人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

  ・・・(‐‐).。oO  &   ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

金柑四国初上陸の旅の車の中で
ラス次郎と、タッコンが集団的自衛権の話や戦争の話をし始めて
まぁ~金柑は母として自分の大切な子供が
たとえ、どんな理由でも人から、傷つけられるのも。人を傷つけてる苦しみを味わうのも嫌って思ってる
でも、それ以外の事は、中途半端な知識なんで
そんな話は色んな方面から考えた上で語るべきやって思うんで、語る気は全くない

でも、せっかくの旅なんで、黙って聞くことに
そのうち、海軍とか陸軍の話になってきて
タッコンが愛媛まで行くなら、時間があれば秋山兄弟の生誕地に行きたいなって言いだして
ラス次郎も賛成!!
金柑はと言えば
(?-?) エトォー秋山兄弟って???
どなた???感じ~

ハッキリ言って名前も知らない人の事は全く興味がないが
タッコンが日露戦争とか、坂の上の雲とか説明してくれた
「(ーヘー;) え~と
日露戦争と、坂の上の雲はしってるけど・・・???
まぁエエ行こう
行けば分かるやろ
知らない事が理解出来て興味をもてば、
金柑、賢くなれるかも
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
今はナビがあるし思いつきで決めた所も簡単にいけちゃうよね
。。。。。。 ((( ・o・) テクテク
はーい、着きました
ここには駐車場がなく、近くのパーキングへ
いくらやったかな??700円??
覚えてないわ

秋山兄弟の生誕地の入場券が一人300円で300×3人で900円

ラス次郎とタッコンが???
パーキングの値段と入場料みてチョット悩んでる
。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪
エエやん、エエやんせっかく来たんやから
(心の中で金柑今日からカシコになれるして、呟きました)
金柑に着いてくる、ラス次郎とタッコン
~(m~-~)m
入場料を払い、まずはビデオを見て下さいって案内されてビデオを見ました
始まってすぐに、金柑

o( _ _ )o...zzzzzZZ
アカン、アカン
金柑、賢くならな~思い時々目を覚ますけども
すぐに・・・(‐‐).。oO
ビデオが終わり、係の人の説明が始まったんで
寝たらアカンって思うんやけど
(∪。∪)。。。zzzZZ
これは、めちゃ失礼な事で
アカン!起きろ金柑て夢の中で叫んでるやけど
時々目を覚まして係の人の顔を見て
o( _ _ )o...zzzzzZZ
そんな状態での居眠りは、罪悪感だけで、少しも疲れは取れず
ここでのお話の内容は全く理解できず
6("ー ) ポリポリ
たぶん…金柑・・・全く賢くはなれなかったと思います。
ここで、金柑が感動したのは入ってすぐに

  ・・・(‐‐).。oO  &   ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪_f0064449_8273893.jpg

あれ、ちゃんと写ってない
  ・・・(‐‐).。oO  &   ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪_f0064449_8281190.jpg

仲の良かった兄弟やったから
見つめ合えるように視線を合わせたって銅像のお話
金柑自身の姉妹の顔
金柑の子供たちの顔
そして金柑の甥、姪の顔
ジジ様、ババ様から見ての、ひ孫達の顔
皆の顔が思い浮かんできて
最近涙もろくなった金柑、ちょっと、ジーンてきちゃった
w(^_^) ンーナニナニ?
秋山兄弟の事を教えて欲しいって?
金柑、寝てたんで何もわかりません
 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ
ちなみに、金柑、学生の頃は授業中に居眠りなんて一度もしたことないよ~

そろそろチェックインの時間になって来たんで
お宿に行くことにしました

お宿はアンコの会社が契約してるお宿、ビックリするくらいのお値段
今日は贅沢したよねって貧乏な金柑が夕食を食べに行って思えるようなお値段で一泊2食なんだよ
夕食も朝食もバイキングやけど、豪華バイキングやったよ
お部屋も良かったし、お風呂も温泉で良かったよ
アンコ有難うね
所がお部屋の写真ラス次郎一枚も撮ってない
お宿での後悔は、金柑お酒あんまり飲めないし、好きでもないのに
タッコンとラス次郎が、飲み放題を選択したので
負けられ無いッと思い金柑も飲み放題を
だって男性は1500円で、女性は1000円なんやもん
まずはビール、美味しそうにグイグイ飲むラス次郎とタッコン
金柑は一口二口飲んで、イラン~って思いながら無理して半分
どうしても、要らなくて、残りはラス次郎に
酎ハイなら飲めると思い、甘いお味の酎ハイとったけど・・・
やっぱり一口二口で要らなくて
またまた、ラス次郎に飲んでもらおうと思ったけども
[壁]ロ°)ハッ
飲み放題なんで、金柑の要らないものをラス次郎に飲んでもらったら
ラス次郎が、美味しく飲める量が減るって事やん!!て気が付いて
酎ハイだけは、自分で無理して飲みました
隣のテーブルでは、食べ放題のデザートとジュースを飲む子供たち
エエな~金柑も食べたいなぁ~
金柑メロンソーダにアイスクリームを乗せる、クリームソーダーのが大好きやのに
酎ハイがあるから、アカンよね
((( T_T) トボトボ
だって~だって~金柑、わざわざ飲み放題で1000円払ったからには
もとを取らな、許せない性格やねん~
結局むりして、酎ハイを最後まで飲んで
金柑が一番大好きなデザート、食べれませんでした~

金柑の一生の不覚
バタリ (o_ _)o ~~~ †

お食事の後は、お宿で大衆演劇の宝海劇団の無料券頂いたので
ラス次郎と、時間つぶしのつもりで、見に行きました
金柑もラス次郎も大衆演劇、初体験!!
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

綺麗やったよ~宝海大空
ホンマ、ホンマやでメチャ綺麗
ここまで綺麗な人っておらんよねって見とれてたら
あ!!!喉仏が!!!
この人男の人やったん!!!
男性でも女性でも綺麗な人を見たら気持ちがエエもんで
劇団の皆さんの歌も踊りも上手で楽しくて

金柑・・・大衆演劇って好きになっちゃいました
実はね写真うつしたんやけど。
肖像権があるんで、ブログにアップは、アカンよね
もし、よかったらネットで調べてね~

大衆演劇でノリノリで、楽しんだ金柑
シャカシャカ ""8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ
昼間の疲れも手伝ってお部屋に帰ってから、すぐに寝ちゃいました~
by rasujiro | 2015-07-08 10:02 | 愛媛県