人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊根の舟屋(京都)

天の橋立ウォーキングでいい汗かいた、3姉妹夫婦
本当はね、ウォーキングの後、ぜんざい食べるって
ぜんざいに、釣られて女性陣は頑張ったんやけど
時間が遅くなっちゃったんで、ぜんざい、お預けになりました
ρ(。 。、 ) イイモンイイモン
3姉妹はバリバリの大阪のおばちゃんで
今、ぜんざい食べたら、夜の大ご馳走の夜ご飯食べれなくなるよって
説明をうけて(o・。・o) あっそっかで納得

次は、ポンカン夫婦、一押しの伊根に向かいます
ポンカン夫婦は丹後半島には何度も来ているの
前にも雪の中伊根に来て
景色見えないね~って思ってたら突然晴れて
すばらしい景色が楽しめたんだって。
今日はお天気エエんで、楽しみです
o(*^^*)oわくわく

道の駅舟屋の里公園の展望台からの景色です

伊根の舟屋(京都)_f0064449_7423044.jpg

この景色、テレビの旅番組でよく見るよね
一階が船のガレージ、2階が居間て言うお家が海に浮んでるような建物
舟屋が湾にそって立ち並んでいるんだけど・・・。
写真では、そのすばらしさ説明出来ないなぁ
伊根の舟屋(京都)_f0064449_7483629.jpg

わーい綺麗に撮れてる


伊根の舟屋(京都)_f0064449_750994.jpg


あそうそう金柑は見ていなかったけど
NHKのええにょぼのロケ地です。



ここの道の駅で島田伸介お勧めのウニのりと
上沼恵美子お勧めのウニメカブを買いました
ウニメカブの方しか、まだ食べてないけど
メチャ美味しいです

あのね、金柑、黒マメソフトが食べたいの~
でも、ここでは売っていなくって
o( _ _ )o ショボーン
ポンカン夫婦はバニラ
金柑夫婦は黒ゴマ
柚子夫婦はブルーベリー
を夫婦で半分コして食べました
柚子ちゃんからは、感想きかなかったけど
金柑は、たぶんポンカン夫婦が正解やったって思いました。
by rasujiro | 2011-02-23 08:16 | 近畿