人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジジ様と秋みつけたよ

昨日は、柚子ちゃんが実家に来ていたの
最近、チョット体調が悪くて、引きこもりがち、やったんやけど
金柑も実家に行ってきました。
実家に行ったら、まだ柚子ちゃんは、来ていなかった
ジジ様は、いつもの定位置で寝たまま老人
「金柑最近体調悪くて、ゴロゴロばっかりしてるんやけど、こんな事してたら本当の病気になるから
ジジ様、散歩に行こう」
金柑の一言で、大好きなサスペンス見ないで、支度をするジジ様
ジジ様と秋みつけたよ_f0064449_19262977.jpg

久しぶりに、ジジ様に連れられお散歩
ジジ様と秋みつけたよ_f0064449_19283365.jpg

ジジ様が選んだお散歩コースは、ズットこんな道
足元悪いから、転ぶなとか
ここに大きな石があるから、躓くなとか
娘を気遣う父
そう言えば、子供の頃も、こんな感じで父と歩いたなぁ
蛍狩り、カエル釣り、蓮華つみ
肥溜めがあるから、落ちるなとか色々注意してくれたな~
ジジ様と秋みつけたよ_f0064449_1941418.jpg

途中で見つけた彼岸花
金柑が喜んでカメラを向けると
あちらに、もっとイッパイ咲いてるよって笑う父
ジジ様と秋みつけたよ_f0064449_1944322.jpg

柿は、まだ青かった
金柑が住むこの地域は柿の名産地です。
ジジ様と秋みつけたよ_f0064449_1947622.jpg

これ、何か知ってる
数珠の実、正式名かどうか?は知らないけど
この黒い実の中心のケバケバが抜けて
そこに糸を通して柚子ちゃんとネックレス作って遊んだんだよ。
ジジ様と秋みつけたよ_f0064449_19525218.jpg

今はもう、やっていないけど
ジジ様、ババ様が、やっていたゲートボール場ではコスモスが咲いていました
ジジ様と秋みつけたよ_f0064449_19563963.jpg

こんなのも、見つけちゃった~

金柑が秋を見つけて喜んでいると
ジジ様もニコニコそれを見ています
昔の、ままの父と娘の関係です

ただ違うのは、金柑の前を歩く逞しかった父の姿が
今は、チョット足元が、危なっかしい父の姿になってしまった事
そして、後ろを歩く娘はの顔には皺があり、チョッピリ中年太りになってる事です

時がたっても、姿が変わっても
やっぱり、父と娘の関係は変わらないんだなぁ
親にとtって、いつまでも、子供は子供なんだなぁ
たとえ、頭にチョッピリ霧が、かかってきても
娘は娘なんやなぁ~
って昔と変わらない、関係の父と娘で
秋を探してきました。
この日、ジジ様と歩いた歩数は2000歩やったけど
イッパイの秋楽しんできました。

今日は、いつもは車ででかける銀行に歩いて行ってきました
そのまま、少しお散歩もしてきました
今日のお散歩は4348歩でした
by rasujiro | 2009-10-01 20:14 | ジジ様、ババ様