人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほーほー蛍来い

毎日暑いですね~
チョット涼しいお話聞いて下さい

去年、ジジ様ババ様を見送った金柑親族

ジジ様ババ様がお空に行ったのをきっかけに
孫部が発足されて、孫部の集まりがよくあります。
孫部部長は柚子長女!

6月18日

孫部主催蛍の夕べがありました

集合場所はジジ様ババ様のお家

全員集合の後はまず皆でお風呂



ほーほー蛍来い_f0064449_7272251.jpg


以前にも何度かココのお話した事があります
野半の里です。

ほーほー蛍来い_f0064449_7554583.jpg

ほーほー蛍来い_f0064449_7525389.jpg

ほーほー蛍来い_f0064449_753166.jpg

ほーほー蛍来い_f0064449_7534796.jpg

この親族の集まり、いつもの事ですが
団体旅行なみの人数で
ぞろぞろと、それぞれの車から降りてきます。

ほーほー蛍来い_f0064449_892123.jpg

野半の里ステキでしょ
ほーほー蛍来い_f0064449_8101327.jpg

ほーほー蛍来い_f0064449_8104514.jpg

お花も綺麗でしょ
でも綺麗なお花に関心を持ってるのは
金柑とタッコンだけ~
金柑は、もちろん取材のため
タッコンは、金柑が、せっかく新しいカメラ買ったのに
全てオートで撮ってるのが気になるみたい
色んな機能が付いてるのにって言うの
ほーほー蛍来い_f0064449_8133848.jpg

ほーほー蛍来い_f0064449_8142687.jpg

この2枚はタッコンが写しました
確かに・・・違う
若い子ってチョコチョコってカメラさわるだけで
何で分るんやろ??

それにしても、金柑のカメラの写し方って皆に指導されるの
見てるだけで、よっぽどドンくさいやろか?

お花に関心を持たない他の人は?
お風呂が先かご飯が先かで会議中
孫と女性陣は、空腹かかえてご飯が先って
お風呂大好き男性陣は、こんな状態で
ご飯なんて食べれない
お風呂が先って
ほーほー蛍来い_f0064449_8264328.jpg

今回は男性陣の勝ち
( ̄д ̄) エー
お腹すいたな~
ってゾロゾロお風呂に向かう空腹組み

金柑?
金柑は、どちらでも良かったの取材ができればね~
(^▽^笑)

ほーほー蛍来い_f0064449_8361857.jpg

招き猫と
ほーほー蛍来い_f0064449_834447.jpg

招き獅子がお出迎え
可愛いでしょ

金柑、ここのお風呂に来たの
何年ぶりかな?
2~3年は前かしら?
ここの、お風呂前よりもお湯の色が変わったの
泉質も前より良くなったって言うか?
お湯に浸かったとたん、お肌がヌルヌルって言うのかな?
これ、絶対エエ!!って思った
月に2回は来てるって人にお話聞いたらね
どうも、震災の頃から、どんどんお湯が濁りだしてるんだて
東北からかなり距離あるけど、関係あるんやろうかな?

ほーほー蛍来い_f0064449_852231.jpg

タッコンの背中に小亀みたいに乗ってるJ君
タッコンがお気に入り?
子供らしくて可愛い子です。
ほーほー蛍来い_f0064449_8572885.jpg

タッコンの次は大好きなアンコとお子様ランチ
向こうに見えるのは双子2かな?
この後、事情があって4人は帰ったんだけど
残ったメンバーで丹生川に蛍を見に行きました

蛍の写真?
ほーほー蛍来い_f0064449_951467.jpg


ためしに、写したけど無理でした。

あのね、蛍の光って光り方が違うの
誰かが言いました
綺麗に光ってるのはイケメン蛍で
光方が少ないのは、残念蛍やなぁって
金柑思いました
そんなん!アカンは
そこまで、ハッキリしてたら女の子達は
イケメン蛍の光にクラクラになって
残念蛍の恋は実らないやん~
アカン!アッカンよ容姿に惑わされたらって心の中で叫びました。
それくらい、はっきりイケメンと残念の差があったの
いくら、女子達に今はイケメンでも
中年過ぎたら、皆オッサンって説明しても
無理やよね~蛍の恋はひと夏の恋やもんね~
やっぱり、虫の世界も現実は厳しいんやな~って思いながら
お家に帰りました
そしたらね、アンコの知り合いの生物が得意な人から聞いた話やけど
綺麗に光るのがメスで小さな光はオスなんやて

誰や!

綺麗に光ってる蛍は
もこみち、とか反町とか言ってたん
名前は言わないでおいてあげるね
だって~金柑の可愛い妹だもの~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でも皆それに、頷いてたけどね~

ほーほー蛍来い_f0064449_928937.jpg

サクランボの子供達です
大きくなったでしょ
by rasujiro | 2011-06-29 09:35 | おかんのつぶやき