人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジジ様ネットデビュー

ジジ様ネットデビュー_f0064449_838453.jpg昨日あんこが学校から帰ってきてパーティカラーのポメ、携帯で写していたのでPCに送ってもらいました
ペッタンします。
見れば見るほど欲しいです。
でもよーく考えます。
昨日はババ様が、炊飯器を買うて言ったからヤマダ電機に連れていきました。
そのまま、実家でいろんな話したんだけど。
この前、デジカメ買いに行ったときに、金柑、タッコン、さくらんぼと話した事、教えてあげたの。
さくらんぼがね、まだ言葉がちゃんと話せない頃、綿菓子をワタタシってしか言えなかったの
その頃の話を、もう20年もたつのに、ジジ様たら、20年間、毎年数回、全く同じ内容で
話しては薄い紙の様な唇すぼめて楽しそうに笑うの。
薄い紙の様な唇って表現したのは、金柑じゃ無いよババ様が言ったの。
金柑はジジ様の口って薄くってトカゲに似てるっていっただけ。
ババ様の話では、唇の薄い人はよく喋るんだって(金柑は薄くないけど~)

さくらんぼ「ジジ様って、ワタタシの話どんだけするんやろ」
金柑  「物忘れ激しくなったのに、あれだけは忘れヘンみたいやな、あれは、あの世に行っ
      てもワタタシの話、薄い唇でするで」
たっこん「するやろなぁ~そしたら、お釈迦さんが、お前が、おったらココがうるさくて、たまら  
      ん!!帰れ~帰ってくれ~って帰されるで」
金柑  「そうやな!!でも、お釈迦さん、唇は分厚くしてから帰してくれるデ」
さくらんぼ「え!!!そうなったら、夫婦で同じ唇やん!!こだまヒビキやん」
て話したことを、ジジ様、ババ様に教えてあげたの。
そしたら、ジジ様、喜んでしまって、。嬉しそうに、こう言うの。
ジジ様 「そうか!!死んでも生き返れるんか!!でも、あんまり、うるさいから地獄に
      行かされたらどうすればイイ?」
金柑  「地獄でも喋れば嫌がられて帰される」
ジジ様「わかった!!」薄い唇で大喜びで笑ってます。
ババ様「まぁ~夫婦で、この口になるんか?」分厚い唇で笑っています。
金柑「この会話、ブログに、のせてイイ?」
そこでブログと、インターネットの説明をしました。
ジジ様、自分がインターネットでデビューする事喜んで、また大笑いしてました。
私はその時分りました、私たち姉妹がチョット、ピントがずれてるのは、この人達の血が流れてるからだだって。


                                           by金柑
by rasujiro | 2006-02-21 10:15 | ジジ様、ババ様