人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご先祖様に感謝?

夫が定年して、あんこがお嫁に行って
夫婦二人きりになった金柑とラス次郎
暇か忙しいかと聞かれれば・・・
一年中ずっと日曜状態です。でも
とにかく、がさつな?マメすぎる夫との生活なんで、
ボーットしてるのが好きな金柑にとっては忙しいかも????です
ずっと日曜状態の金柑夫婦の活動は平日が多く
休日は基本お家にいるかな?
ここまで、時間が自由になったら、休日で混雑してるお店での買い物も行く気になりません

そんな金柑夫婦のシルバーウイーク、滅茶忙しかったです

8月19日

爺様の弟のH兄ちゃん夫婦
今では、ひよこ組(爺様から見てひ孫)たちの、ひい爺ちゃん,ひい婆ちゃん的な存在になってきて
一子なんて泉じぃじ、泉バァバなんて言いながら、なついています
そんなわけで、金柑たちもまるで、実家に帰るようにHにいちゃんのお家に遊びに行きます
爺様、ババ様がお空に行ってからは、実家がなくなった
三姉妹夫婦、実家みたいに色々なご馳走も頂きます。
この日も、立場的には何で?なんやけど
H兄ちゃんが、柚子ちゃんの快気祝いをしようと言ってくれて
日にちは、金柑とポンカンで決めてくれって話で
皆が集まりやすいシルバーウイークに決めました
金柑とポンカンのお仕事はここまで
おしりの重い金柑とポンカンにしたら、よく働いた方です。
(-^〇^-) ハハハハ
後は、柚子ちゃんとHにいちゃんの妻E姉ちゃんが、すべて仕切ってくれて
親族大集合!!!
「(≧ロ≦) アイヤー
ラス次郎に、写真係さん、お願いしたつもりやのに
お酒大好き組と飲みまくって
写した写真は、自分の孫の一子だけ??
ご先祖様に感謝?_f0064449_11474163.jpg


ご先祖様に感謝?_f0064449_11484535.jpg

それと、一子が気に入ったカニサン?

アカン~定年後の趣味にってカメラ買ったのに
なんやこれは!
もう一つの趣味の畑は頑張ってるけど~
アカンなぁ~これでは
金柑もデジカメやっぱり持ち歩かなあかんやろか?
H兄ちゃんのお家で1晩泊まらせてもらって
帰る時には、大好きな泉じぃじと泉バァバと別れるのが嫌だと泣く一子
サクランボの子供たちにも妹分として大切にしてもらってるし
爺様兄弟が滅茶仲良しで→金柑たち3姉妹夫婦も仲良しで→爺様の孫(孫部)も仲良しで
→爺様のひ孫(ひよこ組)も仲良しで
何かあったときに、お互いが心の支えになってくれる関係が続いてくれたら
嬉しいなって思います
それは、爺様、ババ様が。爺様兄弟が金柑たちに残してくれた
何物にも代えがたい財産やと思います
爺様、ババ様、ご先祖様
、ありがとさん (*^ - ^*)ゞ ポリポリ
by rasujiro | 2015-09-29 12:03 | ジジ様、ババ様