人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族旅行   その4  (石川)

のとじま水族館で大好きなお魚達と出会って、ご機嫌な、金柑家、
能登島水族館を後にして、今夜のお宿の和倉パークホテル  十番館に向かいます
ここは、金柑がネットの口コミランキングで見つけました。

十番館に行く途中、数々の立派な旅館の前を通りすぎて
和倉パークホテル  十番館に、着きました
宿の人たちはとっても、気さくで親しみやすく
アットホームな、お宿でした

今回の家族旅行の目的は
宿はでは、家族5人で枕を並べて寝る事
お食事は、その土地の美味しいものを食べるです
実は、このお宿、お安いの、一泊二食で11000円
税金と入湯税入れても11700円なのよ
この価格やから、お食事はどうなんやろ?って思いました
せっかく、家族できたんやし、お腹いっぱい美味しいもの食べたいやん
夫婦二人の旅の時は、アカンかったなぁ~でもエエんやけど
今回の旅だけはアカンかったなぁ~は嫌だったの
で・・・お金は出さないって、矛盾してるけど
やっぱ、老後の事考えたら贅沢は出来ません。
今回だけをやっちゃったら、ずるずる同じ事してしまう気がして不安だったの。
だから、お宿は安めで、安い分追加のお料理で調整するつもりでした。
マスター?に追加のお料理をお願いしようと思ったら
必要ないですよって、無駄なお金使わないようにって言われました
こんな、アドバイス受けるとは、思っていませんでした
だって、自分の所の利益考えたら
追加の料理受けるでしょ

和倉パークホテル  十番館のお料理です。

夕食

家族旅行   その4  (石川)_f0064449_8223923.jpg


全部カメラに入りきらないので、区分けして写します
家族旅行   その4  (石川)_f0064449_8271095.jpg

タコしゃぶ
家族旅行   その4  (石川)_f0064449_8275890.jpg

家族旅行   その4  (石川)_f0064449_8282937.jpg

家族旅行   その4  (石川)_f0064449_8285066.jpg

家族旅行   その4  (石川)_f0064449_8291839.jpg

家族旅行   その4  (石川)_f0064449_8293843.jpg

家族旅行   その4  (石川)_f0064449_8544580.jpg

これだけ、食べたら、も~何も食べれません
ご飯と、お吸い物を進められましたが辞退しました。

朝食です
家族旅行   その4  (石川)_f0064449_8524144.jpg



朝食は、一度に写せました
左のイカの焼き物の下は納豆で
金柑が唯一、頑張っても食べれないものなんで残しました
でも、朝からコレだけ食べたら、満腹です。
宿を出発したのが9時頃やったかな?
夫婦二人の旅やったら、もっと早くの、出発やねんけど・・・
若い子は仕度が遅いです
覚悟はしたたけどね~(^▽^笑)

まだまだ、家族旅行のレポートは続くけど
今日はこのへんにするね
by rasujiro | 2011-09-29 08:46 | 北陸