人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お母さんの大事なお花です(^¬^)うまそ~

あ~疲れた
今日はアンコの個人懇談だったの
アンコは今年、高校3年生になるの
いよいよ、大学受験に突入!!!なんだけど…
アンコは頑張ってるんだけど、金柑、どうも勉強の邪魔しちゃうみたい
今日もね、学校の帰りに、ちこちゃんに教えてもらったデスノート買ってきたの。
アンコはNANAとTOEICの問題集を買ってたよ
お母さんの大事なお花です(^¬^)うまそ~_f0064449_17413956.jpg


L(@^▽^@)」 ワーイ
そしてーケーキも買っちゃいました~
金柑の家族は人間は5人なんだけど、なぜケーキが7つかって言うとね
金柑、みんなが帰るまでケーキ待てないの
今すぐ食べたいの~だからアンコと金柑の二人だけの秘密で先に
一個づつ食べちゃうの~
みんなが食べる時も一緒に食べなきゃ寂しいからね
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
金柑、今日は皆さんに金柑が種から育てたお花を紹介したかったんだけど
疲れちゃったから、ラスクにお願いしちゃった~
ラスクのお話聞いてね

お母さんの大事なお花です(^¬^)うまそ~_f0064449_17405288.jpg

はーい皆さん、お久しぶりです。
毎日、わがまま麦と、自分勝手なお母さんのお世話で疲れているラスクです。
お母さんから、皆さんにお花見てもろて~って頼まれたんやけど…
何から紹介しようかな?
お母さんの大事なお花です(^¬^)うまそ~_f0064449_17402171.jpg

私のお家は、道路から少し高い所にあるねん
お母さん、いつもこの階段にお花置きたがるねん
でもなぁ、これ邪魔!!
散歩の時、私嬉しくって跳びながら、この階段下りるねんけど
まえに、この植木鉢割ってしまってん!
怒りはしなけど…お母さん機嫌悪かったで~
お母さんの大事なお花です(^¬^)うまそ~_f0064449_17395078.jpg

何て紹介したらエエのん?
はーい~全部、お母さんが種から育てたパンジーです~
お花の種類選びも、植え方も失敗や~って言ってました。
お母さんの大事なお花です(^¬^)うまそ~_f0064449_17393585.jpg

お母さんの大事なお花です(^¬^)うまそ~_f0064449_17391967.jpg

お母さんの大事なお花です(^¬^)うまそ~_f0064449_17385867.jpg

あ~これはデージー、これも種から育てたんやけど、これは春になるまで
花咲かなっくって、お母さん気にしてたな~

わたしなぁ、お花は、好きやで~雑草よりは美味しいからな~
トマトよりはまずいけど、でもなぁお庭に、お花あったら
お母さん、私をお庭に放してくれへん。
ラスクは、お花、全部、食べるか、踏むからアカンって言う。
私も女の子や、綺麗なお花くらい食べたいわ~
後でお腹、痛くなるけど…食べたいわ
本当に、お母さんて、年頃の女の子の気持ち分からないねん。
あ~お母さんアンコと二人でケーキ食べてしもた~
麦も、もらえなくて、すねてるわ~
私も今から拗ねてやるぅ!!
by rasujiro | 2007-03-26 18:45 | ラスクと麦の、お話聞いて~