登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

麦のお留守番

。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
このごろの、お母さんジムに毎日行って、むーにゃん(πーπ)グスグス
お留守番ばっかりやねん(T△T) アウアウ~
むーにゃん、まだ1歳やのに、こんな赤ちゃん、ほったらかして
自分ばっかり遊んで( p_q) シクシク
お母さん育児放棄や訴えてやる!!!
(` 曲 ´)ふーだ!

でもラスママが、むーにゃんも1歳やねんから我慢しなさいって言うから今日はコタツでネンネちてたん。
f0064449_15564546.jpg

                 いい気持ちや~
                 暖かいわ~

f0064449_15562560.jpg

          しょんだらなぁ~
          しょんだら、コタツの中がピカッ!!て光ってん
          ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー
          むーにゃん、ビックリちたわ~
          ビックリしてコタツから出てきたら
          お母さんが、カメラ持ってた
          むーにゃんが寝てたのにフラッシュたいて写真撮ったんやわぁ~
          勝手な人や~信じられへん
          こんな、寝ぼけた、お顔、写さんといてーなぁ
f0064449_15553043.jpg

           あのなぁ
           クリスマス前、お母さんWii買ってきてん
           そしたら昨日さんまさんが遊びに来てくれてん
f0064449_15552012.jpg

           松岡修造さんも
           お母さん、めちゃ喜んでたわ
           「むーにゃん、ほら見てみ皆仲良しやって 
           お母さんが言うから見たら、みんなテレビの
           中で仲良く並んでる   
           
f0064449_15545464.jpg

           え~と~
           さんまさんの隣のメガネかけてるのがお父さん
           その隣のメガネがお母さん 
           お母さんの隣がアンコ
           さんまさんの後ろがランラン
           お父さんの後ろがタッコン
           さんまさんの隣がポンカンおばちゃんの長男
           タッコンと、松岡さんの間に居るのがランランの
           お友達のkeoyaさん。
む~にゃんもラスママも居ないやんかあ!!
           keoyaさんは、ネットつないだら遊びに来てん
           お母さんも、勝手にkeoyaさんのwii広場に遊びに行って
           走り回ったり、手をふったり大騒ぎしてたらしいで
           これって、本人の性格まで出るんやろかって?
           アンコが笑ってた。
           むーにゃんと、ラスママも何処かに遊びに行ったんかなぁ   
           
[PR]
# by rasujiro | 2007-03-13 17:00 | ラスクと麦の、お話聞いて~
ラス次郎はテレビでごろ寝が出来ない人
スロットをやめる事にしたラス次郎の休日の過ごし方が金柑夫婦の今後の課題です。
西国参りも毎週じゃ…ちょっと飽きてしまう金柑。
土曜日はラス次郎の時計を買うために、関空のアウトレットに
ラス次郎は、あまり高価な外国製の物を好まないので、
生産時の傷が付いてる(見た目には全くわかりません)国産の時計を半額でゲット。
ラス次郎、ご機嫌で土曜の休日終わりました。(’-’*) フフ

そして日曜、(_-_) ウーン今日は何をしてすごそうα~ (ー.ー") ンーー
お昼前までは家で用事をすまし
お昼前に起きてきたアンコの食事をさせて
金柑が住む橋本市から岩出かな?つづく農道でドライブ?


f0064449_10343428.jpg

           
           ここは、何処になるのかな?
           紀ノ川市は間違いないのですが???
           ちゃんとした地名はわかりません
           ここの地域の農家の方が集まって経営されてるお店です。
           ふうの丘で珍しいもの見つけました。
f0064449_10323698.jpg

           鮎の塩焼きです
f0064449_10321494.jpg

そしてボタン汁 これは金柑初めて食べました~ 
おばちゃんの、お手ふっくらしてボタン汁が、よけいに美味しそうに見えたので
おばちゃんにお願いして、おばちゃんのお手、写させてもらいました。
おばちゃんからの伝言です
「毎年9月から3月の、土日ここで鮎の塩焼きとボタン汁売ってるから
ブログで言ってや~」
とても明るくて、楽しいおばちゃん、鮎もボタン汁も美味しかったよ
また行くからね~
f0064449_10314474.jpg

日曜日はとても寒かったので、ストーブで温まってから、おばちゃんにお礼を
行って出発しました。
f0064449_10312674.jpg

そして、紀ノ川市の打田町にある、めっけもん広場に行きました。
ここも、ふうの丘と同じく地域の方で経営されてるお店です
イチゴの季節なのでイチゴが、いっぱいありました。
ここは、桃山町といって、あらかわの桃の生産地です。
桃の季節になると大阪からも、たくさんの方が桃を買いに来られます。
今日は大きなイチゴ1パック350円を4パック買いました。
あまりのイイ匂いに我慢できずに
車の中でラス次郎と1パック食べちゃいました(=^_^=) ヘヘヘ
f0064449_10311279.jpg

そして、ここはラス次郎と金柑のお気に入りの日帰り温泉
野半の里にある、蔵の湯です。
ここの地ビールが、すごく美味しいんだけど
ラス次郎に、金柑が運転するから飲んでもいいよって進めたんだけど
飲みませんでした。

来週のお休みは、何して遊ぼうかな(?-?) エトォー
ラス次郎にジムに入る事進めてみました
金柑が入った時はあまり乗り気でなかったラス次郎
金柑がジムのお話楽しそうに、するからかしら?
それとも、運動が全く出来ない金柑が
ラス次郎に、「今年の夏は泳ぎに行こう、金柑が正しいクロールと平泳ぎ教えたわー」
って言ったのが悔しかったのかしら?
少しその気に、なってきたみたいです。
(-^〇^-) ハハハハ
ラス次郎も運動不足で、お腹が出てきています。
腰も痛いようです、そしてスロットに行かなくっても休日過ごせるし
ジムに入ればいいのになぁ~
[PR]
# by rasujiro | 2007-03-12 12:04 | 近畿 
金柑は音楽も運動も出来ません。
そんな金柑がスポーツジムに通い始めたんですが
行く前に柚子ちゃんに「金柑、いくらケチでも絶対エアロビクスだけはヤラナイわぁ~音痴で運動神経無いのに恥かくだけや~」ってお話してたんです。
でも、ケチの金柑少しでも多く教室に入らな損な気持ちになってきました。
そして見つけました!
「健康体操」これならお年寄りでも出来そうな名前です。
ここのジムはお年よりも対象にして会員集めてるからお年寄り用だと思いました。
それなら金柑でも、できると思うでしょ??
ところが集まってきたメンバーは金柑年代の、おばちゃん達α~ (ー.ー") ンーーやばいかも?
それでも、おき楽な金柑、この人たち金柑と同じで、出来ないんや~って思ってました
そして先生が来られて教室が始まりました。
金柑、初めてなので先生に呼ばれ先生のスグ後ろ、最前列の大きな鏡のスグ前でやりました。
静かな音楽とともに先生のされるのポーズをまねするだけです
な~んや~簡単やんと思いました
そのとき、ふと鏡を見たら、金柑だけポーズ違うんです~
体が硬くって出来てないんです~
出来てないのは金柑と男性二人だけ(T_T) ウルウル
まぁ~ええわ、そのうち体も、柔らかくなるやろ~
気にしないことにしました。
そして、手や足を動かすスピードが速くなり
ととう軽快な音楽に、あわせて踊りだしました
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス♪
楽しいわ~
金柑出来るやん~エアロビクスみたいや
o(^o^)o _ρ(^^ )/  ヽ(´▽`)/
楽しいな~
ふと鏡を見ると…
ニコニコ笑った金柑が(/。・)」ヘイヘイヾ(・。ヽ)、

|・) ジー ( °o°)ハッで出来てません!!!
先生と全く違う動きしてます!!!
手も足も全部違いますぅ!
金柑パニックになりました
音楽と運動が苦手な金柑、喋ることだけは得意です。
心で思ったこと、注意しないとドンドン口から出てくるの
このとき、金柑パニックになってました~
心で思ってたことは…
{なんなん?これ?全然違うやん!きゃ~恥ずかしい~いややんかぁ~ウソ、どうしょう~分れへん~}
このような事を口走った記憶があります。
先生、我慢できずに笑ってます。ε=(>ε<) プッー!
そして教室が終わったとき先生が「みなさん、難しいスッテップやのに全員できましたね」って拍手してます。
うそやん~金柑、出来てなかったやん~
これは口には出さずに我慢できました。
金柑、健康体操もう~こりごりです。
でもココでやめるのは、関西のおばちゃんとしては悔しいような…
( ・_ ・)ん?
[PR]
# by rasujiro | 2007-03-06 20:03 | スポーツジム、ダイエット
運動嫌いの金柑がスポーツジムに通い始めて金曜日で3日間通いました~
コーチからカウンセリングを受けメニューを作ってもらいました。
エアロビクスバイク10分とウエイトトレーニングを15回ずつ2回
最後にエアロビクスバイク30分をやりますが基礎代謝が低いからでしょうか?
それとも、金柑の体力がないので、運動量が少なめに作ってもらってるからでしょうか
汗かきません。
ウエイトトレーニングの錘もあまり付けてないし
錘を少しずつ増やしながら様子を見ようと思います。

ジムは教室もいっぱいあって、自分のやりたいの色々できるんですよ。
まずは一番興味のあった水泳の教室に入りました。
背泳ぎとクロールと平泳ぎの初歩を受けようと思います。
バタフライもやりたいのですが、これは、いくらなんでも無理かと…
小、中学生のころは15メートルくらいは泳げたのですが
大人になってからは海しか行ってないですが1メートルがやっとの金柑です。
コーチから、足の動かし方、手の動かし方を教えてもらってやると
なんと、子供のころよりズット早く進みます。
\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ
金柑これだけで十分満足です。
それだけで自信を付けた金柑は、前からやって見たかったダイビングに挑戦しようって
思いつきました!!!
ランランがお魚大好きで海の中の綺麗なお魚のお話聞くたびに
ズット行ってみたかったんです。
でも~お金が…
そこで金柑また思いつきました!!
ラス次郎がスロットやめれば行けるのではないか!!!
ラス次郎に言ってみよう
「あのな~金柑、海に潜ってお魚を前から見たいって言ってたやろ~エエ事考えたんやけど~金柑ジムで頑張って泳げるようになるから、土日スロット行かなかったら1万円貯金して、そのお金で串本でも沖縄でもイイから潜りに行こう~」
ラス次郎は小さく、うなずきました。
(・vv・)ハニャ?
なんで西国参りの時みたいに、のってこないのかな?
でも小さく、うなずいたんだからOKってことやな
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
ラス次郎は、この土日スロットには行きませんでした。
スロットに行ったら負けた時は1ヶ月で4万円なんて軽く負けますからね。
ダイビング…ラス次郎と金柑の老後の趣味にいいかも??
体力的に無理かな?
まぁ~いいか、空気の悪いスロットやパチンコ行くよりはズット健康的やし
スロット、止めなアカンて言ってたし
ラス次郎もアウトドアの遊びは好きやし
そして今朝、金柑のヘソクリ財布2号に1万円追加されました~。
ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪
[PR]
# by rasujiro | 2007-03-05 09:28 | スポーツジム、ダイエット

肥満

2月28日ジムで30分間のカウセリングをして
金柑にあったメニューを作ってもらいました。

        身長  150cm
        体重  49kg
      体脂肪率  34.7%
      筋肉
            22.2㎏
      骨量 
      基礎代謝  1078Kcal
      内臓脂肪   5
      BM    121.8
      血圧    124
             80
      脈拍     90
コーチのお話では、身長と体重のバランスは数字の上からは、
一見、理想的にみえます。
でも体脂肪率と筋肉の量を見たら筋肉がない事が分かるそうです。
内臓脂肪は5ですので、一応ついてないので
付いている脂肪は、全部皮下脂肪と思います。
筋肉のほうが脂肪よりも重いので、筋肉が無いのに、この体重は
かなりのムニャムニャだと思われます。
これでは体力も無いと思いますので、まずは体力をつけて
それから痩せる方に持って行きましょう。
だからすぐには痩せないと思います。
脈拍が速いので、こういうタイプの人は少し運動しても
すぐに脈が上がるので、気をつけていきましょう。
おそらく、エアロビクスなどキツイ運動は無理かと思います。

はっきり分かりやすい声で、お話して下さるコーチでしたが
何故か?ムニャムニャの部分だけ聞き取りにくい声???
ムニャムニャ…何ておっしゃったのだろう?
聞きなおす必要もないだろう
キット…キット…かなりの肥満って言ったのね
。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

ここまでコーチに言われても、金柑この数字の意味する事があまり理解出来てません。
もしかして…ここでこの数字、お話する事って恥ずかしい事なのかしら?
カバの水着姿のアップじゃないからいいですよね。
金柑は、どの数字を目標に頑張ればいいのかしら?
理想的な健康体の数字知りたいです。

この数字をグラフには出来ないのかしら?
エクセルで出来るのかしら?
それなら、ラス次郎できるかも?
もし、金柑が3日坊主じゃなくって、ジム続けられるなら
この数字を時々発表して励みにしたいと思いますので
みなさん~よろしくです。
[PR]
# by rasujiro | 2007-03-03 01:20 | スポーツジム、ダイエット

ショックです。

今日は1時半にジムでカウセリングを受け
金柑用のメニューを作ってもらいに行ってきます。
そして、明日から正式入会に、なりますが
たぶん今日は本格的に、やるのでわ?って思うので
疲れてクタクタに、なる前の元気な金柑のお話聞いてね。
ラス次郎と長谷寺に行った帰り
橿原のダイヤモンドシティーに行ってきました。
アンコはお友達と、よく行くんだけど、金柑は初めてです。
驚きました!!街です!!
橿原は、街でした!!!
そして、そこで見つけちゃいました!!
水着は、落ち着いてからがいいよって教えてもらってたんだけど
田舎者の金柑は街の魅力に負けて買っちゃいました。
f0064449_10495343.jpg

これが今の水着です!!驚きました!!
え!皆さんはご存知でしたか?
金柑は水着と言えば昔ながらの形、思ってました。
なんや~これやったら昔のホットパンツやん。
金柑着れるわ~楽勝やんって(^▽^)Vこの時は思いました。
そして試着…┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
金柑…かなり太ってるやん…わぁ~アカンは瘠せよう~
その時はそれぐらいしか思ってませんでした。

そして(T_T) ウルウルそしてです。
お家に帰って、柚子ちゃんがジムに通う前に水着の写真取って
使用後と使用前を比べたらって言ってたのを思い出してアンコに
金柑の水着姿撮ってって頼みました。
アンコは、あまりに惨すぎるものは写真に撮るべきでは無いって撮ってくれません
タッコンは笑ってます。
話を聞いてたラス次郎が、ジムに通う励みになるならって撮ってくれる事に
なりました。L(@^▽^@)」 ワーイ
ラス次郎は前から、横から、後ろから撮ってくれました。
ラス次郎はブログ用なので顔は撮りませんでした。
そして金柑がそれをPCに取り込んで見た時
( ̄□ ̄;)ガーン
カバです…ソコには金柑の水着を着たカバが…
(┳◇┳)ビェーーーン
鏡で見るのと、写真で見るのは全く違います。
前姿もひどいけど、お腹は出てるって自分で分かってたから
でも自分の後ろ姿は始めてみます。
金柑カバや~~~
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ
これは、ジム頑張るしかありません。
間違えても、あんな写真ブログにのせれません。
f0064449_104942100.jpg

そして、ジャージもバーゲンしてました。
6900円?が3800円でした~
これは、アンコがメチャ気に入って「アンコ着る~」って叫んでましたが
これは金柑しかはけません。
だってXSだもーん。
これは、若い子に人気のブランドらしいです。
アンコに名前聞きましたが忘れました。
そして、今、気がつきました
これをお店で、はいた時(金柑足は細いから、お腹さえ隠せば似合ってるやん)
って思ったのは、水着と同じで大きな勘違いかも?
(T.T )( T.T) オロオロ
XSだから金柑以外は、はけないので
真実を確かめないで、はくことにします。
それでは、今からお昼を食べて行ってきま~す
マタネ!(゜-^*)/~

PS 金柑が今まで付けていたカバ用のボディースーツ「長い事、お世話になったねもうすぐお別れやね」って思いながら洗濯しましたあ~
あのぉ~傷つきますので金柑をカバって言わ無いでね
(〃∇〃) てれっ☆アンコには拒否されましたが…
せめて、せめてムーミンで((^^)) ゆるしてちょんまげ♪
[PR]
# by rasujiro | 2007-02-28 12:04 | スポーツジム、ダイエット
ラス次郎が大阪勤務になり、急がしくってブログ休んでいた間も
休んでいたのはブログだけです。
やっと自宅に帰れたラス次郎は、お休みのたびに、
出かけようって誘ってきました。
子供が一緒に出かけてくれなくなったので夫婦で何をすれば
イイのか分からない金柑夫婦、結局は西国参りに行ってました。
今は暖かくなり、お花も咲き始めてますが
この頃はまだ寒かったのでお花咲いてません。
あまり。遅くなったら季節感、完璧に変になるので
1度にお話させてね
f0064449_11302059.jpg

2番札所の紀三井寺です。ここは金柑の家からあまり遠くなく去年の春にも1度来たんですけど、桜の名所で車が渋滞して、やっと着いたと思ったら駐車場がありません、そんなわけで、今度はは桜の前に再挑戦しました。
すごい階段でしょ、この急な階段が231段あるんですよ。
この頃は金柑の体力かなり無かったので、ラス次郎が心配して
金柑が足を踏み外しても受けれるようにズット後ろでスタンバイしてくれてました。
もちろん、あくる日、金柑は筋肉痛でした。ラス次郎は大丈夫だったよ。
f0064449_1130974.jpg

4番札所の施福寺(槇尾寺)です。
標高600mの山上にあり、西国参りの中で難所って言うわれてます。
ここに来て自分の服装が間違ってる事に気がつきました。
ラス次郎に山やでって言うわれたから、ズックは履いてきたのですが
カバンが…ハンドバックそれも皮の…
みんなリュックでした┃*ノノ) キャーハズカシ
もちろん、そのバックはラス次郎が持ってくれたのですが…
金柑が中学生の時に、ここの近くの学校から転校してきた子に聞いたのですが
このあたりの学校の遠足はこの山に登るそうです。
今もかしら?この山門に着くまでも駐車場から、だいぶん坂道登ったんですよ
f0064449_11295122.jpg

そしてこの階段、まだまだ序の口、写真には撮らなかったですが
険しい山道が続きました。写真に写ってるのは金柑です。
でも、この時金柑の体力がかなり復活してきている事感じました。
西国参りですので、登られてる方はほとんどが金柑よりは年上の方
でも、その方たちと変わらないペースで登れました。
やく30分かかって登りました。
本に紹介せれてる通りのペースです!!
そして驚いた事に金柑このときは筋肉痛にならなかったんです。
この自信からジムに通う事、考えはじめました。
f0064449_1129694.jpg

そして、2月24日です
8番札所長谷寺に行ってきました。
ここは、ご存知の方多いですよね
ボタンで有名なお寺です。
とてもボタンの季節は車で来るのは無理だと思ったので
ボタンの前に来ました。
f0064449_11285471.jpg

この階段は400段あるそうです。
ボタンの季節ではないからでしょうか?
日本の方より外国の観光客の方が目立ちました。
途中に仏像が祭ってある、お堂がありました。
お堂の前に本来は蝋燭とかお線香をお参りした人が買っうために
お線香や蝋燭を置く場所だと思うのですが、
お賽銭箱のすぐ前です。
そこに、仏様にお尻を向けて座ってる人が!!
お連れの方を待っている東南アジア系の外国の方です。
どこの言葉か金柑には分かりませんでした。
せっかく日本に来られたのだから、それは日本では、だめだよって
教えてあげるのが親切なんだろうけど、金柑、日本語それも大阪弁以外は
話せません、金柑がちょうどお堂に付いた時に、その方のお連れの方が
着かれて、立たれたので金柑その仏像に手を合わせてお参りしました。
その方気がつかれたでしょうか?金柑の事見てました。
嫌味に思われたかな?やっぱりまずかったかな?少し気にしてます。

5番の藤井寺はお参りしたのですが、写真撮るの忘れました
これで西国第8番までお参り終わりました。
あ~これでブログさぼってた分のお話やっと出来た~O(≧∇≦)O イエイ!!
[PR]
# by rasujiro | 2007-02-26 13:08 | 近畿 

初めてのジム



何かと忙しくって、お話した事いっぱいあるのに
ブログの更新ナカナカできません。
2月22日木曜日初めてジムに行ってきました。
結婚して初めての習い事です。
ジムに行こうと思ったのは
金柑、10年前に交通事故にあい、首の動きが悪いのですが
肩に筋肉を付けることにより、痛めた首をカバー出来るらしいのと
病気で衰えた体力を取り戻すため
そして、金柑の恐ろしく出たお腹をへっこめるためです。
ジムのコーチはタッコンやランランと変わらない年頃のお兄さんやお姉さん達ばかりです。
一番初めは自転車をこぎました。これは、楽勝でした
つぎはウォーミングアップこれは気持ちイイ~(^▽^笑)
チャンと覚えて50肩で苦しんでいる柚子ちゃんに教えてあげなくっちゃ
その後は色んな機械の使い方を教えてもらいました。
金柑は体も足もすぐに右に曲がってしまう、みたいで何度もなおされました。
金柑の歩き方、何か少し変なんですが、きっとこれが原因かも知れません。
もしかしたら、ボンキュッボンのほかにもモデルさん、
みたいに歩けるようになるかも~。('-'。)(。'-')。ワクワク
この日は一応、機械の使い方を教えてもらうって事だけで
たいした運動量もなく、汗をかくことも無く終わったので
最後に自分で勝手にウォーキングの機械をやったんだけど
コーチから脈拍が120くらいでやるようにって言われましたが
15分たった頃からでしょうか?脈拍が140くらいまであがりました
それでもシンドイとは思わなかったのでそのまま20分まで
続けたのですが、機械から降りたら、何て言うのかな?
マラソンでもしたようにフラフラになっていました。
やっぱりコーチの言う事は聞かなければ、いけないのだと反省しました。
フラフラになって少し気分が悪くなったので、これで終わりにしました。
更衣室で色んな人にジムの事教えていただきました。
一人で来て少し不安だったのですが、少し安心しました。
これが、この前、関空のアウトレットで買ってきたものです。


f0064449_2243942.jpg

このバックはランランもアンコもとても気に入って使うそうです
f0064449_2251246.jpg

この、ジャージは金柑がジムを辞めたときは
ランランが使うって言ってるんですが
身長150センチの金柑に合わせたズボンは身長163センチのランランや170センチのアンコに合うはずが、ありません。だって~これSサイズだもの。
REEBOKの股下は70センチで何とか、はけるんですが
アディダスなど他のメーカーはSサイズでも無理です。
┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
金柑は子供用しか無理なのでしょうか?
f0064449_2241757.jpg

そして柚子ちゃんから東京土産にもらった塩チョコクッキーで~す。
クセになる味でとても美味しかったです。
思ってたより小さものです100円玉と比べてください。
見かけも、味も、とても、お上品でした。
柚子ちゃんドモ~♪ヽ(^-^ )
[PR]
# by rasujiro | 2007-02-24 23:27 | スポーツジム、ダイエット

金柑、がんばる!!?

最近の金柑とっても体調がいいの
手術前は3食、食べれなかったのに食べれるようになったし。
でも生活は変わらないから、お腹にお肉がボコボコ付いてきた。
金柑、顔と足にはお肉付かないの、お腹だけなの
背が低い金柑、お腹だけボコボコ出てきたら
「アカン、あかんわ~卵になってしまう」
そこで金柑は思いついた「そうや~ジムに行こう」
高校の体育以来運動と言うものをした事がない、子供の頃から運動が
大嫌いな金柑が続くのかは、不安だがラス次郎に頼んでみよう。
「あのな~金柑寝たきりになりたくないねん、だから体鍛えようって思うねん、それにこのままやったら、金柑卵になってしまう、だからなぁジムに行きたいんやけど」
ラス次郎は金柑のお腹を見て前から心配してたらしくってそのほうがイイって言ってくれた。
おまけにジャージも買っていいんだってヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
方向音痴の金柑はタッコンに関空のアウトレットに
連れて行ってもらうことにした。
ランランがお休みだったので、どんなジャージを買えばいいか分からないから
ランランもさそった。
アウトレットに着いてから気がついた
金柑ジムに通うカバンも靴も持ってない、それに下着も
ランランに見立ててもらってジャージ、カバン、靴、下着3セットを買った。
帰り道、タッコンが「オカンこの事ブログに書くんやろ?体重の推移グラフにしてのせれたら面白いで、でもオカンの事やから少しグラフ書いたと思ったら金柑やめちゃいました~って書くんやろなぁ
これには3人で爆笑しちゃいました。
ラス次郎が帰ってきて、お部屋に置いてあった、買い物を見て
「(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!ジャージだけや無かったんかぁどうせすぐにやめるのに」だって。
そして次の日柚子ちゃんが東京のお土産の塩チョコビスケット
を持ってきてくれたので
ジムに行く話したら「(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハすぐ辞めるのに~嫌になって辞めるんやろか?むきになってやって、どこか痛くなって整形外科に通ってラス次郎が心配して頼むからやめてくれってお願いされて辞めるんやろか?(*^日^*)゛グワッハッハ」
ババ様は「3日でやめなや~何ヶ月かは頑張らな、みっともないで」だって
金柑も続けられる自信は無いんだけど金柑の頭の中では
数ヵ月後ボンキュッボンになった金柑が見えるのぉ
ボンキュッボンになった金柑に似合う服買わなくちゃ
~(・▽・~)(~・▽・)~
でも…もし筋肉ついてマッチョマンになったら…
金柑背が低いからサイコロになってしまう~
心配になってきましたウーン /(-_-)\
昨日さっそくジムの申し込みしてきたよ~
今月中の無料券を2枚もらったので今日行ってきまーす。
ヽ(^0^)/ワーイ((^。^)) エム ((^ε^)/シー
ジャージやバック写真に撮ったんだけど新しいPCだから取り込み方分からないの
タッコンに教えてもらって今度のせるから見てね~
[PR]
# by rasujiro | 2007-02-22 10:53 | スポーツジム、ダイエット

パソコン買ったよ


金柑の体調が良くなったと思ったら今度はPCが病気になってしまいました。
今まで使ってたPCは金柑が安いの見つけたので勝手に買ってきたもの。
買ってきたときタッコンは「これ買ったんかぁ~」だけ言って
そのときは繋いでくれました。
タッコンとランランは自分のPC持っていたので、金柑はご機嫌で一人でそのPC使ってたんですが1年位で調子が悪くなり、タッコンにメモリーをたしてもらいましたが、すぐ、また調子悪くなりましたそして2年目でついに
電源が切れなくなりまいた。
強制終了しようとしても出来ません。
タッコンにどこかの線を抜いてもらって何とか電源は切れましたが
今度は電源は入りません。
タッコンが「どこが悪いかは、だいたい分かるけど、メーカーが壊れやすいって言うわれてるメーカーやから買いなおしたら」って言ったので
また出費 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ
ラス次郎に、今度はタッコンに見てもらうから
ブログは金柑のボケ防止だから買ってお願いしました。
そして少ない予算の中でタッコンが選んだのが、これ何て言うのかな?機械?
もしかしたらモデムって言ったかな?だけでした。
Vistaは高かったのでXPです。タッコンは Vista好きじゃないみたい。
機械?モデム?だけだけど、前のものよりは良いものらしいです。
夜タッコンに前のモニターと繋いでもらいました。
メチャ使いやすいです!!早いです!!
金柑朝からご機嫌です( ̄ー ̄)v ブイ!
それにねぇ~
昨日ランランがお休みだったのでタッコンの運転で関空のアウトレットに
行ってきたの。
これはそのとき食べたご飯だよ
f0064449_11132427.jpg

  ランランが食べたスライスベーコンのデミグラスソース
f0064449_11131498.jpg

  金柑が食べたナスビのオムライス
f0064449_1113289.jpg

  タッコンが食べたスクランブルエッグとチーズのハンバーグ


あのね~金柑の体調が良くなったので
新しいこと始めようと思ってねアウトレットで良いもの買ったんだよ~
それは、今度またお話しするから聞いてね
[PR]
# by rasujiro | 2007-02-21 11:29 | おかんのつぶやき