人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんくうアウトレットでお買い物(大阪)

3月19日

この日はタッコンの会社お休みで4連休になるんで
タッコンが買ったばかりの車で帰ってきました
上手いぐあいに、、りんくうアウトレットがバーゲンやってたので
タッコンに連れて行ってもらいました。
ここね、休日に行くとエライ人で
駐車所に入るまでが一苦労
ここに行くには平日がおすすめです。
りんくうアウトレットでお買い物(大阪)_f0064449_7222562.jpg

今回のお買い物は4月から社会人になるアンコのお洋服を買うこと
お洋服に関心が無いラス次郎は平日なのでお仕事
何か・・・解放された気分でお洋服が見れます
(゜゜☆\(--メ)ポカッ
開放されたためなのか?びっくりするくらい安かったのか
「お母さんは,何も欲しいものがないけど」って言いながら
行った金柑3着もかっちゃいました
りんくうアウトレットでお買い物(大阪)_f0064449_86451.jpg

1903円のセーターが
513円

りんくうアウトレットでお買い物(大阪)_f0064449_863077.jpg

3800円のブラウスが
1026円

りんくうアウトレットでお買い物(大阪)_f0064449_864716.jpg


写真では分かりにくいけど
黒のカーデガンです5900円が
1593円でした

もともとの値段もアウトレット価格やからかなりお安く設定されてるんだよ
お家で着る、お洋服やから、これで上等!
でも・・・金柑,お家で着るお洋服,邪魔になるほど
持ってますぅ
安いと、どんなものでも飛びついてしまう、この性格
困ったものです。
 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ
はい!老後生活に入った金柑
ただいま節約中で~す
お安いお洋服を買ったあと
素敵な景色を楽しみ
りんくうアウトレットでお買い物(大阪)_f0064449_97014.jpg

りんくうアウトレットでお買い物(大阪)_f0064449_972511.jpg

老後は節約して、節約したお金で
いつか、あそこに見える飛行機で
海外旅行をしたいと語り
お昼ごはんを食べました
その後は,アンコの買い物に、おとなしく付き合いました。
この日の歩数は8081歩でした


節約と言えば家計簿!
今月から付け始めました
人から決められた事をするのが,大嫌いな金柑
家計簿も規定のものではなく,自分流に作りたい
でも、根気と能力がない、たぶんコレが理由で今まで何度も挫折した家計簿
今回は,作りたい形を紙に書いてラス次郎にエクセルで作ってもらいました。

食費、雑貨品も含めスパーでのお買い物を月40000円でおさめたい金柑
食費の項目を食費,健康食品,嗜好品に区分けしました
まずは,ごちゃごちゃ言わずに買いたいものを買い食べたいものを食べましょ
そして我が家の経済を考えましょう
そんな考えを家族にお話して家族会議です。
食費
、もちろん人間が生きていくに必要な一日の食事の費用です

健康食品
これは、決して好きでは無いけど健康のために食べてるものです
たとえば・・・林檎,ヨーグルト、豆乳 (紅茶味)牛乳,野菜ジュース

嗜好品
お酒,お菓子(ほとんどがお酒のアテ)、コーヒー紅茶


もちろん、嗜好品→健康食品→食費の順に見直しが検討されます

この意見に反論したのは,ラス次郎ただ一人
多数決により却下
え?家族会議のメンバー?
もちろん、今住んでる家族でラス次郎,金柑,アンコです
(^▽^笑)

(( ^_^)^^ ) なになに?
アウトレットで食べたお昼ご飯は何に入れるって
α~ (ー.ー") ンーー
娯楽です。
娯楽は,節約できた金額の範囲で楽しむので
娯楽の回数を増やすためには、お家ご飯が基本です。

節約生活を実行するにあたって立場的に一番弱いのが,嗜好品で,その次が娯楽やでなって
金柑は,心の中で決めています
(^凹^)ガハハ
by rasujiro | 2012-03-21 09:34 | 近畿