人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さすが三輪そうめん!美味しかったで嶋岡表具さんありがとう

懸賞当たったよ~(V^-°)イエイ!
三輪そうめんで~す
嶋岡表具店さん 有難うございますm(_ _)m
定年して、ずっとお家にいた夫、ずっと家で何もしない生活に飽きて月に10日だけ働きに行ってます。
外仕事やし今の時期は暑くてシンドイやろなって思うけど
頑張って働いてくれてます。
そのお金で夫婦で楽しく遊ばしてもらってるねん
年金生活は辛いで~
まなぁ夫の前では言わないけど感謝やね
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
そんな夫のお昼ごはんに頂いた三輪そうめん作りました


さすが三輪そうめん!美味しかったで嶋岡表具さんありがとう_f0064449_15331687.jpg
本当はね、川の水が名流れるように、盛り付けるやろけど…
私は、いつもこんな感じ
一箸分だけクルッテ丸めて盛り付けます

さすが三輪そうめん!美味しかったで嶋岡表具さんありがとう_f0064449_15325084.jpg
こんな感じで盛って行くの
この前孫が来た時もお素麺、孫に手伝ってもらって盛り付けたら
孫大喜びでやってくれました。
さすが三輪そうめん!美味しかったで嶋岡表具さんありがとう_f0064449_15322662.jpg
私の今の趣味は懸賞と節約!
お買い物はまとめ買い冷蔵庫の中身が無くなるまで、有るもので作ります
もっと素敵に作りたかったけど…
今日のお昼はこんな感じ~
さすが三輪そうめん!!
美味しかったで
夫「うまい!うまい!やっぱ三輪そうめんは違う」の連続
私が懸賞で当てたんやで~スゴイやろって言ったら
ホンマやな!って言いながら大喜びで
お昼からも働きに行ってくれました。



私たちの遊ぶお金を頑張って稼ぎに行っくれる夫と
その夫に美味しい三輪そうめん食べさせてくれた
嶋岡表具店さんに感謝しながら夫の後ろ姿に手をふりました。

美味しい三輪そうめん、食べて思いました
やっぱエエものは美味しい!
節約生活でもケチ臭い事してたらストレスで病気になるわ
まぁ今月の受け取りから年金満額もらえるし
材料費はケチらずに、自分で作って
外食はやめよって思いました

だってさぁ、そんな高級な所食べに行かれへんねんし
それなら、家でエエ材料で作る方がエエやん~

さすが三輪そうめん!美味しかったで嶋岡表具さんありがとう_f0064449_15320270.jpg


by rasujiro | 2017-06-26 16:20 | 懸賞