人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タマホームの評価

タマホームの事できるだけ毎日、お話したかったのに
アンコの新生活の買い物と親戚のお葬式で金柑忙しくてブログ更新出来ませんでした。
へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ

タマホームの工事が始まって一週間が過ぎました。
昨日ラス次郎と現場に行ってきました
タマホームの評価_f0064449_718566.jpg

金柑のお家もう、すっかり無くなっていたよ~
(゜ーÅ) ホロリ

金柑がタマホームにお家を建ててもらおうって決めるまで
色々なハウスメーカーや工務店に見積もりだしてもらったんだけど
タマホームが一番安かったし、見映えも良かったからタマホームって決めたんだけど
あまりにも安すぎて少し不安だった
金柑の住んでる所は新興住宅地
一斉に開拓されて販売されたので、お家の古さはみんな同じくらい
だから今は、あちこちで色々な業者さんが入ってリホームや建て替えしてるの。
どこの業者さんが良かったとか、感じが悪かったとか
みなさん、色んな評価してるの。
金柑が現場に見に行った時に近所の人に会ったらね
金柑何も聞かないのに
「金柑さん~この業者さんエエよ~すごくキッチリしてる」って言ってくれたの。
前に近くのお家の立替工事の時に、ご近所への配慮が足らない業者さんだったのかしら?
解体でスゴク迷惑かけて、ご近所の人が工事の中止をお願いした人がいたってんだって。
だから、金柑すごく心配してたんだ~
タマホームの工事は始まったところで、まだタマホームの評価はできないけど
今の段階ではタマホームの評価は、d(>_・ )グッ!

      

                  実家に居候

金柑は結婚してからズット専業主婦なんだけど、家事は嫌いです。
自分のお家では一応しかたが無いから普通にはやってるんだけど
実家に帰ってまでは何もしなかったの
だって柚子ちゃんが何でもやってくれるんだもの~
金柑もポンカンも柚子ちゃんに甘えっぱなしなの
でも、今回だけはそうはいかない実家に居候し始めて一週間になるんだけど
家事はババ様と二人でやってるの
金曜日まではババ様が食事は作っていてくれたんだけど
土曜日は金柑が作ったの、ケチで家事嫌いの金柑
作ったのは安上がりで手抜き料理のソボロご飯!
出来た料理を見てババ様が、すごく感心したように
「上手にできるようになったね~」って褒めてくれた、
これには金柑家全員で、主婦暦30年近い金柑にそれは無いって
びゃははは (≧ω≦)b
ジジ様も絶賛して食べてくれたよ。
結婚前は自分で食べたお茶碗も洗わないで
結婚してからも実家に帰っても、柚子ちゃや、ババ様に甘えぱなしだった金柑
ババ様の中で金柑は、娘時代の何も出来ない金柑のままだったんだね。
\(_ _)ハンセイ
それにしても、ジジ様とババ様の褒め方は
まるで小学生に褒めているようだったよ
やっぱり、子供って、いくつになっても親にとっては子供のままなのかな?
(^▽^笑)
by rasujiro | 2008-03-24 09:24 | お家を建てるぞ~