人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タマホームに(●`ε´●) ぶー

あのね、金柑チョットタマホームに(●`ε´●) ぶーなの
棟が上がって1ヶ月が過ぎたんだけど
大工さん達は毎日来て頑張ってくれてたんだけど
屋根と壁が途中でほったらかしなの
こう言っちゃナンナンだけど
大工さんはユックリしてくれても金柑よかったんだけど
ヤッパリ屋根と壁は早く仕上げて欲しかったんだよね~
いくら防水シートが貼ってるから大丈夫って言っても
お家には瓦と外壁が必要だからあるんだよね。
素人考えかしら?
出来るだけ、苦情は言いたくないんだけど
予定では屋根は4月24日に、壁は5月1日に予定では終わっているの
(’へ’)ムー
で工務さんに電話したの
屋根は他の工事が遅れているから、そちらを済ませてからって
ことで、ようやく3日には仕上げてくれたんだけど。
壁は連休はお休みして9日からお仕事してくれるんだって~
(-h-)ブツブツ
8日にシャッターが付くんだって
シャッターは急いでないよ~
壁と屋根が急いで欲しいんだよ
('∩') ムスッ
ってラス次郎とお話してたら、金柑エエ事ひらめいた!(^▽^笑)
お家の点検やっぱり誰かいたらやり難いよね
お家の中は毎日行っていたから点検済みなんだけど
外回りがやっていない
足場があるうちに高いところ見ていた方がいいよね。
ラス次郎、金柑、タッコンで見てきたよ~
タマホームに(●`ε´●) ぶー_f0064449_8472093.jpg

まずは、この階段を上り
タマホームに(●`ε´●) ぶー_f0064449_8493890.jpg

わぁ~屋根やってくれてるぅ
今回の新築でお金イッパイ使うので、この後は出来るだけお家にお金かけたくないの
だからメンテナンスがしなくてイイって事で屋根は日本瓦にしたの。
タマホームに(●`ε´●) ぶー_f0064449_8543710.jpg

下に写ってるのが金柑の車
タマホームに(●`ε´●) ぶー_f0064449_934317.jpg

向こうのほうにチョット四角く見えてるのが小学校
タマホームに(●`ε´●) ぶー_f0064449_8571891.jpg

足場から見た景色だよ~
タマホームに(●`ε´●) ぶー_f0064449_8582446.jpg

向きを変えて
タマホームに(●`ε´●) ぶー_f0064449_8584954.jpg

はーい、マタマタ向きを変えて
エエ景色やv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
この高さ今しか見れないよ

5月4日にはランランとアンコが帰ってきたの
二人とも元気だったよ
タマホームに(●`ε´●) ぶー_f0064449_9112441.jpg

ランランのお土産
秋葉原に行ってきたんだって
ランランたらメイド喫茶にも行ったんだって。
llllll(- _ -;)llllll
オタクさん達の聖地なのに全くランランったら
(ё_ё)めっ!!
メイドさんにオムライスまで作ってもらったんだって。
(^。^;) ハテハテ?
誰に似たのかランランだけは…
タマホームに(●`ε´●) ぶー_f0064449_9124524.jpg

母の日のプレゼントももらっちゃった~
新しいお家で使うんだ~
ランランありがとうね

それからねポンカンが孫のJクンを連れて来たの
今日は孫守なんだって~
タマホームに(●`ε´●) ぶー_f0064449_931491.jpg

去年の10月生まれたJ君
タマホームに(●`ε´●) ぶー_f0064449_9342098.jpg

ババ様とひ孫のJクン
この兜はババ様がJクンの為に作ったんだよ


アンコの用事で京都に行った帰り
ラス次郎と待ち合わせてご飯も食べてきたの~
久しぶりにデートなのにラス次郎ったらラーメン食べようって
( ̄д ̄) エー
もっとエエとこ、連れて行ってよ~て言う金柑
次にラス次郎が言ったのは、ぼてじゅー
(*。*) オヨ?
金柑お好み焼きは大好きだから(V^-°)イエイ!
でも、ラス次郎といる限り絶対ムードのあるデートは出来ないね
女心の分からないラス次郎Ψ(・O・)Ψ お手上げ
タマホームに(●`ε´●) ぶー_f0064449_9524787.jpg

帰りには、まもなく閉店するくいだおれを見て帰ってきました。
知らない人イッパイ写ってるけどゴメンネ~
くいだおれには、行列ができていたよ~
いくら、閉店するからって言っても
金柑はこの行列は並ばなかったよ。
今年の連休、とくに旅行はしなかったけど
忙しかったよ。
by rasujiro | 2008-05-07 10:14 | おかんのつぶやき