人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タマホームさん、ユックリでいいからね

金柑夫婦の老後を、かけて建てることになったタマホームのお家
家族の事を思いやりながら自分達の欲しい間取りで建てるタマホームのお家
若い頃に勢いで買っちゃったお家と比べ思い入れがとても深いです。
前のお家も、今度のお家も大きなローン抱えて買うんだけど
何故か違う????
そんなタマホームの工事が始まってから雨が多いのが金柑夫婦の心配の種
ラス次郎が、会社の人やネットから仕入れてきた情報では
コンクリートは乾かないうちに雨がかかると強度が落ちるらしくってブツブツぼやいていたの。
でも、金柑にボヤクだけ実際には誰にも何も言わないラス次郎
金柑と同じようにタマホームでお家を建てたカッパさんが金柑のブログで
ラス次郎と同じ心配をして下さったので
これは大変!!と思い金柑、ラス次郎にカッパさんのコメントを見せた。
そしたら、ラス次郎、自分の考えに自信をもち工務さんに苦情の電話を入れると言い出した
金柑も言った方がいいと思った。
だって、基礎は特に完璧作ってもらわないと困るもの。
イヤイヤ基礎だけじゃない、全てを完璧に作ってもらわないと困る
普段は大人しいラス次郎、口下手のラス次郎
でも怒らせたら手が付けれないヤヤコシイ例の血液型のラス次郎
自分の大事なお家の基礎を作るのに雨が降るって、
天気予報で言っているのにコンクリートを流したのが気に入らなかった。
もちろん金柑も気に入らない
でも、ラス次郎のクレームの付け方は相手の意見を聞く耳を持たない
ラス次郎曰く相手は専門家やから、言いくるめられたら終わりやから
キッチリしたコンクリートの強度の書類(数字)見ないかぎり
上棟はやらないってまくし立てた。
側で電話を聞いていた金柑とタッコン
(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ
工務さんは、うら若き女性やんかぁ
(°_°;)ハラハラ(; °_°)
もうチョット言い方あるやろ~
(@@;))))~~(((((;@@) うろうろ
電話中のラス次郎の背中を突いてキツイ言い方を止めさせようとしたが
言い方は変わらない。
電話を切ったラス次郎にタッコンが、「女の子にあの言い方は無いやろ~」
ラス次郎、たぶん言いすぎたって心の中では思ったようだけど
それは、口では認めない、ラス次郎
 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ
金柑ラス次郎の、この性格で苦労してるねん
子供たちにも父として注意し欲しかった時期があったんやけど
ラス次郎が注意したら怒ってるように聞こえる
アドバイス程度でいいのに怒ってるように聞こえる
ラス次郎は、口下手で自分の言いたいことを上手に相手に伝える事が苦手だ。
苦情や注意をしなければ!!て思うと喧嘩ごしの物の言い方になる。
ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

でも、今回の事は、どんな言い方でもいいから言わなければいけない事だったんだけどね。
背中を押してくれたカッパさんm(._.)mアリガト
タマホームさん、金柑のお家ユックリ建ててね金柑急いでないからね。
あまりに急いじゃうから心配になるんだよ。
by rasujiro | 2008-04-12 22:08 | お家を建てるぞ~