の日は山野辺の道を歩くことにしました

まずは、腹ごしらえ(^凹^)ガハハ
他の人は知らんけど、金柑の本日の一番の目的はこれ~

(^▽^笑)
だって柚子ちゃんから、このお店のお話しずっと聞いてて
絶対一度は行きたいって思ってたんやもん~

f0064449_11303199.jpg

w(°o°)w おおっ!!
こんな所で食べるの!
年金半分生活の金柑が
でも、柚子ちゃん家は、ザボンって長女がいるんで
無駄に、お高いお店には行きません
Ψ(・O・)Ψ あっちゃ~
f0064449_11353984.jpg

素敵なお庭やったのに、ラス次郎が撮ってくれた、写真これだけ?

f0064449_11362166.jpg

お洒落な玄関を入ると

「(≧ロ≦) アイヤー
超豪華なお店やのに、お店の中の写真も、お食事も写真撮ってない~

でもね、あんまりお洒落すぎて、ここで写真撮るのは、どうやろ??って
お店やったけどね
お料理は、とってもおいしくて、お値段はリーズナブルなお値段で
まぁ」~行こうと思えば、年金半分生活でも躊躇なしに行けるお値段です

さすが、ザボンが見つけたお店だけあるわ
O(≧∇≦)O イエイ!!

大満足の金柑
(・vv・)ハニャ?
この後の予定なんやったけ???って皆の後をついて歩く金柑

皆で石上神社に向かいます

|・) ジー ( °o°)ハッ
今日の目的は山野辺の道やった~

ε=(>ε<) プッー!
そやけど・・・ラス次郎も金柑と同じ???
山野辺の道の写真、ほとんど撮ってないやん~

f0064449_11454755.jpg

写真は、これと
f0064449_1146848.jpg

これ

もう一枚ぐらいは、あったけど、同じような所なんで
この二枚でエエかぁ

山野辺の道は楽しかったよ、いつもと同じで
俺達で、三姉妹で楽しいお話しイッパイして歩いたからね
でも・・・この日の金柑の一番嬉しかった事はは、美味しい、お洒落な食事でした
あ、そうそう


f0064449_11485978.jpg

金柑、天理は車では通った事はあるけど、歩いたのは初めて
スケールの大きさと、信者さんのお行儀の良さって言うのかな???
うまく言えないけど、驚きました。
[PR]
# by rasujiro | 2015-11-30 11:53 | 近畿 

馬見丘陸公園

定年後お気楽夫婦の金柑とラス次郎やったんやけど
今は二人ともとても忙しいです
ラス次郎は、昨日も今日もお仕事で
お昼には帰ってくるんで、お昼ごはん作らなければいけません
今日のお昼は、いなりずし作る予定なんでチヤッチヤとブログの更新してしまわなければ。
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

午後には、また内職くるからね~
(^▽^笑)

楽しい二上山登山の後は皆で馬見丘陸公園に行きました


馬見丘陸公園では、この日、食フェステバルをやってたの
実はね今夜は柚子ちゃんのお家にお泊りの予定で
柚子ちゃんが、最高のすき焼きの、用意してくれてたんでね
食べたいものは、イッパイあったんやけど・・・
チョットだけ食べて我慢しました

ラス次郎は、この日は車の運転を、ポンカン夫や柚子ちゃん夫に任せてたんで
(ここだけの話やけど・・・いつもやで)調子にのって、ワイン飲んでたわ~
(^▽^笑)
f0064449_10403486.jpg


見て~

これってハートの中に、にゃ~ん♪(^^(‐^ηラブラブ
の人たちが入って写真写せば絵になるんやけど・・・
((( ^・_^・) チラッ
アカン~ラス次郎とじゃ、笑いは取れても絵にはならんわ
びゃははは (≧ω≦)b
ほな、チョット歩こか?
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
f0064449_10341047.jpg



f0064449_1035161.jpg


見て~きれいなお花イッパイ咲いてるよ



f0064449_10472176.jpg


f0064449_1049963.jpg

f0064449_10492032.jpg


この日はジャズもやってて
綺麗なお花とジャズを楽しみ
ポンカン夫は、この後用事があったんで、明日の朝、もう一度合流するって事でお家に帰りました
残りの5人は、なんてお風呂やったかな??
すごくエエ温泉に入り、柚子ちゃんのお家で美味しいすき焼きを頂きながら
夜遅くまで、お喋りしました。

アカン~はよ、稲荷ずしと、お味噌汁作らな
ラス次郎が帰ってくるわ~

誤字脱字イッパイありそうやけど・・・
いったん投稿します~

じゃ。またね~(@^^)/~~~ばぁぃ!!
[PR]
# by rasujiro | 2015-11-27 10:56 | 近畿 

二上山と思い出

あら、あらブログまたまた長いことサボってしまいました~
これでは、アカンね、やっぱコメント欄閉じてしまってるのがアカンのやろか?
ちょっと考えなアカンね

アカン、アカン時間ないねん
ちゃっちゃとお話しさせてもらわなアカン
マタマタお話しタメてしまうわ

では、ずいぶん前のお話しやけど聞いて下さい

10月17日

俺達で二上山に登りました
柚子ちゃん夫婦と、ポンカン夫婦は何度か登ってるんやけど

二上山の紅葉の素晴らしさ柚子ちゃんたちから聞いてたんでね
ずっと登りたかったんやけど

金柑夫婦、なぜか二上山には縁がなくってね

でやっと登ったんやけど・・・
f0064449_1151412.jpg


f0064449_119555.jpg


紅葉には、まだ早かった~

実はね、二上山には若かりし頃の金柑の思い出があるの

金柑、小さいころから人見知りがキツクテね
小学生の頃は自分と仲良しの4~5人くらいのお友達としか、
お話し出来なかったの

中学生になって、セラー服を着るようになり
たぶん?皆は少しずつ大人っぽくなったきたのかな???
他の子より背が低い金柑を、まるで妹のようにクラスの女子が、とても親切にしてくれたからかな???
よくわからないけど??金柑クラス女子限定やけど、
誰とでも、お話しできるようになったの
そんな時、クラスのリーダ的な存在の女の子が二上山に登ろうって言い出し
たぶん???クラスの女子で二上山に登ったの
たぶん、ほかの子より金柑、体力無かったと思うから
足ひっぱったと思うけど最後まで登れたよ
皆に迷惑かけて悪かったなぁとは思ったけど
その時の、その子達の雰囲気は、なんか
そんな事気を使わなくてエエよ、皆登りきれて良かったねって
雰囲気がイッパイで、必要以上に人に気を使いすぎる性格の」せいかな???
たぶん・・・そのために作ってしまう人に対する金柑の心の壁??を低くしてくれたように思いました。
こんな風に思えるのは今やからで???
その時の金柑は、ただ仲良しのお友達がイッパイできて嬉しかっただけ?やったん違うかな?
今の金柑なら、ちゃんとお礼言えたのに
アホな事したな~
今は、もう誰に連絡とる事もようせんわ

お家に帰って、ババ様がその時の様子を金柑から
あれこれ聞きだして
顔を真っ赤にして目をキラキラさせながら、
良かったなって喜んでくれたの、はっきり覚えてるわ
あの目のキラキラ、もしかしたら嬉し涙やったんやろか?
ババ様、金柑の人見知りの泣き虫の性格、ずいぶん心配してたからなぁ~



この中一の時のクラスの女子以外にも小学校、中学と
ずいぶん親切にしてくれた、クラスメイトが何人かいました
こんな、鬱陶しい性格の金柑やから意地悪言う子もいたけど
かばってくれる子もいました。
大切にしてくれた先生もイッパイいたなぁ~
お礼言いたいな~
そのころのクラスメイト捜そうと思えば捜せるかもやけど・・・
それが出来ないのが、生まれ持った情けない金柑で

(_-_) ウーン

来年、還暦をになる婆さんに、なったから
ここまで言えるようになったんで、
この性格が金柑の一番のコンプレックスで
高校になったころから、このコンプレックス克服した
つもりやったんやけど・・・
やっぱりアカンなぁ

でも、自分はアカン人間やて思い込んでた、あの頃の二上山登山、かなりシンドかったけど
あの頃より、完璧体力が落ちてる還暦前の金柑
二上山登山楽勝でした

性格が図太くなったのか?何の気も使わない俺達のお陰か???
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

お腹も、性格もドンと太くなりました~

アカン~ダイエット頑張らな~

ネットのお友達、最近あんまり姿みかけないけど・・・
やっぱコメント欄開けることにしました。

やっぱ、このままでは、ボケ防止にならないかも?なんで
(^▽^笑)


f0064449_13583777.jpg


あ、そうそう
これ二上山の頂上から見た景色です
中学の時も、皆で見たんやろな???
[PR]
# by rasujiro | 2015-11-26 14:00 | 近畿 
定年後まだ年金まるまるはもらえない金柑夫婦
毎日日曜日の暇な気楽な暮らししてました
そんな暮らしに飽き飽きした金柑夫婦
ラス次郎が、ちょこっとお仕事初めて
でも、そのために今まで、半分こだった家事が全部金柑の仕事になり
そのうえ内職も二人分してる、金柑毎日忙しいです
なぜ、こんな気持ちになったのかは、自分でもわからないんやけど~
ラス次郎との長い結婚生活の中で、家事めちゃ、まともにしています。
ラス次郎が帰ってくるころには、ちゃんとお風呂も沸かしてるの
金柑のこの姿みたら、お空に行った爺様、ババ様が
金柑にも、こんなに立派に主婦できるんや~って
。・°°・(>_<)・°°・。泣いて喜ぶで

でもでも、ババ様の遺言???って言うか亡くなる一か月ほど前かな

ババ様が金柑に言ったの「金柑、お前はな、子供のころから金柑が嫌って思うことを無理にしたら、すぐ病気になった
そやからな、お母ちゃんも、お父ちゃんもな、お前には、無理はさせなかった」

(・_・Dフムフム
あ~それで、家庭科の宿題はババ様が、工作は爺様が作ってくれたんやね
α~ (ー.ー") ンーー
それならば・・・
実は・・・金柑、まじめにお昼作るのも、ラス次郎が帰って来る頃に
お風呂沸かすのも、そろそろ飽きてきたんで・・・
完璧主婦の趣味は、そろそろ終わるかも~
だってババ様の遺言やからね、守らなくっちゃ
( ̄ー ̄)v ブイ!
完璧主婦の金柑
柚子長女のザボンがね、懸賞にはまって、いろいろ貰ってるって聞いたんで
金柑も、チョコってやっちゃいまし
そしたら、こんなん送ってきて~

このまえランラン達が来た時に
めちゃ自慢して金柑の力でゲットしたコーヒーご馳走したんやけど・・・
後であ、あれ( ̄~ ̄;)??
これ何かせなアカンかったんちがうん???
って思い始めて・・・
このまま、もらといてエエかもやけど・・・

こんなん、貰いました~

f0064449_964588.jpg


m(_ _)m ゴメンナサイ
あと、二つか三つはあたんやけど~
飲んでしもたわ~
あまりにも、うれしくて、美味しくて、便利で~
□\(.. ) ごめんなさい
飲んじゃいました~
f0064449_971157.jpg

金柑に美味しいコーヒーくれはったんは、こちらの会社

http://monipla.jp/oasiscoffee/
こんな感じで入れるんで簡単です

あ!やっぱりブログでお話しする、システムやったんか?

よう、わからんけど美味しかったです。
ありがとう

これ、ラス次郎がお仕事の休憩時間に帰ってきた時にでも
簡単にいれれるから、美味しいコーヒー入れたるわ~
だって紅茶レベルの簡単さやもん

(・vv・)ハニャ?

そんなに簡単やったら、ラス次郎が自分で入れればエエんやんかなぁ~

実はラス次郎が、今これで金柑のコーヒーも入れてくれてます

[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
完璧主婦、卒業の日も近いって事やね

ラス次郎エライ気に入って
これ山に持って行ったらエエなぁ~やて
俺達で山に登るとき、ポンカン夫が簡単にお湯沸かせるの持ってきてくれて
お弁当の後に、美味しいコーヒー入れてくれるねん

やっぱ・・・これエエわぁ
では、この後はラス次郎が入れてくれたコーヒーで
まったりとした時間、過ごします
マタネ!(゜-^*)/~
[PR]
# by rasujiro | 2015-11-10 16:04 | おかんのつぶやき

金柑、毎日忙しいです

11月に入りました

(゜ロ゜)あれ~~

金柑、またまたブログ1か月近くもサボってるやん

お家での、ゆっくりした定年後生活に飽き飽きした
ガサツな夫、10月中旬から、突然ラス次郎がお仕事
始めました
10月は毎日のお仕事だたんで
夫婦でやっていた家事の半分こもなくなり
全部金柑がやってます
δ(⌒~⌒ι) とほほ...

それに、夫婦でやっていた、小遣い稼ぎの内職も金柑一人で
へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ

それにね、お昼ごはんには帰って来るし
稼いでくれてる人に手抜きの食事もアカンって思うんで
真面目にって言っても、ラス次郎が作った野菜を利用して
ちゃんと作ってるんで、毎日ってなると、大変~
でもね、今はネットがあるんで、お家にあるもので
色んなお料理を教えてくれるんで助かってます

でもね、そんな生活、金柑以外に楽しんでるの
(*'‐'*) ウフフフ♪

そんな生活の中、少しでも時間が出来たら
俺達で、夫婦でイッパイ
楽しんでるんで、お話ししたいことはイッパイあるんだけどね

忙しくってブログの更新までは出来ません

あらあら、一昨日から遊びに来てた一子が起きてきたんで
ここでお話し終わります

11月はラス次郎、毎日お仕事行かないんで
その日は、家事も内職も半分こばんで、またネット出来る時間作れるかもなんで
よろしくです
[PR]
# by rasujiro | 2015-11-01 08:47 | おかんのつぶやき

孫の運動会

10月4日

☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
孫の一子。の運動会です

一子は、まだ2歳なんで和歌山から大阪市内まで朝の早よから出かけましたが
出る競技は一つだけ~

(=^_^;=) デヘデヘ
それでも、やっぱ行くのよね

孫って、見てるだけで楽しくなるんやもん

一子達は自分の競技に出るまでは自由行動

f0064449_1224068.jpg

お山に登る一子
C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→
f0064449_125683.jpg

今度は走り出す一子

f0064449_1283043.jpg


同じクラスのお友達と・・・
α~ (ー.ー") ンーー
何も面白い物もないの、ただネットに、つかまりながら何かを見てる一子

去年と比べてクラスのお友達も、シッカリしてきてるなぁ~
なんて思いながら、ランラン、一君、そして他のお友達のパパやママの
表情を見ながら、金柑も、こうして子育てしてきたんやなぁ~
そして、爺様、ババ様にもこうして、育てられたんやなぁ~
爺様。ババ様も孫の運動会やお遊戯会に来た時に
こんな風に思ったのかな?とか思いました

そして、いつか、金柑の子供たちも、孫も
金柑と同じことを考える時期が来るんやろなって思いました

金柑が、金柑なりに必死で子育てしてきてくれた事は皆認めてくれています
それならば、金柑がこれから頑張ることは
金柑夫婦は、子供達孫に「あの二人、あの手、この手使いながら、ほんま呑気に、楽しく暮らしてたよな」
って思ってもらえる人生にしたいなって思いました。
[PR]
# by rasujiro | 2015-10-08 12:25 | おかんのつぶやき

老後の節約旅

年金がまだ満額もらえない金柑夫婦
貯金の食いつぶして生活しています
お財布の中身は、(^u^;) ハァハァゼェゼェ・・・状態やけど
体は元気です(特に夫)
一年中が日曜日状態の、この元気な体、正直持て余し気味(特に夫)
(^▽^笑)

そんなワケデ今回も、日帰りで行けるのに一泊二日お伊勢参り

もったいないあぁ~とも思うけど
日頃の節約生活の、ご褒美って事で

今回もアンコの会社の関係で、α~ (ー.ー") ンーー
3割強くらいかな?普通に契約するよりお安く泊まれました

いくら3割くらい安くなっても、お安いお宿探します。
なんせ、貧乏なんで6("ー ) ポリポリ

仲居さんと色々お話しした感じでは
たぶんお部屋は、バスツアーとかで使われる団体客ようかな?って思いました

夕食は、こんな感じ

f0064449_127343.jpg


後で、持ってきてくれたのがこれだけ
f0064449_12181740.jpg


f0064449_12185745.jpg

f0064449_12192188.jpg


f0064449_12193520.jpg


f0064449_12194939.jpg


てこね寿司も、あったので、お腹いっぱいで金柑は白いご飯は食べませんでした。

10月1日

朝ごはんは、こんな感じ
f0064449_1222726.jpg


f0064449_12223363.jpg

お味噌汁

f0064449_12225260.jpg


お食事の量は、多すぎて食べるのシンドイくらいで
家でだったら、残して次の日に回すんやけど
たとえ。お腹が、はち切れてもエエって気持ちで根性で食べました

ただね~若いころは、それでOKやったんやけど
最近これを、やると、後で気分が悪くなることがあるんでね
やっぱ、お子様ランチがあるように、シニアランチって欲しいなって思いました
お食事は部屋食やったんで、夜も、朝もゆっくり頂けました


昨日のうちに今日の予定は回ってしまったし
朝から、も一つのお天気やったんで、観光する気にもなりません
伊勢には何度もきてるし、観光はもうエエわ~

でもでも、このまま帰ったらお昼過ぎにはお家に着いちゃうんで
海岸沿いに尾鷲を回って帰ることに
かなりの、遠回りやけど、海沿いのスーパーと、道の駅巡りです

途中、漁師町の道の駅で海鮮丼を食べたけど、写真撮るの忘れました。

お土産は、地元の人が行くスーパで新鮮な魚や干物、お土産を買いました
今夜は、この食材を使って夕食作ります
お土産屋さんと比べて、同じものが3割安くらいで買えました
( ̄ー ̄)v ブイ!
[PR]
# by rasujiro | 2015-10-07 13:02 | 三重県

夫教育

美味しい、ウナギをお腹イッパイ食べて、大満足の金柑とラス次郎
(*^0^) =3 ゲップ

実は今日の予定はこれでおしまい

ラス次郎が定年になって夫婦で旅を、すようになったころ
ラス次郎が、作ったスケジュールは超格安のバスツアーみたいに
忙しく、ゆっくり、のんびりと旅を楽しむ余裕なんてありませんでした

所が俺達で旅をするようになり、最強の3姉妹のパワーで
凸(~O~) ウリィ
ラス次郎も学習し、余裕のスケジュールを作るようになりました
柚子ちゃん、ポンカン☆⌒(*^-°)v Thanks!!
でも伊勢神宮には金柑が興味を、そそる、お洒落なお店もなく
珍しいお花も咲いてないので、予定より、かなり早くにすすみ
今からお宿に向かっても、チェックイン出来ません

と言う事で、次の日の天気予報もイマイチなんで次の日の予定の所に行くことになりました。
西山慕情ヶ丘に向かいました

f0064449_9503559.jpg

日本の夕日百選に選ばれてる、らしいんやけど
夕日が沈むまでここで、よう待ってられへんので景色だけ楽しむことにします


ある年の春、若い男女が真珠の故里「多徳島」を訪れた
男は婚約中の女性に真珠の首飾りを送るつもりであったが、
始めて見る見事な英虞湾の造形美に、都会育ちの二人は想像をぜっするばかりで
特に対岸の西山は霧に棚引いて目を奪うばかりであった。
この景観に魅了された青年は、好奇心も手伝ってか、対岸に渡りたいと言い出し
一人小舟を借りて対岸に漕ぎ出して行ったが、変わりやすい春の嵐に
巻き込まれ助けを求める暇もなく船は転覆し帰らる人となった
この悪夢のような出来事で最愛の人をなくした女は、傷心の身を両親の元ですごしたが
翌年思い出の地、西山に桜の木を植えて恋しい人の面影を慕った
毎年春になると、この桜の元に乙女の祈る姿を見て哀れと思い「慕情が丘」と名付た





f0064449_100407.jpg


たぶん、一番遠くに見えるのが「多徳島」やと思うわ
このお話し、いつの時代のお話しかは知らんけどやな
真珠の首飾りをプレゼントしたいって思って
都会から彼女と、来てやでな

にゃ~ん♪(^^(‐^ηラブラブ

ここまではエエ話や

その後がアカン!

何で、そんな大好きな彼女を置いてまで、西山に行く?

そこが分からん(~ж~) ムスッ

彼女も一緒に行くなら分かるで(●`ε´●) ぶー

「僕ちょっと、あそこまで行って来るから、ここで待ってて~」やったんやろな?

(--メ) チャラリーン
そらアカンで、死んだ人の事、悪く言うのはアカンけど
今後の結婚生活が、どんなものにか見えるようやわ
大好きな彼が目の前で亡くなったのは辛いけど
結婚しても苦労の毎日やったで~

とボヤクl金柑

/(・_;\ そうかな~
と金柑の解説を聞くラス次郎

(( ^_^)^^ ) なになに?
そうかな~って今、言った?
それが、すぐに分からん男はアカン!!
あの、女性が自分の娘ならどう思うの考えたらわかるやろ!


ラス次郎(シ_ _)シ  ハハァーー

ホンマ夫教育って疲れるわ~
[PR]
# by rasujiro | 2015-10-06 10:40 | 三重県

美味しく食べれる量

神無月の前にお参り完了!
金柑がやりたかった、事は全部終わったんで
後はラス次郎が思うようにやってくれたらエエよ~

理由は特にないんやけど、金柑?もしかしたらラス次郎もやけど???
神様、仏様参りは、できるだけ午前中に済ませ
お参りすませるまでは、お昼ごはんとか、あまり食べたくないの
そんなワケデ、石神さんにお参りしたころには、もうお腹ペコペコ

金柑夫婦とにかく、年金満額もらえない貧乏生活、
貯金を食いつぶして生活してます

毎日の食事はタンパク質はバーゲンで
野菜は、ほぼ全部ラス次郎が畑で作ったものでやってます。

でもでも、こんな時は奮発しちゃいま~す
だってね、ケチ臭い?お手頃価格の外食だったら
面倒でも家で作るほうが美味しいって思うのよ
外食に使うお金は金柑が、どう逆立ちしても作れないものに使うことにしたの
まぁね、ここまで思うまでに、さんざんケチ臭い?お手頃価格の外食で
貯金喰いつ美しちゃったけどね
(^▽^笑)

前に俺達で食べたウナギの味が忘れられなくて、今回もウナギ食べることにしました
たぶん、海鮮はお宿で食べれると思うからね

ラス次郎が食べログで調べてくれた
志摩にある東山物産に向かいました

伊勢に来るまでは、うな重って思ってたんやけど
お伊勢参りの後、おかげ横丁で
赤福を食べちゃったんで、たぶんうな重は無理なんで
うな丼の中にしました
f0064449_10392217.jpg


うな丼は小がウナギ1.5枚、並が2枚中が3枚になっていて
それ以上はうな重になります

金柑並みにするか、中にするか迷ったんやけど
日頃の節約生活思い、ラス次郎が中って言ってるし
こんなときぐらい、はりこんだろ!って思って中にしたの

(^¬^)美味しかった~

でも、やっぱり全部は食べれなくて
ごはんも、たくさん残したし
ウナギも美味しく食べれたのは2枚がやっと
後1枚ラス次郎に食べてって、お願いしたけど、ラス次郎も無理やったみたいで
残すのは、もったいないんで、頑張って3枚食べました
最近食が細くなった金柑、たぶん金柑が美味しく全部食べれた量は小かもしれないと思いました
小はご飯も少ないんだって。

貧乏生活で、こんなことでラス次郎と張り合わないで
今度から自分の食べれる量をちゃんと把握して
美味しいものを、美味しく食べようと思いました
/(。◇。)\ 逆立ち反省~
[PR]
# by rasujiro | 2015-10-05 11:17 | 三重県

神無月の前日に

年金がまだ満額もらえない貧乏夫婦
(^▽^笑)
本当は、もっと爪に火を灯すような生活せなアカンねんけど
。(>_<;=;>_<)。無理

そんな、ちまちま節約したら、落ち込んじゃうから
適当に楽しむことに
 


9月30日
今月はH兄ちゃんのお家でお泊りさせてもらったし
ランラン家族とキャンプにも行ったから
夫婦のお約束で後はお泊りの遊びは月に一回なんで
お泊りなしの遊びしか出来ないんやけどね
今回のお伊勢参りは、ずっと前から予定してて
お宿も取ってたんで行くことにしました。
(^▽^笑)

お金は無いけど時間はタップリある、金柑とラス次郎
削れる経費は削り、使うとこれではパット使う
まず交通費
乗ってる車はアクアなんでガソリンはあんまりいりません
伊勢に行く時は、いつもは香芝インターから行くんだけど
今回は高速を使わないで行きました
平日てことで、道路も混んでないし、金柑のお家から
伊勢神宮まで、3時間かからなかったよ

定年後はカメラを趣味にする、なんて言ってた、ラス次郎
最近はチョット飽きてきたのか?カメラよく忘れます
今回も車の中に忘れてきて、
写真もうエエなぁ~なんて言うんで

(--メ) チャラリーン
「アカン!取ってきて」
金柑に怒られて、渋々駐車場まで戻るラス次郎
。。。。。。。。゛(ノ・o・)ノ テクテク
もちろん金柑は伊勢神宮に先に向かったので
f0064449_2024431.jpg

この橋はラス次郎が一人で写しました
(メ▼。▼)y-~~~おら~
鳥居は橋の両側にあるのに、片方しか写してなやん!!
(●`ε´●) ぶー

ほんま、夫の教育って難しいわ~
1~10まで指導せなアカンのやろか?

f0064449_20375831.jpg

心優しい金柑は五十鈴川でラス次郎を待っていました
あれこれ工夫しながら写真を撮るラス次郎
f0064449_20391914.jpg

(^▽^笑)
出来は、なんでもエエよ~
趣味を持つことに意味があるから
と心優しい妻金柑

荷物になるからデジカメ車に置いてきたけど
やっぱ持ってくるべきやった
(~_~メ) ピクピク
と心の中で悪態をつく金柑

定年後、夫婦でずっと顔を突き合わせてるんやから
心の声は隠さなきゃ
すぐに喧嘩になっちゃう~
なんて思ってたのは、初めだけ
すぐに、お互い思ってる事ストレートに言ってよくケンカしたけど
今は一呼吸おいて、相手の気持ち考えながら本音言うようになりました
f0064449_210160.jpg

夫婦で仲良くお参り
どんな、お願いをしたかって?
伊勢神宮はね、あんまり個人的なお願いはNGなんだって
α~ (ー.ー") ンーー
でもね、金柑が望んでる事は
私利私欲の事ばかりやし
ウーン /(-_-)\
広い心になって
「どうか、年金生活者が豊かに暮らせる世の中になりますように」ってお願いすることにしました」
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク



f0064449_19433513.jpg

荒祭宮
たぶんここから、先は、私利私欲OKやと思うんで
必死でお願いしました
何をお願いしたかは・・・
内緒(^▽^笑)
次イコカ
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
f0064449_19444971.jpg

風日祈宮

ここでも内緒のお願い(・-・*) ヌフフ

ラス次郎に伊勢神宮誘われた時
金柑二つ返事でOKしたのは、このお願いがしたかったからなの

ラス次郎次行こう!

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
f0064449_20564157.jpg

素敵な景色を楽しみながら車飛ばします
f0064449_20583733.jpg

金柑がどうしても行きたかった所は
ここ神明神社

伊勢には何度も来てるけど、こんな神社があったの知らなかった
ここ神明神社の参道に
f0064449_2114432.jpg

石神さんがお祭りされてます
この石神さん(玉依姫命)は、女性の願いを一つだけ叶えてくれるそうです
ランランに石神さんの、お話し教えてもらってから
絶対に来たいって思ってたの
さっそくお参りしようと思って振り返ったらね
ラス次郎が、当たり前のように付いて来るやん
( ・_・)┌θ☆( >_<) シッシ付いて来るな
ここは、女の人の願いを聞いてくれる神さんやで
罰当たりが、側にこんといて~
ラス次郎を追い払い
一生懸命お願いしました

ラス次郎は、大人しく鳥居の外で待ってました
次の日から神無月になるんで
何とか、神無月の前に神様に、どうしても叶えてもらいたいお願いができて
気持ちが軽くなりました
[PR]
# by rasujiro | 2015-10-04 21:19 | 三重県