人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのジム



何かと忙しくって、お話した事いっぱいあるのに
ブログの更新ナカナカできません。
2月22日木曜日初めてジムに行ってきました。
結婚して初めての習い事です。
ジムに行こうと思ったのは
金柑、10年前に交通事故にあい、首の動きが悪いのですが
肩に筋肉を付けることにより、痛めた首をカバー出来るらしいのと
病気で衰えた体力を取り戻すため
そして、金柑の恐ろしく出たお腹をへっこめるためです。
ジムのコーチはタッコンやランランと変わらない年頃のお兄さんやお姉さん達ばかりです。
一番初めは自転車をこぎました。これは、楽勝でした
つぎはウォーミングアップこれは気持ちイイ~(^▽^笑)
チャンと覚えて50肩で苦しんでいる柚子ちゃんに教えてあげなくっちゃ
その後は色んな機械の使い方を教えてもらいました。
金柑は体も足もすぐに右に曲がってしまう、みたいで何度もなおされました。
金柑の歩き方、何か少し変なんですが、きっとこれが原因かも知れません。
もしかしたら、ボンキュッボンのほかにもモデルさん、
みたいに歩けるようになるかも~。('-'。)(。'-')。ワクワク
この日は一応、機械の使い方を教えてもらうって事だけで
たいした運動量もなく、汗をかくことも無く終わったので
最後に自分で勝手にウォーキングの機械をやったんだけど
コーチから脈拍が120くらいでやるようにって言われましたが
15分たった頃からでしょうか?脈拍が140くらいまであがりました
それでもシンドイとは思わなかったのでそのまま20分まで
続けたのですが、機械から降りたら、何て言うのかな?
マラソンでもしたようにフラフラになっていました。
やっぱりコーチの言う事は聞かなければ、いけないのだと反省しました。
フラフラになって少し気分が悪くなったので、これで終わりにしました。
更衣室で色んな人にジムの事教えていただきました。
一人で来て少し不安だったのですが、少し安心しました。
これが、この前、関空のアウトレットで買ってきたものです。


初めてのジム_f0064449_2243942.jpg

このバックはランランもアンコもとても気に入って使うそうです
初めてのジム_f0064449_2251246.jpg

この、ジャージは金柑がジムを辞めたときは
ランランが使うって言ってるんですが
身長150センチの金柑に合わせたズボンは身長163センチのランランや170センチのアンコに合うはずが、ありません。だって~これSサイズだもの。
REEBOKの股下は70センチで何とか、はけるんですが
アディダスなど他のメーカーはSサイズでも無理です。
┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
金柑は子供用しか無理なのでしょうか?
初めてのジム_f0064449_2241757.jpg

そして柚子ちゃんから東京土産にもらった塩チョコクッキーで~す。
クセになる味でとても美味しかったです。
思ってたより小さものです100円玉と比べてください。
見かけも、味も、とても、お上品でした。
柚子ちゃんドモ~♪ヽ(^-^ )
by rasujiro | 2007-02-24 23:27 | スポーツジム、ダイエット