人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族旅行  その7(京都)

家族旅行  その7(京都)_f0064449_7303062.jpg

テレビで見ては、ここ一度は行ってみたいと
ラス次郎とお話していた錦市場にやってきました~(^▽^笑)
家族旅行  その7(京都)_f0064449_7374287.jpg

錦市場は思ってよりも通路が狭く、こじんまりした感じ
金柑が、よく知ってる大阪市内の商店街、とは違いました
でもこれが京都なんやろなぁ~って思いました
こじんまり、してても売ってるものは魅力的
金柑が知ってる商店街と違い、とても、お上品でした

家族旅行  その7(京都)_f0064449_862638.jpg

かぼちゃの、お漬物やて~
家族旅行  その7(京都)_f0064449_80122.jpg

はーいお買い上げ(^▽^笑)
家族旅行  その7(京都)_f0064449_864539.jpg

あ!卵焼き(^¬^)うまそ~
写真撮るの忘れたけど
はーいお買い上げ(^▽^笑)
家族旅行  その7(京都)_f0064449_872433.jpg

うなぎも
家族旅行  その7(京都)_f0064449_875672.jpg

お買い上げ~

こんな感じで、歩きながら食べれるサイズで売ってて
どれを見ても美味しそうやったんやけど
ボリューム満点の平凡なモーニングがまだ、お腹に残ってて食べれない
(T_T) ウルウル
旅に出たら、その土地らしいものを食べるって思ってたのに
家でも簡単に食べれるモーニングが原因で京都を楽しめない
(πーπ)グスグス
さっきまで、めちゃテンションが低かったラス次郎
子供のように、はしゃいでいます。
そうなんです、ラス次郎の一番大好きな買い食いの食べ歩き
ラス次郎、この旅で一番ここがお気に入り?
でも、でも・・・平凡なモーニングがお腹に残ってて
食べれません~(ノ_<。)うっうっうっ
大失敗です、朝はお腹空いても、ここまで我慢すべきやった~
それでも、写真は写してないけど
ラス次郎は、いくつか買い食い
家族旅行  その7(京都)_f0064449_8185837.jpg

満腹で、はちきれそうな、お腹を抱えながらも
これは食べやなアカンやろ
家族旅行  その7(京都)_f0064449_8202883.jpg

家族旅行  その7(京都)_f0064449_821246.jpg

お抹茶と一緒に頂きました。


錦市場を出たらすぐ前に
家族旅行  その7(京都)_f0064449_15334925.jpg

錦天満宮が、ありました
家族旅行  その7(京都)_f0064449_15353512.jpg

どうやろ?鳥居くぐってもエエやろか?
じじ様まだ一年過ぎてないけど
じじ様とババ様の一周忌は済ませたんでエエやろって事で
家族旅行  その7(京都)_f0064449_15362356.jpg


迷いながら鳥居はくぐったけど・・・
やっぱり気になるのでお参りはしませんでした。
そのまま、アンコの案内で京都の街を楽しみます
家族旅行  その7(京都)_f0064449_8351737.jpg

つげの櫛
あ!金柑、舞妓はんになりたかったんや!
自分の美しい舞妓姿を想像しながら京都の町を歩きます
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
家族旅行  その7(京都)_f0064449_8401129.jpg

そしたら、この鳥見ながらお母さんみたい~って笑う子供たち
(゜ロ゜) ヒョオォォ!
アカン~アカンやろ~
この姿で舞妓はんはアカンやろ~
あきらめて、芸子はんになろうか?
芸子はんも・・・アカンでなぁ~
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
そんな、アホな事思いながら歩いてたら
家族旅行  その7(京都)_f0064449_847479.jpg

こんなん、ありました

ここ坂本龍馬と中岡慎太郎が暗殺された近江屋があった所なんやて
「(≧ロ≦) アイヤー
コンビニになってるやん~
近江屋さん、残しておいて欲しかったなぁ
同じような所は他にもありました
家族旅行  その7(京都)_f0064449_1540320.jpg

池田屋さん
もともとの池田屋は、名前は忘れたけど
どこかのチェーン店に
池田屋の名前だけ残したんやね

家族旅行  その7(京都)_f0064449_8591617.jpg

メニューには努力の後が
でも、坂本龍馬の池田屋の建物では無いらしんでパス
この後お昼ごはんを食べる所探しながら京都を楽しみました

(( ^_^)^^ ) なになに?
ラス次郎のテンション?
錦市場を出たとたんテンション下がりました
(^凹^)ガハハ
by rasujiro | 2011-10-06 09:09 | 近畿