人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神様にお願い(奈良)

子供や無いんやから、毎日毎日ゲームばっかり
してたらアカンよねって事で

5月26日

久しぶりにお出かけすることにしました
神様にお願い(奈良)_f0064449_11263754.jpg

行った先はココいつもの三輪さん
前回行ったのが、遅めの初詣やったから久しぶりです
ラス次郎が、前から行きたがってたんだけどね
何故かノビノビになってたの

神様にお参りするときは
まず手を洗って清めなきゃね~
ここの竜神さんは、どんなお顔してはるのかな?
神様にお願い(奈良)_f0064449_113091.jpg

あ・・・
ここ、竜神さん違うわ巳さんや
そう言えば、ここ三輪さんは白へび様をお祭りしてるやった
6("ー ) ポリポリ
今まで。、何度ここにお参りきたのかしら?
今まで気がつかなかったなんて
自分でも信じられません

いつも通り、神様に色んなお願いをした後

神様にお願い(奈良)_f0064449_11374223.jpg


ささゆり園を見学させてもらいました
神様にお願い(奈良)_f0064449_11404621.jpg

でも今年は、ささゆりの開花が遅くゼンゼン咲いてません
神様にお願い(奈良)_f0064449_1142389.jpg

蕾もまだ、こんな感じ

バタリ (o_ _)o ~~~ †

でも、まぁええ、まぁエエ
今日はラス次郎がずっと来たがってた
お参りに来たんやからね~
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
お参りを済ませた金柑夫婦、駐車場に向かいます
この時の金柑の頭の中は
神様にお願い(奈良)_f0064449_1153833.jpg

今日はぶどう飴にしようか?
神様にお願い(奈良)_f0064449_11535538.jpg

いちご飴にしようか

口には出さないよ
( ̄^ ̄)えっへん金柑、大人なんやから
心の中で迷ってだけだよ~

。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
でもね~やっぱり駐車場まで付いたら
金柑の心の内伝えなきゃね~って思ったとたん


ラス次郎が「あ~よかった、これでホッとした、無事に定年まで勤められたお礼にずっと来たかたんや」
だって~
でね、「お母さんは」って聞くのよ

(○∇○) ドキッ

金柑…お礼言うの忘れた・・・
手を合わせて、いつもと同じ子供達の幸せお願いしただけや~
これから、年金もらえるまで、無事定年まで勤めあげて
頂いた退職金で生きていくのに~
神様m(_ _)m ゴメンナサイ

ラス次郎はね、神様にお礼を言ったあとも
駐車場につくまで、ずっと心の中でお礼を言ってたんだって

ヘ(。□°)ヘ エッ??
どうしよう~
でも、言わなきゃね、言わなきゃ金柑の心はラス次郎に伝わらない

だからね、金柑正直にお話しました
お参りを済ませてから、ずっとぶどう飴とイチゴ飴
どちらにするか、迷ったけど、やっぱり両方買うってってね

二つで600円

神様~ありがとうね
ラス次郎を無事定年まで働かせてくれて
これから、頂いた退職金を食いつぶして65歳まで
生き延びるんやけど、金柑600円も無駄使いしちゃった~
こんな、金柑やけど無事、金柑夫婦が、年金を満額もらえるまで?
それだけではアカン金柑夫婦がお空に行くまで
我が家の経済もたせてね~
子供に迷惑をかけないで、お空に生かせてね~
s(・’・;)ゞ エートォ
できれば、子供達に少しぐらいは残せるようにお願いします~

夫が退職した今
我が家の経済は神頼みしかありませ~ん

神様、どうか日本の経済を持ちなおさせて
くれる人をリーダーに、選んでね~

それしか、生き残る道は無いかもです。
by rasujiro | 2012-05-28 12:24 | 近畿