人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピーポー ピーポー ピーポー

去年のクリスマスイヴの夜ランランはお出かけしてて居なかったんだけど
家族でご馳走食べたあと、テレビをみていたの
そしたら突然アンコが「臭い!!」って言って、自分の顔の前を手で仰いだの
アンコが仰いだ臭い空気は横にいた金柑の所に
何!これ!今までかいだことも無い、ひどい臭い!!
金柑も思わず手で仰いだ
金柑が仰いだ空気はタッコンの所に
「臭い!!」タッコンも慌てて手で仰いで
そしてラス次郎も仰いで
どうも?微量の量の、ヒドイ悪習は、皆が手で仰ぐ風とファンヒーターの風で
部屋の中をグルグル回っているよだ。
「何これ!何の臭い?」アンコと金柑が叫んだ時
クックックと堪えたような笑い声
笑っているのはラス次郎
???それでも金柑にはラス次郎が何故笑っているのか分からなかった???
その時アンコとタッコンが同時に「お父さんか!!」と叫んだ
ラス次郎が頷いた
やっと金柑にも理解できた
そうラス次郎は今まで嗅いだことも無い、恐ろしく臭い○ナラをしたのだ。
4人で笑い転げ、その笑いも落ち着いてしばらくしたころ
ラス次郎が、お部屋を出て行った
トイレかしら?って思っていたら
しばらくしたら突然、お部屋のドアが激しい勢いであいた
と同時にラス次郎が金柑の所に倒れ込んできた。

いつまでも何ふざけてるん?アホちゃう?ラス次郎を見たら
あるか無いか分からない、小さなラス次郎の目は、カット見開いて
真っ青な顔、どうも息が出来ないらしい
それに汗がポタポタ落ちて倒れかかられた金柑は、ラス次郎の汗で下着まで濡れてきた!!
どうしたん!なぁ何があったん?何したん!!!!
ラス次郎は何も話せない
タッコンもアンコも大騒ぎ
金柑がタッコンに救急車を呼ぶようにいった。
タッコンが救急車の要請をしている途中にラス次郎は少しずつ落ち着いてきて
息が吸えるようになってきた、そしてラス次郎が、もう大丈夫て言ったので
救急車を断って、電話を切った。
それから5分もたたないうちに、またラス次郎の息が突然すえなくなった
「アカン、もうアカン救急車やタッコン救急車や」
苦しむラス次郎の背中をさすりながら、新しいお家建てるって、
間取りや壁紙考えてたのに…ラス次郎どうなるんやろ?って金柑は思った
するとしばらくしたら、またラス次郎は息が吸えるようになった。
ラス次郎が、また救急車断るようにいったが
金柑は承知しなかった。
救急車が来るまで15分か20分は、かかった。
タッコンが「こんな時間かかったらアカンやろ!!」と怒り出した時
ピポーピポーと救急車の音が聞こえ出した。
ラス次郎は、もう何も無かったようにケロッとしていて救急車に乗ることを拒否している。
救急隊の人もどうされますか?って聞いたが
金柑は断固として病院への搬送を希望した。
救急車の中でその時の様子を聞かれ
ラス次郎は「突然横隔膜がカチカチに硬くなった、まるで足がツル時みたいに横隔膜がカチカチになった」ってお話してた。
金柑はその少し前に家族で大笑いした話をした。
救急隊の人が「横隔膜がケイレンしたからだろ?どうしますか」って
金柑「笑ってからしばらくったってから、やのに、そんな事ありますか?」
救急隊「横隔膜の所は色んな神経が集中してるから可能性はあります。
この人たちお医者さんでもないし心配や夜中に金柑が気が付かないうちに
またなられたら怖いし、ヤッパリ病院に連れて行ってもらった。
救急車の中でも病院でも金柑はずっと悩んでいた
今まで嗅いだこともないあの臭い○ナラの話せんでもエエやろか???
そんな話したら笑われるやろうか???
病院でお医者さんがレントゲンを撮ってもらい内臓には異常が無いこと
結局は笑ったことが引き金になって横隔膜が痙攣しただけだと
簡単に帰されてしまった。
救急車に乗ってからスグニドアを閉められてしまったので金柑は、
知らなかったが近所の人がイッパイ心配して集まって来てくれていたらしい。
[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー
翌日近所の人が、笑ってそこまでなった話聞いたこと無い、あそこの病院は評判よくないから、もう一度、他で診てもらうようにってアドバイスもらって、市民病院に受診しなおしたが
市民病院でも同じ診断をされた。
もし、内臓が原因なら、そのときならレントゲンでもハッキリ異常が診られるらしい。
横隔膜が痙攣して息が吸えなくなることは、不思議でも何でもないらしい。
何時も賑やかな金柑家、イヴィの静かな夜、家族団らんを楽しんでした
ご近所さんにはご迷惑をかけていまいました~
後日、ご近所さんに((^^)) ゆるしてちょんまげ♪といいながら事情を説明しました。
by rasujiro | 2008-02-14 10:04 | おかんのつぶやき