人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

琵琶湖バレイ (滋賀)

7月5日
お天気が良かったら、全員参加予定だった西瓜割り
お天気と時間の関係で子供だけで終わり
美味しい西瓜を皆で食べて
( ̄¬ ̄*) 好物~♪
さぁ!出発!
車7台で琵琶湖バレイに向かいます
((((( ( (ヽ(;^0^)/
琵琶湖バレイ (滋賀)_f0064449_10202122.jpg

ケーブルカーからの景色です
ここに、来たのは初めてや!!
L(@^▽^@)」 ワーイ
喜んでくれてる泉ジィジ
晴れた日の琵琶湖バレイに連れてきてあげたかったなぁ~
泉ジィジがね泉バァバに、お前は富士山行っても雨ばかりで富士山見れなかったんやから
ここで、しっかり琵琶湖見とけって景色が良く見える席に座らせてました。
α~ (ー.ー") ンーー
金柑の子供の頃の事やけど
車の運転が大得意で大型免許まで、とって
バスを借りてきて親族一同を遊びに連れて行ってくれた泉ジィジ
70歳を超え、最近では長時間の車の運転も、シンドイんだって
ラス次郎も、泉ジィジほどでは、無いけど同じような事言ってるし~
やっぱ、歳を取るって、こんな事なんやなぁって最近実感してます

そんな、分けで泉ジィジと泉バァバには、今のうちに
遊べるだけ遊ぼうねってお話してます
琵琶湖バレイについて
アスレチック組と、遊具で遊ぶグループに分かれました
金柑は遊具で遊ぶグループ
琵琶湖バレイ (滋賀)_f0064449_1124768.jpg

柚子長女のザボンと、柚子夫
ザボン、竹馬初挑戦かな?
運動神経抜群のザボンと、この手の指導はバッチリの柚子夫やから、出来るようになると思うよ~

琵琶湖バレイ (滋賀)_f0064449_10373920.jpg


w(°o°)w おおっ!!

一子!!
パパ出来てるよ!!

写真は写して無かったけどアンコの夫フッ君も出来てたよ

俺達の夫組は昔は出来たって言ってるけど
ヘ(^-^ )ィ 耳かして
内緒やで~
出来て無かったよ

やっぱ、若いってすごいよね
歳を取るって、こんな事なんやって、またまた実感~

琵琶湖バレイ (滋賀)_f0064449_1042291.jpg

一子は、バァバとピョンピョンしよか~
一子喜んでくれたけど・・・
ピョンピョンしてみて、何か違うと思った金柑

当ってました~
これ、飛ぶものじゃなくて、ヒックリ帰してコマ回しするもんやった~
琵琶湖バレイさんm(..)m スンマセン

琵琶湖バレイ (滋賀)_f0064449_1045727.jpg

パパと初めての自転車に乗る一子


前回、俺達だけじゃなくて、知らない人達からも笑いを取った金柑のフラフープ
今回も、笑い取れました~
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
琵琶湖バレイ (滋賀)_f0064449_10454265.jpg

そんな金柑見て、自分も出来ると思ったのか
一子もフラフープに挑戦!!
指導は、金柑なんで・・・
(^▽^笑)
やっぱ無理やね~

琵琶湖バレイ (滋賀)_f0064449_10491430.jpg

一子は、こっちの方が楽しいよね
連日の、真夜中までのお喋りで、疲れが出てきた金柑やけど
一子が喜ぶことなら、何でもするで~
琵琶湖バレイ (滋賀)_f0064449_10511075.jpg

(^▽^笑)
ランランが崖のぼり

琵琶湖バレイ (滋賀)_f0064449_1052459.jpg


(・vv・)ハニャ?
一子どうしたん

琵琶湖バレイ (滋賀)_f0064449_105368.jpg

呑気にポーズを取る、ママのランラン

琵琶湖バレイ (滋賀)_f0064449_10534784.jpg


w(°o°)w おおっ!!
さすがパパ
一子が、ママみたいに崖のぼり、やりたいけど出来るかどうか悩んでるの分かったんや

琵琶湖バレイ (滋賀)_f0064449_10551778.jpg

一子に登り方教えるパパの一君
一子の補助をするアンコの夫フッ君



琵琶湖バレイ (滋賀)_f0064449_10563743.jpg

スゴイ!一子ここまで登れたよ
(●`ε´●) ぶー
んもー

ラス次郎、これでは一子が登った高さ、わからへんやん!!
一子が登った高さは、フッ君の身長が軽く180cm超えてるんで、想像してね
これ以上登らせたら、だれもホロー出来ないんで、ここで無理やり下しました

ココだけの話、ラス次郎と二人だけの時にする話やけど
一子って運動神経エエかも?
(・vv・)ハニャ?
確か頭もよくて天才かもとも言った
ε=(>ε<) プッー!
音感もバッチリやも言った!
(^凹^)ガハハ
顔もなかなかイケテルとも言った
ε=(>ε<) プッー!
人なつこくって、性格もエエて言った

「(≧ロ≦) アイヤー
そこまで、そろったら
そのうち、世界中で一子を知らない人はいないって事になるやん!!
びゃははは (≧ω≦)b

さて~結果は~

早いうちに、分かれば
あ~あって事やね
びゃははは (≧ω≦)b
by rasujiro | 2015-07-21 12:16 | 近畿