人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道後温泉

素敵な景色を見ながら、しまなみ街道を走ります
☆ミミι( e_e)ノ ピョコ
はーい、金柑、四国初上陸です
初上陸した所は
道後温泉_f0064449_22482721.jpg

ここ
道後温泉_f0064449_2250729.jpg


道後温泉本館です


道後温泉_f0064449_22502571.jpg

よいしょ

道後温泉_f0064449_22505086.jpg

もういっちょ

道後温泉_f0064449_22512565.jpg


ここは「坊ちゃ」と千と千尋の神隠しで有名だよね

道後温泉_f0064449_22523413.jpg

どうする?入る?
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
もちろん、入るに決まってるやん~
て言うことで昼間っからお風呂に入りました
お風呂の中の写真は写せないのでありませーん

金柑ね、タオルも沢山持ってきてたんやけどね
駐車場まで取りに行くのが面倒で
レンタルと買い取りがあったの
レンタルでも良かったんやけど・・・
何か…ちょっと…って思ったので買いました
道後温泉_f0064449_22573570.jpg

買い取りのタオルはこれ
石鹸は愛媛だけあって、蜜柑の香り
タオルを見ても金柑は何も感じなかったんやけど
タッコンが、このタオルって赤手ぬぐいかな?って
そう言えば、坊ちゃんで、赤手ぬぐい出てきたよね
( ̄~ ̄;)??
金柑、坊ちゃん読んだんやろか??

「親譲りの無鉄砲で小供の時から損ばかりしている。小学校に居る時分学校の二階から飛び降りて一週間ほど腰を抜かした事がある。なぜそんな無闇をしたと聞く人があるかも知れぬ。別段深い理由でもない。新築の二階から首を出していたら、 ...」

このくだりは、知ってるし、内容もたぶん知ってるけど・・・
何故か読んだ記憶が無い

せっかく、ここまで来たんやから、お家に帰ったら図書館で借りて読まなくちゃね。
お風呂に入ってから坊ちゃんのお部屋見せてもらいました
道後温泉_f0064449_2355737.jpg

ここが坊ちゃんのお部屋
道後温泉_f0064449_2363276.jpg

夏目漱石やね~

よっしゃ、もうええわ次行こうか~

。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

次は何処に行くと思う?
金柑が名前も知らんかった人の所
ここに、来たら、あそこ行きたいなってラス次郎とタッコンが話してたの
横で聞いてて、名前も知らなかったんやけど
まぁ、大体の事は教えてもらいました~
その、話はまた明日きいてね

この旅行でチョットは賢くなった金柑で~す

(V^-°)イエイ!
by rasujiro | 2015-07-07 14:39 | 愛媛県