人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まとめて、お話聞いてね

やりたい事が、イッパイでパニクッテいます。
そんなわけでブログサボって、ためちゃったジジ様ババ様関係のお話まとめてさせてもらいます

9月1日

ジジ様ババ様の3回忌をしました
延命治療を拒否し、そして
お墓も仏壇も作ることを望まなかったジジ様ババ様
ジジ様ババ様の心の内はこうだったと思います
自分たちの事で娘たちに生きてる時もそして死んでからも
てを煩わせたくない

私たち3姉妹を過保護なまでに庇って育ててくれた
ジジ様ババ様らしい考えだと思います。
そんな、ジジ様ババ様の3回忌
もう、これで表だった法事はお終いです。
それにね、ジジ様ババ様の意思を尊重して
誰にも無理はさせたくないってことで
3回忌は、来れる人だけって事やったんやけどね
例の親族ほとんどが集合!
タッコンも岡山から帰ってきたしね
東京で暮らしてたランラン夫婦も9月1日付けでいっ君大阪勤務になって
大阪に帰ってきたの
引っ越しの荷物も片付かないのに夫婦で3回忌に参列してくれました。
あのね、ランランのお腹には赤っちゃんがいるの
来年4月には金柑バァバァになるの
そんなランランを気遣ってくれる、いっくんの姿をみて
とても幸せな気持ちになれました。
きっとジジ様ババ様も喜んでくれてると思います
それに(^u^)プププ
いっくんのシュッとしたお顔はババ様好みやしね~



↓実はねお伊勢参りの日はババ様の命日だったの
そしてその翌日の土曜日の

9月15日

ジジ様ババ様が、仲よく暮らした実家で
ババ様の偲ぶ会をしました
そうです、3回忌に、ほぼ全員集合したのに
マタマタ親族大集合です。
実はね、今年になってから、実家を売りに出していたの
ババ様がね、大切なお家が空き家になって、朽ちて行くのを辛がっていたの
朽ちたお家をね、娘たちに残しても
娘たちに、何の助けにもならない、負担になるだけだって気にしてたの
不景気で金柑の近くでも、たたき売ってる?って感じのお家もナカナカ売れてないのにね
ババ様の願いがかなって、信じられないけど
お家売れちゃったの~
だから、今回のババ様の偲ぶ会は、ジジ様ババ様のお家との
お別れ会でもあるのよ
その時の写真イッパイ写したんだけどね
ホラ、前にちこちゃんに教えてもらった
お顔をハートとかで隠すの。ホトショップって言ったかな
あれをダウンロードしようと思ったんだけどね
なんか、わけのわからない事言うのよ
これ、新しいパソコンやからね、変な事しちゃったら怖いので
タッコンが年末に帰ってくるときか?
途中で、いっくんが来てくれる時まで
写真は人物が映ってないので行こうと思うの
(∩_∩;)P 白旗~!
人を頼っちゃアカンて分かってるんやけどね
やっぱり・・・/(・_;\ コワイヨー
まとめて、お話聞いてね_f0064449_16245951.jpg

で、のせれる写真はこれくらいしか無いの
(~。~;)~ ほえ?
何の写真だって
金柑達3姉妹はね小さいころから
クリスマスケーキでも、大好きなお菓子でもね
分けっこする時は、なんでもジャンケン
ジャンケンって地方によって色々あるよね
金柑達3姉妹のジャンケンは
「♪ジャンケン♪ポックリコで屁の河童♪」
あいこになったら何度も「屁の河童」を
繰り返すの
(´ー`) ウフフ
お育ちがエエでしょ
だから、こらは今回の偲ぶ会とジジ様ババ様が暮らしてたころの残り物
家具とか食器とか欲しいものは、先に3姉妹で「ジャンケンポックリコ」で
仲良く分けっこしたからね~
今回は、このテーブルの物を家族単位で争奪線です
孫たちの参加資格は結婚してる人だけ
ランランの夫、いっくんも、いっ君家代表でポックリコしてくれました~
この騒ぎ、私たち親族、完璧壊れています
(o⌒∇⌒o) ケラケラ
は~い、これで、いっくんも壊れちゃいました~

最後は皆でジジ様ババ様の歌を歌い
皆で大泣き\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

ジジ様ババ様、お家はなくなっちゃたけど
私たちズット仲良しだからね。


先日、ババ様と最後まで仲良くして下さったMさんに出会いました
ジジ様ババ様が暮らしってお家は、リホームされて
今は新しい人住人が暮らしているようです
Mさんが言ってくれました「アカン~アカンわ、新しい人住んでるけど、やっぱりさみしい
ジジ様ババ様が、あそこにいないと、やっぱりさみしい」って
金柑、胸がいっぱいになって、涙が出そうになって「ありがとう、でもこれ以上お話してたら、また泣いてしまいうから帰るわ~本当にありがとう」って言って急いでいたのもあって帰ってきました。
ちょっぴり、おボケも出てきて、ややこしかったであろう
年寄りを、ここまで思って下さったご近所さんに感謝です

11月17日

この日はジジ様の命日です
ジジ様の偲ぶ会をしたくても
もうジジ様、ババ様のお家はありません
そんな時は金柑のお家に集合してもらおうと思ってたんだけどね
ジジ様の弟H兄夫婦が呼んでくれたので
H兄ちゃんのお家に集合しました
集まったのは3姉妹夫婦と、H兄ちゃん夫婦、いとこのKちゃん、そしてジジ様の妹のM姉ちゃん
美味しい焼肉と色んなお酒で酒盛りの大宴会
そのあとは(*'‐'*) ウフフフ
50数年前の、それはそれは、素敵な純愛物語
(#^_^#)ぽっ
素敵な素敵な恋の物語~
今の時代では、金柑の時代でも考えられない
純な恋の物語~
を聞かせてもらって眠りました~

ジジ様、ババ様も一緒に聞いてたかな?
(^▽^笑)
by rasujiro | 2012-11-30 17:08 | ジジ様、ババ様