人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老後生活&外食(和歌山)

本日の予定は金剛峰寺と奥の院の散策って事なので予定終了~
お腹も、すいたけど、観光地に美味しいものってないでしょ
高野山やから、精進料理食べるんやったら値打ちあるけど
高野山、あまりにも近すぎて、ここで精進料理を、わざわざ食べる気もせず
それなら、あそこでお昼!
でもチョとだけお腹の足しにって思って
高野山名物の焼きもちを買って車の中で食べました
あ!写真撮るの忘れたけど、これめちゃ美味しいから
機会があったら食べてね。
┏( ̄ー ̄┏)(σ_σ*) >=3=3
麓までは1時間やからね~
あそこがエエわぁ~

老後生活&外食(和歌山)_f0064449_84020100.jpg


橋本市エコパーク「希望の里」
ひととき館

老後生活&外食(和歌山)_f0064449_8435710.jpg


老後生活&外食(和歌山)_f0064449_8445089.jpg


地元で取れた、お花や野菜の直売所です

老後生活&外食(和歌山)_f0064449_846464.jpg

(^▽^笑)
地元の、かぁちゃん達が
自分達が作った農産物でワンコインでご飯を食べさせてくれます。
老後生活&外食(和歌山)_f0064449_850115.jpg

本日の定食はこれ。
老後生活&外食(和歌山)_f0064449_852454.jpg

本日のお品書き


老後生活&外食(和歌山)_f0064449_858208.jpg

今回は食べなかったけど柿カレー
(;^_^ A フキフキ
富有柿がルーになってるんやて
どんな味やろ?

老後生活&外食(和歌山)_f0064449_962613.jpg


あれ?前にもお話したかも?やけど
まだ、入った事は無いけど、ここお風呂もあるの
ひととき館のお隣に広域のゴミの処理場があるの
その余熱を利用してお湯を沸かしてるんだって
利用料金が
一般が250円、
子供が130円、
橋本市及び伊都郡在住の70歳以上の人は130円
金柑よく行くのが、日帰り温泉かスパー銭湯?やから安いって思うけど
普通の銭湯の値段知らないから、何とも言えません~

でも、中はナカナカ豪華に出来てるらしんで
そのうち行ってみようかな?

老後生活に突入した金柑夫婦
外食は、出きるだけしない!
するときは、旅先とか、家族が集まった時で、
その時はケチケチせずに豪華な物を
もし、どうしてもご飯を作りたくないって理由での外食なら
ワンコイン、この程度でエエんじゃ無いかな?って思います

今月くらいの遊び方で、年に何度かの旅行をするとしたら
なんとか、やって行けるかなって感触です

ただし
ラス次郎が、死ぬまでパチンコに行かなかったらのお話です。
ラス次郎は、今月みたいな暮らしで、年に何度か旅行に連れて行ってくれるなら
パチンコは辞めるって言っていますが・・・

(・vv・)ハニャ?

年金はラス次郎が働いて支払っていたように記憶してますが
まぁ~エエでしょ。
ラス次郎が、そう思ってるなら
夫婦それぞれやもんね~
by rasujiro | 2012-04-11 09:31 | 近畿