登山、ハイキング、旅行、そして懸賞、年金生活の中でいかに工夫しながら暮らしていく様子を見て欲しいです


by rasujiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2007年 04月 24日 ( 1 )

11年前、金柑は交通事故にあった。
その後遺症で11年間首の動きが悪かった。
運転をしていても、道路の角度によっては安全確認しにくい道路もある。
そんな道路は通らないようにしているが、この前アンコが遅刻しそうだったので通った。
もちろん、安全確認はいつもやってるが、動かない首を無理やり動かすので気分が悪くなる。
この日も、また気分悪くなるな~って思いながら安全確認した
w(°o°)w おおっ!!
前より首が動くではないか!!!
安全確認、楽勝で出来た!!
それに気分も悪くない!!そういえば事故にあって首の痛みが取れなかったとき
先生が、肩に筋肉つけたら、その筋肉で首を支えるので改善するかも?って言ってたっけ。
そのころは、金柑の住んでる橋本市にはスポーツクラブはなかった。
ちょうど2年前にパルポート彩の台が出来た、
そのころは、金柑、病気で運動どころではなかったので入ろうとも思わなかった。
去年、手術をやって病後の体力回復のためにパルポートに入会したんだけど
健康のために入ったはずなのに、なぜかダイエット?
4泳法をマスターとか言って最初の目的をすっかり忘れていた。
そんな金柑なのに、金柑の肩には知らず知らずに筋肉が付いてきたのかしら?
そういえば、辛くて、気分が悪くなった首のストレッチ楽に出来るようになっていた。
ん???考えれば、まだあるぞ。
去年の手術で金柑は子宮を摘出した。
金柑の大きくなった子宮は膀胱を圧迫して夜中に1~2度はトイレに起きていた。
これは季節に関係なく起きていた
手術後もそれはあまり良くならなかった。
パルポートに通い始めた頃もトイレは手術まえほどでは無いが近かった。
筋肉の無い脂肪タップリの金柑のお腹の中でなくなった子宮のかわりに腸が下りてきて
膀胱を圧迫しているのかしらって思っていた。
お腹の脂肪が取れ始め筋肉が付いてきた金柑のお腹の中で何かが、おきたみたい
夜中のおトイレはもちろん、昼間のおトイレの回数も激減した。
金柑も、おばちゃんだけど一応、女性ある。
こんな、誰が見るか分からないネットのブログで膀胱とか子宮とか書くのは正直、抵抗がある。
でも金柑は女性である前に人間だ。
首が動かない辛さ、不自由さ、何度もトイレに行かなければならない鬱陶しさ
経験しなくても分かってもらえると思う。
金柑のブログもコメントくれる人たちの他にも読んでくれてる人がいるようだ。
もし、その人たちの中に金柑みたいな症状の人がいたら
運動したら、誰でも改善される確証はないが、やってみる価値はあるんじゃないか?
って思ってブログに書くことにした。

追伸
ラス次郎がついに、金柑に、そそのかせれてパルポートに5月から入会したよ~
ラス次郎ね、内臓脂肪がイッパイ付いてるみたい
お仕事忙しいから週に1~2回くらいしか行けないと思うけど
行かないよりは、ずっと良いよね~
[PR]
by rasujiro | 2007-04-24 19:12 | スポーツジム、ダイエット