人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三室戸寺(京都)

さぁ~次は、本日の目的の西国参りです
まずは10番札所の三室戸寺
金柑が何故、デジカメのモードをお花モードにしてたって言うとね
金柑が本日一番楽しみしてた
三室戸寺のあじさいを取材したかったの
o(*^^*)oわくわく

ところが・・・金柑夫婦、京都をなめてました
分かってたよ、京都は観光地やから、スゴイ人出やって
だからね、西国参りも京都取材もラス次郎が完全定年になってから
平日に来るつもりだったのよ
でもね、梅雨やし~こんな梅雨に観光客は少ないやろってのが
金柑夫婦の予想やったん

ところが、混んでました。三室戸寺に向かう道路も
三室戸寺の駐車場も金柑はね平気なの
でも、ラス次郎はこんな時、とてもイライラするのよ
その、ラス次郎のイライラに金柑気を使っちゃうの
\(-"-)/ マイッタ

三室戸寺(京都)_f0064449_132128.jpg

やっと駐車場に車を止めて三室戸寺に着きました
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
あじさい、あじさい
ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ルンルンルン♪

三室戸寺(京都)_f0064449_1353667.jpg

(/。・)」ヨイショヾ(・。ヽ)


あじさい、あじさい
ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ルンルンルン♪
三室戸寺(京都)_f0064449_1384089.jpg


ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ もうイッチョ♪

参道脇にさいてる、あじさいをご機嫌で写す金柑に
今日は西国参りで来たんやから
先にお参りしてから,写真しよ~って
「(≧ロ≦) アイヤー
そうや、今日は西国参りに来たんやった
それに、何もここで写さなくても
三室戸寺(京都)_f0064449_13154414.jpg

むこうの紫陽花園にイッパイ咲いてるやん
6("ー ) ポリポリ

これが、間違い
三室戸寺は,西国参りのお寺からやろか?
あじさいの季節やからやろか

お寺の中も、はんこを頂く所も、すごい人で
お参りするのも並んでお参りするくらいで
写真なって写せません

何を写そうと構えても
カメラの前を多くの人が通っていきます

(゜ロ゜) ヒョオォォ!

無理、金柑、都会の観光地での取材は無理~

やっと写せたのが

三室戸寺(京都)_f0064449_1323231.jpg


狛蛇

この巳さんの、体の各部分を触ると色んな願い事が叶うんだって
見て尻尾、尻尾だけ色が変ってるよ
尻尾は金運なの~
嫌だね~世の中、お金お金なんだよね~
なんて言いながら
金柑も一番長い時間、尻尾触ってきました。
(^▽^笑)

三室戸寺(京都)_f0064449_13303715.jpg


【宝勝牛】

この写真見てもらったら、どんだけ写真を撮る事が大変やったか
分かってもらえるかな?

そんなに大きな牛さんでは無いけども
尻尾までは写せません
そこまで、距離を離すと、もう多くの人がカメラの前を
ゾロゾロ通り過ぎます
三室戸寺(京都)_f0064449_1336599.jpg

この牛さんのお口の中の玉を触ると勝負運が付くそうです

三室戸寺(京都)_f0064449_13383381.jpg

必死で玉を触るラス次郎
(^▽^笑)
勝負運が全く無いラス次郎
あ~~~~~~~~~~~
(--メ) チャラリーン
まさか。またパチンコする気!

三室戸寺(京都)_f0064449_13421279.jpg


狛兎

ウサギさんが、持ってる玉の中に卵が入ってるの
この卵を立てる事ができれば願い事が叶うそうです
三室戸寺(京都)_f0064449_13445995.jpg

金柑・・・立てれたよ~
(V^-°)イエイ!

ところが、ラス次郎、熱心にお願いしてたのは
勝負運の牛さんの玉だけ~
α~ (ー.ー") ンーー
どう言う事?
(メ▼。▼)y-~~~おら~

三室戸寺(京都)_f0064449_13494880.jpg

龍の彫刻
これもパワーがあるそうで
何でも、全てのパワーを欲しい金柑は
全部の物に一生懸命お願いしてきました

三室戸寺(京都)_f0064449_13562890.jpg


・親鸞聖人の父「日野有範」の墓

三室戸寺(京都)_f0064449_13593149.jpg


三重塔(江戸時代・府文化財)

三室戸寺(京都)_f0064449_141699.jpg


さぁ~
本日一番のお楽しみの紫陽花です
三室戸寺(京都)_f0064449_1452366.jpg


三室戸寺(京都)_f0064449_1463183.jpg


三室戸寺(京都)_f0064449_1475824.jpg


三室戸寺(京都)_f0064449_14114961.jpg


カメラに不慣れな、田舎者の金柑
この人ごみでは、自分の頭で考えて
写真を撮る余裕ありませんでした~


写ガールの道は、遠いみたいです。

次は11番札所の上醍醐寺に向かいます
by rasujiro | 2012-06-26 14:19 | 近畿