人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ

またまた。予約更新しちゃいました~
今日は8月5日
これは8月10日に更新されます

長い事ブログさぼって、
ここまで。さぼったら、もう手が付けれない
いっそうの事、止めてしまおうかとも思いました
その時金柑に、とってブログって何やろって考えました
α~ (ー.ー") ンーー
金柑にとってブログは記録
自分を見つめ返すための記録
(_-_) ウーン
大切な人に伝えたい事をここで伝える
金柑チョット性格が曲がってるから、
素直に伝えられないのいよね~
(_-_) ウーンまだまだあるよ
もし金柑のブログで元気になれる人が一人でもいてくれたら
嬉しいかな?
でも、もし、金柑のブログで、人を傷つけてしまったらどうしよって不安もあります
それだけは、気を付けてるつもりやけど
これだけは、色んな人がいるんで、難しいかな?
そんな事を考えながらの更新なんで
チョットは、認知予防にもなってくれるかな?
そう考えると、やっぱり、ブログ続けた方がエエかな?って思いました

今回さぼった時期は、
可愛い孫の誕生の時期、
老後生活が始まった時期
俺達の活動が始まった時期

孫の一子が、どんなに皆に愛されて育て行くか記録に残しておきたい
ラス次郎との老後生活が、どうなっていくかも記録として残したいな
いつまで、二人で元気でいられるか、分からないものね
そして、俺達の活動

一子の事だけやったら、たぶん…孫って題で。一回か二回で終わってたやろうね
金柑が、今回、今やから一番残したくって
ここまで、頑張ったのは俺達の活動を記録に残したかったからです。


柚子ちゃんが、病気になりました

柚子ちゃん、元気やよ、金柑よりも、シャキンってしてるし、お仕事もやってるよ
今も夫婦でカナダに行ってるよ
このブログが更新される頃には日本に戻ってるよ
でも、病気なの
柚子ちゃんの、病気を完治できるのは、たぶん日本では一人しかいないかも?
その、一人しか、いないであろう、先生に柚子ちゃんは出会いました
そして、たぶん秋?には手術してもらえると思うの
だからね、心配はしてないよ
何んせ、スパードクターって呼ばれてる人にお願い出来るんだからね
でもね、金柑もポンカンもやっぱり、呑気な気持ちではいられないのよ

大切な大切な、金柑とポンカンの柚子姉ちゃん
3姉妹のお姉ちゃんとして、我儘な妹達のお世話をずっとしてきてくれた柚子姉ちゃん
ずっと我儘の妹で、いさせてくれた柚子姉ちゃんのために
金柑とポンカンは、何をすればエエんやろ?
ポンカンがね、千羽鶴を折ろうって言い始めたの
折り紙…金柑が一番苦手ば遊び
俺達の中で、好きそうなのは、柚子ちゃんと、ポンカンくらいかな?
ザボンは別として孫たちは全員苦手やろね
ひ孫達…使い物になりませ~ん

でもね、琵琶湖に行った時ににね皆で鶴を折ったよ、もちろん、
ひ孫達も折ってくれたよ
アンコの友達も折ってくれたよ
お友達、アンコに言われてたよ、これは誰の為かわからないボランティアで折ってるんやないねん
信じられないくらいエエ人で、ここに、いる皆にとって大切な、本当に大切な,〇〇は会った事ないけど
すごく大切な、おばちゃんの為に折ってるんやから心込めてやってて
折り紙なんて、絶対に考えられない、タッコンやポンカン長男
ポンカンに、教えてもらいながら折ってたよ
タッコンは、意外に綺麗に出来てたみたい。
ポンカン長男は、汚い!!って怒られてたわ
一君なんてね、金柑のお家に遊びに来たときも手伝ってくれて
肩がこったのかな?腕がしびれてくるまで折ってくれたよ
そうして皆が大好きな柚子ちゃんのために、祈りを込めて千羽の鶴を折りました
千羽折り終わった段階で、金柑はブログの予約更新に没頭したの
仲良し3姉妹夫婦の記録
柚子ちゃんの後ろにはいつも、
強い。強い、絆で繋がってる俺達がいるよ
その後ろにも、孫たち、ひ孫達がいるよって
柚子ちゃんに、再認識して欲しかったの
そのために、ブログの更新、頑張ったんだよ

ポンカンはね、柚子ちゃんの手術の日まで、千羽鶴を作れるだけ作るつもりみたいで
すでに2千羽目に取り掛かったよ
金柑も、ブログの更新終わったので、今夜にでもポンカンの
お家に行って2千羽目のお手伝い始めるつもりです

お百度参りするつもりで
柚子ちゃんの、入院の日まで
ずっとずっと折るからね

こんな事を、わざわざ、誰が見るか分からないネットを使って言うことじゃ無いかも?
なんやけどね

ジジ様、ババ様からの遺伝なのか?
自分の心の中にずっと、ずっと思ってる
大切な人への思いやりが言葉で言えない金柑とポンカン、夫達もそう、困った事に子供たちもそうなんよね~
皆が、突っ込み専門で
ボケは柚子ちゃんだけ?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
だから、皆の思いを代表して、金柑がココで言わせてもらいました。

このブログが、柚子ちゃんの活力源に、少しでも
プラスの役割はたしてくれたら嬉しいな~



追伸です
今は8月10日 午前10時半です
柚子ちゃん、昨日無事???カナダから帰ってきました
柚子ちゃん、やっぱり、やらかしてくれたみたい~
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
イヤイヤ笑いごとやないんやけどね~
柚子ちゃん、ホテルのお風呂場で転んで
思い切り胸を打って、今現在笑うにも辛いし
上を向いて眠れないらしいです
整形外科を受診する予定らしいで~す
でも、まぁ何とか日本に帰りついたんんで良かったね~

でも台風が来てるやん
柚子ちゃん、めったに、行かない海外旅行の帰りしなに台風かよ~って
やっぱり、柚子ちゃんやねって思ったけど
セーフやったね。
これは、幸先エエよ~
スパードクターに出会えて、病気完治やね!
ちなみに、千羽鶴やけど
三千羽目に入りました~
金柑、綺麗に折れるようになってきたよ

金柑・・・
もしかしたら、やれば出来る子やったんやろか
子供のうちに気がつきたかったかな?
バァバになってからでは、遅すぎやね~
と言うことで、金柑、今までと同様
気の向くママに生きて行くので
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
by rasujiro | 2014-08-10 12:47 | おかんのつぶやき