人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺達の旅ダイエット編??  大台ケ原(奈良)

(^▽^笑)
麦が俺達の旅ダイエット編の前日からの様子お話してくれてたようなんで
当日のお話を聞いて下さい
((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪

今回の俺達の旅は大台ケ原に行くことにしました
今回の幹事はラス次郎

大台ケ原駐車場は朝の9時までに入らないと、止めるところが無いの
去年の台風12号の影響で大台ケ原に行くには迂回路を使うので
前に金柑夫婦が行った時より遠回りになるの
金柑のお家からだと80キロで2時間45分くらいかかるの
だから、出発は6時30分
運転手はポンカン夫
車は金柑の車で6人で乗り合わせて賑やかに出かけました
麦もね連れて行ってあげたかったけど
あの短い足では無理だろうしね、
まぁ~麦がギブアップしても、麦くらいなら
男性陣がいくらでも抱っこしてくれると思うけど
大台ケ原は自然の中に色んな野生の
動物が暮らしてて、それぞれがバランスとりながら暮らしてるから
そこで、麦のオシッコの匂いを残すのはダメだと思ったの

まずは、お昼の、おにぎりをコンビニで買います
金柑のお家の近くの出来たばかりのコンビニで16個かな?
とにかく全部買い占めました

大台ケ原の天気予報は6時は雨
9時は曇りそのあとは晴れ

わいわい、がやがや賑やかな車内です
それにしても、ポンカン夫
道路めちゃ詳しいです、思いもよらない道でスイスイ走ります
ナビなんて全く必要ありません

昨夜遅くまでのドンちゃんなんて関係なく
全員めちゃ元気です
俺達、青春真っ盛り!!

問題はお天気だけです
でも天気予報は雨って言わなかったよ
これで、雨ふったら、それは天気予報が悪いだからね!
強気のメンバー
でもただ一人自分が雨女だからって、どうしても天気予報に
責任かぶせられない人がいます。
聞いてみると
メンバーのうち5人は晴れ男と晴れ女
雨女は一人
名前は気の毒なんで伏せておきます
ヒントだけ言うね雨女の名前は「〇子ちゃんです」

大台ケ原に近づくにしたがって、、お空が曇り
雨が降り始めました
(~ヘ~;)ウーンどうする?
とにかく、大台まで行こうって事になって、そのまま走ります

途中,走ってる車の中からなので、写真は写せなかったけど
恐ろしい台風12号の爪あとがイッパイありました。
山が川がエライ事になってました
テレビでは見てたけど、実際に自分の目でみたら
降り続く豪雨と風、山が崩れる音
怖かったやろなぁって思いました
たしか、どこの地域か、はっきり知りませんが
和歌山です台風12号の崩れた道の整備のボランティアを募集しています
ラス次郎が完全定年になったら、金柑にでも出来るボランティアなら
参加したいなって思いました。

迂回路は金柑夫婦が前に行った道とは違い
めちゃ道が狭いです
でもポンカン夫の運転は丁寧なんで,ゼンゼン怖くありません。
走る車の、スグ前の道路から,頭の白い鷹?鷲?どちらか
わからないけど飛び立っていきました。

カッコエエ!金柑,バードウォッチングもしてみたい
老後の遊び、また見つけました
でも鷹は怖いけどね

ようやく大台ケ原駐車場に付いたのが9時
お天気が悪いので駐車場はガラ空きです
雨も少し降っています
途中で雨になった時の雨具はもってるけど
初めからこの天気では無理やろ?
それでも、身支度整えて登って行く人がいます
でも、私達みたいな100均のレインコートではなく
登山用です、それにね柚子ちゃんとポンカンはスニーカー
この天気でスニーカーは無理やろって事で
今回は断念することになりました。

次回大台ケ原リベンジは梅雨明け
それまでに、全員登山用の靴とレインコートを買うこになりました。
目指すは来年夏の富士登山!
それまでに、色んな山を登る予定です。
どこの山でもギブアップ大歓迎、その時は皆で下山がお約束。

俺達こんな雨には負けないもん~
雨で大台が無理なら雨でも楽しめる所に行くか
雨ふってない所にいけばエエやん~って事で
このまま熊野まで行くことになりました

熊野と言えば熊野灘
美味しい海の幸食べたいやん~
早めの朝食でお腹も空いてきたし
コンビニで買い占めた、おにぎり食べる事にしました。

少し広くなった所で車を止めて

俺達の旅ダイエット編??   大台ケ原(奈良)_f0064449_10214774.jpg

                                                byラス次郎

今日2度目の朝食です
新緑が綺麗です
(・vv・)ハニャ?
今日は俺達の旅ダイエット編とか言いながら
昨日の夜もイッパイ食べて飲んだけど
大丈夫なん?ゼンゼン歩いてないで
まぁ~エエ
せっかく大台ケ原まできたんやから
ちょっとだけでも大台の景色楽しもか?

俺達の旅ダイエット編??   大台ケ原(奈良)_f0064449_1031052.jpg

見て、この苔むした石
雨量が多い大台ケ原らしいよね

俺達の旅ダイエット編??   大台ケ原(奈良)_f0064449_10333429.jpg

あ~あ~
このお空が青かったらなぁ~

俺達の旅ダイエット編??   大台ケ原(奈良)_f0064449_10363586.jpg

                                              by柚子ちゃん夫
でもでも、このお天気やったから
こんな素敵な景色も見れたんだよね~
(´ー`) ウフフ
この写真、車の窓から撮ったんだよ
金柑の座席は一番後ろで窓が開かないからね
中央の座席の谷側に座ってる柚子夫に撮ってもらいました~
取材のためには、誰でも使う金柑でーす

お話長くなったので今日はこの辺で終わらせてもらいます
次は三重県の熊野市のお話させてもらうね
by rasujiro | 2012-06-05 10:41 | 近畿