人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老後計画 旅部門 反省会

次は今回の旅行の議事録及び反省会です。

アホな金柑、全てのレシート取ってあったのに
この前財布の整理「して、捨てちゃいました~

残ってるレシートと金柑の記憶からの報告です

まず、財布に10万円きっちり入れて行きました
予備のお金も20万封筒に入れています
ラス次郎は予備のお金は要らないって言ったんやけど
これは、金柑の性分で・・・

お家に帰って財布に残ったお金は4万円とジャラジャラ

山荘の代金4800x2=9600円は給料天引き

ガソリン代を正確に、だしたいので満タンで行って
橋本に付いてから満タンにしました
橋本で入れたガソリンはカードで入れました5187円

後カードを使ったのは高速道路
6月10日(金)5950円
6月11日(土)1000円
6月12日(日)1000円

計7950円です。
これに橋本で入れたガソリン足して
カードで使ったのが
12337円

したがって、今回の旅行費用は

現金      60000円

給料天引き   9600円
カード      12337円

計  81937円です

二人で81937円。一人で4068.5円てどうなのかな?
この旅は、自分では、ケチケチした感覚はありません
行きたい所に行って、食べたいものも全て食べました
そしてお土産も、思いのまま買いました

反省会

ラス次郎とお買い物に行くと
いつも喧嘩になるので、あまりお金使わないんやけど
今回、仲良くお買い物できたんで、お土産買いすぎちゃいました~

買ったお土産が
老後計画 旅部門 反省会_f0064449_10143276.jpg


                    山荘に
老後計画 旅部門 反省会_f0064449_10152949.jpg

老後計画 旅部門 反省会_f0064449_10155789.jpg



                   親族に
老後計画 旅部門 反省会_f0064449_10162331.jpg



               お友達とのお茶会に
老後計画 旅部門 反省会_f0064449_10183529.jpg

老後計画 旅部門 反省会_f0064449_10172283.jpg

老後計画 旅部門 反省会_f0064449_10193429.jpg

老後計画 旅部門 反省会_f0064449_1020930.jpg

老後計画 旅部門 反省会_f0064449_102232.jpg

老後計画 旅部門 反省会_f0064449_10224135.jpg

老後計画 旅部門 反省会_f0064449_1023338.jpg

老後計画 旅部門 反省会_f0064449_1024716.jpg

老後計画 旅部門 反省会_f0064449_10244434.jpg

                自分達に

自分達に買いすぎでしょ!!
ウナギパイ本当はお友達のお茶会にって思ってたんやけど・・・
ランランが食べちゃいました~
最後の二つの箸置きは
旅行のお土産と呼べるかどうか???
名阪国道の伊賀サービスエリアで買ったの
三重県です。
ここで、前からカラス製品を買いたいって思ってたからです
今回の旅行とは別に、ずっと買いそびれてだけです。

お土産総額13135円

これはアカンね
金柑夫婦、もともとお土産って買わない主義なんやけど・・・
アホでした。/(。◇。)\ 逆立ち反省~

それと、食事を頼みすぎ
ほうとなんて、お鍋できて
野菜がイッパイ、入っててかなりボリュームあったし
二人で仲間でよかったて思います
金柑は、半分くらい残したし
ラス次郎も最後の方は、シンドそうに食べてました。

それと、金柑の車燃費が悪すぎ

走行距離が3日間で正確ではないけども
約1056キロで使ったガソリンが114.32L
うそ!9.237キロ!!
アカンやろ!!
これから、車で旅行するなら・・・これではアカン
秋には車検なんで、車の買い替えも考えないとね

ガソリン代の総額は16692円でした
今の車だったらガソリン代は半分~3分1くらいになるやろね。

お土産代を半分くらいにして
ガソリン代も半分以上で8000円くらいにしたら
15000円くらいは、押さえられる
でも、高速道路の休日1000円なくなったし~
それ考えたらプラマイ0かな?

それと旅館
今回は山荘使えた使えたから、お安くいけた
素泊まりは5800円のお宿
金柑、思ったんやけど・・・ビジネスホテルでもエエ気がする
ビジネスホテルなら、3500円くらいで泊まれるしね
夜は夫婦で、近場の居酒屋で土地の食べ物頂くのもエエかな?って思いました

え~~
って思う人もいると思うけど

田舎に住む金柑にとって
居酒屋って憧れるんよね~
何処へ行くのも車の金柑の田舎生活は
たとえ、居酒屋に行ったとしても、誰かはお酒飲めないのよね~


でも、お金の事思ったら、団体ツアーが一番お得やね
安全やし~
お昼からでも、おかずしだいでは、お酒も飲めるし~

ただ、待ち合わせ時間に。どうしても正確ではいけない
金柑夫婦にとっては、団体行動はシンドイのよ。
前にラス次郎と参加したバスツアー
見学の後、バスに戻るの金柑夫婦いつもカナリ早め
ユックリした気持ちで見学出来ないのよね~
この性格さえ何とかできれば、バスツアーがエエかも?って思います
by rasujiro | 2011-06-28 11:24 | おかんのつぶやき